ピーマンを苦いから嫌いって言ってる人らはわかってねえよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 08:50:17

    こいつの真にクソな部分は臭いだよな
    こいついるとピーマンの酷い臭いしかしないんだよ

    あとパプリカもピーマンの下位互換みたいなもんだぞ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:27:55

    ピーマンは醤油で炒めるのが至高
    ピーマンの苦味とわずかな甘み、醤油の香ばしさと塩味でいくらでも食べられてしまう
    小さい時にホットプレートで焼いたピーマンに醤油をかけたのを食べて以来ピーマン嫌いになったことないな

    匂い?美味しい匂いとしか感じないな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:51:44

    臭いなんてあったっけ?レベルで気づかないからなぁ
    やっぱ味でしょピーマンは
    苦味のせいで食べれないもん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:27

    臭いかぁ
    考えたこともなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:52:36

    昔のピーマンならともかく最近のピーマンは言うほど苦くないし言うほど臭いもしないだろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:47

    ピーマンって時間たつと変な匂いになるとかあるのかな?
    にんじんは煮込み方で匂いが出ると聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:08:24

    調理したら匂いは消えるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:40

    ピーマン嫌いってスレ立つ度あにまん本当若い子ばっかりなんだなって感じるピーマンの美味さ分かってもらいたいけど仕方ないなって思うオッサンなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:15:49

    >>8

    熱通せば美味いのにねピーマン。たまにピーマン山ほど刻んで肉無し青椒肉絲作って食べる時ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:18:15

    ピーマンだけは油通しするかしないかで劇的に変わる
    苦味のクリルシトリンが熱した油に素早く溶け出し旨味と食感と外観を際立たせる

    油通しする大量の油がない時は沸騰した湯に油を少々入れてピーマンなら20秒煮ると大体同じ効果は見込める

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:19:33

    うちの60過ぎの母がピーマン苦手なので年齢関係なく苦手な人は苦手なんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:26:29

    >>9

    それはもう野菜炒めな気が

    ピーマン三大なら必ず挙がる青椒肉絲と肉詰めあとは人によるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:27:16

    シャキシャキした食感の野菜が嫌いだから柔らかいピーマンはむしろ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:31:51

    全然火が通ってないピーマンの青臭さはほんとにきつい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:26

    ピーマンは嫌いじゃないがパプリカはマジで嫌い
    彩りとかいってなんでもかんでも入れてくるのも許せん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:01:15

    この手の野菜嫌いな人ってむしろそれなりに年齢層高いと思ってる
    昔の野菜はマジで不味かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:05:07

    品種改良進んでない時や農薬の使い方や農薬自体が底質な時代はまずかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:17:39

    ピーマンの苦味ってよくわからんのよね
    苦味なくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:56

    >>18

    それはお前の舌がおかしい

    熟してない実が苦いのは当然だし感じなきゃやばい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:27

    小さいころは苦手だったけど今はわりと好きになったな
    味覚が変わったのがわかりやすい
    ピーマンの肉詰め美味しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:44

    食えないって程じゃないけど気持ちはわかるので焼いた奴が好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:51:56

    苦い野菜は俺、今、野菜食ってるって感じがするから好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:17

    肉と一緒に食うのが美味いのにわざわざ肉と分けてピーマンだけ食いながら苦くて嫌いとか言う奴はバカなの?ってなる
    逆に肉を肉だけで食える方がよく食えるなと思う、獣臭いし油っこいしでキツくないのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:03

    苦くて若干の甘みがあるのが好き
    子供の頃から好きだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:37

    姉が死ぬほどピーマン嫌いなんだけどちょっとだけ入ってても
    匂いがするって言ってるから苦手な人めちゃくちゃ臭く感じるんだろうな
    ナポリタンもピーマン入ってるイメージだけで嫌ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:51

    初めて食べたときは「生命の危機を感じるレベルの苦味」としか形容できない味だった
    年取ると野菜が好きになるのは苦味を感じる味蕾が衰えるからというのは本当にその通りだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:20:41

    食べ物を嫌いになる理由って味より臭いとか食感だよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:31

    切り口から苦味として感じる成分が出るから細かく切ると逆効果

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:32:41

    ピザとか焼きそばとか火を通して食べるのが当たり前だから、苦手と感じたことない
    ……と思ったけど幼少期は苦手だったか? レバーの次くらいに
    キッチリ火を通すと匂いも触感も変わるから苦手な人は試してみてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:35:13

    最近のピーマンはむしろ甘く感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:07

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:36:58

    ガキの頃 ビール舐めてからピーマンたべると
    苦くならないっての実践してから食えるようになったな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:52:55

    ピーカスが無駄にブヨブヨしてて腹立つんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:57:29

    実は渋味と香り成分が合わさって苦く感じるだけで苦味成分は含まれてないらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:05:02

    ピーマンの肉詰めは肉と油の匂いが強いから美味いんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:08

    『……だって』
    『しょっぱいじゃんかよ…』

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:39:42

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:03:21

    苦いからうまいんだろ
    おこちゃまはビスコでも食ってろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:24:23

    野菜の味は年々上がってるからな
    昔はゴミでも今はやや不味いくらいに感じられるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:28:34

    こう言っちゃ悪いけど料理下手なお母さん(お父さん)だと苦手な物増えるのは確実にある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:44

    >>38

    クリームが邪魔だから嫌だ

    リッツがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:41:34

    一味使うようになって辛くない唐辛子と思って食べたら平気になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:16

    同じ苦い野菜でもゴーヤは好きだけどピーマンは嫌い
    やっぱ匂いがキツイから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:55:28

    むしろ若い子のほうが野菜好き多いと思う
    上のほうでも言われているけど昔の野菜は苦くてまずいらしいからその思い込みで老人の野菜嫌い多いんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:22:38

    大人になってから美味いって感じる様になったかな
    生でかぶりつくくらい好き
    半分に割ってもろみ味噌入れて食ってる
    ごま油とだし醤油で炒めるのも好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:57:12

    パクチーの匂いとか腐った魚の匂いを感じるかどうかは遺伝子によって決まるらしいしピーマンにもそういうのがあってもおかしくないよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:15

    >>46

    好き嫌いはともかく匂いを感じないって初手で連打されてビビったがそういうカラクリか

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:52

    青臭いし苦いしエグみが酷い
    一緒に野菜や肉なんて焼いて炒めたら匂いと味が写って食えたもんじゃなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:09

    青臭さだけならピマーンよりぬんじんの方がキツい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています