🎲 私は忍者になりたい生徒! 2スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:11:56

    初めまして、百鬼夜行連合学院は忍術研究部所属の一年生、千手ランです!

    主君のため全てを尽くして仕える立派な忍者を目指して、今日も修行に励みますよー!


    こちら、前スレになります

    🎲 私は忍者になりたい生徒!|あにまん掲示板初めまして!百鬼夜行連合学院にて立派な忍者となって主君のために尽くしたい、そんな思いを持っています!忍術スキルはdice1d100=@78 (78)@ !忍者スタイルはdice1d5=@4 (4)@…bbs.animanch.com
  • 2◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:14:45

    私の能力ですが
    忍術80
    戦闘64
    学力67
    工作83
    動画64
    神秘49
    家格86
    といったところです、100でキヴォトスでもトップクラスですね。武器はショットガンで近接戦闘重視、忍者としては徒手空拳から忍具・忍術まで何でも使いこなせる万能タイプですよ!


    友好度は
    ミチル90
    ツクヨ93

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:16:49

    そういえばランちゃんは身長とか肌の色とかの特徴は決まってたりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:21:29

    たておつです!

  • 5◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:24:09

    動画撮影にてミチルとランの火遁の撃ち合いを撮ろうとしたところ、制御ミスによりミチルの火遁が暴発。

    その場はランが水遁で迎撃した事で無事だったものの撮影した動画はどうするのかという問題に行き当たり……


    ラン「そうですねぇ……どうしましょう?」

    ツクヨ「その、動画としてはすごく良く撮れてると思うので……余計に、悩んでしまって……」

    ミチル「うーん、確かにすごくカッコいい…!一応、演出の一環として誤魔化すのも出来そうなレベルではあるんだけど……」

    ラン「やっぱり、気にしちゃいますか?」

    ミチル「当たり前じゃん、私のミスで大事な後輩に……なんて、思ったらさ……」

    ラン「うーん……」


    dice1d4=3 (3)

    1ミチル「やっぱり封印する!自分への戒めとして!」

    2ツクヨ「あの……ランちゃんが頑張ったんですし、公開した方がいいと思います…!」

    3ラン「気にせず公開しちゃいましょう、今回決める権利は多分私にありますし」

    4ミチル「分かった、アップロードはする。でも私、これからは水遁使いになってみせるから!」


    >>3

    決まってませんね、これ落ち着いたら決めますか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:24:10

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:25:25

    ランがそう言うなら大丈夫よね!
    みちぅは元気出してね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:27:56

    気にせずに投稿する感じか大丈夫かな……これがきっかけ陰陽部あたりにに目をつけられそうだな……ミチルは少しでも元気戻るといいな……

  • 9◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:33:12

    ミチル「うぇぇ!?いやまあ、確かにそうかもだけど……!」

    ツクヨ「そ、それじゃあ、編集に入りましょう…!」

    ミチル「そしてツクヨもノリノリ!?え、気にしてたの私だけ!?」

    ラン「大丈夫ですよ、何があっても仲間がいれば耐え忍べます」

    ツクヨ「はい…!だって私たちは……」

    ランツク『忍者ですから』

    ミチル「ゔ…なんか後輩の方が忍者やってる気がする……!」

    実際火遁使えるだけの忍者オタク(ミチル)、忍者ガチ勢(ラン)、ガチ勢の薫陶を受けた真面目で忍者について無知だった子(ツクヨ)の三人なのでミチルが一番一般メンタルに近かったりはします。火遁使える時点で一般人じゃねえよって?ここはキヴォトスだぞ


    さて、投稿された動画ですがdice1d4=1 (1)

    1陰陽部『これは危険行為なのでは?』

    2再びのバズり、登録者が千人の大台に!

    3+????「ハラキリやエンコ詰めの出来る忍術はありますカー!?」なんか変なのが来ました

    4メンポ越しでも千手ランだとバレてしまった、話題はそちらに持っていかれる事に……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:07

    あ、陰陽部に目をつけられてたかさてどうなるかな……ミチルみんなに励まして貰って少し元気出たみたいで良かった……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:36:42

    >>9

    わァ……あ………

  • 12◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:39:02

    陰陽部に目をつけられてしまいましたが、これは……dice1d4=1 (1)

    1ミチル「よし逃げよう!」

    2ラン「あちゃー、そっちから来ましたか」

    3ツクヨ「えっと、事情の説明とか……無理、ですかね……?」

    4ラン「とりあえずお父様に泣きついてみましょう」

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:40:44

    とりあえず逃げるが勝ちよね!うん!
    とりあえずほとぼりが冷めるまで潜伏しよう!
    潜伏もまた忍者の技術という事で…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:41:02

    ミチルたち逃げるかどうなるかな…最悪陰陽部の監視付きでの公認の部活になるとかありそう……

  • 15◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:44:27

    ミチル「動画は削除して、もっと遠くの見つからない校舎まで逃げるよ!」

    ラン「判断が早いですね、まごまごして何も出来ずに処分を待つだけよりはよほど良いと思いますけど」

    ツクヨ「それじゃ、荷物をまとめますね……!」

    ミチル「それが終わったら撤収するよ!潜伏するのも忍者の技!」


    さて、逃げ出すと決めた忍術研究部ですがdice1d4=4 (4)

    1即断即決のおかげで無事に逃げ切る

    2部室は原作通りの第38旧校舎の教室になりました

    3捜査に来たらもぬけの殻になっていた事に陰陽部もちょっとビックリ

    4なんでそこのお嬢様は百花繚乱相手にゲリラ戦やってるんですかね???

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:46:32

    え、ランちゃん百花繚乱相手にゲリラ戦してるのか凄いなじゃなくてますます目つけれないかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:47:34

    卑の意思を継ぐものだったか……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:50:26

    これ陰陽部と百花繚乱から目つけれてさらにに面倒な事になりそうだけど大丈夫かな

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:51:39

    ラン凄いなぁ…
    これあれですね囮役はもちろん私が行くってやつですね

  • 20◆opgHw0Hi/M24/05/03(金) 23:54:17

    ラン「………来ましたね」

    ミチル「うぇ、もう!?」

    ツクヨ「荷物は、まとまりましたけど……」

    ミチル「このまま逃げても捕まっちゃうかも…!?」

    ラン「それじゃ、私が時間を稼ぐので二人は先に逃げてください」

    ツクヨ「え……!?で、でもそれじゃあ…!」

    ラン「自分で言うのもアレですけど、私の場合は捕まっても何とかなる可能性が高いんですよ。ほら、実家のコネがありますし」

    ミチル「………わかった、次に落ち着く場所が決まったら連絡するから、絶対無事でいるんだよ!?忍者は一度交わした約束は必ず守るんだからね!?」

    ラン「分かりました、約束しましょう。さあ、早く行ってください!」


    一人で囮役を引き受けたランでしたが……dice1d4=1 (1)

    1煙玉と閃光弾の乱射で無事に逃げ切る

    2アヤメとナグサ(全盛期)の揃ってる百花繚乱をどうにか出来るわけがない

    3顔見知りのユカリがいたので情に訴えてその隙に逃げる、これが卑の意思だ…!

    4飛雷神の術──!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:57:28

    逃げ切りやがったランちゃんつおい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:58:13

    煙玉と閃光弾の乱射があったとはいえ百花繚乱相手に無事に逃げ切れたランちゃん凄いな…… ミチルたちも大丈夫そうかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:44

    ランちゃんあの百花繚乱から逃げ切るとは…凄いね

  • 24◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 00:01:26

    ラン(来たのは百花繚乱……とは言え、主力と呼べるような人材はなし。まあ部員三人の木っ端部活にそこまで力も割けませんよね)

    ラン(これなら、普通に撹乱すれば逃げるだけならなんとでもなります…!)


    それが可能なのは百鬼夜行にも一握りくらいしかいないんですけどね、忍術80で万能型の天才なので何とかなりました

    この件ではdice1d4=1 (1)

    1失態を隠蔽した百花繚乱末端のおかげで助かる、まあ向こうとしてもこんな失態報告なんてしたくないでしょう

    2陰陽部から面白い存在だとそれとなく注視されるように

    3後日、家同士のお付き合いで出くわしたユカリとの会話でバレる

    4百花繚乱、本気になって追撃を開始。第二ラウンドが待っているようです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:06

    セーフ…これで一安心だね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:32

    百花繚乱の末端が失態を隠蔽したかなるひとまずは安心かな……もし末端が隠蔽したのキキョウあたりにバレたらまた追ってきそうだな……

  • 27◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 00:08:43

    ──捜査に向かったところ、既に誰も残っていなかった。

    この報告により百花繚乱も捜査を終了。手がかりがあるわけでもなく凶悪犯でもない、とりあえず話を聞こうと思った矢先に逃げられていただけならばこれ以上は追う理由もなし、そう判断したのでしょう。

    実際はまんまと謀られて逃走を許してしまったという失態なのですが、事実を知る者は皆口をつぐむので問題はありません。

    というわけで今宵はここまで、最後にランの外見を大まかにでも

    身長はdice1d40=33 (33) +140cm


    目の色はdice1d4=4 (4)

    1黒2青3茶4金


    髪色はdice1d4=2 (2)

    1黒2茶3赤4金


    髪の長さはdice1d100=20 (20)

    100で身長


    体型はdice1d4=1 (1)

    1男装とか似合いそう

    2すらっとスレンダー

    3まあ普通

    4ムチムチ

    5ラストオリジン


    肌色はdice1d3=1 (1)

    1白2黄3褐色

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:59

    体型のダイスミスかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:04

    乙です!
    男装が似合うか…変装にもってこいですね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:49

    長身だけどツクヨより小さいという

  • 31◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 00:13:22

    >>28

    ミスってました…!実際は

    dice1d5=1 (1)

    1男装とか似合いそう

    2すらっとスレンダー

    3まあ普通

    4ムチムチ

    5ラストオリジン

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:54

    結局変わらないんだね

  • 33◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 00:14:20

    絶対に男装しろとダイス神が言っています、というわけで本当に今宵はここまで、です

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:27

    ニンジャだから変装もできるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:21:26

    (隣のツクヨで感覚バグるけど)長身、そして男装似合う系女子、ファンクラブ開設待ったなし

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:40

    ちなみに種族は人間?それとも耳とかツノついてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:35:21

    これは男装してワカモに会ってもらいたいな

  • 38◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 06:40:45

    >>36

    種族はまあ、他の子と合わせる意味でも耳つけてこんな感じの見た目でいいかなって

    上手いことボーイッシュになってればいいんですが、自分の感覚が少々心配です

    ※キセルは仕込み武器的なアレです、煙草とかは入ってません。代わりに針とかなら仕込んでありそうですが。

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:59:42

    ランちゃんかっこいいですね…!
    狐耳とキセルが良い感じにマッチしてますし!
    顔つき例えるならショタ味がある感じで良いと思います

  • 40◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 07:05:04

    百鬼夜行連合学院、第38旧校舎──


    ミチル「と、とりあえずここまで逃げれば大丈夫なはず…!」

    ツクヨ「そう、ですね……人も殆ど出入りしませんし、本校舎からも遠く離れてますから……」

    ミチル「それじゃ、ランのモモトークにメッセージを送って荷解きを始め…る、べきなんだけど」

    ツクヨ「その……心配で、とてもそんな気持ちには……」

    ミチル「だよね…とりあえずランから連絡が来るまで待って……」ポン!

    ミチル「にょわぁっ!?え、もう返信来た!」

    ツクヨ「な、なんて返ってきました……!?」

    ミチル「えーっと…『随分と遠くに潜む事になりましたね、こちらは上手いこと撒けたのでこれから合流します』……よかった、上手く逃げ切れたみたい!」

    ツクヨ「よ、よかったです……!ただの調査で、そこまで強い人とかはいなかったんでしょうか……?」

    ミチル「かもね!考えてみたらウチみたいな弱小にそんな強いとこがわざわざ来るわけないし!…それじゃ、ランが来るまでに荷解きを済ませちゃおう!」

    ツクヨ「は、はい……!」


    実際は幹部クラス以上がいなかっただけで百花繚乱本隊相手に逃走成功させてるわけですが、何が来たか確認する前に全力で逃げた二人には知る由もなく……その後ランも無事合流しましたがdice1d4=1 (1)

    1ミチル「もう荷解きは終わらせておいたよ!」

    2ラン「いやあ、思った以上に不便な立地ですねえ。あ、こちらコンビニで買ってきたお菓子です」

    3ツクヨ「ランちゃん……!痛いところとか、ないですか……!?」

    4百花繚乱とやり合ったと聞かされて二人ともびっくり仰天

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:08:42

    みちぅナイス!そしてお疲れ様!
    後はゆっくり休んでね
    二人とも本当気が気でなかったろうな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:35:08

    ミチルたちの方は荷解き終わってたか二人ともお疲れ様……二人とも心配だっただろうな……

  • 43◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 08:52:01

    ラン「失礼します、こちらが新しい部室ですか?」

    ミチル「ラン!よかった、無事だったんだね!」

    ツクヨ「連絡は、ありましたけど……それでも、心配でした……!」

    ラン「幸いと言うべきか、煙玉と閃光弾で撹乱しただけで逃げられましたからね。本格的な戦闘にもならなかったので怪我とかもありませんよ」

    ミチル「うん、安心した…!そうそう、部室の方は私とツクヨでしっかり準備しておいたよ!」

    ツクヨ「以前、使っていた教室と……変わらない感覚で、使えると思います…!」

    ラン「みたいですね、雰囲気も前と近いように感じられますし……なんだか安心します。ああ、帰ってきたんだなって感覚というか…」

    ツクヨ「わ、わかります……!ここなら、何も気にしなくてもいい…!自分たちの居場所だって、思えます……!」

    ミチル「二人とも……(うん、もっと頑張らないとね!とりあえずは……)それじゃ、dice1d4=4 (4)

    1今日はもう遅いし、解散しようか

    2息抜きにお菓子でも食べてのんびりしよっか

    3そろそろ水戸赤門の時間だし見なきゃ!

    4って、電気が止まったー!?

  • 44◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 08:57:17

    ラン「おお、これはまた……」

    ツクヨ「古い校舎ですから……行き届いていなかったり、するんでしょうか……?」

    ミチル「むうぅ、なんだか先行きが不安になってきたような?明かり…はまだ必要ないとしても、映像作品とかも見られないし」


    dice1d4=3 (3)

    1ミチル「仕方ない、ひとまず解散しよっか」

    2ラン「よし、修理に挑戦してみましょう!」

    3ツクヨ「えっと……それじゃ、お話しとか、しませんか……?」

    4ラン「もしもしお父様?修理業者プリーズ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:59:34

    お話し…これもまた青春だね!
    みんな楽しんでね!

  • 46◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 09:02:26

    ミチル「ツクヨ……うん、そうしよっか!」

    ラン「一緒にいるだけでも楽しいですもんね」

    ツクヨ「よ、よかった……それじゃあ……」

    仲良し三人組ですが、話の内容はdice1d4=2 (2)

    1ついついこれまでのネガティブな日常に……

    2好きな忍者作品は何かな?

    3次のコミセンでは何を書こうか

    4思った以上にランがお嬢様だった…!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:12:11

    好きな忍者作品か…楽しい話題になりそうだね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:18:01

    好きな忍者作品の話かこれは盛り上がりそうだな……

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:46

    ていうか忍者作品に出ている父親を持つ人が目の前に居る…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:58:51

    雷遁で発電すっか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:00:53

    土遁で盾役とかも良さそうだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:52

    >>38

    仕込み煙管とは忍者というか殺し屋というか(助け人感)

  • 53◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 15:41:07

    ラン「好きな作品、ですか」

    ツクヨ「い、色々と、教えてもらいましたもんね……」

    ミチル「そうそう、だからお気に入りとかあるかなって。ちなみに今の私は柴犬ワン蔵監督の『子連れ忍者』がお気に入りかな!あの忍者暗号はカッコいいよね〜……いつか何かに仕込んでみたい!」

    ラン「それなら、今度募集用の広告作る時に仕込んでみたらどうです?そうすれば陰陽部に目をつけられてる今でも部員探しが出来るかも」

    ツクヨ「な、なるほど……!気づいてやって来るのは、忍者の好きな人……そうでなければ、たどり着く事も出来ない…!な、なんだかカッコいいです…!」

    ミチル「いいアイデアもらっちゃったね!というわけでツクヨはどう?何か気に入ったのとかある?」

    ツクヨ「その……『かまぼこ突風伝』がお気に入りで……木を使う忍術が強いところが、好きです……!」

    ラン「木への変化はツクヨの得意な術ですからね、今なら本当に木としか思われないレベルになっているかもしれません」

    ミチル「うんうん、やっぱりかまぼこ突風伝はいい作品だよね!誰でも楽しめてロマンがいっぱい!」

    ツクヨ「はい……!もしかしたら、私もいつかあんな忍術を……!」

    ミチル「あそこまで派手なのはともかく、ちょっと木を出すくらいならいつか出来るようになりそうだもんね……私だってあんなに立派な火遁が使えるようになるなんて思わなかったし」

    ツクヨ「ランちゃんて、すごいんですね……!」

    ラン「原理については私も詳しくは分かってなかったりするんですけどね」

    ミチル「使えるのなら問題なし!それよりランのお気に入りは何かある!?」


    話も弾むなか、ランが気に入った忍者作品はdice1d4=3 (3)

    1今はまだ、特には……その、すみません

    2仕込み煙管の発想元、必殺仕事忍シリーズ

    3独特の言語がクセになりそう、ニンジャスレイダー

    4何故か()他人の気がしないキャラが複数登場する、かまぼこ突風伝

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:32

    ナムサン!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:18

    忍殺かぁ…

  • 56◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 15:55:43

    ミチル「へ〜、珍しいねえ……」

    ラン「え、何か変でしたか?」

    ミチル「あ、いや違うよ!?変とかじゃなくて、ニンスレにハマってるのに語録を使わないのは珍しいなって話!」

    ツクヨ「そうなん、ですか……?」

    ミチル「そーなの!ハマった人は大抵「ドーモ、○○=サン」とか言いたくなっちゃうものなのに!」

    ラン「その辺りは教育の成果、ですかね?自分の使う言葉を崩すのにはどうしても抵抗が……」

    ミチル「そういえばいいトコのお嬢様だった!?」

    ツクヨ「そんな気配、あまりしないからつい忘れがちに……あ、えっと、その、ごめんなさい…!」

    ラン「謝らなくてもいいですよ。私としても忘れてもらえるくらいの方が嬉しいですし」

    ミチル「ラン………よし分かった!なんか電気も復旧したし、今日はこのまま部員募集の広告作りに入るよ!」

    ツクヨ「は、はい……!雑用などは、お任せください……!」

    ラン「せっかくですしツクヨもどこか書きましょうよ、肝心の暗号は一番詳しい部長にお任せする事になりそうですけど」

    ミチル「そーそー!せっかくなんだし三人で書くよ!」

    ツクヨ「そ、それじゃあ、私も……!」


    こうして、三人で力を合わせて作った広告が完成しましたがdice1d4=4 (4)

    1ミチル「どうしよう、今すっごい充実してる…!」

    2ツクヨ「各地への掲示は、私に任せてください……!誰にも、気づかれません……!」

    3ラン「こっそり千手の花押も仕込んじゃいましょうか、ちょっとしたお遊びという事で」

    4柱間「あまり危ないことはするでないぞ?……言っても聞かぬとは思うが、一応言ってはおかねばならぬ」

  • 57◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 16:25:18

    みんなで力を合わせて作った広告が無事に完成してそのまま解散となった、色んな意味でドタバタしてた日々が落ち着いた夜……お父様に呼ばれた先でかけられた言葉がソレでした。


    「……どこまでお気づきで?」

    「うん?百花繚乱とやり合った辺りまで、かのぅ」

    「それは、また……」

    「案ずるな、どうも向こうはこれ以上干渉しないと決めたようだ」

    「そこまでわかるものなのですか…!?」

    「古い家だからの、色々と耳に入っても来る」


    予想以上に名家の力というものは底知れなかったようです……お父様はあまり気にした様子がありませんが


    「あの、小競り合いとは言え百花繚乱とやり合ってるのにそれで良いのですか…?」

    「素性も割れてはいないようだからのう、ランについては気にせず見守るとも決めたわけだし、やれるだけやってみるがよいぞ」


    ──やり過ぎてどん詰まりになったら千手で軟禁すべき、などと言う意見も出そうだがのぅ。

    ソレは脅しではなく忠告、千手の名を汚すような真似を繰り返せばそうなるかも知れないという未来予想図

    何をすれば危ないのかは分かりましたし、これからは特に問題もなさそうですけどね。それでも感謝の意を込めて頭を下げると、わしゃわしゃと撫で回されてしまい……何と言いますか、お父様には勝てないなと思い知りました。


    そんな言いつけも受けたラン。動画投稿はほとぼりが冷めるまでお休みとして、次にするのはdice1d4=1 (1)

    1術の研究をしてみましょう、分身とかやってみたいです

    2ツクヨ「手裏剣の練習、してみたいです……!」

    3ミチル「旧校舎の電気と水道、雷遁とか水遁で何とかならないかな!?」

    4ワカモ『夢に、心に隙が出来ていましてよ?貴女♡』

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:29:51

    しっかり忠告しながらもあくまでも見守る姿勢を崩さず娘を愛する…立派なお父さんですね
    流石柱間だ…
    今後は問題行動やりすぎなければ大丈夫そうだし忠告胸に受けて頑張ってね
    さて次は術の研究か…みんな頑張ってね
    もしかしたら更なる強化が来るかも?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:21

    でもこの子が怪我したら兄者のキモい細胞移植され....ないか、さすがに全身柱間細胞じゃないだろうし



    あ、おすすめの忍者作品があるんですよ


    忍者戦士飛影っていうんですけどね(デ-レ-デ-レ-デッデデデッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:57:14

    >>59

    あっ経験値泥棒!!

    そして本編で合体させなければ大したことない(普通に滅茶苦茶強い)って言われたやつ!!

    UXで頑張って削ってたランカ入りバジュラにトドメ刺された時は一周まわってもう笑うしかなかったな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:40

    次は術の研究か分身とか出来るようになると良いな…お父様から忠告を胸に頑張ってね……

  • 62◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 18:45:45

    ツクヨ「術の、研究……!確かに、忍術研究部の活動です…!」

    ミチル「狙いは分身の術?まあ、ランならきっと出来るようになるだろうし頑張ってみよう!……あ、念のため動画と書面で記録は取っておこうか」

    ラン「ですね。せっかくですし成果を発表するかはともかくとして記録は残しておきたいです」

    ミチル「それじゃー、私とツクヨはアイデア出しとか記録を担当するから、ランは色々と試してみて!」

    ツクヨ「頑張ってね、ランちゃん……!」

    ラン「はいっ、それでは早速…!忍法・分身の術!」


    さて、実験と研究の成果は……

    dice1d100=4 (4)

    24以下:何も起こらなかった……

    25以上49以下:残像により一瞬だけそれっぽいモノが見せられるように

    50以上74以下:短時間ながら分身が生成出来るように

    75以上99以下:動かない分身体を長時間維持出来るように

    100:多重影分身の術


    ※お父様は変な細胞なんて持ってませんし忍術も使えません、ただちょっと気持ち悪いホモに執着されてた過去があるだけです

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:36

    駄目だったかぁ…でもめげずに次また頑張ってね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:33

    まだ駄目そうかな……いずれ出来るようなると良いな……めげずに頑張ってね……

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:47

    もしかしてナルトみたいに多重とか木遁影分身じゃないとダメ説ある…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:55

    >>65

    確かに柱間は木遁使い…可能性ありそうですかね?

  • 67◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 19:03:12

    ラン「何も起こりませんでした……」

    ツクヨ「火や、水は出るのに……不思議ですね…?」

    ミチル「そこはランもよく分かってないみたいだし、こんな事もよくある事だよ!無数の失敗の果てに成功があるんだから、気にしなくてもだいじょーぶっ!」

    ラン「部長……!はい、これからも頑張りますっ!立派な忍者になって、主君のために尽くすんです!」

    ツクヨ「そういえば……ランちゃんの主君って、一体誰なんでしょう…?陰陽部、ではありませんよね……」

    ミチル「あ、そこは気になるかも。将来仕えたいと思っている主君候補とかいるの?」

    ラン「その……今はまだ、いないんですけど……でも、何故か昔から思っていたんです。主君に仕えて主君の栄達を助ける、そんな忍者になりたいって!」

    ミチル「なるほど、ニンジャソウルの声に従っているわけだね!」

    ツクヨ「そんな頃から、一途に修行を……すごい、です…!」

    ラン「……こんなこと言ってる私を、おかしいとは思わないんですか?」

    ミチル「仲間の夢を笑ったりなんてしないよ!?」

    ツクヨ「本気、なのは……よく、わかりますから…!」

    ラン「二人とも…!ありがとうございます!」


    分身の術には失敗しましたが、良き友人がいることは再確認出来ました!

    とりあえず記録は付けておくとして、次はdice1d4=2 (2)

    1ミチルおすすめの忍者ショップに行こう

    2感謝の思いから夕食を奢ると言うラン、行ってみたら回らない寿司屋で二人はびっくり

    3そろそろ会長が失踪する時期ですね

    4友人を自宅に招くラン、出迎えの豪華さはdice1d100=8 (8) くらいだったとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:21

    オレオでも食べて英気を養ってくれ....

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:28

    感謝の気持ちで夕食を奢るのいいな……でも回らないお寿司は二人ともびっくりしそうだな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:59

    いつか良い主君見つかると良いね…そして本当良い友人できてよかったよ…

    いきなり回らない寿司はみんなびっくりしちゃうからほどほどにね


    >>68

    それで元気出るのはうちは…というかナルトスのイタチ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:11

    オレオとってオレオ…

  • 72◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 19:21:51

    ミチル「ランが奢ってくれると言うからお言葉に甘えてみたら……」

    ツクヨ「な、なんだかすごいお店です……!服装とか、大丈夫なんでしょうか……!?」

    ラン「学生ですから制服なら問題ありませんよ?そこまで厳しいところでもないですし、気楽にどうぞ」

    ミチル「む、むむむ…!忍者は度胸!行こう、ツクヨ!」

    ツクヨ「は、はい……!」


    店主「いらっしゃ…おや、千手の」

    ラン「先日ぶりですね。今日は友人といただきに参りました」

    店主「それはそれは……では、こちらのカウンターへどうぞ」

    ミチル「よ、よろしくお願いしますっ!?」

    ツクヨ「あ、あわわわわ………」

    店主「ふむ……ひとまずお茶でもどうぞ。千手さま、ご注文は?」

    ラン「今日のオススメで。ああ、あまり人を選ぶネタは避けていただけると」

    店主「承知いたしました」

    ミチル(ランの実家って、なんか思った以上にすごい家だったりする…!?)

    ツクヨ(わ、私なんかがこの空間にいて大丈夫なんでしょうか……!?)

    ラン(うーん、間違えましたかね…?)


    そんな高級寿司店(千手一族行きつけ)での夕食ですがdice1d4=2 (2)

    1緊張して味も何もわからない……!

    2最初はおっかなびっくりだったが、徐々にリラックス出来たようです

    3ミチル「何これ、すごい美味しい!?」

    4ユカリ「ランさん、お久しぶりですわ!」

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:12

    最近はびっくりしてたみたいだけど徐々にリラックス出来たみたいで良かった……

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:21

    リラックス出来たなら何よりね
    しかし常連か…凄いな…

  • 75◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 20:32:49

    店主「こちらになります」

    ラン「はい、いただきますね」


    ミチル「ど、どうしよう…!え、どうやって食べるのが正解なのかなこれ!?」

    ラン「普通に手で持って食べれば大丈夫ですよ?ああ、お醤油はシャリではなくネタの方につけた方がいいですね。シャリだとお醤油を吸ってしまって醤油味が濃くなり過ぎてしまいますから」

    ツクヨ「な、なるほど……わかり、ました……!」

    店主(昔のランさんもご家族に同じようなことを聞いていた、というのは言わないでおくべきですね)


    ミチル「それじゃ、ちょっとだけつけて……あー、んっ」

    ツクヨ「い、いただきます……!はむっ……」

    二人『!!』

    二人『美味しい!』

    ミチル「え、すごい!何というか……言葉に出来ないのがもどかしいけど、とにかく美味しい!」

    ツクヨ「こんな、お寿司……初めて、食べました…!すごく美味しいです…!」

    ラン「ふふ…喜んでいただけたようで、何よりです」

    店主「そうですね、何にも勝る褒め言葉をいただきました」

    ミチル「へ?ただ美味しいって言っただけなのに…?」

    ツクヨ「もっと、上手く伝えた方がよかったのでは……?」

    店主「それは違います。美味しいと、本心から喜んでそう言ってくださる。それこそが料理人にとっては最も嬉しい褒め言葉なのですよ」

    店主「ですからお二人とも、どうか存分にお楽しみください」

    二人『……!はいっ』


    この後も満足して喜んだり、値段を聞いてひっくり返りそうになったりと、騒がしくも楽しい時間を過ごした忍術研究部の面々なのでした

    そんな夕食も終わりdice1d4=4 (4)

    1そろそろ失踪したい連邦生徒会長

    2ミチル「今度機会があったら、私たちが何か奢ろう!」ツクヨ「はい……!」

    3早いとこ先生相手にオギャりたい連邦生徒会長

    4ラン「陰陽部から…?忍術研究部ではなく、千手の娘宛に、ですか……」

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:32

    ランちゃんにも微笑ましい一幕があったのね…店主さん含めてみんな嬉しそうでよかった
    しかし陰陽部か…一体何事だろうか

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:53

    スシを補給している
    さては手負いか!?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:36:51

    陰陽部か何事だろ?……みんな嬉しそうで良かったね……

  • 79◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 20:48:40

    ラン「私に陰陽部へ…?」

    柱間「うむ……こちらから勧めるのは諦めたが、向こうから声をかけてきたのなら無視するわけにもいかなくての」

    ラン「それはそうですよね、実質的な最大派閥とも言えますし。わかりました、とりあえず行ってみます」

    柱間「助かるぞ、無理を言われたのなら相談してくれて構わんからな!」

    ラン「そんな事はないと思いますけどね。それではこれにて」


    さて、急な陰陽部からの呼び出しですが…dice1d4=1 (1)

    1陰陽部の公演の際、千手の娘として舞台挨拶に参加してもらいたいとのお願い

    2ニヤ「削除された例の動画……ランさんも出てはりましたよね?」

    3出来れば陰陽部に入ってもらいたいらしいです

    4ニヤ「ちょーっと最近きな臭いようでしてね?DU地区の様子を探ってはいただけないものかと思いまして、ええ。そういうわけですわ」



    >>77

    今回食べたのはファスト=フードなスシではなく高級な鮮魚を腕利きの職人が捌いたオーガニック=スシ…いえ、寿司なので違います

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:57

    舞台挨拶ぐらいか…そのぐらいなら出ても大丈夫そうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:55:25

    陰陽部の公演の舞台挨拶かなら出ても良大丈夫そうかな……この公演ミチルたち見に来たりするのかな……

  • 82◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 21:03:54

    ラン「舞台挨拶…?なるほど、陰陽部に所属はしていないものの、千手家は陰陽部に対して好意的であるとのアピールですか」

    カホ「話が早くて助かります。代替わりしたばかりで中々に不安定な情勢でもありますし、気休め程度とは言え確かな効果はあるでしょうから」

    ラン「そういう事なら断る理由もありませんね。お引き受けしましょう」

    カホ「ありがとうございます。…とは言え、挨拶してもらうのはニヤ様による落語披露ですので、気を張らずとも問題はありませんよ」

    ラン「…なんというか、本当に形式だけなんですね」

    カホ「その形式こそが重要なのは貴女もご存知でしょう?」

    ラン「ま、そうですね。それでは気楽に済ませてくるとしましょうか」


    名家ともなるとこういった付き合いも必要になってくるようです、そんな挨拶の結果はdice1d4=4 (4)

    1可もなく不可もなく、無難に終わりましたよ

    2なんかニヤ部長に目をつけられました、落語とかやった事ないんですけど!?

    3ちょっとしたニュースになってミチルとツクヨも知ることに

    4どうして私に黄色い歓声が集まってるんですか…!?いや、サインとか言われても困るんですけど!



    >>81

    ツクヨはともかくミチルはミチルっちチャンネルにより顔が割れてる(そして危険行為を働いた疑惑で目をつけられてる)ので来られません、そしてツクヨが一人で来るのも無理そうなのでランも最初から伝えてません

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:22

    男装似合うかっこいい系の顔ですからね
    講演に向けて着飾ってたらそりゃ人気でますよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:20

    わーお……ランちゃん人気出てるな……男装似合うし着飾ったらそれもそうなるか……これ陰陽部の公演に出てとか言われそうだな……

  • 85◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 21:19:11

    ニヤ「いやあ、すっかり食われちゃったねえ。あそこまでビジュアルがいいなら納得しちゃうけど」

    カホ「それでいいんですか…!?」

    ニヤ「んー?まあ、暴動まで発展する前に上手いこと宥めるでしょ、あの千手の娘なわけだし。それに何より……」

    カホ「面白いから、ですか?」

    ニヤ「大正解〜!頼れる副部長を持てて幸せモンやねえ♪」

    カホ「はぁ……千手ランさん、あなたには同情しておきますよ…」


    なんだか大変なことになりましたがdice1d4=2 (2)

    1上手いこと宥めて公演を開始させましたよ

    2何故に前座としてトークショーをやる事になってるんですかね…!?

    3一目惚れしたとか言われても困るんですけどー!?

    4気がついたら千手ランのファンクラブが出来てました……運営は陰陽部、と思ったら千手の家がやってくれるそうです

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:58

    わーお……なんか前座でトークショーする事になってる…ランちゃんの人気すごいな……

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:06

    トークショーか…色々話すの大変だろうけども頑張ってね

  • 88◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 21:27:00

    ラン(何故こんな事になってしまったんですか…!?いえ、そうではなく!)

    ラン(とにかくやるべき事は陰陽部と千手の友好アピール!それがより効果的に出来るようになったと前向きに考えるべき!)


    もはや公演の一部にまでなってしまったランでしたが、何とか思考を持ち直してのトークショーの結果はdice1d4=3 (3)

    1お堅い言葉を多用して場を落ち着かせる事に成功しましたよ

    2話す内容が上手く浮かばず……無理矢理切り上げて終わりにしました

    3陰陽部の支持率を上げる事に成功しました、ニヤ部長からお礼の言葉があります

    4あの、本番はこの後の落語公演なのですけど…!なんか私のトークが終わったらdice1d10=8 (8) 割くらい帰っちゃったんですが!?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:17

    大成功ヨシ!お手柄だねランちゃん!

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:31

    大成功か凄いな……ランちゃんお手柄だね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:15

    プライドこわれる

  • 92◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 21:47:12

    ニヤ「いやー、流石は名門千手のご令嬢!突然の事態にも上手く対応してみせるとは流石ですわー」

    ラン「…心にもない言葉なら不要ですよ?」

    ニヤ「あらま、そこは流石ですね。あ、こっちは本心ですよ」

    ラン「見ればわかります。ご用件は?すぐに公演でしょうに」

    ニヤ「では真面目に。…ありがとうございました、これで少しは百鬼夜行も落ち着いてくれるかもしれません」

    ラン「断言はしないんですね」

    ニヤ「出来ませんからね、それはよくご存知でしょう?」

    ラン「ええ。そちらの誠意は理解しました、父にもよしなに伝えておきましょう」

    ニヤ「これはこれは……重ね重ね、お礼を申し上げておきますよ」

    ニヤ(いいなぁ、これならウチ来て欲しかったわ〜)


    その後の公演も無事に盛況だったようです、これによりdice1d4=2 (2)

    1陰陽部から勧誘が来ます

    2忍術研究部に逃げましょう

    3会長「そろそろ箱に入っていいですかね」

    4百鬼夜行の貴公子とか呼ばれるようになってしまった千手ラン


    それと、今回関わった陰陽部との友好度は

    ニヤdice1d60=19 (19) +40

    カホdice1d70=69 (69) +30

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:21

    カホとの友好度たっか!
    99って1番高いやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:41

    そりゃ逃げるよねうん
    しかしカホと高いな…これ苦労人オーラ感じて親近感沸いたとかですかね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:55:02

    そりゃ逃げるか……カホとの仲かなりいいな……

  • 96◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 21:56:08

    ……とりあえず、カホは何故そんなに友好度高いのか

    dice1d4=1 (1)

    1ニヤ様に振り回されない真面目な人…!素晴らしい!

    2自分と同じ苦労人の気配を感じたらしい

    3こんな人材が欲しい…!補佐に来てくれませんか!?

    4一目惚れ、してしまいました♡

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:40

    切実よね…うん…(修学旅行イベ思い出しながら)

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:02:19

    会長の箱に入るが籍を入れるに見えた…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:51

    切実な気持ちだったか……

  • 100◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 22:14:39

    うん、まあ納得ですね


    そんなわけで思わぬ形で陰陽部から注目されてしまったラン、ひとまず忍術研究部の部室がある第38旧校舎まで逃げてきましたが……dice1d4=2 (2)

    1ミチル「ランも来たね!早速忍者グッズ…じゃなくて!忍具を買いに行こう!」

    2ラン「今日の私は休憩タイムです〜」

    3ツクヨ「あ、あの……お菓子とか、作ってみたんですけど……食べます、か……?」

    4いい加減失踪させて欲しい連邦生徒会長

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:58

    ランちゃん休憩タイムか何するんだろ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:10

    ゆっくり休んでねランちゃん…

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:26:07

    男装が似合うってあったけど、ランちゃんは変化の術とかも出来るのかな?

  • 104◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 22:28:34

    ミチル「んぇ?どしたのラン」

    ラン「実はその、かくかくしかじかというわけでして」

    ツクヨ「陰陽部に頼まれて舞台挨拶……そこからトークショーをして、勧誘されそうになったから逃げてきた……!」

    ミチル「すごい、話してる意味は分かるんだけど何故そうなったのか全く分からない!」

    ラン「安心してください、私にもさっぱり分かりませんから……」

    ツクヨ「お疲れ、みたいですけど……それなら、おうちの方が安全だったのでは……?」

    ラン「それはそうなんですけどね、何だかここに来たくなってたんです」

    ミチル「……うーん、ファンクラブとか作ったら駄目なタイプだねこれは。無意識にガチ恋増やしてそう」

    ラン「そもそも作る気もありませんよ!?」


    どんどん美形設定になっていったラン、休憩として忍術研究部でやる事はdice1d4=1 (1)

    1それじゃ、映画でも見ましょうか

    2コミセンに向けての同人誌作りを手伝います

    3雷遁の術で電力供給とか、出来ませんかね?

    4無防備な姿で眠ってしまう、何か起きるかも…?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:26

    勝手にファンクラブ作られてそう(偏見)

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:35:58

    確かにファンクラブなんて作ったら厄介ファンできそうよね…
    映画楽しんでね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:03

    そういえば歴代スレで一般の人に応援されるっていうのか分からんがファンクラブできそうなのは初めてでは?今までは所属している組織とか学園から愛されてってのはあったが。
    あと映画…大丈夫?ニンジャVSシャークとかじゃない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:39:44

    確かにファンクラブできたら色々凄い事になりそうだな…映画かどんなの見るんだろ楽しんでね……

  • 109◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 22:45:23

    ミチル「それじゃー、おすすめの忍者映画でも見て過ごそうか。資料で見聞を深める……これもまた、忍者の研究だよ!」

    ツクヨ「お菓子や、ジュースも用意してあるから……費用は、ランちゃん持ちだったりするけど……」

    ラン「そこはまあ、お小遣いの額が違いますし。それにツクヨは着ぐるみ作りがありますし、部長は忍者作品揃えてくれてるじゃないですか」

    ミチル「それでも、あんまり頼りすぎないようにはするから!」

    ツクヨ「頼らないとは、言わないんですね……」

    ミチル「だってランが出してくれるんだもん!」


    名家のお嬢様な上にお父様も娘に甘いですからね、頼めば部室くらい用意しそうです

    それはともかく、見てみる映画はdice1d4=1 (1)

    1必殺仕事忍

    2隠し砦の三忍者

    3児雷也豪傑譚

    4ニンジャvsシャークニンジャ〜人類最後の日〜


    ちなみにファンクラブはdice1d4=2 (2)

    1そんなものはない

    2流石にマナーというものがある

    3本人に無許可というのは、ね?

    4キャー!ラン様ー!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:15

    まともなやつヨシ!サメでなくて一安心ね
    ファンクラブも出来てなくて何より

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:43

    組紐屋の竜とか経師屋の涼次とか必殺シリーズはけっこう主役側に忍者が出てくる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:44

    必殺仕事忍か多分時代劇物かな楽しんでね……流石にまだファンクラブ無いかでもいずれできそうだな……

  • 113◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 22:52:54

    まともでカッコいい忍者作品でした、ミチルは流石ですねといったところで今宵はここまで。そろそろ本編に入りたいというかまだ入ってなかったんですねこの忍者たち


    最後に、次なる行動はdice1d4=1 (1)

    1みんなで忍者ショップに行こう

    2ランの修行回、まだまだ未熟と思ってるようです

    3妙な予感がするのでDU地区に向かいます

    4卑劣そうな叔父様がPOPしました

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:54:03

    みんなで忍者ショップかみんな何買うんだろ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:10

    乙です。
    ちなみにニンジャvsシャークは現実に映画であります。評価はまぁうんくらいだそうです。

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:08

    >>115

    あるのか……

    評価に関しては……まあ、サメだしな……

  • 117◆opgHw0Hi/M24/05/04(土) 23:04:51

    >>115

    そう言われるとちょっと気になる、この世界でのニンジャvsシャークニンジャ〜人類最後の日〜の評価は

    dice1d100=2 (2) くらいだそうです

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:31

    乙です!
    ショップ巡りどうなるか楽しみですね
    シャークニンジャは…もの凄い出来が酷いサメ映画みたいですね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:55

    >>118

    いつものサメ映画じゃないか


    なんだ、ほかのサメ映画はクオリティが高いとでも?

    (ジョーズは俺に効く、辞めてくれ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:14:07

    >>119

    いやまぁ…確かにその通りですね…(ジョーズは除く)

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:15:08

    まさか忍者 ク,ソ映画で調べてこれが出て来るとは思わなんだ。

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:27:36

    てか忍者シャークって去年くらいにあった映画なのね……

  • 123◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 07:07:13

    ラン「か…!」

    ツクヨ「か…!」

    二人『かっこいい……!』

    ラン「影に潜み闇に生きる忍者、その忍者が掟を曲げてでも名乗ってトドメを刺す瞬間…!」

    ツクヨ「最初は、ちょっと怖そうでしたけど……敵役がすごく悪い人で、これなら始末されるのも納得と言いますか……!」

    ラン「映像技術は少し古く感じるところもありましたけど」

    ツクヨ「そんなの気にならないくらい、とても面白くてカッコよかったです……!」

    ミチル「でしょ、でしょ!?今回のは必殺仕事忍シリーズの中でも不朽の名作と名高い作品だからね!絶対気に入ってもらえると思ったんだ!」

    ラン「シリーズ…!なるほど、確かにこの骨子ならサブタイトルを変えれば沢山作れますね!」

    ツクヨ「ほ、他のも気になってしまいます……!ですが、今はそれよりも……」

    ミチル「大丈夫、気持ちはよーくわかるよ…仕事忍グッズを買いに行こうか!」

    二人『はいっ!』


    大喜びで大興奮な二人と共に忍者ショップへと繰り出すミチル、今までになくテンションの高い一同ですがdice1d4=3 (3)

    1店主さん、新たなお客さんの登場に喜ぶ

    2ランによる大人買い、お金ならあるんですよね

    3お揃いのキーホルダーを購入、仲間のしるしです

    4忍者を嘲笑うスケバンが登場してしまう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:10:27

    再春の一幕…良いね!
    映画も楽しめたみたいだしお揃いのキーホルダーも買えて何より
    仕事人面白いですよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:14:34

    >>117

    B級としては最高の評価

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:35

    映画楽しめたみたいで良かったね……お揃いキーホルダー買ったのねいいな……

  • 127◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 07:24:41

    ツクヨ「い、色々…ありますね……」

    ラン「部長が色々と買ってくる気持ちもわかってしまうと言いますか、目移りして悩んでしまいますね」

    ミチル「ふっふっふ、そうなると思って鉄板の品を予めチョイスしておいたよ!」

    ツクヨ「鉄板の……」

    ラン「品、ですか?」

    ミチル「じゃーん!仕事忍たちの揃いの印籠型キーホルダー!これで私たちも立派な仕事忍だよ!」

    ラン「おおー…!」

    ツクヨ「お揃いの、仲間のしるし……!」

    ラン「流石は部長、素晴らしいチョイスですね!」

    ツクヨ「早速、一つずつ買いましょう…!」

    ミチル「気に入ってもらえたみたいで何より!それじゃお会計だねー」

    それぞれ自分のお小遣いで購入します、こういう時にお金を出すのは無粋って事くらいわかりますよとはラン本人の弁だそうで

    そんなわけでランもすっかり元気になりましたがdice1d4=4 (4)

    1いい加減失踪したい連邦生徒会長

    2そろそろ本編を始めたい連邦生徒会長

    3早く先生にオギャりたい連邦生徒会長

    4ミチル「その前にコミセンに出す同人誌作らなきゃ!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:26:25

    ダイス神のせいで連邦生徒会長失踪できてないな……コミセン出す同人誌かどんなの作るんだろ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:26:44

    もうそのまま失踪しないで良いんじゃないかなぁ……キヴォトスの未来的には失踪した方が良いんだろうけど……

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:53

    印籠か…かっこよくて良いね!
    仲間の証って良いものだよね…絆の一品って感じで
    次は同人誌…ランちゃんはどのぐらい書けるだろうか
    会長はまだ頑張ってください…

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:12

    そういえばイズナが忍術研究部入るのって連邦生徒会長かが失踪した後だっけ前だっけどっちだろ?

  • 132◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 07:41:30

    ラン「同人誌…?すみません、聞いたことがなくて……」

    ミチル「簡単に言えば趣味で作る本だね、それを同じ趣味の人とか興味のある人に売る……と言っても、あくまで手間賃だけの利益度外視だけど」

    ツクヨ「つまり、忍者の布教活動……ですか…?」

    ミチル「そんな感じ!忍術研究部としては是非とも同人誌を発行して活動実績にもしたいところだしね!」

    ラン「そういう事なら、詳細のよく分かっていない術ではなく忍具などの紹介の方が良さそうですね」

    ツクヨ「ランちゃんなら、動き方とかも参考になるんじゃないかな……?私は、よく分からないのでお手伝いを……」

    ミチル「何言ってるのさ、ツクヨも書いてもらうよ」

    ラン「ですね、私の体術がありならツクヨの隠れ身の術……特に木々に隠れる術は立派な忍術です、是非とも紹介しましょう!」

    ツクヨ「わ、私も……!?えっと、その…頑張り、ます……!」

    ミチル「ようし、それじゃあ頑張っていこー!」

    ラン「おー!」

    ツクヨ「お、おー……!」


    さて、時間に余裕もありますし無理する必要もありませんが……dice1d4=3 (3)

    1サクッと完成させていざコミセン

    2創作の忍具を加えるかどうかで議論となる

    3調子に乗って火遁についても書いてしまうミチル

    4同人誌作成中に連邦生徒会長失踪の報を聞く


    >>131

    桜花爛漫イベ終了後なので、必然的に会長失踪からの先生着任後になります。これまで選択肢にイズナが少なかった理由もそれですし

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:43:51

    楽しそうでいいね
    火遁についてか…まぁ真似できるものでもないしセーフか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:44:57

    ミチル火遁の事も書いちゃったかどうなるかな……みんなで同人誌制作楽しそうでいいな……

  • 135◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 08:04:31

    ミチル「よっし、出来たね!」

    ラン「……部長、火遁についても書いてあるみたいなんですけど」

    ツクヨ「あれ…?そういう術は、書かないはずじゃあ……」

    ミチル「う……だ、だって!せっかく使えるようになった立派な忍術なんだもん!」

    ラン「まあ、真似しようとして出来るものでもないでしょうし大丈夫ではありますか……」

    ツクヨ「お、思ったより、見栄っ張りだったりするんですね……」

    ミチル「なんだか部長としての威厳が減ってる気がする!?と、とにかく、これでコミセンの準備は整ったし早速……って、あれ?」

    ラン「臨時ニュース?珍しいですね、キヴォトス全域が対象になって……てぇっ!?」

    ツクヨ「連邦生徒会長が、失踪したかもしれない……!?」

    ラン「また面倒なことに…!部長、コミセンまでって何か予定とかありますか?」

    ミチル「へ?いや、応募は済んでるし後は当日を待つだけだけど」

    ラン「なら大丈夫ですか……すみませんが、少しの間こちらに来られるか分からなくなりそうです。連邦生徒会長失踪が事実なら、いえこの報道が出た時点でキヴォトスは少しばかり荒れそうですからね。実家か陰陽部か…いずれにしてもそっちで動くように言われそうです」

    ミチル「……わかった、こっちの事は気にしなくても大丈夫だからね。それと」

    ラン「…?」

    ミチル「疲れたら、いつでも来ていいんだからね?私たちはそういうの何も出来ないけど……ランの仲間なんだから」

    ツクヨ「そ、そうです……!せめて、ランちゃんがお休みするお手伝いくらいは出来ると思うから……!」

    ラン「二人とも……ありがとうございます!」


    同人誌は完成したものの、ついに失踪してしまった連邦生徒会長……この状況でランはdice1d4=1 (1)

    1陰陽部の手伝いに回る、アイドル扱いも今だけは受け入れますよ…!

    2しばらくは千手の家で大人しくご令嬢をやっている、盤石アピールのためです

    3滞り始めたインフラ、ここに乗じたテロを防ぐため忍者として行動します

    4この状況……災厄の狐がどう動くのか気になったのでDU地区は矯正局に向かいます

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:12:28

    ついに連邦生徒会長失踪したか…その影響で陰陽部の手伝いかアイドル扱い受けてるっぽいけど頑張ってね…… 連邦生徒会長失踪したてことはそろそろワカモ脱獄かどうなるかな……

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:25

    とうとう失踪かぁ…これから慌ただしくなりそうね
    それでも忍術研究部のみんなのところで休んだりとかで乗り切るんだろうな…頑張ってねランちゃん
    特にアイドル扱いは疲れるだろうし
    この分だとワカモは先生に惚れ込みそうかな?
    …先生への愛情凄い事になりそうね血筋的に

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:28

    ワンチャンワカモ先生とこ行かずランちゃんの方くるかのもしれん……

  • 139◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 12:15:51

    ニヤ「いやはや、まさかそちらから来てくださるとは思わんかったねえ」

    ラン「状況が状況ですから、仕方ありません」

    ニヤ「せやねえ、このまま落ち着かんのはあまりよろしくないし、ひとまずは人心掌握してもらいましょか」

    カホ「ニヤ様、それは…!」

    ニヤ「リスクもある?平気よ、あの時逃げたのに今になって自分からここに来る子はそんなんしない。ランさんは百鬼夜行を落ち着かせたいだけ、違います?」

    ラン「その通りです。……つまりは、アイドルもどきになれと」

    ニヤ「あの日の人気を見るに、ホンモノにもなれると思うけどねえ。やってみるつもりとかない?」

    ラン「そんなつもりはありませんよ。…そういう事なら身支度を整えるとします」

    カホ「よろしくお願いします……」


    予想外の形で、予想外のことをする羽目になったラン。とは言えやると決めたなら力を尽くす子ではあるので……百鬼夜行でのアイドル人気は

    dice1d60=9 (9) +40くらいは出たようですよ

  • 140◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 12:25:18

    ラン「ふむ…あまり上手くいきませんでしたか?」

    ニヤ「いやいや、今の状況からすれば上々ですよん」

    カホ「何より、あまり人気が出過ぎるのも貴女の望むところではないでしょう」

    ラン「それもそうなんですけどね……役に立つと言って駆けつけながら不完全とは、少々不甲斐ない思いもあります」


    そう言うランですが、彼女も加わった事で百鬼夜行の治安は

    dice1d100=68 (68) +24くらいにはなりました、100で普段の百鬼夜行と変わらないくらいですね


    ついでに、ランの事務スキルは

    dice1d100=33 (33) くらいです

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:25:23

    ラン偉いなぁ…
    人気はそこそこみたいだからこれなら私生活も大丈夫そうかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:28:59

    事務は低いのは仕方ないとしても治安かなり落ち着いたヨシ!
    お手柄だねランちゃん!

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:36:16

    あんまり人気が上がり過ぎるのも忍者としてどうなんだろうという気もしないでもないが
    いざとなったらメンポでもつける?

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:01

    治安の方は落ち着いたみたいで良かった…事務の方は今後役に立つかもだから少しずつでも伸びたらいいな……アイドル人気はそこそこだし今のところは私生活の方になさそうで良かった……

  • 145◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 12:42:59

    ニヤ「おかげさんで、不穏な雰囲気もあったところからちょっとざわついてる?程度に落ち着いたからねえ」

    カホ「本当に助かりました……」

    ラン「そう、ですか…役に立てたのなら、それで問題はありません」

    ニヤ「それじゃ、ついでにもう一つお願いしちゃおうかね?」

    カホ「ニヤ様…?」

    ラン「何でしょうか?自分で言うのもなんですが、事務仕事などは不得手ですよ」

    ニヤ「いやあ、そっちはカホがいるからいいとして、連邦生徒会に真偽の確認に行って欲しいんですわ」

    ラン「まあ、使者にするには申し分ない家格ですけど。いいんですか?そこまでやらせて」

    ニヤ「問題ないよ。そこで疑問を持てる子だからこそお願いしてるわけやからね」

    ラン「……わかりました、私としても気になってはいましたからね」

    カホ「臨時ですが、陰陽部の外部顧問としての立場を用意します。……どうか、お気をつけて」

    ラン「ありがとうございます、それでは早速」


    カホ「ふぅ……ニヤ様、あまり彼女に頼るようでは…!」

    ニヤ「にゃはは、まあ落ち着いて。…ひょっとしたら来年辺り、あの子にお願いするところが多くなるかもしれんし」

    カホ「……確かに一年生であの判断力は魅力的ですが、あまり無理をさせるのは賛成しかねます」

    ニヤ「そこは同意したいんだけどねえ。連邦生徒会長の動向如何によっては、そうも言ってられなくなりそうだし?」

    カホ「それ、は………」


    本人の与り知らないところで外堀埋められてる気がするラン、DU地区に向かった彼女を待っているのは……dice1d4=3 (3)

    1治安がひでー事になってます

    2サンクトゥムタワーに凸ってきた各校の面々と出会います

    3まさかいきなり戦闘に巻き込まれるとは……

    4ワカモ「貴女の気配を感じて馳せ参じましたわ♡」

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:34

    陰陽部の手伝いでDC地区行ったか……早速戦闘に巻き込まれたか大丈夫かな……
    そろそろワカモと会いそうが大丈夫かな……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:42

    うーんやっぱり治安悪くなってるね
    ニヤはさりげなく外堀埋めたいんだろうけどももう既に非認可とはいえ所属してるし断りそうね

  • 148◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 12:57:08

    ラン「思った以上に治安が悪化してましたね!?正面戦闘はそこまで得意じゃないんですけど……!」

    戦闘自体は64とそれなり程度ですからね、ワンチャンユウカの方が強いまであるくらいです

    そんなわけで戦闘に巻き込まれてしまいましたが……dice1d4=4 (4)

    1煙玉使ってさっさと逃げますよ

    2なんか強そうな集団(先生たち)見つけたのであっちになすりつけましょう

    3卑遁・肉盾囮寄せの術!

    4ワカモ「ふふふふふ…!ついに見つけましたわ♡」

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:58:10

    う わ で た
    本当この一族…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:42

    来ちゃったかワカモ……どうなるかな

  • 151◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 13:00:57

    ……とりあえずワカモの感情・行動はdice1d4=3 (3)

    1さあ、破壊してしまいましょう♡

    2捕まえて私だけのモノになってもらいます…♡

    3何でもいいからとりあえず構って欲しい

    4待っていましたよ、ランさん!♡さあ戦いましょう♡


    ちなみに直接会ったことでランに対する執着(現在51)はdice1d4=2 (2)

    1変わらないよ

    2dice1d49=27 (27) 上がったよ

    3dice1d100=35 (35) 上がるよ

    4なんかdice1d149=143 (143) 上がるらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:13

    いや理由よ
    可愛い乙女みたいですねワカモさん?
    執着上がったけども

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:09:07

    理由が乙女で可愛いなワカモ……執着上がったかどうなるかな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:17:39

    なんか、救護魂の時の鱗片が…

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:18:36

    まさか前作で出禁になった救護魂が現れるダイスが振られるのか?

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:38:18

    いやな?
    このワカモの行動だとかが救護魂してた頃の初期のお友達がミホしかいなかった頃に近いように感じたんだ。

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:12:51

    またワカモが面白フォックスになっちまう~!
    でも楽しそうならオッケーです

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:36:21

    うーんこれは愚かな一族....
    お前の行動目に余る...

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:39:18

    >>158

    今のところうちはより過激でないし乙女だからセーフセーフ…


    ワカモは本当可愛いよね…なんならこのままランちゃんと友達になっていいのよ?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:52:47

    4だったら危なかった……いや、4だったらギャグ時空に落ちるかスレ主のワカモだし

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:59

    好感度78…まあ、とりあえず構ってほしいっていう好感度
    相変わらず絶妙()なダイスですね

  • 162◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 15:57:59

    「ふふふふふ……」

    「っ、その声に姿…!狐坂ワカモ!?」

    夢枕に一度立たれただけだが、忘れられるわけもない。夢に見た姿そのままに狐面を付けた少女がそこにはいて

    (矯正局に入れられていたはず……この治安の悪化に乗じて脱獄しましたか!)

    「……私に何の用ですか」

    事ここに至っては逃げるは悪手。何とかして意図を探り、どう動くつもりなのか確認を……!

    「特に用などはありませんよ?」

    「……は?」

    「ただ…そうですね、強いて言うならばこうして顔を合わせ、名前を知り……構って欲しいです♡」

    「……………」

    ──何なのだ、これは!どうすればいいのだ!?

    ──待てワカモ、まるで意味がわからんぞ!?

    心の中で謎の言動に対して荒ぶるドラゴンや上官を抑え込み、コンタクトを試みるランの行動は……dice1d4=2 (2)

    1何故そうなったのか、聞いてもよろしいですか?

    2そうですか…では、人目に付かない場所でお話しでもいかがでしょう?

    3壁ドン、とやらを試したら籠絡出来ませんかね

    4とりあえず飛び蹴りをぶち込む

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:00:48

    アンヘルさんと上司さん落ちついてください…
    さてお話か…上手くいってなんなら友達なれると良いね

  • 164◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 16:07:46

    ワカモ「人目に付かない場所で、二人きり……意外と大胆なのですね、ランさん♡」

    ラン「まずはその認識の齟齬を正すところから始めましょうか……」

    まずは対話、大事なのはソレです。相手が何であれまずはそこから入るランは冷静ですね

    で、話してみた結果dice1d4=3 (3)

    1ラン「話に聞くよりはまともなような…?いえ、勝手に夢の中に突入して来たりはしますけど」

    2ワカモ「こうして話してみると更に素敵なことがわかりました…♡」執着がさらにdice1d30=19 (19) 上がります

    3ラン「もう破壊や略奪をしないと約束出来るのなら、お友達になっても構いませんよ?」

    4ワカモ「愛するあなた様の気配がします…!ランさん、今日はこれにて失礼させていただきますわ♡」



    >>161

    好感度や友好度ではありません、執着です。より過激で一方通行な感情ですよコレ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:29

    >>159

    既に矯正局に捕まってる時点でどの道ろくな奴じゃねーんだ!

    見つけ次第矯正局に送り返せ!!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:16

    早速友達になりたい発言か…!

    さてワカモどうでる?


    >>165

    ここから更正できればセーフセーフ無問題よ多分…きっと…

  • 167◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 16:13:48

    ワカモ「それ、は……」


    dice1d100=23 (23)

    78以下なら受け入れて下の選択肢に進む、79以上なら拒否して物別れに終わる


    dice1d4=2 (2)

    1衝動のようなものなので、我慢しきれるのか自信が……

    2つまり…壊すのも奪うのも、全ては私だけにしてと言うランさんのメッセージ…!?

    3仕方ありません、お友達のお願いは聞いてあげるものですからね

    4お友達になる→お友達から始めましょう→恋人→結婚……つまりランさんは私のお嫁さん!!!??

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:07

    >>162

    これもし4だったら救護魂ルートだったのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:15:45

    違うそうじゃない
    ランちゃんワカモ勘違いしてるんでちゃんと教えてあげてね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:22:52

    某うちはのフルフルニィさんよりはましな思考回路だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:25:52

    >>170

    あれは戦争前はマトモな少年だっただろ!

    万華鏡とかいう重度のうちは病を発症しただけで!!

    平和を愛する(けど戦闘はしてぇ)だけの奴だったろ!!

    ダメだコイツ!!)

  • 172◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 16:28:25

    ラン「違いますよ!?(思った以上に思考回路が謎ですねこの災厄の狐!)」

    ワカモ「あら…?ですが、これまで有象無象に向けていた行為を止めて欲しいというのはそういう事になるのでは?」

    ラン「単純に破壊と略奪は良くない事なので辞めてほしいと言うだけの話です!」

    ワカモ「まあ、社会通念上よろしくない行為なのは理解しておりますが」

    ラン(あ、してたんだ)

    ワカモ「ランさんとの友情とどちらを取るかと言えば自明の理、可能な限り避けるよう努力はしましょう」

    ラン「断言は、しないのですね?」

    ワカモ「キヴォトスでそれをしないと断言する方が偽りになる、そう思いますので♡特に破壊は戦闘も含みますからね」

    ラン「なるほど……分かりました、狐坂ワカモ。貴女の誠意を信じましょう」

    ワカモ「それでは……!♡」

    ラン「ええ。…私と、お友達になってくれますか?」


    ワカモ「dice1d4=3 (3)

    1もちろんです!ああ、なんて幸せな……♡

    2はい♡それで、ですね……そんなお友達に相談があるのですが

    3丁度いいですし、このまま先生とやらを見に行きましょう!

    4ええ、まずはお友達からですものね♡(そしてゆくゆくは……ふふ♡)

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:30:29

    ワカモ自由だなぁ…それはともかく誤解解けてるし友達なれたヨシ!
    キヴォトスだから明言はできないけども避けてくれるならありがたいしね

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:34:54

    うーん、このままだとシャーレ部室に向かう先生一行と鉢合わせした時にランも道中のチンピラ騒動を引き起こした関係者として誤解されない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:36:27

    >>174

    バレないようにワカモとお揃いのお面でもつけるか

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:42:46

    >>175

    「ペアルック!?これはもう結婚ということですね!」

  • 177◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 16:46:50

    ラン「先生…?」

    ワカモ「先ほど外からやって来た"大人"だそうです。珍しそうですし、見に行ってはみませんか?」

    ラン「ふむ……(この状況で外から先生…?いえ、この状況だからとするならば……)分かりました、行ってみましょう」

    ワカモ「ふふ、初めてのデートですね♡」

    ラン「デート…?」


    なんか困惑してばかりですが、連邦生徒会長失踪との関係を確かめるためにも先生一行に会いに向かいます

    ちなみにこの世界線だとシャーレオフィス占拠は野良のスケバンによる仕業になりました、ワカモが一直線にランの所にやって来た事になったので

    さて、そんな先生とのファーストコンタクトはdice1d4=3 (3)

    1ワカモに待ってもらった上で無難に済ませる

    2災厄の狐に化けて接近、あちらは大混乱でした

    3狐面を外したワカモと一緒に普通に挨拶、バレる事もありませんでした

    4ワカモ「ああっ、あなた様っ♡」

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:50:09

    やはり狐面が本体だったか…野良不良になったおかげで騒ぎにならなくて一安心ですけども

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:59:13

    狐面が判断材料かあ

  • 180◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 17:03:47

    ラン「失礼します、"先生"とはあなたの事でしょうか?」

    ハスミ「っ!?何者ですか!」

    ラン「申し遅れました、百鬼夜行連合学院は陰陽部にて臨時外部顧問を務めさせていただいております、千手ランと申します。こちらは分家筋の娘、名はタマモとでもお呼びください」

    タマモ?「初めまして♡(狐面を外したらバレない…いえ、それが狙いではあったのですけどね?)」

    ユウカ「陰陽部の外部顧問…?」

    ラン「今は色々と物騒がしい時期ですから…それなりに家格のある家ですので、事態確認のための使者としてまかり越した次第になります」

    "そういう事なんだね。うん、私が先生だよ"

    ラン「お初にお目にかかります。早速ですが本題に入らせていただきますが……現在のキヴォトス、連邦生徒会長失踪に伴う混乱の収拾、それが成せるのがあなたであると認識しても?」

    "そうなるね、どうやら私にはそれが出来るらしいから"

    ラン「なるほど……では、及ばずながら助太刀いたします。現状がよろしくないと認識しているのは百鬼夜行も変わりませんので」

    "助かるよ、ありがとう"


    先生たちと共にシャーレオフィス奪還に向かう事となりました、ワカモが奪還側って違和感すごいですね

    ランのポジションはdice1d4=3 (3)

    1忍研チームのためにもストライカー

    2タマモ(ワカモ)がストライカー入るのでスペシャル

    3忍者なのでストライカー

    4編成枠外でアンブッシュしてます、忍者ですから


    ちなみに先生の容姿はdice1d4=2 (2)

    1そろそろ出たい便利屋先生

    2dice1d4=1 (1) な男先生(1普通2厳つい3ヒョロヒョロ4アニメ版)

    3dice1d4=1 (1) な女先生(1普通2セクシー3長身4合法ロリ)

    4便利屋先生「私も出番が欲しい!」

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:07:20

    ランはストライカーかなるほどね
    まさかワカモ一目惚れしないとは…
    そして先生は普通の男先生かなるほど…

  • 182◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 17:07:22

    と、ついでに友好度は


    ワカモdice1d40=31 (31) +70

    先生dice1d100=55 (55)

    ハスミdice1d100=17 (17)

    ユウカdice1d100=53 (53)

    といったところなようです

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:08:47

    ワカモカンストしとる…先生とユウカとは普通な感じですけどもハスミは一体…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:12:48

    ワカモ先生に一目惚れしてないのか……ワカモとの友好度カンストしてるのか…ハスミは低いみたいだけど何かあったのかな……

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:14:47

    甘いもの好きなのにスラっとしてるから…?

  • 186◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 17:18:31

    ワカモは先生ではなくランに夢中なようです、狐坂は一途な一族のようですね()


    そしてハスミの友好度が低いのはdice1d4=2 (2)

    1臨時外部顧問という胡散臭い肩書きを怪しんだから

    2同行していたタマモが怪しいと勘づいたから

    3現状では誰に対してもこんな感じ、優秀だからこそ警戒は怠らない

    4なんですかその高身長スレンダーボディは!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:20:34

    流石ハスミ鋭い
    いやまぁ仮面外しただけでバレないのも凄いけども
    決めた相手に一途なのはやはり血族か…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:21:08

    よかったよ4じゃなくて
    あのところでチナツ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:22:10

    ハスミ鋭いな…仮面はずだけでバレないのも凄いが……

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:29:58

    >>188

    スズミも…

  • 191◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 18:19:44

    ハスミは鋭いです。そしてチナツとスズミがいないのは忘れていたからではなく、今後の出番というか関わりがなさそうで……ユウカとハスミはミレニアムとトリニティ行くなら関わりそうなんですが、この二人はそれも難しい気がして…次に出番あったらその時に保証付きで友好度決めます


    さて、シャーレ奪還作戦の方は敵が弱体化して味方は増えているので問題なく終わるとして……dice1d4=4 (4)

    1先生と話がしてみたいラン

    2ハスミに問いただされそうになったのでさっさと引き上げます

    3ラン(ところで、ワカモさんはこれからどうすればいいんでしょうか…?)

    4タマモ「さあラン様、用事も済みましたし甘いものでも食べに行きましょう♡」

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:23:02

    タマモ(ワカモ)楽しそうだな……このまま二人で甘いもの食べに行くのかな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:15

    なるほど…出番あった時仲良くなれると良いですね
    ワカモすっかりウキウキね
    とりあえず楽しんでね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:28:38

    >>186

    一途……なんて、乙女な一族なんだろうな()

  • 195◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 18:29:25

    ラン「えーっと、確かに問題は片付きましたけど……」

    タマモ?「では参りましょう♡さあ、さあ、さあ!♡」

    ラン「……では、私たちはこれにて失礼いたします」

    "助けてくれてありがとう"


    ユウカ「なんだかよくわからない子たちだったわね」

    ハスミ「正直、少しばかり怪しくも感じていましたが……まあ、今は戻って報告するべきですか」

    チナツ「インフラは復旧しましたからね、出来ることからやっていかないと」

    スズミ「後は治安を落ち着かせれば、ひとまずは元通りになる…と、思いたいところです」


    先生よりランに夢中になったタマモ(ワカモ)ですがdice1d4=4 (4)

    1有象無象のチンピラに絡まれました、機嫌が悪そうです

    2改めて二人きりになると、何だか急に恥ずかしく…!?///

    3美味しそうに甘味を頬張るランさんも可愛いですね…♡

    4二人でスイーツ→これはデート→つまりはプロポーズするべきなのでは!?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:30:43

    ワカモなんか色々飛ばしてるな……

  • 197◆opgHw0Hi/M24/05/05(日) 18:31:31
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:37:04

    落ち着け急いては事を仕損じると言うだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:37:54

    ワカモ飛躍しすぎ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:45:44

    200ならワカモの執着度アップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています