【ネタバレ】たった今見てきて笑ってしまったシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:26:15

    作中罪があるのは事実だし、一応蘭視点でも「怪しい人物」と判断するに足る状態ではあるとはいえ、「お前は今は邪魔者じゃ寝てろ!」とばかりに気絶させられるスレ画。


    そりゃ蘭視点だと警察抜け出すわ、事件解決しに行ってる平次に抱えられてるわと怪しさ満点だけど、コイツのラストがなんの因縁もない女子高生による恋を応援するための手刀かと変な笑いが込み上げてしまった。

    暗号機破壊するために罪を重ねたけど、それとは関係の無い和葉への恋心と100万ドルの夜景を、あまりにも鮮やかにボッシュートかまされるの、変な方向に不憫で草生えてしまった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:49:55

    後コレは所感なんだけどクイズの入れ方と解決の仕方が巻き過ぎて雑過ぎて笑ってしまった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:13

    しかもクイズには唐突に地元のゆるキャラまで出てる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:53:55

    今年の映画は良い意味で緩急がないというか、何かしら起こり続けながら進んでいくから割と雑なシーン多くてオモロいよな
    クイズでヌルヌル動くずーしーほっきーで笑った

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:16

    >>3

    あのゆるキャラ知らなくてちょっと怖かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:29

    ずーしーほっきーが動いたのは予想外だった
    なぜ動かそうと思った

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:19

    ちょっと思ったんだけど、聖さんと服部が和葉とのデートかけて試合するシーンがあるけどあれ決闘罪にならんのか…?
    川添刑事が介入しなかったからセーフなのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:48

    >>1

    正直蘭が聖さん気絶させて連れ去るシーン笑った

    やっぱり蘭も女子高生だけあって色恋沙汰好きよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:39

    聖は今時珍しいザ・アニオリライバルキャラって感じで逆に清々しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:40

    >>7

    それ気にするならスタングレネードやら、明らかに許可取る時間あったか疑問な気球アンド強力レーザーやらがあるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:11

    >>10

    まあ確かに…

    決闘罪よりそっちがやばいかもしれん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:41

    今回スタングレネード出てきたのは函館の街を爆破する許可がおりなかったから代替手段かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:20

    展開色々巻いてて尺足りない感凄かった
    面白かったからいいけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:54

    函館爆発映えしそうな場所少ないからじゃないか?

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:40

    >>2

    なんかクイズは毎年恒例だから入れなきゃって感じで無理やり入れた感が強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:10

    正直蘭に手刀で気絶させられるあたりでもうこれが聖さん禊でよくないすかね??って思ったりはした 勿論そうは問屋がおろさんが

    いや…あんな即座にスパーンとされると…スレ主の言うとおり笑えてくるよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:21

    今回は珍しく初期の頃のようなミステリー感が強かった印象

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:19

    >>14

    映えそうな場所はいっぱいあるけどだいたい文化財だから壊したらやべーのですわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:19

    今回の話北海道の金塊とか言い出したから急に金カム始まったなと思ったら何かお宝の正体である兵器探すことに…
    聖さん達も武器商人達も「戦局を一変させる兵器」って言葉に引きずられすぎてたね
    確かに核兵器とか化学兵器とかの大量破壊兵器連想しがちだけど、それだと安直だなと思ったしメタ的に考えてこの映画にそんなの出せるのかな?って思ってたから暗号解読機はいい塩梅だったと思う
    戦局を一変させる兵器ってのも嘘ではないし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:51

    あの手刀のスピード感すごくて笑ったよ
    今年はクスッとくるシーン多くて面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:50

    蘭は自分の恋が成就したから次は和葉ちゃんの番とばかりにアレコレ世話を焼くのがいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:20

    王子様みたいに輝いてるよーって涙流す蘭ちゃん面白くて好きだよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:52

    上映中は声出さないように気をつけてるけどさっきまでシリアスしてたのに突然蘭に手刀で気絶させられた聖さんで笑いがこぼれちゃったし、服部の告白でまさか劇場版で成立するのかって驚いた時に声出ちゃった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:53

    伏線の写真を全力で見逃してたせいなんだけどセスナ出てきたとこでマジ!?ってなって戦ってるとこで大興奮して函館山のセスナ墜落ニキのとこでめっちゃ笑った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:32

    スレ画が宗教二世過ぎるの見ててしんどくて他の事がイマイチ頭に入らんかった
    いやセスナは笑ったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:30

    街中での銃撃戦やら、突然出てくる爆撃セスナやら、リアリティラインがちょいちょいコナンじゃなくて龍が如くよりになっていくのに笑った

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:09:56

    剣士組と相手する時だけ敵がみんな近接系の武装になるのなんか笑う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:32

    >>25

    スレ画所々で嫌そうな顔してたから完全に染まった訳じゃないのがお辛い

    活き活きとスクーター乗り回していたところが一番輝いていたよ

    市街地スタングレネードが御咎めなしになるならセスナ墜落もなんとか大目にみてもらいたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:17

    >>25

    セスナなければ宗教二世的な育ちや武器商人マフィアに狙われてた正当防衛で情状酌量行けそうだったんだけどもセスナが罪としても絵面としても強すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:38

    しかしセスナはともかく爆弾はどうやって用意したんだろう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:03

    紅葉と伊織のコンビってもしかしてブレーキ役がいない…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:43

    >>25

    一番嫌なのは父親が母親のことを全く言及しないことよな

    誰だよそのオッサンは………

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:28:10

    >>31

    暴走機関車にしこたま木炭詰んだようなもんだよなあの二人……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:28:19

    今回の蘭はなんというか……壊れてたよな
    推しカプ応援に力入り過ぎて終始言動が珍妙なことになってた
    いや面白かったけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:28:41

    そういえば博士って気球とかの道具は全部リュックに入れて来たのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:18

    時々嫌そうな顔するから染まりきってる訳でも無いけど母親が亡くなって夢も見失って挫折した時に宗教二世しか残らなかったんだろうなって
    身体が弱いのは本当だから父親を見捨てて家を出るのも出来なかっただろうし
    親として最悪だよあの父親

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:29:41

    自分の恋路に決着がつきなおかつずっとやきもきしてた推しカプが今度こそくっつくってなったら誰だってこうなる俺だってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:30:54

    >>30

    タダユキさんだろう

    セスナもだけど病気持ちの無職元高校教師が用意できるわけないんだ

    なんでこの人知らんおっさんにまで人生振り回されなきゃならんのだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:31:40

    えっ、劇場版で服部の告白成功するの!?って思ったけどオチで笑った
    まあ、そうは問屋が卸さないよね
    後ヘリからスタングレネード落とすのめちゃ危ないのでは…?
    直撃したら下手したら使人出そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:14

    笑ったとはちょっと違うけどあの一瞬の脱出劇でちゃんと聖と聖のお母さんの写真回収してそっと懐に入れてやる服部が良い奴すぎてビックリした
    服部絶対無駄にカッコつけるよりも自然体でいた方がカッコイイよお前

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:07

    >>39

    正常な判断ができるはずの元公安が市街地にスタングレネードは洗脳に近い環境で育った一般市民のセスナ特攻未遂と同じくらい質が悪いけど金の力で無かったことにされるだろうな(まあギャグだし面白かったのでオッケー

    やはり金の力は汚いスレ画の言う通りだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:43:09

    情状酌量されたところで夢も見失ってて何も残ってないんだよなこの人
    今後どうするんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:31

    >>19

    戦争において敵側の情報を掴むのは優位に立てるからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:14

    >>19

    この暗号解読機が戦後10年とか20年で発見されればまだ使い道があっただろうけど、流石に80年近く経ってからだとねぇ…

    もう博物館に飾っておくぐらいしか使い道が

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:48

    蘭姉ちゃんは前作でヒーローとヒロインを丁度いいバランスで兼任してたから
    ノルマでピンチになるよりは今回のサポートというか脇役な感じでもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:18

    >>42

    服部に「お前の夢はどうした!」って言われた時に口では「忘れたよ」って言いつつ目が泳いだり怪我をした服部とコナンくんのことを治療してたからそれこそ母親みたいな医者になりたいってのがちゃんと奥底には残ってるんだと思う

    まぁ正直刑務所から出ても医者になるのは厳しそうだけどコナン完結後のお祭りパラレル映画とかで医者としてチラッと映ってくれねぇかな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:04

    敵組織とカーチェイスしてた時に最後に警察が着て捕まった時そうか町中でやらかしたら捕まるのかとちょっと感覚麻痺してた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:22:35

    >>22

    前作では凛々しくかっこよかった蘭姉ちゃんが今回気ぶりじじい化してて笑ったわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:24:07

    >>46

    忘れたと言いつつも未練あったから止めにきた服部にブチ切れたのかもしれない

    境遇も心情もしんどかったが最後が雑な手刀だったおかげで笑って一息つけたから蘭ネーチャンはいい仕事をしてくれたよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:34:38

    蘭姉ちゃんが手刀?手刀するキャラだっけ…?
    スレ画もなんか実力者って感じに見えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:38

    >>46

    やりたい事とやらなければならない事の整理がつけられずにいたから刀を振る音が平次ほどじゃなかったんだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:34

    蘭姉ちゃんの手刀が手慣れすぎてて笑う

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:33

    聖さんは鞘の件や警察に保護〜の計画は知らなかったっぽいけど、さすがに弁護士を殺したことは聞いてるだろうし計画が本格的に動き出したのでXデーまであと2〜3日だろうみたいな目算は立ててそうなのにデートをワンチャン狙うメンタルがすごいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:29

    戦争を憎んでるのにやることが『兵器が隠してあるから爆撃する』って戦争を起こす国と同じような主張なのがマジでこのシナリオ容赦ねぇな、ってなる。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:52

    終わって見ると偽川添も含めて巫女の吉永さん以外のゲストがほとんど犯罪者で笑ってしまうんだよな。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:40

    >>53

    弁護士の件は分からんがキッド襲撃直後はさすがに何かしら察しただろうな

    コスプレ姿で車から降りてきたんだろうし

    五芒星見てようやく全部把握したのかもしれない


    しかし親父さんさっきまでチャンバラしてた高校生と超威力のボール蹴り込んできたクソガキがいきなり訪ねてきたのにあの態度面の皮が厚いなんてもんじゃないよ本当に一般人なの?暗殺稼業とかやってなかった??

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:25

    >>56

    庭先で騒いでるのに出てくるの遅かったのは急いで病人メイクしてたからなんだろうな。

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:36:37

    脱走した段階で自分もセスナごと死ぬつもりだったんじゃねーかなーと思ってる
    勝手な想像だけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:45

    >>54

    いつの間にか自分達の方がお宝よりも危険な存在になっていたという皮肉よ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:20

    >>59

    平次のおかげで負傷者ゼロで済んだからまだ救われた方だろうな

    普通の環境で普通に生きてくれたほうが自分のやらかし(未遂)を反省してくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:05:58

    >>7

    あの川添刑事は盗一で警察じゃないから…

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:35

    >>30

    爆弾は金さえ積んだらウクライナや中東諸国から一般人でも買える

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:48

    というか蘭と聖さんって会話してたっけ…?

    決闘未遂の時に挨拶してたぐらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:04:05

    爽やかなツラしてだいぶ病んでそうだし精神鑑定くらいは入りそうだけどそれはそれで医者からは遠のいてるような

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:40

    しかし何か今回の映画って金カム要素多くない?
    舞台は北海道だし土方歳三出てくるし、金塊とかお宝とかのワードも出てくるし、お宝を巡って争うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:11

    兵器を破壊するために飛行機から爆弾落とします!って何かやり方としてすごく雑じゃない?
    無誘導爆弾を目標にピンポイントで投下するのすごく難しいし、隠し場所的に爆撃で破壊するの無理じゃね?ってなる
    兵器を発見して直接爆弾仕掛ける方が一番いい気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:36

    いい歳した大学生が高校生に一目ぼれして馴れ馴れしく言い寄ってる時点でアレだしな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:30:44

    >>67

    何歳と明言されてないしもしかしたら2歳差とかかもしれないしギリギリセーフじゃないかな………

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:50

    >>68

    67の言い分に加担する気は断じてないけど、一応シネマガジンで20歳って明言されてる。シネマガジン誤字脱字エグいから信用して良いのか分からんが

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:56

    >>67

    中学生ならまだしも高校生だし

    本人も大学生20歳なんだからそこ気にするの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:11

    聖さんってより聖くんだと感じたのは自分が歳を取ったからだろうか
    いつかどこかで自分の為の幸せを見つけられたらいいね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:38

    >>71

    シネマガの原作者インタビューでも聖くん呼びだったな

    大学院生沖矢昴よりは明らかに子供っぽい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:19:43

    紅葉と伊織のコンビ相性良さそうだけど、もしかしてこの二人くっつくのかな?
    服部と紅葉が結ばれることは無いだろうし

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:08:01

    >>73

    スレ画と紅葉がということ?コンビとしては面白そうだけどカップルとしてはかなり人を選ぶ気がする

    茶飲み友達としてなら相性良さそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:01

    恋路を邪魔したら馬に蹴られるものだからしゃーない


    >>73

    執事とお嬢の主従カップルも萌えるけどどうなるかねー

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:36:42

    >>71

    カーチェイスして、剣振り回してヤンチャしてたの見てから、さんから君だなと思った

    大人だなって思う部分があるけど、子どもの部分もまだまだある年齢だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:28

    緊急停止ボタン?に母親の写真を合わせてたからボタンを押す気は無い=止まる気はないって解釈してた
    最近ゴジラマイナスワン見たからかもしれんが

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:22

    川添刑事、非番とはいえ携帯電話の電源切るってそれはいいのか…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:53:40

    北海道警察たった数日でキッド来るわ殺人起こるわ町中で銃撃戦と乱闘起きるわ誘拐事件に誤認逮捕プラス脱走に爆弾騒ぎにスタングレネードにシメはセスナ墜落でトドメに警察内部に不審者が侵入してたことが発覚して凄くお疲れ様です……という感じで笑ってしまう
    もうこいつ釈放で良くね?みたいな感じでスレ画をぞんざいに解放しても許される気がする

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:38:19

    2回映画観に行ったけど2回共観客が耐えきれず笑った唯一のシーン

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:35:39

    蘭姉ちゃんが鍛えてる成人男性を片腕で担げる、またしてもパワーイフンレありがとう公式

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:38

    >>54

    >>59

    聖が正体のわからない兵器を破壊しようとしたのと、快斗が正体のわからないパンドラの破壊を目的にしてるのは重なってない?みたいな考察はちょっと怖かった。


    聖が兵器の巻き添えで和葉や蘭を殺しかけたみたいに、快斗がパンドラを破壊したら巻き添えで青子達が死ぬ罠でも仕掛けられるんじゃねーの?的な。

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:14:12

    聖さん青山先生が主人公でも通じるデザインにしたって言うくらいだからまた出てほしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています