再契象とかいう現代向きすぎる術式

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:39:24

    過去に生きてた頃に木簡や竹簡とかをわざわざ持ち込んで戦闘してたかもしれないと思うと、レジィにとってレシートの誕生は感動モノだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:44:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:45:44

    呪術廻戦で欲しい術式ナンバーワンなやつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:47:50

    電子契約書がメインになると燃やせなくて使えなくなるからな
    ここ100年くらいがピークかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:50:16

    契約の再現なら払うもんも払ってもろて

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:51:55

    逆に昔はもっと大きい契約しか書簡として残されてなかったから大技だらけだったかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:52:48

    初登場時

    「なんだよこのミノムシ…ww」

    術式が判明した時

    「いやたしかに超合理的な戦闘形態だけどさぁ…」

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:53:24

    紐に木簡通して持ち歩いたりしてたんかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:16

    >>5

    レシートを燃やし切る時に呪力を使ってるからそれが支払い判定だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:54:28

    ガソリン数ℓをその場にまとめて召喚できるのが地味に火力高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:56:08

    自分のレシートじゃなくてもOKっぽいのはあくまで「再現」だからなんやろな
    「再履行」だとレシートの持ち主に効果がありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:57:46

    宿泊系の領収書使えば一瞬で数日休めるのがやっぱ最大のチートだと思うわ
    格安ホテルでも戦闘中の休息としてはインチキレベルやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 22:58:45

    自分がこの術式使える時に使いたいコンボ教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:04:32

    これって思ったんだけど焼き切らなかったら劣化はするけど契約の効果を何回も受けれるとかあるのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:06:31

    術式拡張したら電子決済の履歴が莫大に詰まってるスマホやらを燃やしたらドババババババッババッバって同時多発的に効果発現すんのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:08:44

    >>7

    ただこれ、どこに何のレシートあるかを把握してなきゃ行けないからやっぱレジィ様すげえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:15

    アホっぽいのは見た目だけで戦闘センス思考能力何から何までガチというやべー奴
    伏黒よく勝てたよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:11:41

    これ前から思ってたけどただの契約の再現ならレジィお金払う必要あるけど払ってないよね
    例えば他の術師と何らかの縛りの契約してそれを互いの合意の上で書面とかに纏めたら実質踏み倒せない?
    何か目茶苦茶悪用出来そうな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:13:32

    1級レベルがだいぶインフレしてきてるけど今でも強いと思う
    でも「東堂が水場に飛び込んだ瞬間に入れ替えられて即負ける」みたいな考察を聞いて笑ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:14:44

    正確に言うと条件を満たすと契約の一方を再現する術式の可能性
    やってないだけでレシート燃やしたら金がドバ~するかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:18:45

    これ術式効果でホテル休憩したら呪力もちゃんと回復するのか気になる
    呪力を消費して呪力を回復するという

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:20:00

    >>17

    しかも慢心せずに仲間を作って集団で狩りに来てるからね、髙羽が来なかったらやばかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:23:24

    理論上はミサイルも用意できるから火力もかなりのものよな
    作中だと家ぶつけるだけの質量攻撃までで上位層に通りそうな技はないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:26:17

    知り合いに1円で戦艦とか戦車とか契約書付きで売ってもらって
    買った戦車を知り合いにまた契約書付きで1円で売って〜
    を繰り返したら無限戦艦(戦車)出来るやん
    できるよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:44

    >>4

    データの不可逆的な削除で機能しそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:48

    >>24

    戦車を用意出来る知り合いを用意する難しさに目を瞑れば可能なんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:18:16

    >>26

    この術式を持っていてレジィなみの頭脳があったらさほど難しくはなかったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:44:17

    戦車って日本だと装甲とかも何も無いただの戦車型の車として販売されているだけだし、アメリカとかの他国でする必要があるけどね

    つうか、それだけの兵器用意可能な人材と接触するなら普通にミサイルとかの諸々も取引可能だろうけど、そもそもそれならその能力を話して軍人か研究者として国の紐付きになるんじゃね
    話されない保証ねえし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:17:03

    便利ではあるけど特級クラスと比べたら全然怖くないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:26:27

    >>24

    出来るだろうけどそれしてどうするの?という感じではある。それする必要あるのって対国家とかじゃね?

    呪術師戦で役に立つとは思えん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:53

    特級呪具も金でやり取りされてるから再現できるかもしれんのだよな…
    なんなら冥々に金払って神風撃ってもらえばこれもイケるかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:04:21

    媒体の簡易化もそうだし金払えば大体手に入る経済の発達も追い風
    まともな市場もない平安時代では苦労しただろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:10:48

    術式は契約の再現なんだし平安時代はまた別の形で使ってただけかもしれんけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:20:52

    再契象って単なる取引の再現じゃなくて契約の再現って表現をされてるから思ってるより幅広そうなイメージがある
    宿回復で時間概念の再現もいけてるし例えば五条悟を1日雇う契約書を燃やした場合その時点での五条召喚とかもできるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:21:49

    どこまでやれるかで色々考察しがいのある良術式
    資産売却の契約書を再契象したら顕れるのは金か売却した資産か

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:26

    >>24

    レシートって店側でも保管されて複数存在するようなものだけどそれでも呪術的に意味を為す以上契約書の複製を用意するだけでもいい気もするなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:11:59

    月の権利書みたいなほぼ実態のない契約でも成立するのだろうか
    成立した場合家落としよろしく月落としができてしまうが

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:06

    >>21

    無限の呪力生み出す術式あるやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:16:22

    天の逆鉾の契約書さえあればレジィが再召喚できたと考えると構築術式超えてるだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:59

    >>39

    召喚したものは役目を終えると消えるらしいからどうだろうか

    ただ仮に一撃使えるだけでも十分だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:47:16

    今のところ呪力ゼロの物しか召喚してないから
    呪具を召喚できるのかは不明だね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:26

    召喚したやつに簡易的に命令できるのも結構強いんだよな
    大根から包丁が出てくるやつ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:33

    これで五条先生に紫打ってもらった契約書があれば紫
    連発できるという

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:56

    >>24

    戦車戦艦どころか理論上は無限核ミサイル編を開始することも出来るぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:58

    まぁ出来ないんだろうけどな
    だって契約書があればいいってんなら伏黒相手には家の奴用意しまくっといて遠目から質量攻撃しまくれば終わりだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:20

    まぁ召喚するにも限度があるだろうし、何より質量やエネルギーの高いものほど呪力消費もエグそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:49:22

    冥冥みたいな俗物的な術師が羨まし…がるかな?どうだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:18

    悪用は出来そうだけど、それ言ったら黒鳥操術の時点でだいぶそれだけで十分っちゃ十分な気がする

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:54:12

    >>47

    そもそも冥冥は金そのものに信頼をおいてる節あるから言う程物に興味は無いんじゃないかな

    まあ呪術師らしく有効活用はしようとするとは思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:06:51

    家落とすだけで一級中位レベルの相手なら大半勝てるかほどほどにダメージ与えれそうな上にその契約書が場所によっては半無限に手に入るからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:18

    >>40

    仮に獄門疆使用の領収書があったとして、それ再現して誰かを封印した場合獄門疆は契約履行で消えるけど封印した中身はどうなるんだろ

    獄門疆が消えて解放されるのか獄門疆の一部として一緒に消えるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:03

    >>8

    周りから「カラカラうるせぇ術師だなぁ」とか思われてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:33

    >>19

    あとコイツに対して強いのは炎使いの術師かな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:48

    とはいえ生半可だと対策されてそう
    そもそも服に炎当てられるなら大抵勝てる状況だしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:21

    >>53

    儂のことか?

    あと血でレシートをダメにできるなら赤血も有効そうだけどそんなことできるのお兄ちゃんぐらいしかいないか

    直接狙った方が強いってのは禁句でお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:24

    式神って事は暫くしたら帰るんかな
    出ないと家とか邪魔すぎすら

    後もしかしたら口座の残高が減ってるかもしれない

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:44

    >>56

    消えるみたいだね


    物を出す(式神みたいなもの)→命令を与える(簡単なものでものを飛ばす走らせるとか)→命令が終われば消える


    命令しなければ長時間存在可能


    らしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:16

    便利さ含めても「でも平安勢で一番弱いのってレジィ様だよね…」ってなる塩梅の強さ
    ある意味バランスは取れてる?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:59

    伏黒にいい勝負してるの平安術師としては弱すぎる…そのおかげで勝負に見応えはあったし人気もなくはない

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:31

    >>58

    便利っちゃ便利だけど直接的な戦闘向きじゃないしね

    ただ複数人で行動する分には憂憂の空間移動と並んで手持ちに入れておきたい性能の術式だわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:32

    3人で泊まった領収書なら3人回復出来るのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:01:13

    戦闘面ではやや劣るけど本人の知恵とか本体性能も高いし呪術師纏めるリーダーとして動けるぐらいには高スペック
    見た目が完全に変質者だけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:50

    >>62

    実際、黄櫨とのガソリンのレシート→爆発の連携とか脅威だったし麗美ィがヒスじゃないもっと有能な女だったら伏黒もやばかったよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:27

    自宅にハウスクリーニングを呼んで
    領収書を保管しておけば1回タダで部屋掃除してくれるんでしょ?
    すげえ便利!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:48:30

    >>64

    風俗のレシートを使うと手軽に性欲解消できるネタ好き

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:00:57

    竜骨とかの呪具を身内で何度も取引して同一呪具を同時に複数式神として使うとか
    家入さんみたいな他人を癒せる反転使いと書面で取引できたら反転術式も再契象とか

    高専側が持ってたらだいぶぶっ壊れたこと出来そう 

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:57

    やっぱり伏黒の最期の相手だけあってレジィって一級最上位クラスの術師だよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:48:22

    これ人を巻き込んだ契約ならどうなるんだろうな
    一級術師に護衛に付いてもらった領収書ならその術師を召喚できるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:43:19

    >>59

    逆に言えば平安の術師は弱い方でもこのレベルと言う事なんだよな

    羂索が呪術全盛期の平安自体に未練があるのも分からんでもない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:21:57

    >>69

    呪具持ちの伏黒相手に肉弾戦で優位を取れるくらいはあるんだけどな…

    だがやはり足りないのはゴリラ力か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています