何気に

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:31:28

    狙撃ミスしたら退避が間に合わずに自分も核爆発に巻き込まれる可能性があるのに
    「そんなのやってみなきゃ!」で追いすがる覚悟ガン決まり軍人

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:34:14

    シンのMIAでメンタルダメージ受けててもハイジャック騒ぎのときには切り替えて対処してるあたりも軍人メンタルしてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:35:17

    上官に止めろって言われてこの返しなのは、やはり階級が曖昧なザフトの名残か

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:37:40

    まあ出撃を命じた艦長は止めてないし多少はね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:32

    ハインラインが無理だって言うなら本当に無理なので仕方ない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:40:58

    狙撃ミスをしたら深追いせずにすぐに避難するところは、冷静さも兼ね備えてて良いと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:43:58

    >>6

    そこ好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:49:06

    ガンダムシリーズのヒロインでは良くも悪くも一番軍人メンタルを持ってると思う。(外伝や漫画作品はわかりません)
    命令違反や勝手な行動(脱走等)とかはほとんどないし。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:00:52

    インジェクションアタックのときにも「何か引っかかるな」と警報に騙されずに艦に残って武器もちゃんと持ってた
    戦場におけるカンの良さも中々のもの

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:02:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:03:31

    >>6

    映画は細かい演出が光る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:42

    運命の時に狙撃苦手でジブリール逃がしたのが
    今回きっちり核ミサイル一発目を一度で落としたうえで
    二発目もやってみなきゃからの一瞬の判断くだして避難したあたりに
    ルナマリアに限った話ではないけど
    成長しているのは見た目だけじゃないんだよって感じがしてよかったですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:07:25

    ディアッカならワンチャン撃ち落とせてたかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:10:25

    >>13

    届いてたけど外した、じゃなくてそもそも届かなかったって状態なのでディアッカでも無理だろうなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:33:03

    ガンダムシリーズのヒロインはぶっ飛んだ性格をしてるか、戦場にはほとんどかかわらないキャラが多かったから、ルナの種自由での性格の良い軍人キャラは新鮮だった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:51

    ルナとニコル以外のザフトレッドって、基本何かしらの問題行動を起こしてるし、ルナはザフトで結構貴重な存在なのでは?
    将来はアカデミーの教官とかさせてたらいいと思う。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:30:20

    >>3

    多くの民間人が亡くなるかの瀬戸際だし、前にジブリール逃してレクイエム撃たれたから冷静になりきれなかったんだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:43:28

    >>9

    これらの種自由でのルナの行動を見て、ガンダムキャラにありがちな、うっかりで◯ぬことはないなと思った。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:44

    ソードインパルスでブラックナイツ相手にヤル気満々だったのもすごいよねルナマリア

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:54:12

    気弱に見えて大胆な行動をするメイリン
    活動的に見えてまともな感性を持つルナマリア

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:11

    >>19

    まあ、運命でもアスランの隠者に対してフォースインパルスのビームサーベルをブンブン振り回してたし、戦場では相手がどんなに強くても逃げることはしない勇敢な性格してる。

    そんな性格だからシンが少し過保護になるのもわかる気がする。

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:15:19

    >>20

    姉妹だけど対照的な性格してるから、種自由でターミナル・コンパスと別組織にわかれたのはお互いにとって良かったと思った。この姉妹はキラとアスランみたいに、普段は別組織に所属して定期的に連絡して、お互いのピンチには駆けつける距離感がちょうどいいと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:27:57

    姉妹で同じ軍属なのにきれいに得意分野が分かれてるもんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:50:33

    つーか運命本編でも思ったけどホーク姉妹のメンタルの丈夫さが半端ないって
    作中トップクラスじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:58:57

    そんな相手に銃口向けて手を上げろしたシンちゃんは真面目に往復ビンタされまくれよ

    あれギャグ扱いにしてるけど、冷静に考えたら則射殺されても文句言えねえぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:01

    >>20

    気が強い姐さん女房と見せかけて、付き合ってからは全部シンに合わせるし何やっても許しちゃう、しおらしいところのあるルナマリア

    大人しくて健気なようで、アスランのこと冷静に観察するし、脈なし・性格が合わないと判断したらさっくり恋愛対象から外せる、バリキャリ気質のメイリン

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:35:39

    主人公じゃないからあんまスポット当たらなかったけど、高速飛翔体の狙撃シチュ(ジブリール逃亡からのレクイエム由来)ってルナにとってエグいトラウマになっててもおかしくないんだよな。
    ミネルバで実家吹き飛ばされて泣き叫んでたクルーとかの声が自分の責任として全部ぶっ刺さってたんだから。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:28

    そのあたり気にしてないわけじゃなく
    責任も罪悪感も感じつつもそれでも切り替えて次の戦場に迎えるメンタルは強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:18

    >>28

    ウジウジしてたら被害が増えるからな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:49

    >>16

    外伝だけどリーカ、あとシホも問題ないかな?

    まあ外伝ザフトレッドはやべーのも追加されるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています