アニメが円盤化!←🤗

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:28:36

    作画が違ったりBGMが変わっていたり慣れ親しんだ物と違う←🤔 

    どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:29:49

    場合によらないおじさん「ゆるさん」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:22

    円盤買ったこの無いから知らないけどBGMまで変わる事あるの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:43

    映画だと声優がTV版とソフト版で変更されてたけど見てる内に慣れちゃってTV版の方に違和感を覚えるようになっちゃった
    慣れだよ慣れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:56

    >>3

    ある

    なんなら音声も新規で取り直して差し替えることがある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:36:05

    子供の時に見たアニメがBDで出るって言うから喜び勇んで注文したら新規録音だったんだけど
    声優さんがもうほぼ引退状態で声も昔のように出なくて声がおばあちゃん状態、美少女の役なのに
    しかも音声切り替え不可
    俺は泣く泣くBDを売った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:09

    贅沢だけど、ガッツリ変えるなら放送版と選択式で視聴できるようにしてくれねぇかなって思う
    作画を軽く修正するくらいならともかくBGMや音声まで変えたら別物になるやんけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:39:22

    >>3

    ガンダム00のラストバトルとかは有名

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:13

    作画に関しては本放送で崩壊してた場面の修正とか良くなってる場合がほとんどなんでありがたいと思うことの方が多いよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:41:31

    スターウォーズのファンも似たようなことでルーカスに文句行ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:10

    変えるなら一言言ってほしいよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:00

    このシーンはこのBGMって頭に刷り込まれてるから変わってると違和感がすごい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:14

    BGMは著作権の都合もあるからなぁ
    既存曲を使うとテレビ放送は許可出たけど円盤収録はNGなの実写だとたまにある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:04

    ギャグアニメだと怒られたので変えざるを得ないとかはよくあるので...

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:38

    マミさんの「もう何も怖くない」のシーンが棒立ちに差し替えられたのはちょっとショックだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:39

    ガンダムの円盤はDVDとBlu-rayとリマスター版とかで音が変わってることよくある

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:15

    映像特典で放映版も収録すればOKや!
    そんなことしてる作品あるか分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:09

    下の毛が書かれてたのにパイパンにされてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:52:59

    >>3

    放送当時使用されたのが不人気だったって理由で変えられるパターンも

    ただ当然だけど好きだった人もいるわけだから、外部ではいざこざになる!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:28

    切り替えられたりしたら嬉しいんだけどなぁ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:53:51

    DL版も変更されたりするんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:56:48

    >>14

    収録版でガッツリ変えられるので録画を消せないパターン

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:01:26

    >>1

    がっつり追加シーンがあるパターンだとどうなの?

    例としては呪術廻戦の魔虚羅戦とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:30

    >>15

    まどマギ結構差し替え多かったよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:02

    >>14

    銀魂の事かっ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:39:34

    >>8

    スぺエディで変えたのは知ってるけど普通のやつも差し替えたのは知らなかった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:44:48

    >>25

    許可なくドラクエ曲流して怒られてたな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:52:15

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:53:34

    劇場版パトレイバー2のオリジナル版とリニューアル版
    どっちが好きかでファンは小一時間語れるとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:54:02

    >>13

    プリパラで「寒い夜だから」や「言葉にできない」をBGMとして使うのがTV放送オンリーになってたこともある

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:17

    ガンダム08小隊のリマスター版の新規SE割と嫌いじゃない
    ミリタリー色強めの作品だからリアルっぽい効果音は合ってると思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:56:28

    スクライドは本当謎だったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:59:29

    >>27

    から揚げで忖度した所は原型微塵も無くなってたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:19

    こういうのがあるからレビュー見てから買うようになった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:33:33

    >>23

    1じゃないけど呪術の場合は未完成だったのを完成させた感じだから特になんとも思わんなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:17

    おまけなら結構好き
    無理矢理キレイにしようとする作画は逆にコレジャナイ感

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:05

    >>13

    NGというか放送するだけならテレビ局が包括契約結んでるから好きに流せるんだけどソフト化のときは製作会社が使用料払わないといけないからケチってBGM変えるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:12

    >>3

    これは本当に特殊な例だけど

    ジュエルペットサンシャイン

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:41

    >>3

    フルメタTSRのラストバトルの演出がopがかかるものから通常のbgmに何故か差し替えられてたな

    どう考えてもtv放映版の方が良かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:33:41

    >>13

    銀魂か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています