え? ガ…ガソリンスタンドの店員がラスボスなんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:39:01

    え? ほ…本物の神様なんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:43:27

    え?
    か…神様があんなチャラい口調で接客してたんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:44:07

    ネタバレを超えたネタバレ
    ちなみに当時はこのルートは幻魔扱いだったらしいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:47:43

    >>2

    一応 八十稲羽に昔から居た土地神らしいんだよね


    >>3

    無印だとマジで情報殆ど無しだから

    分かるわけないんだよね 酷くない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:55:24

    ラスボスの神がガソリンスタンドで働いてるのはいい…いやいいかこれ?まあいいんだよ
    問題は…普通無愛想でそいつ「……」主人公(なんだ?変な奴だな…)みたいな感じが普通だろということだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 23:59:21

    >>5

    お前スレ画を何と思ってるんや

    事件起こした理由から何から人間の為とかいう奴やぞ


    ガソスタ選んだのは都会の人間と接点持ちやすいからなのは分かるけどメチャクチャフレンドリーなのは

    明らかにこいつの本質ゆえなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:01:34

    でも確か名前はあの神だけど本物のあの神じゃないんスよね?土着神が名乗ってるだけらしいんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:22

    >>5

    ガソリンスタンドというとシュールだけど稲羽市に入るにはあの道を通る事になるという点を考えると

    典型的な道祖神の性質なのん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:30

    ノーヒントでいけた奴いるんスかね
    あんなもう丸く収まって後はエンディング迎えるだけみたいな雰囲気でいやちょっと待てよってなるのは相当用心深くないと無理そうなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:18

    >>9

    だからゴールデンだとマリーとか足立とかで裏に誰かいる感を強めたんだろっ


    無印だとノーヒントは無理です

    マジでマヨナカテレビ残ってることに疑問があったとしてもまさか挨拶回り終わった後にフードコート行く選択肢が出るなんて気付きませんから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:18:06

    >>10

    無印だと1回フードコート選んでも

    「もうここに用はないのん…ムフッ挨拶も終わったし帰ろうね」

    って言われるんだよね


    無理ゲーを超えた無理ゲーだと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:11:00

    >>11

    ここでも生田目の時みたいに

    いいや何か引っかかるということになっている

    みたいに二回調べないといけないとか刺激的でファンタスティックだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:01:59

    >>11

    誰か無印プレイヤーで1周で気づけた奴の話を聞いてないか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:00

    こいつに憧れてガソスタ店員になったそれが僕です
    強さは手に入れられなかったけど整備士免許は手に入れたんだぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:03:56

    >>7

    アバドン王といい当時のアトラスのマイムーブだったのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:05:20

    >>7

    その割には真の姿がイザナギがドン引きした姿まんまなんスけど

    いいんスかこれ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:08:47

    >>6

    はーっ 何も考えないで生きれるように真実なんて知らなくてもいいように霧に支配させてあげたいなあ

    それが人間の望みだからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:12:33

    >>1

    なぁ春草 コイツがメスブタって本当か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:14:45

    >>18

    ああ本当だぜ

    マリーが"彼女"って言ってるからメスブタ確定ェなんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:32:26

    俺はメガテンにわかだぜ。ペルソナ4・5しかやってないから設定がよく分からないのよ
    スレ画は集合無意識から生まれたって話だけどそれにしては太古の昔からいるっぽくてうぅんどういうことだってなったのが俺なんだよね。もしかしてペルソナ世界の神やら悪魔って全部集合無意識産なタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:28

    >>20

    人間がいる限り集合無意識はあるんだぁ

    だから無意識に神の姿を求めればその姿を取るんだよね怖くない?

    まぁ異世界と現実がつながるようなことがなければほぼいないようなもんだけどなっ(ヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:30:24

    人を守りたいVS人の願いを叶えたい
    本来は矛盾せずにあれるはずなのに分裂してしまった土着神に悲しき過去……いや悲しき過去ッスかねこれ……

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:34

    もしかして最初にこのルートに気付いたやつは異常者なんじゃないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:50

    本体の性格がマリー寄りと考えるとわりとフレンドリーなのも頷けるんだ、幾万の真言で消滅じゃなくて様子見になったし邪神という程でもないと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:25

    えっ
    P4の黒幕って結構有名なネタバレだったと思うんスけど実プレイだとそんなにわかりにくいんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:54

    >>25

    分かりづらいからネタになってなお(ところでガソリンスタンドのラスボスっていつ戦えるんだぁ……な、何っエンディングが始まった!)ってなるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:04

    嘘か真か、無印時代に真エンドを見つけたやつは先に解析したし当時はガセ扱いされそうになったという

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:54:20

    ガソスタ店員って怖いぜぇ ガソリンぶっかけてくるんだからな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:00

    こいつは生田目に謝るべきだと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:04:42

    >>7

    モノホンは転生して高校生やってるからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:05:17

    こいつのせいでペルソナ5は最初の宅配の人めっちゃ怪しまられたらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:06:37

    >>25

    ガソスタ行くっていうヒント皆無だった気がするんだよねストーリー的にもアメノサギリが色々やりましたで納得つくんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:53

    >>32

    ゴールデンだとコミュMAXの直斗とか雪子がテレビの世界がまだ存在するのは恐いよね番長って終わってないことを示唆してくれるようになったけど

    無印だとそこら辺殆ど無しなんだよね


    しかも意外と挨拶回りしたら全員に挨拶したから帰ろうって選択肢が出てくるから大抵の奴は

    はーっ 何か疲れたなあ

    これで終わりだからねになるのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:08

    こいつ生田目や足立の時は姿変えてた疑惑あるから
    刑事とか配達員になってた可能性があるんだよね
    ふざけんなっ 存分にエンジョイしてるやないかっ
    オラーッ出てこいやイザナミーッ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:02:42

    神のくせに来訪者と初手握手するため、恐らく真面目に危険物取扱者乙種第4類を取っていると思われる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています