主人公の相棒として

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:09:17

    お墨付きを……あれこれ頂けてるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:05

    お前はトリスメギストスの覚醒シーンの熱さはある…
    ただそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:37

    相棒とも親友とも言いづらいけどあのメンツの中では間違いなく一番気の置ける仲間だーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:10:52

    前作の相棒ポジと同じ声帯とかそんなんあり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:12

    こいつ持ち上げてるやつ嫌いなんだよね
    赤点未満が最終的に50点になっただけで結局蛆虫だった過去が残るだけでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:42

    P3の相棒枠…聞いています
    しっくりくる奴が仲間キャラに居ないと
    強いて言えばずっと一緒に居たって意味で綾時だと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:11:59

    陽介・モルガナと同じ相棒枠かと言われると微妙だが
    仲間としてはキレてるぜ
    フェスだと周りがギスギス過ぎて可哀想だしなヌッ

    最後のニュクス戦の1人じゃねえ!俺が絶対死なせねえ!が好きなのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:06

    相棒ではないけど友達だとは思うのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:12:44

    4,5は捜査隊や怪盗団の仲間である前に友達って感じだけど
    順平は友達である前に同僚なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:03

    順平の相棒感の無さって順平の問題よりもキタローが抜きん出すぎてるのが原因だと思うんスよね
    キタローって他ナンバリングよりも仲間に助けられてる感あまりに薄すぎないっスか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:14:13

    持ち上げられてもいやちょっと待てよってなるけどボロクソ叩かれてもいやちょっと待てよってなる絶妙な立ち位置だと思ってんだ

    まぁ順平のおかげでナンパイベや風呂イベが起きたからバランスは取れてるんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:20

    >>9

    そもそも3メンバーは結成理由が4.5とは違うっスからね



    >>10

    お前キタローを何と思ってるんや

    ペルソナシリーズで唯一"宇宙"に辿り着いた男やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:23

    >>10

    ククク…酷い言われようだな

    まあ極端な話シナリオ面だけで見てもバックアップさえあればキタロー一人でタルタロス攻略完遂できそう感あるからしょうがないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:15:45

    >>10

    チドリという相手役が順平にいることも一つの要因なのかもしれないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:06

    >>11

    ウム…仮にキタローが生き残ったとしても陽介や竜司に比べると若干距離が開いた関係性に落ち着きそうなんだ

    まっ2人が異様に近いだけで普通に仲の良い友人くらいではありそうなんだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:16:17

    しかし……どれだけボロクソ言われようとも嫌いにはなれないのです

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:07

    リロードは未プレイなんスけど、恐らく仲良し描写がプラスされた上に負の描写が減っただろうリメイク版でもそんな感じなんスか?
    てっきり大幅に変えてくると思ってたのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:45

    周りが理解あり過ぎて寧ろ安心感を覚えたのが俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:04

    今考えてみると野郎どものコミュ不要ッて中々思い切った判断なんだァ
    リロードでは流石に……えっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:18

    相棒枠というよりもう1人の主人公みたいな感じなんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:20:58

    >>20

    それはさすがに無理です

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:41

    >>17

    リンクエピソードとか寮で仲間と過ごす要素も出たし友達感は増したのん

    キタローが仲間達にとってかけがえのない存在だったっていう説得力も増したしな ヌッ

    それでも特定のキャラを相棒扱いするのは無理です

    対等な仲間っていうよりは皆を引っ張る頼れるリーダーってイメージが強すぎますから

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:23

    >>19

    しかし…野郎共のコミュを追加すると友近・小田桐・古本屋の老夫婦・千尋・舞子がペル空間送りになってしまうのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:27

    俺初めてみたんだよね
    嫉妬で八つ当たりしたあとに謝って改心したと思ったらもう一度主人公に八つ当たりしてくる仲間キャラ
    おそらく心の余裕がなくなったら何度でも繰り返すと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:33

    アルカナ:魔術師感は歴代トップだと思われる
    別に嫌いじゃなかったけどね
    コイツを一番好きになるのはひねくれすぎだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:17

    >>10

    言っちゃ悪いけどP3ってリーダー(キタロー)とその仲間って感じが強いんスよね

    それに対して4や5は主人公も含めての仲良し集団感があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:25

    >>23

    実際野郎どものコミュ追加されたハム子はそのへんペル空間送りされてたんだよね


    まぁ真田を星新垣を月にする荒業で老夫婦と小田桐は死守したんだけどね


    早瀬とグルメキングはシラナイシッテテモイワナイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:25:40

    >>26

    4と5の場合は状況的に支え合うしかないから仲間意識が強くなるのだと思われる

    3の場合既にゆかりっち 桐条先輩 真田先輩がいるから

    あまりそういう感じが出ないんだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:11

    >>3

    >>9

    ウム……そもそもSEES自体信頼はあるけど友情と言われたらそこまで……って感じの連中なんだァ

    ま、上でも言われた通りリロードでそこら辺は多少改善されたからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:11

    >>24

    5月のラブホ戦後にキレて仲直り、そんで忘れたけどもう一度なんかでキレて仲直り、「もうしないから」との言葉にしょうがねえなと受け入れてやったら12月にまたキレて罵倒してくるんだ

    順平お前は何だ?

    そんなんでキタローの相棒を名乗ろうというのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:17

    >>26

    4と5は友達グループが人助けしながら仲間増やして自分たちの目的のためにつるんでるのに対して、3は素質ありきの人間を半強制的に集めて世界の危機に立ち向かえって言ってるんだよね。流石に状況が違いすぎると思われる

    まっ順平の批判を受けて後続作は仲良し集団にしてる節もあるっちゃあるんだけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:26:34

    ロボ含めメスブタが一番のダチではないのは当たり前として残りが
    先輩で格闘技やってる人と小坊じゃまあ普通にタメが一番近しいっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:16

    P3は諸々のシステムの初代だからまぁ物足りない部分があるのも仕方ない本当に仕方ない

    それでも最初から野郎どもコミュは用意してほしかったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:36

    >>30

    しゃあけど…原因がお前ら全員死亡確定ェだしキレたきっかけもゆかりっちに煽られたからだから多少はしゃーないわ!

    しかもその直後にすぐ謝ったしな ヌッ

    最初からキレるなよ?ククク…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:27:48

    順平は境遇とか年齢考えると分かるんだけどやっぱりムカつくという絶妙なヘイトのキャラなんだ

    ネチネチ展開を何回も繰り返すのと地味に期間が長いのがキツいスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:20

    >>30

    12月の一件はどうしようもない状況だからとはいえ

    言い方がメチャクチャ酷いんだよね

    そもそもキタローじゃなくてアイギスに言うセリフじゃねえのかよ えーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:29:43

    ワシは順平好きだけど批判されるのもしゃーないのん…って受け入れてるのん。実際描写としては結構きついこと言ってくるしな(ヌッ
    しゃあけどたまにいる「順平を嫌いにならない奴は間違ってる」みたいな論調の奴…貴方はクソだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:30:07

    >>35

    あと見た目男らしいのに中身は女々しいギャップがよろしくないのん

    それがリアル?ククク…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:16

    P3Mの改変はキレてるぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:33

    サジェスト…糞

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:40

    ただまあほんと4以降と作りが違うだけであって順平がすげえいい相棒じゃないからダメっていうわけではないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:33:44

    >>30

    屋久島に行く前の夏だった気がするっス

    用が無いなら話しかけんなみたいな事を言ってくるんだよねすごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:04

    全部お前のせいじゃねえかってセリフは後で謝ったからってライン超えてんじゃねえかと思ってるんだ
    しかも意外とキタローは被害者でしかない…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:03

    >>41

    ただその後のヨースケや1,2のコメディリリーフな友人枠ミッシェルやブラウンコも良い奴らだったからこそ比較されやすいのはあるのん

    順平だけ妙に浮いてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:55

    >>36

    それも込みでメスブタには甘いじゃねえかよえーって反感買っている部分もあると考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:41:48

    >>39

    ウム…メンタル荼毘に付してる理を及ばずながらも気に掛けてくれるいい奴なんだなぁ

    キタローがメンタル弱きもの滑りしたことで順平が良い方向に恩恵を受けてるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:42:46

    >>43

    デスの容れ物にされた理由がちょうど死にかけで転がってただからね

    被害者を超えた被害者

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:36

    彼岸島で言うとケンちゃんっていうより加藤って感じっスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:51

    >>45

    ウム…ゆかり批判しろってわけじゃないけど話の流れ的にゆかりに突っかかるのが正しいはずなのにいきなりキタローに変化球するから順平への愚弄ポイントが高まるんだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:11

    ワシめっちゃ映画しか見てないけど少しウザイくらいだった気がするのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:25

    主人公のやった事の凄さ分かってるから後日談だと一番悟り開いてるみたいになってるんだよねアイビス達を止めたいというよりほいだらお前らにアイツくらい覚悟あるんかあーん?みたい理由で戦い挑んでくるしな ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:48:51

    >>42

    なんかイベントがあってそうなるならまだしも主人公がうまくやってるの見て勝手に劣等感拗らせてるのは好感がもてない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:10

    >>52

    リロードだとアギ属性無効だからこれが原因と言える演出は滅茶苦茶地味だけど効いてる…効いてるぞっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:20

    >>44

    自然にウンコ漏らした過去をバラされてるブラウンに悲しき現在…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:49:53

    >>49

    ウム…言い方悪いかもしれないけど殴っても殴り返してこないやつ殴ったみたいにも見えるんだなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:15

    チドリが生き返った 俺もうれしいぜ! このテウルギアで出てくるチドリは…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:36:41

    >>56

    千鳥は生きてるけどチドリは順平の中に居るってことやん…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:19:38

    >>53

    お前は物理攻撃も使えるだろうがよえーっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています