十王篇の一番の失敗はテーマが多すぎたことだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:05:09

    前半登場した能力は後半供給が滞り
    後半出た能力はパーツも出力も足りない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:08:23

    何回も言われてるけど十王篇のテーマだけでもう1年は行けたと思う。チーム零の光り物の命名ルール好きだったからもっと見たかった。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:16

    >>1

    いいカードは意外とあるんだけどなー、まじで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:40

    時間が足りなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:56

    背景ストーリーは好きよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:31

    十王篇ってカードパワー低いとかデフレ弾とか言われてるけど、時間かければそれぞれのテーマのパワーあげられたと思うの。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:13:57

    >>6

    全体はデフレ気味でも邪王門やヴァリヴァリウスみたいに一部は明らかにインフレ寄りのカードもあるんよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:54

    ゲンムエンペラーのインパクトが凄かったなー

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:08

    五王か六王あたりなら丁度良かったかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:01

    >>9

    でも王来編では、ディスペクター5種類+レクスターズ5種類以上でうまく出来てたな

    カードパワーの問題?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:08

    序盤のペースの遅さを見るに2年以上たっぷり時間かけてやるつもりだったんじゃねーの

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:21

    スペックは順当にインフレしてるはずなのに力及ばすなカードも多かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:29

    元ネタのラヴニカって何年かけて展開したんだっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:50

    >>10

    王来は実質押してるテーマがビート(レクスターズ)とコントロール(ディスペクター)の2つだったからだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:42

    元ネタのラヴニカのギルドはMTG内で見てもかなり成功した部類なのに…何が違うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:11

    一部のSRが本当にやる気を感じられなかったのが
    十王篇の評価が悪いのこれが7割くらい占めてるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:15

    まあカード評価の基準に超天篇のバグ連中がいたのも原因のひとつだと思うわ
    やれる事の幅があんまり広くない(チーム運用特化な)十王篇のカードの評価がどうしても厳しくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:05

    オリジナルフォーマットの登場がもう少し早ければなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:12

    全チーム、王国のスタートデッキを出すくらいのことをしないとカードプールが足りないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:26

    公式のカード検索でヒットする枚数(絵柄違い含む)
    切札:111
    零零:102
    銀河:85
    ウェ:81
    ボン:69

    鬼札:134
    美孔:67
    月光:65
    不死:63
    暴拳:61

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:46

    正直デュエプレ来る時にいくつかの能力はリストラくらいそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:35

    >>16

    十王に限らずやる気のないSRはあるけど十王は10テーマあって枠が少ないから一枚やる気ないやつ来たときのそのテーマの重みが凄いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:37:43

    失敗だったけど間違いなく無駄では無い失敗
    失敗は成功の母とは言うがArev見てると本当にそう思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:27

    >>13

    初代は1年にも満たない 回帰も三部作もそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています