ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板30

  • 1ドラゴル24/05/03(金) 22:14:28

    ここだけ人類の敵と戦う者達の掲示板。

    アナタは、少女型兵器でも自立型戦車でもただの人間の兵士でも何でも良いです。

    この世界で自由に遊びましょう。

    主な舞台はスレ画の『飛行空母』です

    過度なエログロ版権、チートはNG

    次スレは>>190

  • 2ドラゴル24/05/03(金) 22:16:08
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:15

    スレ立て乙です

  • 4ガイエ4724/05/03(金) 22:26:43

    (立て乙です)

  • 5ドラゴル24/05/03(金) 22:35:54

    整備長! 今はいるか!?

    【コックピットから身を乗り出し、大声でかける】

  • 6ガイエ4724/05/03(金) 22:37:20

    >>5

    なんだなんだ、要件があるなら手短にな

    【水中に沈んだ敵の残骸の回収のための準備中】

  • 7ドラゴル24/05/03(金) 22:42:06

    >>6

    今さっきの戦闘で使ったレーザーキャノンだがなぁ! 30秒! 無理なら11秒間でも良いからもう少し持続時間を伸ばしてくれ!

    火力は出せるだけ出したほうが得だからな!


    それとレーダーもヘイグスなどのおチビにも反応するぐらいに改良してくれ!

    こっちもないよりあったほうが得だ!


    前者はともかく、後者ならすぐに済ませれるはずだから頼むぜ!

  • 8ガイエ4724/05/03(金) 22:46:05

    >>7

    レーザーキャノンの照射時間延ばすの結構大変なんだぞ?ラジエーターの兼ね合いとか

    まぁ、何とかするがなぁ

    「レーダーに関してはこっちでちゃちゃちゃっとやっておくんでさっさと機体から降りるっす」


    「う、海の中は新鮮だなぁ……」

    「今回はオペレートだけなので頑張ってください」

    【その後ろで潜水服に身を包むイドリスとヘッドセット付けてオペレート作業に従事しようとする狐黒の姿もあった】

  • 9ドラゴル24/05/03(金) 22:51:04

    >>8

    なぁに、そんぐらいならあんたらのその優秀な腕にかかればチョチョイのちょいだろ?


    【そう言いながらメビの手を引いて、降りるのを助ける】


    『ありがとうございます』


    なんだったら必要なパーツとか良いアイデアがあれば教えてくれ!

    俺の金と権力で大抵ならなんとかなるさ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:25

    今回のサメはどう食うんだろうな

  • 11バスター124/05/03(金) 23:58:11

    サメのかば焼きとか?

  • 12伊吹(居残り)24/05/04(土) 00:09:09

    皆さんお疲れ様です。こちらのおにぎりをどうぞ…!

    美味しいですよ!

    50+dice1d50=39 (39)

  • 13ゴルドラ24/05/04(土) 00:48:52

    >>12

    おーありがと

    ところで、これ具は何なんだ?

  • 14伊吹(居残り)24/05/04(土) 02:00:38

    >>13

    鮭とツナに梅干し、塩やひじきもありますよ。

  • 15ドラゴル24/05/04(土) 02:19:43

    >>14

    良いじゃん良いじゃん

    何だったらこれ使ってお茶漬けも......

  • 16艦娘組(遠征終了)24/05/04(土) 09:15:01

    ハリマ「ただいま〜疲れた〜寝る〜」
    【遠征……
         大成功!
    獲得した資材…高速修復材✖️20
           開発資材✖️40
           鋼材✖️12000
           燃料✖️12000
           弾薬✖️12000
           ボーキサイト✖️10000】
    伊吹「ど う し て こ う な っ た ?」
    雪波「私にも分からん。ただ、一つだけ言えることは…何故かいた集積地棲姫が分けてくれたってことだ…」
    伊吹「???????????????????????」(宇宙猫状態)

  • 17イドリス24/05/04(土) 09:19:16

    水中の残骸回収む~り~……
    「ほっとんどが海中に没してますねぇ。危ないので引き上げてください」
    【水中の残骸はほとんどが深海に沈んでしまっていたため回収することなく空母に帰還していった】

  • 1824/05/04(土) 09:33:23

    >>16

    ……凄い数だねぇ

  • 19ドラゴル24/05/04(土) 10:28:59

    くぁ〜......モチャモチャ......

    【ベッドの近くに置いてあるコップから水を飲む】
    【暫しボーッとするので、ちょうどやってきたメビに叱られる】

    『大佐......昨日は何時に寝てたんですか?』

    【ドキリ 一瞬にして頭が冴える】

    「えっいやー俺はちゃんと寝てたんだけどねまだ本調子じゃなかったのか全然疲れが取れてなくてね別におかしいことでもないだろ大半をサイバネ化しても脳は弄ってないんだからさ」

    『仕方がない人ですね......そういうことなら今回は何も言いませんが、ここが他より緩いからと言って、不規則な睡眠を取ってたら駄目ですからね』

    そうじゃないけど分かったよ......

    『ちなみに朝食はホットドッグと牛乳です』

    OK すぐに支度する

  • 20ストリームリーダー24/05/04(土) 10:49:18

    【機体の調整中】

  • 21大鯨(潜水っ子)24/05/04(土) 10:57:14

    >>17

    大鯨「‥ん、私が持ってくる。ちょっと待ってて。」

    【そう言うと潜水服も無しに潜って行った。】

  • 22艦娘組24/05/04(土) 11:14:28

    >>18

    伊吹「デスヨネー…で、これどうすんの?工廠もないし建造ドッグも無いけど…」

    ハリマ「ああそっちの心配?大丈夫!自分とこの妖精さん達が工廠に居た人達多くてね?兵器開発は出来るらしいから基本的に開発に使うことになりそう。」伊吹「一体なぜ…って思ったけどあなた試作兵器結構搭載してたわね…色々調整する為に乗ってたのよね?」

    ハリマ「そういうこと!まずは神通さんの装備を整えないと…」

  • 23ドラゴル24/05/04(土) 11:14:44

    >>20

    リーダーじゃねぇか

    最近調子はどうだ?


    【朝の用意を全て済ますと、相棒の様子を見るために格納庫に寄るも、偶然会う】

  • 24吾郷大輝24/05/04(土) 11:25:43

    【敵性存在を足場にして飛び移り続け、空中戦をしている】

  • 25強化服24/05/04(土) 13:09:04

    調査か……

    (オカルト連盟から言い渡された任務で彼は地上にやってきていた。対象は廃墟となったホテルである)

    ……安らかな眠りを

    (おそらく温泉。その中には事前に調査に来ていた兵士の物言わずに倒れた姿があった。記録媒体を回収してから埋葬を始める。
    とはいえ室内で焼くことはできない。故に仕方なく彼は力を発動させた。後に残ったのはミンチと散らばった赤い液体だった)

    とりあえず中身は……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:45

    『メインカメラ起動……各種センサー異常なし』
    『ウェポンラック起動……16連装ミサイルハッチ異常なし。ガトリング、フレイムバーナー、各々異常なし』
    『メインフレーム……異常なし』
    『C3ー9 サンダータイガー、システムオールグリーン』

    サンダータイガー ゴルドラが出る

    『大佐、今回のシミュレーションは10分以内にこのガリオ・クォータン島内に設置されたデコイの破壊です』

    了解、サポートは任せた

    【ここはシュモクザメ型に襲われた海域で最寄りにあった島】
    【リーダーは集中してるせいか返事が無かったため、言葉を交わすことはなかった】


    ……なぁメビ、実際に集中しすぎて気づかない人なんているもんだな
    俺初めて目撃したよ

    『これが終わる頃にはあちらの方もメンテナンスは終わるでしょう』
    『それよりもせっかく改良していただいたレーダーなんですから、今回のうちに慣れておいて下さいね』

    ……了解

    【カシャン レバーを押し出し、戦闘区域までスラスターを全開にして突っ走る】

  • 27イドリス24/05/04(土) 14:20:09

    >>21

    行っちゃった……

    「行っちゃいましたねぇ。生態研究用に一体分でよろしいことを言ってないですわね」


    ……あ!?そうだった。えっと通信が届いてるならいいけど一体分の残骸でいいからね?

  • 28ナパームサイボーグ24/05/04(土) 14:24:54

    敵は近づいて来てなさそう...

  • 29大鯨(潜水っ子)24/05/04(土) 14:50:57

    >>27

    〜20分後〜

    大鯨「‥ん、持って来た。これ一つだけしか持って来れなかったけど…」

    【‥ダイナミック浮上して最初のセリフがこれである。】

  • 30イドリス24/05/04(土) 14:54:17

    >>29

    ううん大丈夫、これ一体で十分なんだ。あとはこっちでやるから休んでていいよ

    ありがとうね~

    【回収された残骸をカートに乗せて生態研究所に運び始める】

  • 31もぶ24/05/04(土) 14:58:27

    あの人たちだけ別世界に生きてないか?

    そう言うもんだと割り切れ 
    何だったら金を積めば良いだけの話だ

    お前俺たちの稼ぎを知ってて言ってる?

    知ってて言ってる

    ケッイヤミナヤツ 早く持ち場に戻るぞ

    ヘイヘイ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:47

    >>31

    いっちゃなんだがあの人達が上澄なだけで俺たちも大概だからな? 仮にも最前線扱いされるこの空母で戦って生きてんだから。

    タクティカルウルフとバトルキングウルフ戦とかよく生き残ったと思ってるぜ俺

  • 33雪風(駆逐っ子)24/05/04(土) 15:40:16

    >>32

    …はい?バトルキングウルフってこれですか?

    【背負っている残骸をみると、首から先が無いバトルキングウルフがいた。】

  • 34もぶ24/05/04(土) 15:43:17

    ……俺故郷に帰っても良いかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:58

    >>34

    帰ってもいいけどその故郷が狙われた時に守るのは俺達だぞ? つまりお前に帰る道はなし。終身雇用ってわけ。だから上澄の>>33とかは見るな? じゃあ仕事に戻るぞ

  • 36もぶ24/05/04(土) 16:16:30

    了解……

    【そして持ち場へ戻る彼の姿はどこか哀愁が漂っているのであった】

  • 37強化服24/05/04(土) 16:47:55

    帰還しました。
    (輸送艦から降りてくる強化服。タンカーに乗せられて下ろされてくるのは脳に触手やら手足が生えた5m程もある化け物であった。生き絶えてるようで動く様子はない)
    それで次の任務は何かありますか?

  • 38伝達兵24/05/04(土) 17:13:56

    >>37

    任務ご苦労です!

    ただ今は受注可能な任務がないので、しばらく休んでください

  • 39ストリームリーダー24/05/04(土) 17:33:36

    >>37

    お疲れー

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:35:14

    >>38

    分かりました。

    (それだけ言い残すと彼は装備などを整備兵に渡す。それから訓練室に向かっていった)



    >>39

    お疲れ様です。貴方の方も何も変わりがないようでよかった

  • 41ストリームリーダー24/05/04(土) 17:36:18

    >>40

    おう、ありがとよ

  • 42強化服24/05/04(土) 19:25:58

    (上半身裸のまま訓練室で座禅を組みながら宙に浮いている)

  • 43ゴルドラ24/05/04(土) 19:32:33

    今日の動きは良かったんじゃないの? メビ

    『確かに起きてからたった数回操縦しただけでいつも以上に仕上げてますね、大佐は』

    ムフー! 確かに凡人に毛が生えた程度の操縦スキルだが、これでも大佐やらせてもらってるからな
    でだ、今日の褒美はなんぞや?

    『小龍包です』

    上出来だ! ちゃんと蒸すとか机拭くとか手伝うからさ! たくさん包んでくれよ!

    『ご心配なく、何なら他の人の分も包みましょうか?』

    おっ、んじゃ今日は点心パーティーにでもしちゃうか?

    『だからと言って、今から用意できるのはせいぜい五人分ですからね』
    『大規模なものは今後中華街の人たちも助っ人によんで開くことにしましょう』

    分かった、んじゃ早速整備長とか強化服呼んでくるわ

  • 44ガイエ4724/05/04(土) 19:33:16

    ─整備室─
    「装備点検追加入りまーす」「終わったやつから順次受け取り口に持ってってほしいっす!」
    「M5のボルトどこだぁ!!」「マニュアル デ ネジノ規格ガ統一サレテナイ、差シ戻シ」
    【いつもの日常ともいえる騒がしさであった。そこに狐黒が入ってくる】

    「忙しい中申し訳ないんですが、マスターは何処に?」
    「「「地上に回収という名のレスキュー」」」
    【その質問に異口同音に答えが返ってきた】


    ─地上の蟲型ヘイグスのコロニー近く─
    「ご、ごめんn」
    謝るのは助かったらでOK
    ……全くどうして新兵をキラーヴェスペの駆除に出した……

    【新兵背負ってMGSしながら安全圏に撤退中】

  • 45ゴルドラ24/05/04(土) 19:39:47

    「えー……マイクテスマイクテス……」
    「こちらゴルドラ大佐、こちらゴルドラ大佐」
    「ガイエ47と強化服、他にはリュートや艦長が艦内に残っていれば、至急メビ専用キッチンまで向かうように」

  • 46強化服24/05/04(土) 19:54:54

    >>44さん。救援の手伝いに来ました。俺が引きつけるので連れて逃げてください

    (ステルス中のガイエに通信を入れてから強化服は焼夷弾を搭載したロケットランチャーを構えて)

    火生三昧だ!

    (そのままコロニーに向かって発射。刺激されて現れたキラーヴェスペ達が彼の方に集中していき)


    毒を振り撒く行為に慈悲の余地はなし!


    (乗っているバイクをふかし、もう片方にも銃を構えて囮という名の戦いを始めた)

  • 47ガイエ4724/05/04(土) 19:58:26

    >>46

    お前さん本当に仕事熱心ねぇ……

    助かった!!

    【新兵を抱えて安全圏近くに滞留させてあるポッドまで駆け出していく】

    【アシスト機能も加味して2分も経たずにポッドにたどり着いた】


    搭乗者固定ヨシ、空母とのランデブーポイント設定よし……バリア装置の機動ヨシ

    じゃ、お空を飛んでこようか?


    「え?え?えぇぇぇぇぇ・・・・・!!!」

    【返事も聞かずポッドを発進させる】

  • 48ゴルドラ24/05/04(土) 20:01:39

    【包みつみつみ包みつみ】

    どう?

    『……良い感じですね』

    だろぉ?

    【ドヤ顔】

    『でしたらその調子であと30個』
    『私は既に131個包みましたから、それぐらいは体力のある大佐なら余裕ですよね?』

    りょーかい

  • 49強化服24/05/04(土) 20:11:21

    >>47

    (一方その頃、単騎で囮をする彼の闘いは苛烈を極めていた。コロニーに攻撃を仕掛けつつ迫る蜂どもを倒さねばならないのだ!)


    まだだ……


    (針がアーマーに突き刺さる。キラーのニードルならばそうそう貫通はしないがそれでも衝撃はかなりのものだ。痛い。だがそんな物は闘志のガソリンとして放り込めば良いので問題はない。闘いは続く)

  • 50ガイエ4724/05/04(土) 20:14:38

    >>49

    お ま た せ!

    【キラーヴェスペの一体の背中にのしかかりチェーンソーで羽根をもぎ取って地面に堕とす】


    新兵は避難済み、後は俺らが撤退するだけだぜ?

    【マシンガンで牽制をして近寄らせないようにする】

  • 51ストリームリーダー24/05/04(土) 20:16:31

    なぁ、みんな

  • 52ゴルドラ24/05/04(土) 20:16:37

    全員来ないな……あと一人呼べるから呼んじゃう?

    『まぁ残りは蒸さずにストックする方法もありますし、大佐の意思に委ねます』

    んじゃせんせー呼ぶか

    【そして先ほどと同じようにアナウンスでデュナンを呼ぶ】

  • 53ストリームリーダー24/05/04(土) 20:18:21

    実はさっき訓練中に見ちまったんだ、新種の怪物の巣を

  • 54強化服24/05/04(土) 20:18:58

    >>50

    分かりました。こいつらは俺たちだけだと手数が足りない。バイクの後ろに乗ってください。飛ばします

    (相手の近くによると乗れるように一旦停まって)

  • 55もぶ24/05/04(土) 20:19:26

    >>53

    まじです? それ本気で言ってます?

  • 56ストリームリーダー24/05/04(土) 20:20:21

    >>55

    マジだ

  • 57ガイエ4724/05/04(土) 20:21:30

    >>54

    ありがとよ

    【そそくさとバイクの後ろに乗る】


    とりあえずスモークとフラッシュ撃っておくぞぉ

    【キラーヴェスペの群れに向かってスモークとフラッシュグレネードを撃っておく】

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:59

    このレスは削除されています

  • 59もぶ24/05/04(土) 20:22:30

    >>56

    それ具体的にどこにあったんです?

    場合によってはすぐ向かった方が良いんじゃ…

  • 60ストリームリーダー24/05/04(土) 20:24:06

    >>59

    位置はここから南西だ

  • 61もぶ24/05/04(土) 20:24:44

    >>60

    まじかぁ…もう爆撃しちゃいましょう

  • 62強化服24/05/04(土) 20:25:13

    >>57

    行きます!

    (次の瞬間バイクが紫色に輝き、本来のスペックを遥かに超えた大爆走を始めた)

    離れないように! 落ちたらもう拾えませんから!

    (そのまま迎えの輸送機が見えてくれば)

    ガイエさん! 後ろを開くように要請をお願いします。このまま突っ込んで!

  • 63ストリームリーダー24/05/04(土) 20:26:04

    >>61

    わかった頼んだぞ

  • 64ガイエ4724/05/04(土) 20:27:10

    >>62

    あいよ、こちらガイエ47後部ハッチ解放してくれ、このまま突っ込むから


    【通信を受けた輸送機は後部ハッチを開き速度を合わせるように減速していく】


    よっし、いつでもどうぞぉ!!

  • 65ストリームリーダー24/05/04(土) 20:28:51

    >>64

    こちらストリームリーダー援護に向かう

  • 66ストリームリーダー24/05/04(土) 20:29:59

    >>64

    状況の報告を頼む

  • 67強化服24/05/04(土) 20:31:13

    >>64

    (開いたハッチに向かってバイクが加速。そのまま段差を利用してジャンプすると輸送機の中へダイナミックエントリー)


    ぎっ! ……ふぅ。


    (輸送機の中に入ったらすぐに彼は力を使って暴れ狂わないように強引にバイクと体を押さえつける。慣性やら何やらに襲われるが問題はなし)


    そっちは大丈夫ですか?

    (ガイエに声をかける)



    >>66

    撤退がほぼ完了しました。何もなかったらこのまま帰還します

  • 68ストリームリーダー24/05/04(土) 20:32:39

    >>67

    了解警戒に当たる

  • 69バスター124/05/04(土) 20:33:47

    こういう数の多い敵にはそう、ロケットクラスター弾頭だな
    【ロケットランチャーの形をしたものをぶっ放す、するととんだ弾頭が空中で分解し小型爆弾が四方八方にばら撒かれ機械勢力を襲った】

  • 70ストリームリーダー24/05/04(土) 20:33:57

    >>67

    ところでさっきも言ったが南西に新種の怪物の巣を発見した

  • 71ストリームリーダー24/05/04(土) 20:34:24

    どうする

  • 72もぶ24/05/04(土) 20:34:27

    あーらあほっさとよいしょっと

    【爆撃機に乗ったもぶは件の巣へ新型爆薬PX7を投下する】


    良い感じに爆発しろよーこれ以上手を煩わせるなよー

  • 73ガイエ4724/05/04(土) 20:36:28

    >>67

    おーう、大丈夫大丈夫

    【スーツの衝撃吸収能力を最大まで稼働させたことで辛うじて問題はなかった】



    >>70

    調査部の情報待ちでOKだろ

    【メットを解除して輸送機に置いてあった水を飲む】

  • 74ラプター524/05/04(土) 20:37:10

    任務から帰投した。【甲板に少女兵器が降り立ち逆関節状の義足が車イスに変形した】
    温泉の暴食のおかげで体重制限に引っ掛かって、まだいつもの武器が持てない。
    全くもって愚かなことをしたわ。次からは気を付けることにする。
    【艦内に点在する電子掲示板を見ながら】
    追加の任務はなさそうね。
    今日はあの子達のエサやりをして、ダイエットのため運動して就寝。そうしましょ。
    【食堂で調理道具と食材を受け取って研究室へ向かった】

  • 75ストリームリーダー24/05/04(土) 20:37:35

    >>73

    にしてもお疲れさん

  • 76ストリームリーダー24/05/04(土) 20:40:16

    !?
    【バードストライクがストリームリーダーの機体に発生】

  • 77もぶ24/05/04(土) 20:41:32

    さてと…どうなってんだろうかな?
    レーダーレーダーっと

    【緑色の点はほとんど消えているが、全滅させてはいない】

    うーん…爆薬が届かないところまで落ちてるのか…増援を要請するために一時撤退といこう
    パッと見た感じ、まだ孵化までに時間がかかるから大丈夫だろ

    【そして証拠写真を撮ってから帰還する】

  • 78ストリームリーダー24/05/04(土) 20:41:42

    畜生‼

  • 79ストリームリーダー24/05/04(土) 20:44:53

    【コントロールを失いスピン】

  • 80強化服24/05/04(土) 20:44:54

    >>73

    良かった。後は休みましょう

    (そのまま輸送機は空母に撤退していった)

  • 81ゴルドラ24/05/04(土) 20:45:13

    誰も来ないから俺たちの分しか蒸してないけど……残りはストックだな

    『ですね』

    まぁ一日寝かせるって方法もあるし、そうと来れば食べ比べと行こうか

    『ですね』

    【そうして蒸篭を見ながら鼻歌を2人して歌うのであった】

  • 82ストリームリーダー24/05/04(土) 20:46:34

    ウッ、、、、

  • 83ストリームリーダー24/05/04(土) 20:47:35

    脱出できない助けてくれ、、、

  • 84アナウンス24/05/04(土) 20:49:38

    【けたたましくサイレンが医療室に鳴り響く】

    たった今ストリームリーダーの信号がロスト!落下予測地点まで大至急迎え!

  • 85ストリームリーダー24/05/04(土) 20:51:38

    【爆音と共に大きな水柱が立つ】

  • 86ストリームリーダー24/05/04(土) 20:54:33

    ガハッ‼

  • 87医療班ピッド524/05/04(土) 20:55:07

    クソッタレ!たった数日で仕事が舞い込みすぎだろ!

    連戦に次ぐ連戦だから仕方ないねー

    無駄口はそこまでだ 
    さっさと着替えた着替えた!

    【移動式病院ホワイトインセクターに乗り込みながら着替える】

    「発進シークエンス開始、搭乗員は各々シートベルトをしっかりと装着してください」
    「3、2、1、発進」

    フグッ
    ウッ
    ガァッ

    【強烈なGがかかるために歯を食いしばる中、無事に発進する】

  • 88ストリームリーダー24/05/04(土) 20:57:43

    【破片が体中に刺さっている】

  • 89ナパームサイボーグ24/05/04(土) 20:59:07

    >>88

    【上から見て】

    うわ....あれはひどい...

  • 90医療班ピッド524/05/04(土) 21:00:31

    おいバニッシュ、落下予測地点はどこだ?

    ただいまモニターに映します
    我々が向かう先はこの赤い点の部分です
    到着次第、各自でロープに捕まり海上を探します

    救助ミッションでも指折りの糞ミッション来たか…

    【天井を仰ぐフー】

    我々の責務だから文句は言うな

    【班長のミッシェルが叱咤する】

    それよりも残り3分、装備の準備は済ませておけよ

  • 91ストリームリーダー24/05/04(土) 21:01:00

    だ、、、た、、すオゴォ‼【吐血】

  • 92医療班ピッド524/05/04(土) 21:05:17

    ありましたあれです!(CV.村瀬歩)

    【鮮血によって赤に染まっている海をバニッシュが指す】

    了解した!中央だと思われるところへ迎え!
    フー!(CV.小野大輔)

    言われずとも準備は終わらせてますよ!(CV.高木)

    【そして到着】

    行っくぜー!

    【他の隊員を連れて、降下する】

  • 93ストリームリーダー24/05/04(土) 21:06:00

    【メタ 悪い落ちる】

  • 94ラプター524/05/04(土) 21:06:46

    「おかえりあねごー」「めしかー」「めしだー」

    ご飯よ。それで今日の材料はこれ、挽肉、玉ねぎ、乾燥椎茸を水で戻したやつ、タケノコ、薄力粉、強力粉、ドライイースト、あと調味料とせいろ。

    どっかの大佐さんが天心作ってるみたいだから、あなたも作りなさいよですって。初心者にやらせることじゃないと思う、食堂連中の考えがわからない。

    「おとなってるけどいいのー」「ふぁんふぁんふぁん」

    医療室の出勤だからいいのよ。それにわたし行ったところで救助の足しになれないわ、だからいいの。

    【調理開始】

    【味dice1d100=47 (47) -50】

  • 95フー24/05/04(土) 21:07:13

    (了解)

  • 96医療班ピッド524/05/04(土) 21:14:33

    【大幅カット! 空母へ帰ってからのこと】

    とりあえず何とか一命を取り留めましたね…
    さすがミッシェル隊長、あまりゆれてないとは言っても船内でものの1時間で手術を終わらせるなんて…

    いや、神経リンク型のサイドアームを装備してるからできる芸当なだけさ
    ただ、あのリーダーはしばらく体を満足に動かせまい
    リハビリ期間も考えると2週間…機械化をしてようやく同時期に戦闘機に乗れるって感じだ…
    そのままなら3ヶ月、案外生身の肉体は脆いもんなんだよ
    ところでバニッシュ、彼の看護をサミュエルと一緒に頼んだからな

    了解です

  • 97リュート24/05/04(土) 21:16:20

    てき〜?てきいるの〜?【寝ぼけ眼で部屋から出る】

  • 98強化服24/05/04(土) 21:16:30

    >>94

    あれ、ラプターさんも帰還していたんですね。ところでその……もう生き物になってる料理は

    (空母に帰還後、日課のウィスプ通いをしたようだ)

    ウィスプ達も元気そうで良かった。痛い事とかはされてないか?

  • 99ゴルドラ24/05/04(土) 21:19:30

    いやー食った食った!


    『ですね。それにしても大佐もなかなか上手に包めてるじゃないですか』

    『全く皮が破けていませんよ』


    これでも整備長の所へジョブチェンジできるぐらいには指は器用だからね!


    【ドヤ顔】

    【と同時に>>97が入る】


    おっ、リュートか

    敵ではないが小籠包があるから食うか?


    『食べる場合なら蒸し時間があるので待ってもらうことになりますけど大丈夫です?』

  • 100リュート24/05/04(土) 21:20:19

    >>99

    食べる!【駆け寄る】

  • 101ガイエ4724/05/04(土) 21:21:33

    【空母に帰って整備室に顔を出す】

    ど~お~?仕事進んでるぅ?
    「「「手を貸してください。お願いします!!」」」
    【整備室の一同が頭を下げる。その光景に思わず引く】

    Oh、そんなに溜まってるのね……わかったわかった作業に着くから頭上げろ
    【整備用スーツを着用し、メンテナンスアームを器用に使い複数の整備作業を開始する】

  • 102ゴルドラ24/05/04(土) 21:22:01

    >>100

    よしよし! もうすぐそこのお姉さんが蒸してくれるからその間は一緒に話でもしようや!


    『それではちょうどいいところに来たんですから、お皿を洗うのも助けてもらってくださいね』


    りょーかい、手伝ってくれるか?

  • 103リュート24/05/04(土) 21:22:42

    >>102

    はーい♪

  • 104ゴルドラ24/05/04(土) 21:23:49

    >>103

    んじゃ早速だけど、お前が乗ってたあのでっかい恐竜みたいなやつの特徴を教えてくれねぇか


    【お皿をリュートと共に運んでいく】

  • 105TACネームHUR(伊吹航空隊24/05/04(土) 21:24:46

    >>77

    イヤッホウ!狩り放題だぜええええええ!!!!!!!!!

    ロケット爆弾アヴェンジャあああああああああああああ!!!!!!

    【その後、30分ほどの攻撃でレーダー上の輝点が片手で数えれるほどになったのはいうまでも無い。】

  • 106リュート24/05/04(土) 21:26:41

    >>104

    特徴? 赤くて大きいけど…あとパワーがすごいよ〜

  • 107ゴルドラ24/05/04(土) 21:28:23

    >>106

    そ、そうか……もっと具体的に教えてくれると助かるな

    例えば操縦席はどんな感じだとかどんな装備をしているかとか……


    【ワッシュワッシュワッシュワッシュ】

  • 108ラプター524/05/04(土) 21:28:50

    【途中発酵によって生地が研究室を埋め尽くすほど膨張したり、玉ねぎから溢れた毒によって挽肉が液体になるなどのアクシデントはあったが、何とか天心は完成した】

    【ウィスプたちはへイグスを食べ過ぎたのか地面に落ちている】

    時間たったしあとはセイロを開けるだけね。

    なんかカタカタなっているし気が引けるのだけど……ええいままよ。

    【開けようとセイロに手をかける、だが開く前に蓋が吹き飛ばされ中から何かが飛び出してきた!】

    【体長5m全身から半透明の触手を伸ばすクラゲのような何がケージを突き破り研究室を暴れまわる】

    調理に手間をかけるほど強力なへイグスが産まれるってことかしら、新発見ね。【などと他人事のように分析】

    >>98

    ちょうどよかった。これ処理するの頼まれてくれない?

  • 109大鯨(潜水っ子)24/05/04(土) 21:32:49

    >>108

    ん、汚物は消毒。ここでアレを私に撃たせるべき。

    ハリマ「駄目。あなたこの母艦ごと消し飛ばす気?」

    …ん……【冷静になって反省している】

  • 110強化服24/05/04(土) 21:33:34

    >>108

    ……はい。分かりました。

    (彼の目が紫色に輝く。次の瞬間、クラゲもどきに不可視の巨大なサイオニクスエネルギーの塊が飛んでいく。当たれば大ダメージ確定だ)

  • 111リュート24/05/04(土) 21:37:11

    >>107

    んーとね…機械だからって銃とかレーザーは付いてないかな。キバとツメ、それにシッポと巨体で戦うよ。

    操縦席には窓は無くてね、結構狭めかな

  • 112ゴルドラ24/05/04(土) 21:38:40

    >>111

    へー、んじゃどうやって外を見てるんだ?

    まさか全周囲モニターとか?


    【ここで既に皿洗いを終わらせ、テーブルを拭く用意をする】

  • 113ラプター524/05/04(土) 21:41:27

    >>110

    「ミギャウォーーー!!」

    【エネルギーの塊を諸に受け、ケージの中へ叫び声を残して吹き飛ばされる】

    【ケージの中へ吹き飛ばされたへイグスは近くにいるウィスプを食べようと触手を伸ばす、ただ大ダメージのせいで触手の動きはトロかった】

    【ウィスプはそれを避けて、強化服さんの後ろに隠れる】

    「やれー」「いいぞー」「ひっさつわざだー」

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:06

    このレスは削除されています

  • 115リュート24/05/04(土) 21:43:37

    >>112

    全周囲じゃないけど、大きいモニターが一つ、小さめのモニターが左右に1つずつあるよ〜

    >>114

    【メタ:コテミス!】

  • 116強化服24/05/04(土) 21:46:31

    >>109

    なんか嫌な予感がするので離れててください……



    >>113

    必殺技って言われても困る……

    (と言いつつもなんかそれっぽく構えを取る。それから一気にダッシュで動きが鈍ったクラゲに距離を詰めると正拳突きを放った。一見なんの変哲もないが、その拳をくらってしまったら体内にエネルギーを流し込まれ爆散してしまうだろう)

  • 117ゴルドラ24/05/04(土) 21:47:58

    >>115

    へーよくそんなので動かせるな

    にいちゃん感心だぜ あっ、お皿ちょうだい


    【そうして手渡されるリュートの皿とお箸を拭き終わったテーブル上に置く】

  • 118ゴルドラ24/05/04(土) 21:48:22

    >>115

    ほら、そこに座りな

    俺は向かい側に座るから

  • 119リュート24/05/04(土) 21:49:43

    >>117

    >>118

    はーい♪【言われた通りに座った】

  • 120ゴルドラ24/05/04(土) 21:51:19

    >>119

    ところでリュート自身の話を聞くんだが、いつからどうやってこの空母に来たんだ?


    『あと少しで出来上がりますからね』


    りょーかい

  • 121ラプター524/05/04(土) 21:55:27

    >>109

    これごときにそこまでしなくても……


    >>116

    【クラゲはエネルギーが全身につつがなく行き渡り爆発四散!】

    【余分な具材が飛び散り、肉まんが一個クラゲがいたところに落ちている】

    「「「おーー」」」「いんが?」「あれはかうんたーだからちがう」

  • 122大鯨(潜水っ子)24/05/04(土) 21:56:34

    >>121

    >>116

    …ん…………

  • 123リュート24/05/04(土) 21:58:03

    >>120

    意外と最近かな 派遣って言うか所属することになったって言うか…でもこの仕事には結構昔から関わってるよ〜

  • 124ゴルドラ24/05/04(土) 22:03:18

    >>123

    すまねぇな、にいちゃん細かいところが気になるとどうしても明らかにしておかないと眠れないタチなんだよ


    『はい、小籠包です』


    【3段階の通常のよりもとても大きい蒸篭を持ってくる】


    ありがとうなメビ、ついでにリュート君はこの米酢と針生姜を自由に使いな

    食べながらでもいいけど、一体どうやってこんな仕事に?

  • 125強化服24/05/04(土) 22:04:18

    >>121

    ……なんかその話に踏み込んじゃいけない気がするな

    (螺旋からの超膨張に近い)

    しっかり食えよウィスプ達。それにしても……

    (ラプターの方を見て)

    俺が来てなかったらどうやって対処するつもりだったんですか。危ないですよ!


    >>122

    とにかく何でも破壊すれば良いんじゃないです。その場にあった事をしてください。

  • 126リュート24/05/04(土) 22:13:51

    >>124

    【流石に小籠包の食べ方はわかっているようだ ちゃんと割っている】


    んーとね、お父さんとお母さんもこの仕事だったらしいんだ、結構強かったみたい。そこで恋に落ちて〜、結婚して、でボクが産まれた、らしいよ。 まあボクが物心つく前に、2人とも戦死しちゃったんだって…。だから覚えてないんだけどね、2人のこと。ちなみにCレックスはお母さんが作ったって大人の人が言ってた。


    【物心がつく前で覚えていない故に、そこまで悲しみは感じられない 遠い時代の英雄の話のような感覚らしい】

  • 127ゴルドラ24/05/04(土) 22:20:29

    >>126

    ……深く考えずに聞いて悪かった

    それでも聞くけど、その年まで成長してるし、親の話も聞いてたってなってるわけだから育ての親は?

  • 128ラプター524/05/04(土) 22:22:02

    >>122

    自慢の火力は別の機会に見せてちょうだい。楽しみにしておくわ。

    >>125

    うーんと……そうね、今持ってるのが杖と拳銃、足がこれ(車イス)だから……車イスをクラゲに向けて投げて怯ませたところに銃の乱射でとどめ。避けられたら触手でこちらを攻撃するだろうからそれを杖で絡めとってこっちに引き寄せてあとは流れで……とかかしら

    言ってみたけどなんだか成功率低そう、あなたが来てくれて良かったわ。ありがとね。

  • 129リュート24/05/04(土) 22:25:05

    >>127

    だいじょぶだいじょぶ 育ててくれたのは、お父さんお母さんがいた空母の人達でね、ここにも負けないくらい個性的な人達だったよ〜

  • 130ゴルドラ24/05/04(土) 22:26:19

    >>129

    へー、んじゃ今度暇ができたら俺にも紹介してくれよな

    男と男の約束だ


    【そういうと拳を突き出す】

  • 131強化服24/05/04(土) 22:31:03

    >>128

    次からはちゃんと対策はしてください。毎回来れるわけでもありませんから。

    (それからテクテクとクラゲがいた場所に落ちてる肉まんを拾って)

    これってとりあえずは食べれるんですよね?

    (前にもヘイグスになった後の食材は食べたことがあるならば)


    ハム


    (食べてみよう)

  • 132リュート24/05/04(土) 22:32:21

    >>130

    約束〜【小さな拳を突き出す】

  • 133ゴルドラ24/05/04(土) 22:35:38

    >>132

    ほら、そういうことならさっさと食った食った

    たくさん食って大きく成長しないとな!

    ハッハッハ!


    『そう言えば大佐には何人か従兄弟がいましたね』


    あぁ、昔っから親戚の付き合いは広い方だからな

    よく最年長だってことで会う度に世話するよう指示されたよ

    まっ、個人的には可愛い奴らとたくさん遊べる機会だったから嬉しいけどね

  • 134リュート24/05/04(土) 22:37:49

    >>133

    いただきま〜す!【ちょうどいい感じに冷めた小籠包を美味しそうに食べる】

  • 135ラプター524/05/04(土) 22:43:33

    >>131

    【口に広がるのはネチャネチャと歯にくっつくような生地と、肉汁ではない謎の液体が滴り何故か具がジャリジャリとしている餡のマリアージュ】

    【はっきり言って食えたもんじゃない】

    お味は?

  • 136ゴルドラ24/05/04(土) 22:44:25

    >>134

    そう言えば、他にも食いたいもんがあったら言えよ

    俺とメビが大抵のもんなら作ってやるからな!

  • 137リュート24/05/04(土) 22:48:22

    >>136

    ん〜♪ じゃあチャーハン食べたい!

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:39

    >>137

    チャーハンかぁ…メビ?


    『それなら明日の水餃子やラーメンと一緒に用意してありますが』


    だってさ

    明日またここに来れるようなら作るが良いか?

  • 139リュート24/05/04(土) 22:53:43

    >>138

    は〜い♪ ごちそうさまでした!【食べ終えた】

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:55:42

    >>139

    よし、これも約束だな!

    んじゃそれらを俺が洗うから運んどいて、自分でテーブルを拭けよ!

    自分で食ったもんや散らかしたもんは自分の手で片付けるってのも大人への一歩だ!

  • 141強化服24/05/04(土) 22:57:26

    >>135

    ……

    (残りを食べ切る。一口、また一口と進むたびに体温が抜かれている気がする。そもそも食えるものだったろうか?)

    ……

    (天を仰ぐ。その口から回答は出ない。代わりに目尻から大粒の涙がこぼれ出ていた。

    マズイ。不味すぎる)

  • 142リュート24/05/04(土) 22:57:37

    >>140

    了解〜♪【テーブル拭く用のふきんを取りに行った】

  • 143ゴルドラ24/05/04(土) 23:08:16

    久しぶりにあんな歳のガキと話したが、やっぱ可愛いもんだな育ち盛りは

    『大佐も昔はあんなに可愛かったんですけどね』

    俺があの歳ぐらいの時にはメビは生まれてなかったろ……

    『あら、それでも16歳以上の男の子特有の恥ずかしい時期は知ってますよ?』

    ……かなり効くからこの話はよそう
    それよりもほら、さっさとお手伝い
    お前は俺専用のサポートAIなんだからな

    『了解です』

    それとリュート君! 帰る時は挨拶を忘れずにな!

  • 144ラプター524/05/04(土) 23:11:48

    >>141

    【表情だけで味を察した】

    【研究室の外にある自販機からコーヒー(ブラック)を買ってきて渡す】

    いろいろと悪かったわ。これで上書きして頂戴。


    【これが助けて貰った相手にする仕打ちだろうか?

    そう思い、いつか今より調理がマシになったら必ずこの人に振る舞おうと決意を固めた】

  • 145サイコパス冥土兵器24/05/04(土) 23:13:09

    うふふ〜…ご主人様と一緒にお散歩楽しかったですよ〜
    お暇貰っても、ご主人様と一緒が私の1番の幸せですからね〜…うふふっ

    …あら? お料理…をちょうど食べ終えちゃったところですか
    お皿洗いのお手伝いなんかしましょうか〜?

    【いつの間にか研究室に忍び込み、ヘイグスの微量な残留物質を採取して瓶詰めにしている】
    【近頃、彼女は少々危なっかしいという(合理的な)理由から護衛任務や改修任務に選ばれず暇を持て余していたようだ】

  • 146強化服24/05/04(土) 23:17:27

    >>144

    ありがとう……ございます……


    (受け取ったコーヒーをしまう。さすがに目の前で飲むには行かない。一旦外に出ようと歩き出そうとした時に発見してしまう>>145がいる。なんで?)


    あの……とりあえず散らばった残骸とかの片付けとお願いします。俺は……その色々あって疲れたので……

  • 147ラプター524/05/04(土) 23:22:57

    >>145

    それじゃあお願いして貰っていいかしら。

    その間わたしは始末書とレポートを書くこととするわ。


    >>146

    【申し訳なさそうに何度も小さく頭を下げるながら見送る】

  • 148サイコパス冥土兵器24/05/04(土) 23:28:51

    >>146

    うふふ、私はこのお屋敷の事はどこまでも知ってますよ〜

    残骸…うふふっ、わかりました〜 食べ残しのお掃除ですね〜!

    お掃除は得意です! さっきも煙突のお掃除を手伝ってましたし… ここもキレイキレイにしちゃいますよ〜


    【よく見ると、近くのダクトが開いている そして、彼女の服が若干煤で汚れている まさか…?】


    >>147

    あっ、ラプター5さんこんにちは〜♪

    うふふっ、お皿洗いとお掃除はお任せくださ〜い♪


    それと、お料理…頑張ってくださいねっ♪

  • 149ゴルドラ24/05/04(土) 23:34:27

    さてと……俺達も腹ごなし程度にラプターさんとこ寄るか?

    『大佐、それで前ストレスすごいことになって手術受けてましたよね?』

    アッソウダッタ
    んじゃ格納庫寄るか?
    レーザーの具合とか見てみたいしよ

    『それなら分かりました』

  • 150強化服24/05/04(土) 23:37:05

    >>148

    後は任せました……後、掃除した後はちゃんと自分の服も綺麗してください。汚れてたらご主人様に怒られますよ。

    (もはや行動に突っ込み切れない。言えるのは後処理だけだ。それだけ言い残して去ろうとした時、足を止めて)

    後、ウィスプ……あのご主人様達は俺が担当してるので手を出さないでください。分かりましたか?

    (その言葉を話す。その時だけ、彼の目が鋭くなった。そこには彼の剥き出しの感情が込められていた。そして彼は今度こそ部屋を去っていく)



    >>147


    気にしないでください……ウィスプ達によろしく言っておいてください。また来ると


    (そして彼は部屋を出て行った)

  • 151ラプター524/05/04(土) 23:39:11

    >>148

    ええ、頑張るわ。

    うまくいったらあなたにも食べさせたげる。

    【軽く微笑んだ後、研究室におきっぱなしの端末に向き合いレポート、始末書を書き始める】

  • 152サイコパス冥土兵器24/05/04(土) 23:41:59

    >>150

    はーいっ!

    わかりました〜 あの子達はお任せしますね〜

    うふふっ、まだまだ小さいお子さんですからねぇ…

    見張っていないと何をしちゃうかわかりませんからね〜


    うふふっ、もう少し大きくなって…それから少しやんちゃをしちゃうようでしたら

    私も躾のお手伝いしますよ〜 うふふ、うふふふ〜♪


    【きっと、彼女の言わんとしている事は… “人類にまだ敵対していない存在ならばここにいる事を許すが、もし敵対したらこの手で…”だろう】


    【言動と認識こそ狂っているものの…彼女もまた人を悪意ある存在から守っている存在である事は確かだ…多分】

  • 153ラプター524/05/04(土) 23:46:53

    >>150

    ええ、そうする。ほら、あなたたちもさよなら言いなさい。

    「またきてねひーろー」「なかまはいつでもかんげい」「ばいばーい」

  • 154ナパームサイボーグ24/05/05(日) 08:40:13

    おはようございます!

  • 155ガイエ4724/05/05(日) 08:43:52

    【貫徹して作業を終わらせ、部屋に帰ろうとしている】

    ググググ……酷使しすぎた……あ、ヤベ
    「あら─プニョン─まぁ……お疲れ様です、マスター」
    【足が縺れ倒れそうになるところを狐黒に受け止められる。疲れからかそのまま眠ってしまった】

    「さて、お部屋に連れ帰りましょう……フフフ」

  • 156ゴルドラ24/05/05(日) 10:40:44

    【日課で格納庫に向かう時、道中ですれ違う】

    メビ、あれって整備長だよな?

    『えぇ、そのようですが』

    あのクッソ怪しい娘に運ばれてるけど大丈夫だよな?

    『貞操は分かりませんが、彼女は整備長の所有物なので、マスターである彼を傷付けることは無いと思われます』

    そうか......まぁあの人なら何とかなるから、それよりもレーザーキャノンの経過観察行くぞ

    『了解』

  • 157ナパームサイボーグ24/05/05(日) 10:42:44

    レールガンの点検しないと...

  • 158ゴルドラ24/05/05(日) 10:47:19

    オーイ!俺だ! ゴルドラ大佐だ! レーザーキャノンのアップグレードは済んだか!?

  • 159リュート24/05/05(日) 10:49:43

    【すごい寝相】

  • 160ナパームサイボーグ24/05/05(日) 10:51:40

    (点検ダイス25以上で異常なしdice1d100=63 (63) )

  • 161一般整備士24/05/05(日) 10:53:15

    >>158

    おはようござます~

    【眠いのか目を擦りながら出てくる】


    ご注文の依頼品はあっちになるっす。照射時間はジャスト12秒増し、冷却時間は7秒削れた見たいっす

    ボクは眠いんで仮眠室に行ってきま~す

    【言うだけ言って仮眠室に向かう】

  • 162ゴルドラ24/05/05(日) 10:57:51

    >>161

    良いね良いね......ありがとうな一般!

    メビ


    『既に搭乗準備は済ませてます』


    OK!

  • 163ゴルドラ24/05/05(日) 11:11:10

    『メインカメラ起動……各種センサー異常なし』
    『ウェポンラック起動……16連装ミサイルハッチ異常なし。ガトリング、フレイムバーナー、レーザーキャノン・爆天龍、各々異常なし』
    『メインフレーム……異常なし』
    『C3ー9 サンダータイガー、システムオールグリーン』
    『次に輸送機との接続を確認......異常無し』
    『目的地までのルートを投影します。間もなく発進しますので、揺れが収まるまで待機して下さい』

    了解

    【部隊は今専用ペリカンで空母から数百マイル離れた大陸へと向かう】
    【調査班の話だと、ストリームリーダーが発見した新種の卵から孵った個体が少数でコロニーを築いているとの事らしい】

  • 164ゴルドラ24/05/05(日) 11:36:27

    【3、2、1、発進】

    グゥッ!

    【瞬間速度マッハ5にもなる機体だ。それゆえにかかるGも従来のそれとは一線を画す】
    【サイバネ化をしているとは言え、体の内側まで響く振動には堪えるしかない】

    『間も無く安定しますのでもうしばしの辛抱です、大佐』

    了……解……

    【そうして1分後、体は音速に適応した】

    ハァ……ハァ……この輸送機に乗る時いっつもキツいわ……

    『帰りはゆっくりになりますので、楽しみにしといてください』

    あぁそうかい……
    そう言えばだが、新種って何年ぶりに発見されたんだっけか……?

    『それにつきましては2年3月7日3時17分21秒ぶりです』
    『ここで新種の特徴について説明をしましょう』

    頼む

  • 165ゴルドラ24/05/05(日) 11:37:14

    『個体名:ニードルフロッグ』
    『その名の通り、ハリネズミのように身体中に針がついている5m級のカエルとなっています』
    『生態については未だ調査中ですが、証拠写真とサンプルによりますと、人間の手のひらサイズの卵を産みます』
    『卵は普通のカエルと同じです』

    それだけ聞けば、面白珍動物として観光名物になりそうだけどな

    『図体がデカい上に鉄板も貫ける頑丈なトゲ、おまけに肉食ですよ?』

    なるほど……だから上から直々の指名が俺に来たわけか……

    『今回は爆天龍(バオティェンロン)の試し撃ちも兼ねてますから、一匹も取り残さず焼却してください』

    了解

  • 166ゴルドラ24/05/05(日) 12:02:34

    『間も無く到着しますので、射出に備えて下さい』

    了解! カタパルト準備! ハッチ展開!

    【ウィィィィィン 後部が開く】
    【何か脅威を感じたのか、カエルが一斉にこちらを向く】

    『ミサイルハッチ展開、射出されたと同時に撃ち込みます』

    了解!

    『射出まで3秒! 3、2、1……』
    『射出!』

    【キュリリリリリリガチャン!】
    【空を切って猛虎が現れ出る!】

    【パシュシュシュシュ! ミサイルもサーカス軌道を描く!】
    【KABOOMBOOM!! カエルに命中し、V字谷が赤に染まる!】
    【ゴゥッゴゥゴゥッブオオオオオオオオオ! その上を脚とバックパックに付いているスラスターを吹かして滑空し、血で汚れないように避けつつ着地!】

  • 167ゴルドラ24/05/05(日) 12:08:57

    早期決着第一! 
    轟け天龍!

    【カチン! 空中でチャージしていたレーザーキャノンのトリガーを引く!】
    【ビィィィィィィィィィィィィ!!! 以前より威力も増したのか青き閃光が周囲を焦土に変える!】
    【シュウ…… 反応できたとて光線である。ニードルフロッグはなす術も無いままに蹂躙される】

    良い仕事をするねぇ! ナイスだよナイス!

    『残り時間5秒!』

    了解!

  • 168ゴルドラ24/05/05(日) 12:25:44

    【ビィビィビィ!ビィビィビィ!】
    【レーザーが途切れ、爆天龍はクールダウンに入る】
    【すかさず声掛けをする】

    レーダー!

    『成体は全滅、卵が崖の下に数百個』

    了解! 俺を呼んだ時点で地形の状態については度外視だろ!?
    クールダウンが終わり次第崖ごと焼き尽くす!

    『了解』

  • 169ゴルドラ24/05/05(日) 12:26:26

    【そしてクールダウンが終わる】

    これで幕引きだ!

    【ビィィィィィィィィィィィィ!!! レーダー上の白点がとてつもないスピードで減っていく!】
    【バッシャーン! 崖の切られた部分が海に落ち、大きな水柱を作る!】
    【それによって卵がいくつか舞い上がるも、メビが見逃さずに残りのミサイルで爆発四散させる!】
    【同時にまたレーザーがクールダウンに入る】

    メビ!

    『……シグナルオールロスト、これで任務達成です』
    『今回もお疲れ様でした、大佐』

    フシュゥゥゥ……お疲れ、メビ
    ペリカンは?

    『すでに呼んでいます』

    上出来、昼飯は?

    『夜には中華セットなので、残っている牛肉を熟成させたステーキです』

    んじゃ3kg分頼むよ……
    はしゃぎすぎたせいでもう腹ペコだ……

    『オーダー承りました』

  • 170ナパームサイボーグ24/05/05(日) 12:28:45

    お、帰ってきてる?見えずらいわね....

  • 171ゴルドラ24/05/05(日) 12:33:44

    【ペリカン内で移動しながらのこと】

    なぁメビ、思ったんだが戦闘時間より移動時間のほうが長くね?

    『レーザーがオーバーパワーなだけですね』
    『過剰すぎます』

    【2度言われる。2度である】

    そうか、まぁ俺は気に入ってるし、近い将来これでも足りない場面が来るかもしれないからこのままにするけどな

    『仕方がない人ですね……大佐がそう言うのであれば、ここはそう言うことにします』

    ハハッ、とりあえず俺は一旦寝るから着いたら教えてくれ……

    『了解』

  • 172ゴルドラ24/05/05(日) 12:36:38

    >>170

    ただいま


    【格納庫に収容されながら、無線ごしで答える】

    【寝覚めは良いのだろうか、声がぼやぼやしていない】

  • 173ナパームサイボーグ24/05/05(日) 12:41:13

    >>172

    大佐おかえり。

  • 174ゴルドラ24/05/05(日) 12:44:33

    >>173

    お迎えありがとうよ

    俺がいない間に何か異常はなかったか?

  • 175ストリームリーダー24/05/05(日) 12:55:52

    >>172

    お疲れ

  • 176ゴルドラ24/05/05(日) 13:01:33

    >>175

    おう……ってどうしたその怪我!?

  • 177伊吹(空母っ子)24/05/05(日) 13:02:30

    >>174

    あ、お帰りなさい。変わったことと言ったらうちのHURが出撃してない事以外はなにもないですね。

  • 178ストリームリーダー24/05/05(日) 13:03:39

    >>176

    昨日墜落してな、、、、

  • 179ゴルドラ24/05/05(日) 13:07:57

    >>178

    ……しっかり休めよ


    >>177

    そうか、教えてくれてありがとうな

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:12:00

    このレスは削除されています

  • 181強化服24/05/05(日) 17:13:03

    新しい任務? これは……
    (今どき珍しい紙の資料で渡されたのを確認する)
    孤立の七日……損失地区の調査? どうして俺に? オカルト管理局がそういうのでしたら行きますが……
    (紙をしまうと装備の準備を始める。損失地区。企業間戦争の影響で閉鎖されてしまった場所であり、ヘイグスによる侵略の影響でまともな調査も進んでいない。今では失われた技術が眠っているとされている)
    俺に行かせる……一体何があるんだ?

  • 182ガイエ4724/05/05(日) 18:13:37

    フガッ!?ゥ~ン…………あれ?なんで部屋に?
    【自室のベッドで目覚める。頭の中に疑問符が大量に浮かび考えようとした所に通信が入る】

    『はんちょ~う、起きてますか?回収作業の連絡来てますっす』

    おう、今行く
    【取り敢えず考えるのは後回しにして仕事に向かう準備をする】

  • 183強化服24/05/05(日) 20:17:18

    シェルター……
    (閉鎖地区で彼が発見したのは地下は続くシェルターだ。ハッチは地面に埋まってるがなんとか見つけ出された。手をかけてみる。全く開かない)
    ……よし。
    (彼の目が輝く。直後に扉が開くと彼は中に入っていく。ここからが調査の本番だ)

  • 184ストリームリーダー24/05/05(日) 20:20:59

    >>183

    【無線】こちらストリームリーダー状況を報告せよ

  • 185強化服24/05/05(日) 20:33:08

    >>184

    閉鎖地区のシェルター内部に潜入。今から調査をします。地下を進むので通信が安定しなくなる可能性があります


    (シェルター内部に電気は通ってる様子はない。暗視機能を起動して進む)

  • 186ストリームリーダー24/05/05(日) 20:34:55

    >>185

    了解厳重に注意せよ

  • 187ストリームリーダー24/05/05(日) 20:35:52

    >>185

    生存者はいるか?

  • 188ガイエ4724/05/05(日) 20:37:19

    【地上に降りて回収作業に勤しむ】

    これは回収、これは廃棄、お?こいつは使えそうなアームだな回収
    ───おぉ?これ……義足?シンプルな奴だが、ふむ重力制御装置が入ってる?なんかの試作品か
    これも回収しておこう
    【背中にしょったコンテナが満杯になるまで作業は続く】

  • 189ストリームリーダー24/05/05(日) 20:40:39

    こちらストリームリーダーガイエ47応答せよ

    >>188

  • 190ストリームリーダー24/05/05(日) 20:43:39

    繋がらない.....なんらかの磁場があると考えるべきか

  • 191強化服24/05/05(日) 20:44:35

    >>187

    今の所は見えません。ですが情報通りならここは数年前から閉鎖地区に指定されました。おそらく生存者は

    (それでも万が一の可能性はあるかもしれない。武器を構えつつ内部を進んでいく。)

    人間……? いやこいつは!

    (居る! 人の姿をしているが違う。これはまるで……機械が人の皮をかぶっている)

  • 192ガイエ4724/05/05(日) 20:46:01

    >>190

    あー、すまんすまんちょっと回収物のせいでつうしんききgggえぇい!のいzgggとりあえず平気だからしんぱいしないd─ブツン─

    【通信が途絶するもレーダー上では生存を表示している】

  • 193ストリームリーダー24/05/05(日) 20:46:18

    >>191

    どうした、何があった⁉強化服応答せよ‼

  • 194ストリームリーダー24/05/05(日) 20:48:53

    >>192

    ガイエ47 聞こえていたら強化服の救援に向かえ‼

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:51:17

    このレスは削除されています

  • 196ストリームリーダー24/05/05(日) 20:51:40

    畜生‼こんなときに‼

  • 197ラプター524/05/05(日) 20:51:42

    >>193

    >>194

    なに焦ってるの、彼らはプロ中のプロ、心配する必要なんてないわ。どんと構えていましょ。

  • 198強化服24/05/05(日) 20:53:32

    >>193

    まさか? ここのシェルターの目的は!

    (そこまで言った時に通信は途絶した)

  • 199ストリームリーダー24/05/05(日) 20:54:13

    >>197

    だとしてもだ彼らが活躍できるのは通信機器と、レーダーがあってこそだ‼それが今封じられているんだ‼

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:49

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています