登場人物のほとんどが謝ったら死ぬ病気にかかってるって

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:08

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:37

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:17:45

    そうとも言えるしそうでもないとも言える
    どう見えるかだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:05

    敗北を認める=謝罪
    謝罪はこの世で最も勇を失う行為に近いんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:13

    半分は当たってる 耳が痛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:18

    心が強ぇんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:18:44

    その説明をする前に今の銀河の状況を理解する必要がある 少し長くなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:23

    >>7

    間に合ったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:50

    敗北を認めると消えるっなんで形だけの謝罪に留めて置けば大丈夫なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:19:56

    冨と岡と義と勇を失わぬ…それが拙者です

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:21:47

    >>4

    自分の誤りすら受け入れられないような半端者がホンモノの勇を得ることなど出来るのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:22:52

    >>6

    よかったな… で…それが何の役に立つ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:23:32

    待てよ 勇を失うかどうかの判定は侍がそれぞれに決め込んだ義によっても違うっぽいんだぜ
    義が何かって?ククク…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:46

    >>9

    外ヅラだけ反省するのもそれはそれで蛆虫なんスけどいいんスか…これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:32:45

    …お前は物事を焦りすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:10

    ふぅん謝れないからこんな展開になったという事か

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:43

    >>16

    ウム...これも他の人を救えなかったと認めるわけにはいかないから仕方ないんだなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:00

    >>16

    恥を得たな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:28

    >>10

    誰なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:04

    正直内心がどうあれ表向きに非を認めたら死ぬ世界観は逆に斬新じゃね?と思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:11

    また自分本位な謝罪拒否… サムライってクソっスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:19

    これがサム8のずらし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:46:47

    >>16

    あまりの勇の無さに連載当時は偽物説が出たってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:13

    自分の非を飲み込み向き合ってこその本物の勇だと
    思ってんすがね(PC書き文字)
    もう連載してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:52

    むしろこんな師匠は嫌だから偽物であってくれと言われてましたよ
    ブサイクだし ロクに物教えないし 口を開けば雲掴むようなことしか言わねえしで ジャンプ史上に残るクソ師匠だと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:27

    すごいな“サムライ8”は

    スペース・オペラと熱血少年の冒険活劇の合わせ技のはずなのにそこかしこに違和感や理解困難な箇所が余すところなく存在しているよ(ニギ ニギ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:59:45

    >>25

    八丸も散々言われるが師匠もかなりの蛆虫具合なんだメインで一番まともなのが消極的なアンだけとかいいんスかこれ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:36

    >>25

    自称最強()とどっちがマシなのか教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:52

    強制的に体を成長させられた挙句「まるで八丸くんみたい」と愚弄されたアン姫に哀しき現在…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:01

    >>3

    これ無敵レスバ語録過ぎてスレ終わるからやめろキイチ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:05:49

    >>5

    本当に反省してるのか龍星

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:39

    >>29

    もしかして


    アン姫って作中でほぼヒドい扱いしかされてこなかったんじゃないんスか?


    アン姫に明確に優しかったのって五空くらいな気がする それがワシです

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:17

    >>31

    貴様ーッ サムライの義を愚弄する気かぁっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:22

    >>10

    俺は失われてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:05

    >>5

    直撃を半分に抑えた上に耳が痛いだけで済ませるとか弾丸滑り並みの技量じゃねぇか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:10

    アタの哀しき過去…を明かせと言ったんですよ岸八先生
    思わせぶりな事だけ言い続けてそのまま打ち切りなんてビックリしましたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:30:50

    >>36

    (猫八のコメント)

    簡単に言うなら私欲程度のアタの事情を明かす必要などあるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:04:54

    >>37

    すみません オトンも言うてたようにどんな物事も極論すると私欲になるんです

    ましてサム8は上から下まで屁理屈ごねるやつばかりだから余計にどんな理由でも私欲扱いされそうなのです

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:36:08

    勇(心の強さ)を失った時に侍は死ぬ=勇を失わないように強く立派な存在であることを宿命付けられている
    っていう設定は理解できるんや
    しゃあけどそれで主人公側のキャラが「非を認めない、虚勢を張る」って方向にいっちまったらダメだろうがよ
    えーーーっ!それは完全に悪役のムーブだろうがーっ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:51:08

    設定を見抜いたサム8ファンには勲章を与えたいよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:32

    >>38

    ウム…


    そもそも私欲で動いているアタが否定されるのならば、私欲で完璧な調和を保っていた宇宙を乱して今の事態を招いてしまったヘリクツ武神こそもっとも否定されるべき存在ということになるんだなァ……

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:33:22

    負けたんスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:34:08

    本当に謝ったら死にそうなんだよね、すごくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:58

    >>28

    はっきり言って無能だけで一応は強い猫八の方が遥かにマシなんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:13

    何も関係ないのに巻き込まれる冨岡義勇に哀しき過去…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:17

    ゴリ押しした集英社は今でも本屋に謝ってないしなっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:55

    嘘かまことか鬼滅とSPY×FAMILYを100頼んだら鬼滅とスパイが20ずつサム8が160きたと例えた本屋もいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:38

    2番目に登場したメチャクチャ味方になりそうな引きこもりがそのまま猿空間に飲み込まれてビックリしたのがオレなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:46:19

    極端な説明台詞と匂わせ発言のバランスが最悪な漫画としてお墨付きを与えたい
    もうちょっと平均化させたらまだよかった気がするのん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:19

    どうしてNARUTO以外描くとダメになるの?

    単純に才能枯れたのかと思ったらNARUTOの短編だけは面白いんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:39

    >>50

    嘘か真か担当がド無能の新人だから意見を言えないのをいいことに好き勝手書いたらこうなったのではないかという学者もいる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:55:49

    無能かどうかはともかく一発当てた作家には新人が充てがわれる傾向があるらしいんだよね
    逆に有望な新人にはベテランの担当が当たるらしいのん
    一発当てたのに二作目がコケてる作家が少なくないのはこれがあるからかもしれないっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:56:53

    巌勝と無惨おばさんを脳内LINEで煽ってやねぇ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:55

    当の武神が話逸らして謝らないクズなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:58:57

    「実はこっそりカツ丼とうどん食べちゃいました!」は黄色い帽子のおじさんでもキレると思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:32

    一応勇を失う(その判定は決めた義により異なる)だから謝罪自体が駄目って訳じゃないんだぜ
    恐らくゾロの世界一の剣豪になるやルフィの海賊王になるみたいな「心の一本マスト」が折れるかどうかというニュアンスと思われるが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:00

    初期ナルト筆記テスト辺りの諦めの悪さは熱くできていたのに
    なぜ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:27

    八丸のアンヘの扱いはカツ丼食べちゃいしましたばっかり言われるけどね
    終盤で険悪になった時に全ての責任をアンが兄の面影を見ていたせいにするところの方がヤバいの

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:55

    NARUTOの中忍試験の頃にやってたインテリメガネdisをサム8のアンの同僚がやっていたシーンでちょっと感動したのは俺なんだよね
    どれだけ売れようがリアルパパになって父親キャラage展開が増えようが、人間変わらないものもあるんだなァ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:42

    でもね俺設定の一貫性は見事やな…と思うんだよね
    サムライとして強いほどクズで謝ったら死ぬ性格だしサムライの頂点である武神のはぐらかし度は他の追随を許さないほど高いでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:15:50

    なぁ春草 こいつの全てが巌勝に刺さるって本当か?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:55:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:58:30

    >>58

    あそこもDV8ってメチャクチャ引かれてたっスね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:00:04

    ちなみにこれは同じ週のジャンプに載ってたらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:05

    謝ったら死ぬが公式の世界観なんだ……
    だから…すまない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:10

    猫八が同人ゲーム作ってライバルに自分をヨイショさせてたネタじゃなかったんですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:01:38

    >>64

    やばっやっぱシンクロニシティって本当にあるんだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:20

    >>66

    マジだよ

    1話のこれは右が犬八で左が猫八の素顔と終盤わかったんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:03:57

    >>50

    自分で1を100にするのが得意で0から1がダメダメェなタイプだと思われる ナルト初期は担当のおかげだったしなヌッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:06:10

    相撲の番付なのはわかるけど親方級ってなんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:06:28

    才能かれたじゃなくて慢心のほうが原因だと思うのは俺なんだよね尾田先生との会談やおにぎりの漫画見てもめちゃくちゃ長く続くだろうなみたいな意識あるんだよねそのせいで貯めの期間ミスってわけわからんことになったと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:04

    笑い物にされたおにぎりのアレといい巻数の01といい本屋の噂といい実際に試し読み冊子ラッシュしてたことといい明らかに次世代の看板にしようとしてたんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:08:46

    岸本もアレだけどこれ送り出した編集もアレだと思ってんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:09:30

    >>73

    ウム・・・当時の編集長のプッシュも凄かったんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:16:16

    >>74

    1話を読んで涙が出た、僕が編集長になったのはこのため、ジャンプの最後の鍵が揃いました


    何を言ってるこのバカは?

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:43

    >>68

    結局こいつ等なんで見た目猫と犬になってるんスか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:55

    散体=死
    死ぬことは武士にとって到達点やから人に頭を下げるその姿俺には一番侍らしく見えるよ
    ふうん武士道とは死ぬことと見たりということか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:41

    >>73

    サム8が未来の看板マンガなると本気で信じていたら編集部の審美眼が心配になるし


    NARUTOの成功で👺になっている岸八の鼻っ柱をへし折って恥かかせてやろうとあんな大規模な宣伝を打ったとしても、編集部の良識と経済感覚が心配になっちゃうよね パパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:24

    一応編集部も学習したのかこれ以降大物新連載でも派手なプッシュはしなくなったのだと考えられる

    まっアニメの方は派手に宣伝しては爆死繰り返してるからバランスはとれてるんだけどね(グビッグビッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:06

    高潔なやつほど勝手に自滅して、生き汚いやつほど首だけになってもピンピンしてる…それが侍ですわ
    マジでクズほど強いというかクズじゃなきゃ上に上がれないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:09

    >>64

    でも実際恥を認めた兄上は死んで恥を認めない八丸は生き残ったわけだから勇を失うわけにはいかない説得力を感じるよねパパ


    それが面白いかどうかは知らない

    知ってても言わない

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:52

    >>75

    やばっ別のクソ漫画の無能編集の褒め方そっくりに見える

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:47

    >>52

    作家も編集も両方新人だとマジでどうしようもないからね、育成を考えれば若手とベテランのコンビになるのさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:44

    >>82

    これが幽玄の“エビデンス”

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:03

    もしかして、姫やキーホルダーに代わりに謝らせたらいいんじゃないんスか

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:11

    八八が見た目も中身も悪いから全然盛り上がらないんスよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:37

    寒八の時の異常なプッシュで編集も面白い漫画だから推すじゃなくて
    NARUTOを作った岸影ブランドしか観ていなかったのに失望したのは俺なんだよね
    漫画っていう生き物を扱っているんじゃなくて
    GODIVAやGUCCIみたいなブランドとしてしか観ていなかったってことてしょう
    頼むからこれ関連に関わった奴らは全員クビになってくれって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:27

    >>71

    お、尾田先生との対談は映画BORUTOの宣伝で短期連載した時のものじゃなかったッスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:20:36

    >>86

    待てよ

    今最もピュアな主人公なんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:48

    尾田先生ェとの対談=サム八についてはデマだがおにぎり漫画はガチなので妙な親和性を生んで混同されやすいのかもしれないね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:31

    マネモブってまるで八丸くんみたいっスね 

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:09

    >>86

    待てよ多分成長途中な少年ゆえの未熟さを表現してるんだぜ、まあそれ込みでも読者から嫌われてるから話になんねーよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:00

    生命維持装置に繋がれてて明日も知れぬ命の息子がゲームで一位取ったのにんでそれなんの役にたつのん?
    って言葉投げる親父って鬼龍おじさんクラスのクソ親っスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:03:10

    >>93

    クソ漫画の定石よ

    ギャグのつもりなのか設定を忘れているのかよくわからなく描写がいくつかある

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:31:55

    >>92

    岸本ボーが「未熟な少年少女が準備もないのに冒険に放りだされ その中で成長していく…」ってやりたかったのはわかるんだよね やりたかったのはね

    問題は…出力の仕方全般だ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:36

    >>95

    ほう 五空にボコられた八丸がこれまで自分がしてきたアン姫への無礼な振る舞いを反省する展開か…… ゴオオ(デザイン描き文字

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:10:39

    >>89

    もしかしたら“ピュア=純粋であるがゆえに残酷なくらい自己本位”っていう、“ピュア”であることのマイナス面を描こうとした岸八流のズラしなのかもしれないね


    まぁ それにどんな意味があったのかは皆目見当がつかないんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:31

    >>64

    何がサムライの姿だ

    テメェはサムライそのものを捨てた情けない鬼野郎だッ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:17:47

    サムライ8を読もうと思ったら目が滑ってとても読了なんてできないんだから話になんねーよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:12

    >>97

    嘘か真か 岸本はナチュラルにズレてるから そこにズラしを入れると意味不明なものにしかならなくなる と主張するNARUTO識者も存在する

    やっぱりちゃんとした編集について貰うべきだったよね パパ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:35

    鬼滅の刃…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:25

    そうか、君はまだ新人なのに大御所漫画家の新連載を任されたのか
    かわいそ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:15

    嘘か真かNARUTO立ち上げ時の担当が関わろうとしたら断ったという学者もいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:15

    >>103

    獣系師匠といい岸影様の好きな性癖ぶち込んでいた所見るにあながち噂だと思えないのは俺なんだよね

    まあNARUTO立ち上げの功績があるから今更担当編集とかじゃなくて偉いポジにいったから流石に無理だと思うのは俺なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています