乙米との関係が話題になりがちだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:47:40

    実はこの2人が好きだったりする

    夫婦のくせに妻は息子を、旦那は乙米ばっかり見ててお互いの視線が全く交わらないところが好き
    絶対政略結婚だろうなってのが分かるのがまたいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:54:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 21:55:31

    お互いを憐れんでそうなくらい空気の冷えっぷりが好きなんだが案外そういう二次創作少なくて残念…(ラブラブifが嫌いな訳では無い)

    作中では会話すら無いのも良い

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:00:03

    この夫婦間の普段の関係性は察せられるけど時ちゃんと長田は普段どんな感じに接してたのか気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:02:17

    実は庚子は長田を好きだったんじゃ?って説もあるけどむしろドライ過ぎて姉じゃなくて自分を当てられるなんて可哀想…くらいに冷めてて欲しい
    長田は長田で龍賀に生まれてこの人も運が無いな…くらいに思ってくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:30

    >>4

    時ちゃんが素直に育ってるのを見ると一応父親はしてたんじゃないかなと思う

    抱っこしてあげたり一緒に食事食べたり

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:56

    もう美しいくらい「仮面夫婦」!仮にも自分の旦那なのに姉とイチャコラしてても眉ひとつ動かさない!
    いやどうなんかな…実は家の実権握ってる姉が気に食わないとかあったのかもしれん…遺言で時ちゃんの名前呼ばれてすごい喜んでたしそれなりに権力に対する欲はあったのかもしれない…
    でもやっぱり旦那にはそういうの無さそう…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:19

    乙米と比べるとマジで“無い”んだけどその何も無さが逆に清々しいというか
    地獄でそれぞれの相手を探してたら鉢合わせしちゃって気まずさとか覚えて欲しい、夫婦間で発生する感情じゃないもの抱いて欲しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:54

    許嫁らしいよこの2人

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:15:13

    >>7

    「弁えてくださる?」の後引きつったように笑ってるの見ると乙米に対して思うとこはあったっぽいよね

    時ちゃんの体調が良くないから当主の引き継ぎはすぐには厳しいって遠回しに言ったらお前の教育の仕方が悪いとか怒鳴られるしああいうのが日常だったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:13

    なんか長田に対して恋愛感情みたいのはないと思うんだよね
    あるとしたら乙米の傍にいるシーンとかで眉をひそめたりする仕草とか入れると思うし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:02

    高確率で時弥が爺と庚子の子供なのがまた恐ろしい
    長田がそれに気づかない訳ないだろうし気づいてても平然と時弥に父親として接せるんだろうなってのもまた業が深い

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:52:39

    >>10

    あの場面、乙米は龍哭をなんとか鎮めなきゃって焦りまくってるから、つい庚子に対して圧かけちゃってるんだよね

    でも庚子に思いがけない反撃喰らって目を白黒させるっていう

    それまでも乙米は一族のファーストレディ(実質的な時貞の妻役で第2の権力者)だったろうし、末妹で気の弱そうな庚子はいいなりだったんだろうなと

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:09:55

    >>6

    でも時ちゃん、遺言書の公開の場で長田をまるっと無視してるからな

    父とは認識していても、普段碌に会話をしてないのではと思ってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:18:12

    >>14

    長田の活躍というかポジション、村長兼裏鬼道衆時々乙米の従者、設定上で庚子の旦那だからな…

    初見の人になんも説明しないで映画見せたら時弥の父親と気づくか怪しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:51

    >>15

    長田親子の関係は、水木が遺言公開の場で丁寧に説明してくれてるよ

    村へ来る列車の中で資料をチェックしてて、沙代をはじめ入村後に会った一人一人を頭の中で照らし合わせるっていう、観客への上手い紹介方法だと思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:27:34

    >>12

    水木が見てた家族写真に克典が写ってんのに長田はいない辺り、時ちゃん誕生→長田家に嫁入りの順番っぽいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:33

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:22

    >>14

    仕事多くて滅多に家に帰ってこなそうだもんね

    あくまで自分のイメージだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:59

    こういう関係ほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:13:02

    お互いに脈無し過ぎるのが一周回ってある意味気が合ってるかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:50

    お互い何歳なんだろね30代前半位?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:53:51

    この2人、夫婦の営みはあったのだろうか
    この2人のセッはめちゃくちゃ興奮する

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:11

    逆に庚子には指一本触れてない(乙米に対する純愛)し、庚子のほうも絶対触れさせない(龍賀本家のプライド)のもいい
    乙米に反撃したときみたいに、普段おどおどびくびくしてる庚子の意地を見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:33:57

    >>12

    内情知ってるやつに嫁がせてるわけだからね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 00:33:25

    アマプラ勢なんだけどこの夫婦の設定詳細ってどこで見れますか?
    どんな取るに足らないささやかなものでいいので知りたい…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:08:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:26:04

    >>26

    ゲ謎関連の情報源はパンフレット、アニメ雑誌、舞台挨拶でのトークだよ

    ただパンフレットもアニメ雑誌もほぼ売り切れで入手困難なものが多いかな…

    おすすめはspoon2Di vol.106、アニメージュ2024年3月号、PASH!2024年3月号

    全部電子書籍ならいつでも定価で買えるけど、電子版は内容が削られてる場合もあるから注意ね

    このうちPASH!2024年3月号なら電子版も内容はそのままで、長田役の石田彰さんのインタビューも載ってるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:33:51

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:03:52

    >>28

    ありがとう〜

    SNS情報は楽しいが虚実こもごもなんでありがたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:23:10

    アマプラからの入村勢には、東映オンラインストアとゲ謎のX公式アカウントのフォローをおすすめするよ

    イベントやグッズの他、インタビュー記事が掲載される雑誌情報とか流れてくるし、パンフレット等の再販がかかる可能性もあるから

    あとキャラデザ・作監を担当した谷田部東湖さんの備忘録が発売予定で、その情報もいつ流れてくるかわからんしね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 02:48:49

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています