【モンスターバース.妄想注意】俺は見たいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:43:35

    単身ゴジラに喧嘩売ったものの見事に完敗して「ゴジラさんかっけえっス!マジリスペクトっす!!オレはあんたの命に従いますぜ!」と勝手に懐いてきた挙句勝手に援軍として駆けつけてきたりする新参問題児枠タイタンの「ZILLA(ジラ)」が

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:46:15

    >>勝手に援軍として駆けつけてきたりする

    ゴジラ胃大丈夫か??

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:48:57

    紛らわしいからジラーとかに名前変えられた上で愛称はジロー(二郎)になってそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:50:01

    >>2

    今回の件で破壊されただろうからもう耐性ついてるだろうし平気平気

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 02:53:32

    ゴジラ兄貴のことを尊敬してるけどそれはそれとして問題児だからインドネシア台湾日本みたいなマグロ漁盛んなところへ好き勝手侵入しては他タイタンを刺激するし守護者として活動したら周辺被害が凄まじいとかやらかしてるのが浮かぶ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:01:05

    こいつそんなに強いわけでも無いし地上よかホロウアースで暮らした方が良さそう(マグロが居ないことに目を瞑れば)だけど憧れを抱いてしまったからには地上に止まるしかねえんだ ゴジラさんには責任取ってもろて…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:08:15

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:09:03

    >>2

    参考がてらスーコという弟分が出来たコングに相談しにいくのがよさそうだがゴジラのプライド的にするかなあそんなこと…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 05:05:42

    >>8

    そこはホラ、モスラ姐さんという相談に乗ってくれそうな相手がいるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:25:41

    ジラって権利どこが持ってるんだろ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:48:11

    でも モンスターヴァースにジラの姿まんまな奴出たらメチャクチャ興奮するわ 噛ませ役にしろ後のゴジラの舎弟にしろ 絶対に盛り上がるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:14:42

    活躍したらマジで!?ってなるし瞬殺されても「マグロ食ってる奴はダメだな」でネタにできる出し得キャラではある

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:15:54

    「俺も混ぜて」

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:17:24

    >>8

    ゴジラ「もうやだ…助けてなのだモスラ、コング…」

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:29:40

    嫌々コングに相談したら「教育が足りないんじゃねえのか?」的な生意気なアドバイスされてブチ切れるゴジラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:35:33

    ファイナルウォーズの時は十八番の飛び蹴りもあっけなくカウンターされて負けたのがアレだったけど
    ゴジラの危機を飛び蹴りからの乱入で助けてくれたら好きになってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:59

    確かこいつ単為生殖もするから問題児、舎弟、駄犬っていう属性に性別の属性も加わってくるの結構濃くなりそうね オスかメスかふたなりのどれで扱うか解釈分かれそうだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:48
    ジャイガンティスジャイガンティスとは、「ゴジラの逆襲」海外版「GIGANTIS, THE FIRE MONSTER」に登場する、ゴジラに相当する怪獣である。dic.pixiv.net

    いっそのこと敵怪獣がジャイガンティスの新作にジラも出す形にしようぜ(ゴジラみたいなやつが3体もいるカオスな作風になりそうだけど)

    ラストに現れた巨大な爪を持つ別の怪獣をジラってことにすれば自然と繋がるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:11

    >>5

    マグロ集めてた動機がゴジラ兄貴に献上する為だったとかで真相知ったゴジラが困惑してるのが見たい

    容認したらコロッセオ周辺にマグロがばら撒かれることになりそうだから断るの必須だけどさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:07:36

    >>18

    アンギラスみたいなやつも登場することになるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:26:43

    >>17

    生意気なロリかショタどっちでもありだな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:36

    >>19

    怪獣2体

    コロッセロ周りにぶちまけられるマグロは構図がシュールすぎて笑える

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:53

    >>18

    ゴジラ&ジラvsジャイガンティスか…

    ジャイガンティスの強さをゴジラと拮抗するくらいに強化しないと作品として盛り上がりに欠けそうだがいいね

    いっそジャイガンティスの味方としてアンギラスもどきもいるとゴジコンみたく2対2の構図になってちょうどよくなりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:36:51

    こいつのスペックってどんなもんだっけ?うろ覚え+元ネタとごっちゃになってわからん

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:02:04

    アニメ版みたいに可愛い性格だといいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:39:26

    >>24

    基本は

    ・健脚を用いた機敏な動き(目玉はハイジャンプキック)

    ・強酸を含む火炎を吐く

    だけどここに派生作品のも含めると

    ・ゴジラの皮膚をも引き裂く鋭利な爪

    ・単為生殖による物量戦法

    が加わってくる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:51:04

    >>13

    ゴロザウルスか

    でもバースに登場するならジラの特徴も統合されたぎりぎりオリジナルと主張出来る感じの新怪獣として登場しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:16

    >>27

    でもマグロは食う

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:01:38

    >>3

    ジライヤとかジュラみたいな名前も良さそう

    >>27

    メタいこと言うとそんまま出すとなると出演料もかかるだろうし元ネタはアイツら(ゴロザウルスとZILLA)だろうなってわかるくらいの半オリジナルの新規怪獣出すほうが造形や設定の調整も楽そうだしありえそうよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:29

    「ゴジラの兄貴の舎弟(※自称)になったわけだし、兄貴の仲間達に挨拶回り行かないと!」と土産のマグロ引っ提げて地上どころか地下世界にまで移動するジラ

    モスラは「ゴジラが若かった頃を思い出すわね〜」な年長者らしい対応

    コングは「誰だお前?!?!?ゴジラの子供か!!?あ、マグロありがとうね」ってビビり散らかす上に勘違いする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:14:29

    そういやゴジラにエリマキつけると別の使用量発生したりするんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:16

    >>31

    ジラースだっけか てかアイツも元ネタゴジラな上にマグロを好んで食うらしい

    ゴロザウルスはともかくジラとジラースを足したようなタイタン登場してくれたらテンション上がるわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:10

    別のアメコミでジラが出てきたけど普通にカッコよかったんだよな…
    ダグみたいなゴジラの近縁種として出せば結構面白そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:26

    ゴロザウルスと混ぜて新規怪獣にする案いいな。そのままコングのライバル兼相棒になればなお良いかも。俺の方がゴジラの役に立ってるからな!って的外れなマウントをコングに取るとか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:43:29

    >>30

    一体何の為にこんなところへ!まさかゴジラ族の復讐か!?と身構えたら挨拶に来ただけとかそりゃ色んな意味で拍子抜けするわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:08

    そのスレ見てるとゴジラはんが優秀さと面倒さがトントンな新入社員たちの面倒見ることになった上司みたいでかわいそ…多分仕事明けはモスラママが経営するスナックで愚痴吐いてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:46

    >>34

    スーコが対抗心燃やすしジラは「ゴジラ先輩の(遠い)友達が認めてくれたぜ!」で互いに切磋琢磨しそう

    初めはコングもどうすっかなこれと頭抱えるけどいずれスーコが自分の後継者になる場合のことを考えるとまあいっかって認めるんだよね

    自分で書いてて思ったがゴジラとコングがいなくなった場合のの後継者がそれぞれ成長したジラとスーコになるの良くない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:44

    >>34

    ゴロザウルスの尻尾跳躍力とジラの健脚キックが噛み合うのは普通に強そうなんよな

    高層ビルの間尻尾のバネで立体起動しながら戦う姿を幻視したけどトンチキながら絶達かっこいいやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:06

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:34

    ゴジラ、コング、モスラ、スーコ、シーモにジラを加えるとか過剰戦力じゃない?こいつらの戦う相手とは一体…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:42:06

    >>10

    ジラ(FW)とゴジラ(トライスター)で

    権利ちがったりすんのかねぇ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:31:09

    これでジラもまた舎弟作ってたらどうなっちゃうんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:37:57

    >>42

    単為生殖能力有りならジラ軍団率いて参戦する展開も…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:31

    >>43

    ジラ軍団とかどう考えても人類にとって脅威でしかないないし縄張り何それ美味しいの?で暴れ回ってそうだからゴジラの粛清対象になる気しかしない

    1.元々ジラ軍団率いて暴れ回ってたがゴジラにしばかれ反省したので単為生殖も抑えて統率するように

    2.ジラ軍団を弱肉強食なホロウアースにシュウゥーッッ!!!

    の2択によるゴリ押しで解決しないとゴジラや他タイタンとの穏便な交流は叶わないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:00

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:51

    これでモナークがマグロですんなり懐柔出来てたら笑うしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:36:12

    ゴジラは黒主体に赤の発光(今回限り?)
    シーモは白主体に青の発光だから
    ジラがバースに参戦したら灰主体に緑か黄の発光にアレンジされんのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:40:16

    スピード関連だけはタイタンの中でぶっちぎりだから地平線の先から猛然と突っ込んで飛び入り参戦するジラは見たい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:14:45

    >>40

    それこそスペースゴジラとか?

    アイツと直接交戦するのはジラたちにはしんどそうだけど、周囲の結晶を壊して弱体化させるとかの方向なら活躍できそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:38:37

    >>49

    自然にレイドバトル出来そうでいいねそれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています