久遠寺有珠について質問です

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:30:43

    魔法使いの夜は未プレイなんですが、彼女はたった一人の女の子として好きな人に選ばれる可能性はありますか?

    青子メインヒロインのようですが、彼女にチャンスあるならやってみたいです。

    ない場合はまた気になったキャラが悲しいことになると不貞腐れます。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:36

    実はどちらも選ばれません

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:31:54

    これだけは教えておこう

    「魔法使いの夜」はルート分岐のない完全一本道の作品だ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:02

    >>2

    そもそも草の字が恋愛感情に発展しないという

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:32:30

    >>3

    2や3ではあるかもしれないだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:33:45

    >>1

    可能性があるかないで言えば「ある」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:38:57

    >>2

    >>3

    >>4


    スレ主です。

    一本道なのは知っていて、未完という話を聞いてて手を出してませんでした。


    有栖が気になってましたが、どうせ先生(青子)といい感じで終わるんだろうなーと思ってましたが、どっちも選ばすかつ恋愛感情が今の段階で芽生えてないなら希望が待てます。

    もうゴールデンウィークにやれそうな時間はありませんが、アニメもまだ先のようですしやってみようと思います!


    ご意見丁寧に教えていただき、ありがとうございます。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:40:57

    感情の質とか方向性とか細かいところを置いておくと
    有→草⇄青であり有⇄青であり
    ルート分岐なしな上に2と3で何だかどデカい事が起きそうですが
    未だ発表には至ってない上で色々あった先の現代でも恋愛面では全く発展してない可能性が
    いや俺らの知らないところで決着が着いた可能性も仲良く3人結婚の可能性もあるが
    全てはきのこの掌の上であり猫箱の中

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:42:38

    因みに魔法使いの夜は三部作や
    尚出てるのは一作だけ……後は分かるわね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:43:32

    いい機会だから買ってプレイするんだ
    そして難民になれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:44:34

    でも今回のコラボシナリオ見てるとFGO終わったらでるんじゃないかって気持ちになってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:45:22

    >>9

    ぶっちゃけ「魔法使いの夜」として普通にイイ感じに物語を締めてるから3部作がどうとか新作を寄越せみたいにあんま思わんのよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:46:30

    >>12

    まあ、今回のコラボイベントが全三作終わったその後の話みたいなとこはあるからじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:40

    >>9

    ああ、三部作なのは決まってるのですね。

    月姫Rも残りまだなのに(みお√実装して七夜の話をしてててててー!!)

    下手したらDDDのように未完の可能性ある、覚悟が試されますね。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:47:46

    今の藪の中状態が嫌いなわけじゃないけど、続きがあるのなら見てみたいと思ってしまうのだ
    個人的にはもう3人仲良く暮らして欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:00

    >>11

    むしろ「こんだけきのこが思い入れ深いのが伝わるモノを生半可な製作で出すか?そして型月にそんな開発力あるか?」と思えたんですが

    今回のきのこの文章が神がかっててufoのアニメで出されてもこの繊細さが伝わるか?と思えるし

    まあ映画を見たら手の平エヌマ・エリシュするだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:48:49

    >>13

    なおかつ番外編が2のあとだから

    なんか割とこの人たちは変わらねえなって雰囲気を味わえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:50:44

    >>14

    決まってるというか、魔法使いの夜を出した時に「3部作構想の1作目」みたいに言ってた感じで

    まあ続編の制作発表すらしてないから月姫2並の与太話よ、あくまできのこの構想でしかない

    学生時代に原作を読んで魔法使いの夜を世に出す事に全てをかけていた武内社長も3部作構想とか聞いてねえよ?みたいな感じだった気がするし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 20:58:47

    >>14

    まあ、だからまほよの続編は月姫の続きとか出してからじゃないと取り掛かれないとは言ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:02:53

    >>12

    >>18


    スレ主です。

    綺麗に終わるようですし、3部構成も与太話かもしれないならやる気が増しましたね。

    プレイ時間は調べた限りだと25時間程度ですので、すぐ終わりそうですね。


    より深く理解できるようになったらFAや匿名で官能小説でも制作しようと思います。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:04:13

    >>20

    🤝

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:09:56

    さては知ってて言ってんなテメー、ロンドン橋ごと落下させてやろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:11:38

    きのこ曰く、青子は限界ギリギリの頑張りを常に要求してくるから恋人にするならアリスだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:12:46

    コラボで判明した情報によると、青子は卒業してから風来坊してて全然合わず
    アリスは鳶丸に草の字をかっ攫われてるけど、年に一度は会う約束をしている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:13:05

    未完とは言うけどfgoでいうなら第一部クリアしてマシュと一緒に外見て終わりみたいな感じだから物語としてはキリのいいところで終わってるんだ
    ホームズは何だったのか、マリスビリーの目的はくらいの謎はあるのとクリア後にネモやゴルドルフ新所長がいたりマシュがトンチキなことしてるオマケシナリオがあるから続編早くって言われてるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:24:00

    >>22

    スレ主です。

    長年型月プレイしてて、何となく情報は知ってますけど、まほよは本当に未プレイです。

    >>24

    二次創作するなら、その辺りが導入としてやりやすいですね。

    有栖が先生に独身なのか聞いたのもまだ静希くんとくっついてないかの確認や、彼が結婚に興味ないことへショックを受けてるシーンも少し使えるかも。


    一年一度会う約束だったが会う間隔が次第と短くなり、作者の願望というスパイスを与えてたら、いけるかな?

    有栖はお姫様願望持ってるようだけど、彼女が感情一回叩きつけないと意識してもらえないかも。

    そこは本編やって考えてみます。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:48

    ネタバレになりかねんからあんま言えないっスね
    めちゃくちゃご主人でニヤニヤはできるっスよ

    あと一応綺麗にはまとまってるけどなんかその後に2部を前提とした番外編とか今回のコラボイベとか挟まって続編をめちゃくちゃ匂わせてくるから亡者になるっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています