魔都精兵のスレイブ 131話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:03:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:18

    キショさと有能さのバランスが取れて…ないな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:04:26

    是非!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:05:33

    ごめん天花さん…俺てっきり優希のズボンのファスナー開けたの天花さんだと思ってた…ズボンの中に何か情報を託したんだと思ってた…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:05:46

    ママさんも嬉しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:05:59

    天花さん、何も陰陽寮によって捕まって洗脳だとか何だとか、とりあえずは何もされてない…っぽいですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:12

    急に違う方向性で女を見せるな…怖いから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:06:46

    天花さんがユッキーのtntnについて言及していない…だと!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:09
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:44

    いつになく真面目な顔だ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:50

    信頼と実績の安定の天花さんだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:07:52

    総組長、毎回分からせられてるのにどうしてそんな自信満々なんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:08:02

    とりあえず天花さんが何かされて操られてるとかじゃなさそうで安心した

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:08:05

    美人で有能でおっぱいデカいのに脳内おピンクな組長好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:05

    美羅さん!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:19

    いつもどおりの天花さんでよかった
    いや甘え欲求が出てきた分、性長してるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:09:19

    >>8

    順番逆だからね

    天花さん自制→優希おトイレ→木乃実と邂逅だから


    それにしてもしっかり我慢してて天花さん凄え…しかも短い話で天花さん視点の優希の成長も描かれてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:10:37

    カノジョ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:08

    ここで総選挙を入れる理由が見えないけど、もしかして駄犬の失脚があり得る?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:10

    総組長がすっかりめんどくさい彼女みたいになってきた

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:27

    天花さん、もしかすると総組長選挙中に総組長によって敵(人型醜鬼)と内通していたとバラされてしまう…ってことはないか?
    となるなら総組長選挙で天花さんが陰陽寮の件を話すとなるなら総組長を失脚させることになるけど、仲間割れをしてる場合ではないよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:11:55

    風舞希さんの胸のデカさは何回見てもビビる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:12:20

    彼氏彼女

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:00

    良かった天花さんが通常運転で‥良かったのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:39

    >>10

    けど頭の中身を見ると「お前、ブレないな」と言ってしまう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:13:43

    総組長ここだけみたらまるでバリキャリの年上めんどくさ彼女だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:01

    天花さん相変わらずちょっと怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:23

    >>23

    冷静に考えてわざわざ電話するほどの用件か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:14:44

    >>5

    風舞希さんその構図でその突き出し方はでかすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:16

    >>25

    中身がアレすぎてこの人が魔防隊に入った動機度々忘れる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:18

    何でシフトとか知ってんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:32

    >>12

    なまじ能力が高いから一回分析すれば次は大丈夫だと思っちゃうんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:41

    お義姉さん呼びに関してはもう慣れたけどやっぱり自分たち夫婦()だけじゃなくてちゃんと青羽さんのことも考えてる優しい人なんだよねウン……

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:42

    >>18

    さすがにそういう方向性の警戒はしてない京香さん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:44

    >>5

    心なしか鼻高々なのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:15:56

    桃源郷の扉の対策大丈夫なんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:32

    >>36

    その辺は組長の交代性警備とかするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:16:37

    >>28

    案件だろ

    彼女の中では

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:09

    さすが聖妻

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:13

    脳内が一部ピンクなのは天花さんも変わらないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:42

    普通の方が様子が変扱いされるの面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:17:44

    >>28

    本人の中では次は覚悟しとけよ的な宣戦布告のつもりなんだろ多分

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:01

    単行本7月なんだな 1回どこかで休載あるんかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:19:10

    >>36

    残った八雷神が扉を破壊して組長全員を桃源郷に閉じ込めておいてその間に人類を蹂躙するとか?

    でもそこまで組長全員アホではないから同じパターンはないな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:07

    >>18

    >>38

    総組長も自覚なさそうだけど

    思ったより優希に対する好感度が高い

    『魔都精兵のスレイブ』試し読みjumpsq.shueisha.co.jp
  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:20:50

    >>31

    未来の妻だし何ならいつでも家に入れるんだぞ?それくらい知ってて当然よ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:10

    >>42

    何か「桃源郷で面白い発表をするよ」的なそんな意味深な電話とかではないか…よかった

    天花さんの不審な…内通している動きとかをバラしたりするんでないのかと…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:22:21

    >>43

    なのかもね

    www.shonenjump.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:21

    >>31

    うん

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:23:52

    >>43

    それとスペシャルイベントもあるそうだし、絶対2期の放送時期発表と総組長ら残りの組長達をやる声優の発表するよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:23

    ご褒美後は優希くん呼びになった多々良木乃実ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:32

    >>31

    平熱まで把握してるのにシフトくらい把握してないわけ無いでしょ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:24:54

    隠れずに済むってことは陰陽寮の重大な秘密探ってきたのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:16

    今回選挙の話してるけど次回は八雷神目線かな?
    ただ、まだ5柱いるんだよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:25:28

    >>47

    犬の人そこまで考えてないと思うよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:26:25

    >>39

    これ、自重期間じゃなかったら確実に寝室へ侵入してますよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:01

    >>56

    夫婦は一緒に寝るものだからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:28:32

    陰陽寮の件終わったら天花さんかなり甘えそう。
    そん時はしっかり責任取るんやで優希。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:32:08

    >>56

    ザ・体調管理

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:38:35
  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:39:23

    >>44

    でも総組長選挙をやってる最中に八雷神が乱入ってのはありえない話ではないかもだが…どうなるのやら全く展開の流れが予想がつかん

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:42:24

    よかったよかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:44:04

    >>61

    まぁ総組長選挙が中止になるか、或いは「総組長は京香さんに決定、やったー!」となったその時に八雷神がやってきて一時中断ってのにはなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:45:07

    汎用性

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:46:55

    >>22

    おい、やっぱりGなんて嘘だよな?

    HかIぐらいだろ、どうなんだタカヒロ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:47:20

    桃源郷に何人か残ってる状態で封印的なことされて分断される予感

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:18

    ついに3巻23話から話が出てた総選挙編に入っていくのかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:24

    >>65

    HでもIでも足りないだろKとかLくらいありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:48:42

    >>43

    ペン子のおまけが遠い····

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:50:05

    >>66

    流石に同じパターンってのはなさそうでないの?

    というか残ってる紫黒ら八…でない五雷神が桃源郷の仕組みを知らないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:50:17
  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:50:54

    >>18

    もしかして総組長って巨乳か?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:10

    >>51

    すごく可愛かったのに天花さんや犬に話題持っていかれてる

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:51:26
  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:53:14

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:54:00

    >>72

    寧ろ初登場の時よりも成長してる?

    なるほど、風舞希さんの言っていた意味が何となくわかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:54:11

    桃源郷に全組長入って大丈夫かと思ったけど
    りうさんや海桐花ちゃんが残るだろうしこの二人は実質組長みたいなもんだから有事の際は心配なさそうだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:56:11

    >>70

    隊長組伝院封印で残りメンバーだけで対処とか…

    無理か

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:59:22

    ヒマリが大活躍するやつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 00:59:30

    >>70

    分断のペンコ(と初見殺しなベル)の能力もれてないから

    はたから見ると訳もわからず二柱もやられちゃって

    すごい警戒してるだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:00:14
  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:00:32

    この尊大な顔がたまらなく好き
    ごすにちゃんと電話してくるのも好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:01:18

    >>43

    今気づいたけどマジ!?

    1回休載あるのか…ただでさえ隔週なのに…とんだ生殺し状態になっちまうよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:02:27

    すみません妄想シーンなんであんなに汗かいてるんですか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:03:18

    >>81

    なるほど、そういう理屈ならママンや駄犬だけでなく他の組長達も成長しているというわけだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:03:42

    >>84

    見えます

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:04:33

    乳首が

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:05:18

    >>83

    休載はそんなにないけど単行本発売前は大幅なページ減の回が多い

    単行本作業と新規カット作業が入るから仕方ない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:05:19

    >>85

    木乃実ちゃんやベルやピリペンコもそうなると…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:06:05

    >>83

    2期の監修と単行本作業があるんだろうな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:06:43

    >>73

    この距離感いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:10:17

    >>88

    単行本用のページ調整で短い話はあるね時々

    天花さんの看病とか東家マッサージとか


    https://www.shueisha.co.jp/books/reader/main.php?cid=9784088828572

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:24:57

    天花さんのスレイブの能力よりもこの感じだと
    ご褒美がなんなのか気になるわ
    今までの妄想を見てるとどれも叶えようとすると成人誌になってしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:34:12

    >>80

    こいつの顔を見ただけでアニメのあの声が

    脳内で再生されるのダメだわ…大蛇丸の声優さんの声が

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:54:28

    総組長が彼女面するの好き
    ユウキと総組長は京香さんが把握してないだけでSNSでしょっちゅうやり取りしてると思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:09:51

    >>73

    木乃実ちゃんも相当わんこ系女子なはずなのに系どころじゃない犬がいるせいでそう呼ばれない不具合

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:20:22

    >>95

    未来の正妻を名乗る不審者。なんかもう彼女面のハイエリートわんこ。オトウトニウムを摂取したがる人外の姉。

    甘酸っぱいラブコメになりつつあるご主人様etc…

    で、精神内には着々と無力化された神々が移住してきてる、と。これは主人公ですわー…

    万が一彼に何かあったら魔防隊自体がヒデー事になんだろうなぁ、という。

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:51:37

    >>97

    そりゃあ、お前。組長全員大なり小なり優希に好意抱いてるんだから、首謀者袋叩き確定よ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:57:40

    兎にも角にも、いつも通り優希君のスケジュール把握してる天花さんで安心した。優希君に雄を感じてたり、総選挙編で貸出確定してるけど、どんな能力でどんなご褒美なのか今から楽しみ。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:01:03

    とても優秀で
    とても美しい
    未来のお嫁さん

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:05:07

    魔都で組長会議しますは結構な負けフラグだな
    地上殲滅されそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:09:08

    木乃実ちゃんの距離の詰め方いいわあw

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 04:49:19

    総組長選挙で陰陽寮の事話し合うって、もう恋を信用する事にしたのか? わざわざ恋が近くにいるタイミングで京香達とコソコソ話はあまりにもリスキーだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:48:58

    選挙演説で陰陽寮のネタバレでもするのかな
    優希の姉がモルモットにされてます!って言われたら
    ワンコ以外の組長達は心情的に優希を蔑ろにできないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:49:29

    目の前に彼女いるのに
    彼女ヅラの駄犬怖いわー

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:56:08

    だから選挙までに全員に貸し

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:08:02

    >>104

    ほんとにワンコを失脚させるのか!?

    でも美羅さんの言う通り仲間割れをしてる場合ではないし、失脚させて仮に京香が総組長になったとしても何かワンコがいなくなって魔防隊の戦力が弱体化しそうな予感

    それにワンコも何もしてないわけなさそうな感じかなと思うし「天花が敵と人型醜鬼と内通していた」と逆に天花さんが弾劾されたりとかもありえそう…

    いやマジに仲間同士争ってる場合でないしどう展開してくのか全く想像出来ん

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:14:22

    >>80

    >>83

    今回魔防隊陣営であったから次回は丸々八雷神陣営での話をやってそれで1回休載で挟むんかな?

    というか八雷神側は今のところ何の成果も得られてもないし何か行動しろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:44:03

    八雷神は色々せっかちに行動した結果がこれだから、むしろ完全に準備出来るまで何もしない方がいいよ。清めの日とやらで戦力跳ね上がるらしいし

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:51:16

    >>109

    でも流石に送った仲間2柱ともやられたとあっては他の八雷神達…特に紫黒はもう沸点越えてるだろうな…

    その事まだ知らないのか、それともまだ使い捨ての生き残りがいる神奉者からの報告で知ることになるのか…次回辺りで八雷神関連の話をやってほしい

    新しい拠点も何処なのかも

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:54:20

    天花さん、相変わらず行き届きすぎて強すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:01:49

    話のメインじゃ無さそうだけど覚醒時の日万凛ってやっぱ組長クラスなのか
    そういや〇〇組って9組で固定なのかな
    それとも組長クラスが増えたら組も増やすのだろうか

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:32

    >>112

    あくまで覚醒してればだし正直そこまでは長持ちは無理そうで消耗が激しいだろうから組長クラスには程遠いかも

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:15:01

    日万凛は晩餐の時は覚醒コピーでも一秒しか持たなかったゴールデンアワーが、二柱戦ではオリジナルと同じく5秒行けてたから成長著しい
    二と七は担当区域広すぎるし、組を増やして再分割するのはアリかも知れん

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:17:07

    >>98

    となると、一回くらい優希が逝って生き帰ったりしそうだな

    まあこのマンガモブ以外の死人出てないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:28:25

    >>98

    首謀者=総組長とまだ決まったわけではないし早計すぎるから、真の首謀者は陰陽寮代表の奴(新キャラ)かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:31:47

    >>114

    つまり四番組を増設してそこに誰か組長格を入れる…それが近い内に青羽達が入るとかかな?

    初期プロットでは青羽も魔防隊の一員であったから

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:25:37

    もっと単純に海桐花やりうさんみたいに一般隊員になるんじゃない?

    京香さんが総組長兼七番組長
    日万凛が十番組長で駄犬が補佐
    そして十番組か出張組から七番組に補充

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:35

    >>107

    失脚と言っても別に敵対するわけでもないぞ

    現在の方針としては陰陽寮との付き合い方変えて改革したいってのが主だし魔防隊本来の目的としては変わらない

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:55

    ところでお前ら忘れてないか?
    明日は「こどもの日」と同時にまさかの寧ちゃんの誕生日…!
    誕生日プレゼントを渡すとしたら何が喜びそうか…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:23

    よくよく考えたら京香さんって
    八雷神のうちの3人全員の始末に関わっていて、激務の裏鬼門担当の組長なんだよな
    対外的に営業成績TOPのエースだろ。でも思想が魔都殲滅。
    魔都資源化予定の為政者側からしたら厄介すぎない

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:57:00

    そら包丁よ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:56:32

    >>120

    目的によってはお前をブタ箱にぶち込む事になるが、如何に?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:30:03

    >>120

    作者の描き下ろしの誕生日イラストが投稿されるけれど恐らく寧ちゃんのは兜を被って小さい鯉のぼりを持ってたりとかそんなんかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:33

    前話で八千穂いたから次回で活躍するかなって思ったら全くそんなことなかったでござる

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:59:48

    八千穂こそ能力覚醒すれば組長レベルだろう
    東家はやっぱり強いなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 05:52:03

    >>124

    大体当たってるけど鯉のぼりでなく花だな(何の花なのか、ついでに花言葉も)

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:55:18

    >>51

    そういえば組長会議で副組長になった御婆ちゃんが今回同席してなかったな

    完全に組長として自立出来たと認められたか

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:03:05

    >>121

    スレイブの貸出能力や本人の気質的にも現場の方があってるんだよな

    実績と人望はあるから総組長なれないか?ってなるとなれる可能性は十分あるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:35:28

    天花さんに代理指揮取ってもらって自分は現場→いざとなったら天花さんが能力で救援行動するって感じが丸く収まりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:06:13

    被選挙権持ちってどれくらいいるのかな
    キャパを考える必要があるくらいだから相当いそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:05

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:38:40

    >>51

    完全に盗りに来てるのかな

    そんなことないよな、多分

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています