“レトロゲー”をやります 新スーパーロボット大戦編 その3

  • 1◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:32:24
  • 2◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:33:05

    返り討ちにしてやるわーっ

  • 3◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:33:46

    参謀って言葉はアシモフのためにある

  • 4◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:34:59

    ま…また宇宙人か…

  • 5◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:35:28

    シュラク隊がここで合流だあっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:36:04

    ちなみに資料が足りなかったのかガイキングの幹部はアニメと肌の色が違うらしいよ

  • 7◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:36:24

    主人公機なのに量産機だしなんならベスパ側の機体の方が性能は高い それがVガンダムです

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:29

    規制来るかもしれんし埋めっス

  • 9◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:59:11

    カミオンを立て直す、よいな!

  • 10◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 22:59:44

    彼氏にやきもち焼くのはやめろーっ

  • 11◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:00:11

    色男も大変やのォ

  • 12◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:00:59

    さ…三人じゃなかったのん?

  • 13◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:01:32

    まあ美人だらけのハーレム状態なら嫉妬も理解できるんだよね

  • 14◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:02:01

    この無能が クソの役にも立たねえじゃねえか

  • 15◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:02:33

    仲間想いな敵は尊い!

  • 16◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:07:39

    ちゃんと信用される辺りシャーキンからの評価も高そうっスね

  • 17◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:07:59

    あざーす(ガシッ)

  • 18◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:11:36

    何が一番邪魔なのか教えてくれよ

  • 19◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:12:01

    邪魔だクソゴミ

  • 20◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:12:21

    貴様ーッマジンガーを愚弄する気かあっ

  • 21◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:12:58

    悔しいが…これが制空権の差だ

  • 22◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:13:36

    ふうんボルテス・キラーということか

  • 23◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:30:04

    輸送機が襲撃されるならその時点でバレないように渡る作戦がお終いだと思うんスけど…いいんスかこれ

  • 24◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:33:07

    しかし…もう少しわがままになった方がいいのです

  • 25◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:33:56

    いい加減になれ…猿先生のように

  • 26◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:34:23

    真逆だから惹かれるのかもしれないね

  • 27◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:37:52

    た…大変だあっ タシロさんが…タシロさんが腹を立てたあっ

  • 28◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:38:21

    許せなかった…未だにヨーロッパを制圧できてないだなんて…!!!

  • 29◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:39:01

    碌に現場を把握できてないのに怒る そんな上司を埃に思う

  • 30◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:39:56

    嘘つけっ 現時点だと武器の少なさから若干使いにくいやんけっ

  • 31◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:40:47

    耐えられるどころか返り討ちにしてやりますよクククク

  • 32◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:41:36

    イカン!
    輸送機を救え!

  • 33◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:43:57

    マジンガーZは飛べないんだァ さっさと乗せてもらおうかァ

  • 34◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:45:17

    マジンガーの飛行ユニット、どこへ!

  • 35◆MOEIP.dmLU24/05/03(金) 23:45:56

    最近は普通に1ターン目から合体できるんだよね

  • 36◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 00:00:12

    今日はここまでにするで
    そろそろ新しい作品に合流して欲しいのォ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:30:08

    保守っス

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:48

    そういや、宇宙ルートという事は東方不敗のアレは見られないのか...

  • 39◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:51:19

    再開だあっ

  • 40◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:54:26

    ふうん独断専行ばかりのクロノクルの上司も独断専行ばかりということか

  • 41◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:55:00

    この後精神崩壊するファラ中佐に悲しき未来…

  • 42◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:56:31

    先人がやらなかったということは大袈裟に言えば相応の理由があるということ…大人しくやめておきなさい

  • 43◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:57:27

    お見事っ“返り討ちフラグ”炸裂だあっ

  • 44◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:57:59

    ま…また異星人か…

  • 45◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:58:24

    飛べない機体多すぎるやろが えーっ

  • 46◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:59:16

    ナマズンゴーッ馬鹿だな…出てこなければ超電磁発生装置を破壊されずに済んだのに…

  • 47◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 20:59:49

    なんだあっ 合体が解かれたあっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:27

    >>27

    ふたばのキャラやん、元気しとん?

  • 49◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:04:11

    うあああ墜落だあっ

  • 50◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:04:56

    ちゃんと無事なようで安心っス

  • 51◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:05:54

    またもや前線へ送られるウッソに悲しき現在…

  • 52◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:06:30





    ファ~眠い

  • 53◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:07:07

    ヒャハハハあいつら無様に逃げて行ってめちゃくちゃオモロいでェ

  • 54◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:07:34

    嫌でもトドメを刺してやりますよクククク

  • 55◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:07:54

    ボケーッ

  • 56◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:08:33

    あの…こいつ味方の足しか引っ張ってない気がするんスけど…いいんスかこれ

  • 57◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:09:21

    感謝します(ガシッ)

  • 58◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:09:57

    敵組織の間にもちゃんと信頼関係がある展開が好きなのは…俺なんだ!

  • 59◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:13:50

    ふざけんなっ 追撃しなかったせいで案の定生きてるやないかっ
    オラーッ責任取れやデスモントーッ

  • 60◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:14:46

    クソみたいな舐めプをした結果がこれだ 満足か?

  • 61◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:15:37

    リガ・ミリティアの技術力で直すのは無理です

  • 62◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:16:11

    まっ気にしないで 合体しないはしないでそれなりに強いですから

  • 63◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:18:06

    もう浜口博士に修理を頼むしかない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:08

    ううむ どういうことだ
    まとめると侵略宇宙人のハイ・ネル様をトップとした派閥が日本を攻めてて、
    ヨーロッパは別派のシャー・キン派閥の担当地域で、現場はその部下のダンゲ・ルとデス・モントが仕切ってて、
    宇宙人の襲来に合わせてザン・スカール国がヨーロッパ侵略を開始したってことッスよね

    すでに収集つかないんスけど…いいんスかこれ

  • 65◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 21:54:45

    >>64

    更にややこしいのがシャーキンが妖魔帝国(ライディーン出身)を率いてるのにアシモフとデスモントは暗黒ホラー軍団(ガイキング出身)から出向してる身なことなんだよね

    ボケーッ初見じゃ困惑するに決まってるやろがーっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:41

    スパロボの定石だ…
    敵も味方もごちゃまぜすぎてどいつがどの作品出典だったかわけがわからなくなったりする

  • 67◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:05:53

    なんでこんなところにカテジナさんがおんねん

  • 68◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:07:56

    カテみ 宇宙に上がるのはやめろ

  • 69◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:08:55

    今の地球は宇宙人が攻めてきてるパーフェクト・危険環境だからね!逃げ場はないのさ!

  • 70◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:09:53

    年上のお姉さんに憧れてる感じは数少ないウッソの少年っぽさっスね

  • 71◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:12:59

    やばっ序盤だとカテジナが割とマトモに見える

  • 72◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:13:23

    武装勢力は去れ!

  • 73◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:19:17

    私はキャプテン・ファラ
    この放送を聞いている君は選ばれしもの 我々を宇宙に上げるチャンスを与えられた強き者

  • 74◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:19:44

    すみません 今更なんです

  • 75◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:20:11

    おーっゲリラの輸送機があるやん

  • 76◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:20:45

    こっちを攻撃の口実に使われたみたいでムカついてきますね

  • 77◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:21:19

    ほーら中佐が人殺しの目になった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:23

    侵略宇宙人にすら
    ♢なぜこの状況で地球人同士で戦争を始める…??
    って思われるレベルの蛆虫国なんだァ 

  • 79◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:24:05

    さやかも御合流だあっ

  • 80◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:24:43

    >>78

    呆れを通り越して困惑されてるんだよね ひどくない?

  • 81◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:25:01

    プレゼントってなんだよ!?

  • 82◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:25:33

    おおっダンクーガやっ

  • 83◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:26:00

    不思議やな…ボイスが無いのに脳内再生が余裕なのはなんでや

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:14

    今のところ敵キャラのなかで一番マトモに見えるのが>>58の青虫みたいなツラした変なヤツなんスけど…

  • 85◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:29:23

    ダンクーガつよっ つえーよ
    断空光牙剣の威力が高すぎるんだよね

  • 86◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:30:20

    ちゃんと救援を送ってくれる辺り地球防衛軍もリガ・ミリティアをちゃんと見捨ててないと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:40

    >>78

    ベースになっている世界観が宇宙世紀なことの悲哀を感じますね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:30:43

    おーっ なんか知らんけど普通にカッコイイデザインやん

  • 89◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:30:54

    宇宙へ上がれないんだ これはもう一体どうすればいいんだあっ

  • 90◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:32:30

    >>88

    最近ではブレイバーンが有名だけど大張デザインのメカはやっぱりかっこいいよねパパ

  • 91◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:33:06

    まっ気にしないで こっちには戦艦がありますから

  • 92◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:33:50

    大空魔竜が抜けた後ずっと戦艦枠がいなかったからありがたいですね…マジでね

  • 93◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:36:33

    マジンガーの飛行ユニットだあっ

  • 94◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:37:10

    デフォルトでジェットスクランダーが付いてるケースが多いから逆に新鮮なんだよね

  • 95◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:37:41

    なにっアヤがいきなり合流してきた

  • 96◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:38:19

    あれっ龍星とライは?

  • 97◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:38:58

    あー早くSRXに合体合体合体したいのォ

  • 98◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:39:37

    ウッソ大丈夫?宇宙は初みたいだけど

  • 99◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:40:04

    初見でちゃんとできるってネタじゃなかったんですか

  • 100◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:41:24

    宇宙へ逃げられたんだ 満足か?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:41:31

    >>95

    意外と階級高き者…

    そういえば軍隊っぽくない巨大ロボ乗りのガキッたちも”地球防衛軍”の兵士ってことになるのん?

  • 102◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:41:44

    この無能が クソの役にも立たねえじゃねえか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:11

    アギャールは流石にモンキー・ネーミングすぎると考えられる

  • 104◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:43:30

    >>101

    ボルテス・チームは地球防衛軍の所属だから一応軍人扱いっスね

    リガ・ミリティアの面々と外部の雇われであるワッ太とかは違うのん

  • 105◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:44:09

    雑な謝罪で腹筋がバーストしたんだッ

  • 106◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:44:58

    初の宇宙だあっ
    宇宙地形がようやく適応される時っスね

  • 107◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:45:36

    まさか月面は既に侵略されてるってことはないでしょ?

  • 108◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:49:52

    戦闘が即座に始まる辺り宇宙も物騒やのォ

  • 109◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:50:29

    おーっレイズナー勢がおるやん

  • 110◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:50:54

    投降は無理です 自分にはやるべきことがありますから

  • 111◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:52:10

    しょうがねえなこちらが説得しようとしてる時に…

  • 112◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:52:48

    救援よこせ

  • 113◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:53:14

    地球人ではあるよね 半分はね

  • 114◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:54:00

    地球人をなめてんじゃねーぞ!こら!(ゴッゴッ)

  • 115◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:54:25

    次こそは殺してやるよっ エイジッ

  • 116◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:54:56

    救出感謝します(ガシッ)

  • 117◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:58:46

    スパロボの定石だ
    色々な勢力が入り混じった結果カオスなことになる…

  • 118◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:59:26

    バキッバキッ我が名はエイジ
    地球は狙われているんやで もうちっと警戒してくれや

  • 119◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 22:59:48

    本名ながっ なげーよ

  • 120◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:05:52

    異星生まれのハーフを法律上どう扱うか気になるんだよね

  • 121◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:06:35

    なにっバルマー帝国
    ゴッツォって言ってたしもしかしてユーゼスとかが絡んでくるタイプ?

  • 122◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:07:19

    追われていたのは何故…?

  • 123◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:07:57

    なんで態々はるばる地球まで来て絶滅させるんだよ えーっ

  • 124◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:09:50

    技術力でもそこまでではない銀河の片隅の星を攻め滅ぼす理由を教えてくれよ

  • 125◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:10:11

    知らない 知ってても言わない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:10:50

    地球は狙われている!しすぎだろ毎回えーっ!?

  • 127◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:11:02

    離脱はやっ はえーよ

  • 128◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:11:33

    >>126

    少なくとも4勢力くらいから狙われてるんだよね ひどくない?

  • 129◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:12:10

    修理完了まではパーティにいるものと考えられる

  • 130◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:30:52

    た…大変だあっ タシロさんが…タシロさんがファラ中佐を軍法会議にかけたあっ

  • 131◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:31:20

    潔いのは尊い!しゃあけど…

  • 132◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:32:02

    ふうん宇宙空間送りということか

  • 133◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:32:32

    ゆっくりと餓死させるってのはエグいっスね

  • 134◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:35:15

    無能な上層部に振り回されるのは人生の悲哀を感じますね

  • 135◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:35:59

    本当は辛いんだろボクゥ?

  • 136◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:37:22

    しかしクロノクルに結構スポットライトが当たるんだよね

  • 137◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:38:22

    嘘か真かいきなり自己紹介から入ると富野節っぽいというファンもいる

  • 138◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:38:49

    何をやってるあのバカ共は?

  • 139◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:40:42

    無茶ぶりを超えた無茶ぶり

  • 140◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:41:13

    マネモブ…応援あげる
    援軍がいれば辛くないよ

  • 141◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:44:17

    カイラスギリーってなんだよ!?

  • 142◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:45:06

    ガンダムシリーズお馴染みの巨大ビーム砲だあっ

  • 143◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:45:36

    なんでそんなものを建設できたんだよ えーっ

  • 144◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:46:22

    怒らないで下さいね あんなものの建設を許すってバカみたいじゃないですか

  • 145◆MOEIP.dmLU24/05/04(土) 23:46:57

    連邦ってやつは結構無能だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:48:09

    カイ・ラスギ・リー…聞いています
    ビジュアルがどう見てもオチンチンと…

  • 147◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 00:05:10

    >>146

    ガンダムシリーズの定石だ

    どうみても性器にしか見えない兵器があったりする…

  • 148◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 00:05:49

    今日はここまでにするで
    レイズナーが機体一覧にいないってことは正式には加入してないってことやん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:08:54

    ちなみにジブラルタル空域でマスドライバーに敵が隣接すると原作再現されるらしいよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:03

    昔のスパロボもキライじゃないのが……俺なんだ!

    まあ今F完結編やってるけどこれ補給レベリングや全滅プレイなしでやれる気がせんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:15

    >>92

    ゲーム・システム的に戦艦と巨大ロボはなにが違うのん?

  • 152◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 10:55:15

    >>149

    なにっ ちゃんと生存出来てよかったですね…マジでね

    >>150

    初めて見たぜ“リアル頭身のスパロボ” この至高の技が後のシリーズに受け継がれなかったなんてあまりにも勿体無い

    >>151

    戦艦は出撃枠がロボットと違う感じっスね

    例えば現在の状態だと出撃枠が10個でもそれにプラスして確定でリーンホースJrが出撃するって感じっス

    ただ無料で出撃できる代わりに本拠地だから撃墜されるとゲームオーバーなのが玉に瑕っス

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:00:28

    >>152

    ”王将”みたいな防衛対象が増えるだけじゃんかよあーっ

    もしかしてデメリット相応に強かったり戦略的にプラスがあるタイプ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:55

    >>153

    戦艦が実用レベルで強くなったのは新からさらに5年ぐらい後だから今作だと戦闘はキツいっスね

    戦艦は戦闘で消耗した機体を搭載で避難させることで搭載した機体全機を回復させることができる拠点ユニットなんだぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:28:08

    >>153

    スパ・ロボにはRPGの”たたかう”みたいなノーコスト通常攻撃がないのです

    ほぼすべての攻撃コマンドにMP(にあたるEN)消費か、ポケ・モンの技みたいな使用回数制限があるんだァ

    当然使い果たしたらめちゃくちゃ攻撃できなくなる


    ちなみにこのルールは敵にも適用されるからガス欠になるまで粘ってから安全に袋叩きにするなんて戦法もあるんだァ

    まあ敵の強キャラは自動MP回復があったり武器の使用回数が数十発単位であったりと対策されてるんやけどなブヘヘヘ

  • 156◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 11:31:19

    >>154

    少なくとも自分のやったスパロボでは真ドラゴンみたいなバリバリ前線で殴りに行ける戦艦も少なくなかった記憶なんだよね

    ふうんまだまだ戦艦は冬の時代ということか

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:00

    >>155

    あれっ CT率補正は?

    この頃ってクリティカルないのん?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:36:40

    このレスは削除されています

  • 159◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 11:37:59

    >>157

    クリティカルだと表示されないだけで精神コマンドに確定クリティカルになる熱血がある辺り普通に存在するっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:44:44

    21世紀を迎えてナデシコや第二次αのマザー・バンガードが出た辺りが戦艦の革命だと思われる
    あの辺から火力や耐久力を兼ね備えた戦艦が増え出したんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:15:35

    うーんスーパー"ロボット"大戦だから
    戦艦よりロボットが活躍するバランスなのは仕方ない本当に仕方ない

    まあ新スパはともかく次回作のF-F完結編は
    ロボットでも活躍できない機体は多いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:18:35

    そ…そもそもアルファ以前と以後で難易度の差がありすぎますよね

    近年のシリーズなんか無改造無強化、システム無理解でもクリアできるよう調整してるんだ シミュレーションだと思わない方がいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:44

    >>155

    待てよ αシリーズ辺りではロケット・パンチやビーム・サーベルのような弱めのP武器は無制限だったんだぜ

  • 164◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:51:10

    再開だあっ

  • 165◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:52:23

    修理はやっ はえーよ

  • 166◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:52:49

    ま…また襲撃か…

  • 167◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:54:13

    勢力が複数あるからどの母艦が攻めてきたのか気になるのは俺なんだよね

  • 168◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:54:44

    返り討ちにしてやるわーっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:46

    なんでもかんでも1部隊に負担が偏りすぎなんてそんなのアリ? 地球防衛軍の自覚が足らんのとちゃう?

  • 170◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:55:18

    >>169

    まっ気にしないで 地上に残った部隊もいますから

  • 171◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:55:38

    誰なんだ

  • 172◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:56:26

    ゲイルで大丈夫?この間エイジを逃していたみたいだけど

  • 173◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:57:02

    ちゃんとチャンスを部下に与える組織は尊い!

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:58:02

    ハイ・ネルといいゴッツ・オといいなんか敵の上級幹部クラスは全員イケメンじゃないッスか?

  • 175◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:58:31

    ちなみに前方に敵がいなければってことは味方ならセーフってことやん…って思ってた結果ずっとリーンホースJrが足止めを喰らってたらしいよ

  • 176◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:59:03

    >>174

    うーんイケメンライバルキャラはいつの時代も魅力的だから仕方ない本当に仕方ない

  • 177◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 20:59:46

    おおっエイジたちが帰ってきた!
    恩人たちのピンチは見過ごせないんやっ

  • 178◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:00:16

    何をやってるこのバカは?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:00:29

    名前的にゴッツォは大塚明夫系ゴリマッチョ宇宙人みたいなのを想像してたんだァ なにっ普通に地球人顔

  • 180◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:00:41

    気持ちのいいバカっぷりには好感が持てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:24

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:02:37

    >>175

    やばっ ガンダム顔アイコンが8つに見える

    こ…これ熟練プレイヤーは間違えないのん?

  • 183◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:03:03

    >>179

    他のスパロボにユーゼス・ゴッツォっていうCV乃村健次のオッサンがいるからてっきりそいつが出てくるものと思ってたら全然違うイケメンが出てきて困惑してるのは俺なんだよね

  • 184◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:03:32

    >>182

    シュラク隊は全員ガンイージに乗ってるから分かりにくいのは仕方ない本当に仕方ない

  • 185◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:04:19

    だがエイジを恨むのは筋違いだぞ 悪いのはエイジの父の故郷を滅ぼそうとしてるバルマー帝国だ

  • 186◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:04:48

    邪魔だクソゴミ

  • 187◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:05:54





    ファ~眠い

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:06:43

    >>182

    量産機乗りの長身美メスブタ小隊が仲間にいるから5機はまぎれもなく同じロボなんだ 見分けは付けられないと思った方がいい

  • 189◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:06:45

    ちなみに軽く攻撃してみたらマジンガーとダンクーガが纏めてMAP兵器で返り討ちに遭ったらしいよ

  • 190◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:08:01

    降伏というか目的が殲滅だから戦う以外の選択肢が存在しないんだよね

  • 191◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:08:58

    Vガンダムもパワーアップだあっ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:09:22

    >>189

    負け(イベでもあっ)たんスか?

  • 193◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:09:29

    冷静に考えると大分正気の沙汰じゃない装備っスね

  • 194◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:10:35

    >>192

    ちなみに敵母艦から放たれるレイズナー勢を返り討ちにしつつ逃げるってマップなんだけど敵母艦がやたら強かったらしいよ

  • 195◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:11:36

    モニターで発見されたものって…ま…まさか…

  • 196◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:12:22

    エイジたちの脱出シャトルが見つかったものと思ったら違いそうっスね

  • 197◆MOEIP.dmLU24/05/05(日) 21:14:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています