ダークギャザリング15巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:08:27

    みんな個人的にどこが好きだった?
    俺は左目様かなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:19:40

    補足の色々で1話で終わった酒呑戦が実はとんでもない一戦だったの分かったことかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:03

    >>2

    対策が完璧だったからこその早期決着で酒呑童子はやっぱめちゃくちゃ大物だったんだなって

    卒業生3人で殺せるっていう並の神様や初期空亡よりずっと格上よね多分

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:20

    しょうがないけどコミック裏がポケモンステータスと戦況なのが寂しいぜ
    またネタ全振りのコミック裏をみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:13

    単行本で通しでみると改めて作画コストやべぇなって

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:26

    花魁の苦界がさすがに殺意高すぎて笑ったロリコンが最高火力使った時点で気づくべきだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:07

    厄介ファンはウジャトの目なのかなあ
    おま国案件はもうマルバスと太歳星君という前例があるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:08

    >>6

    ゴリ押ししか攻略法無いは笑ったわ

    とりあえず警戒して距離取った夜宵ちゃんは流石やな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:44

    神主さんの勝率思ったより低くかったな
    神主さん自身の実力と未来予知?六壬神課?の精度が高いからできる荒業か式神二組のうちどっちが来てくれるかもわからんから属性が違うげしっでゲームオーバーの可能性もあったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:22

    予言がなかったら勝率10分の1はビビるわそれを100%に持ってくやつもアレなんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:52:20

    >>1

    あれやっぱ右目も有って、それに気に入られたアメリカ軍人とか出てきたりなんて展開は安直か。死なないで!でなく、戦え!戦え!とか言われたり。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:57:17

    酒呑童子って要は「一手ミスった時点で惨敗確定なので完勝するしかない」なタイプの強敵だったんだな
    ガンメタ張り倒してちゃんと完勝ルートを通した神主さんの大金星なやつ
    確かにこれは解説読んだ上で読み返すとまた違う感想が出る

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:03:54

    ロリコン神との戦いもある以上
    下手に戦闘長引かせてダレさせられないからな
    かといって酒呑童子を雑に噛ませに出来ないから
    あとで設定補足出してフォローするのは上手いバランスだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:50

    何回見ても軍曹の祈りを見届けろってなってた夜宵ちゃんが厄介ファンが出てからコレ死ぬの無理だわって感じで花魁出動させるのおもしろい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:05

    スレ画千年リングかと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:01

    >>13

    戦闘自体はテンポいい一方で神主や酒呑童子のモノローグで今回解説されたことなんとなく察せるようになってるのもうまいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:25

    苦界の発動条件というか当たり判定重油溜まりに姿写すことだって予想してた人何人かいたけど当たってたね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:45

    分霊とはいえ天照と月読が耐えられるのが想定外になる劇毒は一体...?
    他の3大妖怪も出てきたりするんだろうか...

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:02

    >>18

    でそうだよね三大妖怪

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:17

    >>6

    元々一遊女だったのが、分霊とはいえ神様に最大火力使わせたって思うとホントにとんでもない悪霊

    元々家族想いで後輩想いの女の子だったんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:45:35

    大僧正が檻閉まらないように必死に手で押さえる絵面と後ろからヌゥ…って耳栓外してくところ地味に面白くて好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:57:09

    読んできた
    八岐大蛇の子孫だから八岐大蛇展開してるんです?
    本尊の須佐男ですら搦手つかわざるを得なかった八岐大蛇だし、あの展開してる八岐大蛇がサイズだけスケールダウンしたものなら最高神の分霊をボコれるかぁ
    その上で耐えてんの想定外、てのも分かる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:12:34

    花魁の補足説明で悲しいなぁってなったわ

    まぁそれで現在のクソ女っぷりが緩和される訳では無いが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:54:47

    神将vsJD戦読み返したら初手で手潰してるんだよね
    最新話でのこと踏まえると夜宵ちゃんからの入れ知恵有効活用したのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:34

    名前の割にあっさりとやられたな?とは思ってたけど、解説見たら確かに相当なメタ貼ってたなぁって納得感
    残虐性の違いでコンビ解消して退場したのが悔やまれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています