東方は風前の灯火なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:11

    教えてくれよ
    ここ最近オワ、コン連呼のスレがアホみたいに立ったけど今日の例大祭を見る限りそんな感じがしないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:27

    言われてもう10年以上 それが東方オワ コンです

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:38:31

    同人割れサイトの新作数くらいしか流行り廃りの基準がない人間が多いと考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:39:42

    ひ…東方…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:29

    >>4

    仗助?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:40:37

    そもそもアンチは原作を買わないし二次創作も見ないから今どうなってるのか分からないはずなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:46

    ニコニコ2ch全盛期のなんでもかんでも東方と結び付けられてた時代が終わっただけでコンテンツとしては全然盛り上がってますよ
    昔が異常だっただけだと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:44:00

    もはやコンテンツと言うよりかはジャンルという感覚

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:43

    まぁファンがまだまだいるのは認めるけど最近の登場人物が原作遣らない層のファンに浸透していないのとは関係あらへんからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:46:09

    と…東方、お…俺は嬉しいを超えた嬉しいけど疲れた
    コミケには敵わないとはいえ例大祭で凄まじい人混み作るのはやめにしねえか
    今回の例大祭は例年以上に子連れや子供が多くて揉みくちゃにされたのは…俺なんだ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:30

    XとDiscordとあにまんニコニコ🌱で温度差があり過ぎてかなり困惑してるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:08

    >>10

    子連れや子供が多いということは大袈裟に言わなくてもその子供たちがコンテンツの未来を担うということ

    はーっおじさんよ 圧死して未来あるファン達の肥やしとなれっ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:10

    >>12

    肥やしになるのは本望なんだよ

    問題は…厳しいラインを押し付ける古参も多い事だ

    あーっ初心者には程よく優しくしてやってくれぇ俺は塩対応を見るだけで不安になるんだぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:11

    うむ…ワシも前に並んでたガキが4人に増えてびっくりしたんだなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:52:16

    >>9

    東方に限らず原作ファンを名乗って新キャラを知らないならそれならそれはダメだろ(ガッになるけどミーハーはそれでいいと思うんだよね

    神主も別に無理に原作を遊ばなくてもいいと言ってるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:56:13

    他のイベントに比べたら圧倒的に子供が多いんだよね
    そして昔は俺もその1人だったよね凄くない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:58:12

    嘘か真か知らないがそのガキッ共が大人になってから怒涛のリバイバル商業展開が来るという予測もある
    その頃には骨もまた態度変えてるだろうしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:07:00

    >>17

    子供は直ぐに離れて金にならないなんて言われてたんすけどやっぱり全く人が入らないよりはずっと良いと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:00

    プロセカやしまむらとコラボしたりと割と表で目に付くんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています