ミュウツーってなんの目的で産み出されたの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:26:40

    シルヴァディはウルトラビースト対策という目的が語られてるけど
    じゃあミュウツーは一体何なの?
    フジ博士はロケット団と関わりがあったらしいけど
    ロケット団が世界を支配する為の決戦兵器みたいな立ち位置?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:28:33

    男なら一度は憧れる最強のポケモンを造りたかったんでしょ(適当)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 06:53:01

    ・ミュウの実子を改造してる
    ・カツラさんも関わってるかもしれない
    の2点が凄い不穏
    アニメだと「世界最強のポケモンを造る……私たちの夢が……」って言ってた
    アニメから派生したドラマCDや完全版だと、人間(娘)のクローンを作るための研究の一環だったけど
    依頼したサカキは金儲けのためだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:04:39

    ピカブイのオーキド研究所の顕微鏡でミュウの図鑑説明に出てきた
    体毛みたいなものが確認できたよな?あれも怪しいっちゃ怪しいんだよなぁ
    ポケマスでミュウと組んでたり過去になんかあった雰囲気だけは凄いよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:22:36
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:47:38

    何の目的で作ったのかは分からないのに作った人だけは分かってるのはなんか面白い
    ハナダの洞窟入口をリーグ側が管理していて半分保護しているような状態だったり
    本当に何があったんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:51:32

    研究員の日誌でも「ミュウの子が生まれた、ミュウツーと呼ぼう」→「ダメだ!ミュウツーは強すぎて手に負えない!」と過程が滅茶苦茶端折られてるからな
    疑惑のフジ老人ももう何も語ってくれないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 07:57:45

    アニメの「これで研究が続けられる!」が好き
    答え:研究を続けるために作った

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:09:39

    >>8

    背後で凄いリアルな大人の話してるのがちょっと聞こえるのいいよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:10:32

    少なくとも原作ではロケット団や死んだ娘の話は出てないので「できそうだったからやってみた」ぐらいじゃないかと思ってる、科学者というか人類のさがみたいな感じで

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:13:30

    本当は本当は幻のポケモンを求めてミュウを再現したかったのにどこかで違うポケモンになっちゃったんだろう
    なんのためにでもなく生まれてしまったので持て余されたんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:28:28

    ミュウが直接産んでるのなんかこわいよな
    卵じゃないんだよ 産んでるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:19

    初期のポケモンのマイナー感とガバ感から生まれるオーラからしか得られないものがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:48

    >>12

    胎生っぽいのよなミュウツー

    図鑑だと「1人の 科学者が 何年も 恐ろしい 遺伝子 研究を 続けた 結果 誕生した」だからフジ博士(現在のフジ老人)が1人でやらかしたっぽいしロケット団とは無関係そう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:25:03

    >>13

    そのせいで異質なポケモンや設定が色々多くて面白いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:33

    最初はこの世で1匹だけ生み出された哀しいモンスター的な存在だったのがいつの間にかミュウツーという人工ポケモンの規格になってるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:33

    >>16

    時間が経てば人々もミュウツー自身も受け入れる土壌ができるってことかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:10:06

    >>16

    どっかにミュウツー工場みたいなのがあるかもしれないと思うとだいぶ浪漫

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:16:15

    アニポケでもしばらくは逆襲の個体だったけどから神速のゲノセクトから別個体のミュウツーが出て来たからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:19:53

    タイプヌルは設計図流出して剣盾の個体はエーテル財団製ですら無いと増える背景語られたけどこいつはどうなってるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:20:37

    タイプヌルも3体設定だけど何故かガラルに1体いたしミュウも逆襲個体と波動個体いるし同じようなのがどこもミュウツー作ってるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:24:31

    2世代だとハナダの洞窟跡地に破壊の遺伝子が落ちてたわけだし、そこからクローンミュウツーが作られたりしたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:26:48

    >>16

    まぁ「ガチで世界で一匹だけのポケモン」なんて設定、後発作に出すの面倒になるだけだし…

    (AZのフラエッテ手持ちポケ化が没ったのも恐らくこれ関係)


    ぽにおはどうすんだろ。お面さえ無視すりゃメタクソ珍しいポケモンだけど実は同族が生きてたで行けるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:31:33

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:18

    ORASはフーパのリングでUSUMだけでなくマックスダイ巣穴もウルトラホールが原因だった一時期は気を使い始めたんだなーと思ったが最新のおやつ伝説は良くも悪くもあの伝説たちはパルデアにも存在した!に回帰したな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:33:30

    ハナダの洞窟のミュウツーはフジ老人が遺伝子研究の末にできたシロモノだけど、そもそもミュウが子供産んだら全部ミュウツーになる(フジ老人の研究は強くなるスピードを早めただけ)…とかなら野生ミュウツーに矛盾は生じなくなる
    フジ老人のやらかしが実質なかった事になるのを除けば

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:40:16

    アイテムは世代超えられない以上お面はどの道10世代でどっかの店に並んでるだろうし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:07

    まあお面はお面作った一族が続いてるから鬼様で村おこしするためにいっぱい作ったでいいしオーガポンは1匹だけとは言われてないから元々の住処にはまだいっぱいたでいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:04

    争奪戦まで起こった朽ちた剣盾が競りに出てるしな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:49:56

    たたかいの ためだけに うみだされ いまは どこかの どうくつふかくで ねむっていると いわれる。(クリスタル)

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:05:25

    >>30

    図鑑の文言が全部真とは限らんぞ

    図鑑の描写が真実ならあの世界に東京タワーあるしインドぞうがかわいそうな事になってしことになるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:44:20

    >>23

    どっちかと言うとぽによりともっこじゃね明確に一個体しかいなさそうなの

    モモはワンチャンあったとしてもモモの力で変異したポケモンとか複数個体いるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています