どうして採用されなかったの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:37:19

    特に致命的な欠陥も無かったのに何故…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:42:45

    予算の問題じゃないっスかね
    M4のままでも問題ないっちゃ問題ないんだ装備更新が遠のくんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:45:27

    ロビー活動あったらしいんぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:48:47

    (アメリカ軍のコメント)
    「M4カービンちょっと改修すれば良いんだから話になんねーよ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:50:56

    モジュール式ってARプラットフォームで既に実現されてたんじゃなかったのん?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:51:08

    おとなしくレイル・システム使えば良かったのに変な独自規格つけたからじゃないスか?
    HK433でも懲りずにつけて失敗したしな(ヌッ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:10

    なんかミリタリー・ゲームとかの盛り上がりで変に注目が集まっただけでアメップとHKで作った単なる試作品だったとか聞いたんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:00

    BF4に出てたしヨルムンガンドにも出てたしオタク受けだけしたパティーンなんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:03:37

    >>4だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:04:11

    つかm14コケたらm16作ったのが異常なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:19

    M14もジャングルで使うのが不味かっただけでコケてないんじゃなかったんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:06:28

    銃よりミサイル撃つほうが強い!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:25

    おそらく配備当初のM16ですら「マテルのおもちゃ」などと愚弄されていたのに

    >>1みたいなモンを渡したら兵の士気が荼毘に付す可能性が有ると懸念されたのだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:48

    >>11

    たしかにM14はマークスマンライフルとして使われることもあるけどね(グビッグビッ

    しゃあけど普通の歩兵にとっては取り回しが悪いだけやっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:31

    基本設計がG36だから銃身の加熱で命中精度が落ちる不具合が出るとおもうっス 忌憚の無い意見ってやつっス それでも文句があるんならいつでも喧嘩上等っスよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:51

    >>11

    ほいだらおどれはM14でフル・オート射撃してもらったろか あーーん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:28:50

    欠陥がないだけじゃダメなんです
    欠陥がないだけじゃ更新したくなる程の魅力を感じさせられないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:33

    >>16

    しかし…肝心のベトナムではフルオートとか弾の無駄だったらしいのです(もちろん練度不足)

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:34

    >>4

    アメリカ軍…聞いたことがあります

    ブローニング機関銃のように古いものでも不都合がなければずっと使い続けると

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:23

    待て 面白い奴が現れた ”XM5"だ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:49

    >>14

    まあ狙撃に使ったのはM21だったらしいけどねっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:52

    >>21

    Mk14として活躍出来るポテンシャルがあるあたりDMRとしてはよかったよねDMRとしてはね

    サービスライフルとしては無理です

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:50

    >>20

    .277フューリー 聞いたことがあります

    ハイブリッド薬莢でアホのような高圧を実現したと


    だけどそれ以外はぶっちゃけM4/AR-15インスパイア・ライフルなんだ

    ストーナー信仰が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:51

    >>20

    おーっ ワシがロシアから脱出する時に使ってた銃やん、元気しとん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:39

    動画で見ればすぐ分かると思うけどM14の7.62x51mmは断続的な射撃をするには反動が強すぎるため低反動で取り回しの良い5.56mmを新たに採用する意義はあったと思われる
    ソビエトだって後追いで似たような5.45✕39mmを開発してるしな(ヌッ)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:23

    >>14

    >>22

    m14単体の精度はボロカスいわれてたんだよね

    m14不要ッこのm21とEBR14とボルトアクションがあればいいっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:37

    >>19

    待てよM2機関銃は未来人のオーパーツだから

    せいぜいパーツの素材を良いものにする位しか改良するところがないんだぜ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています