フィールドパが天候パと並び立つ方法

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:57:53

    コラミラ見てて思ったけど天候とフィールドでやれることに差がありすぎる気がする というわけで今のフィールド関連環境には何が足りないのか、どうすれば天候パと並び立てるようになるか意見を聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:33

    初登場が六世代でメイカー系の初出が七世代 単純に時間の差では

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:59

    受ける恩恵

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:58:59

    倍率を1.5倍にする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:12

    起動要因を増やす

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:19

    そもそも選択肢が少なすぎる
    もっとメイカー持ち増やして

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:59:29

    浮いてると恩恵受けられないのが地味に痛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:01:38

    本体と取り巻きの差 ダブルなら天候フィールド関連で最強はグラスフィールドのゴリランダーで、イエッサンも多いしシングルだとやや合ってないポケモンが多い
    シングルなら晴れが強いというよりコライドンとカミが強いだけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:02:17

    とりあえず補正1.5倍に戻すカプ
    グラスラの威力80にして各フィールド対応のグラスラだすカプ
    ついでにワイフォの各フィールド対応版も出せカプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:03:16

    前作でゴリラナーフしろってうるさかったし、その影響でフィールドもまともな強化ができんかった説を推したい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:05:13

    いっそのこと倍率2倍に

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:06:19

    七世代のサイコテテフだったり八世代のグラスラゴリラだったり火力方面で何かしら結果残してる枠もいるし単純に副次効果が少なすぎて火力upにしか使えないのが問題

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:06:35

    フィールド自体は現状でも十分強いしどちらかというとすいすいすなかきみたいなフィールドに影響を受ける強ポケを増やしたほうがいいんじゃないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:07:21

    ライジングブレイク、ワイドフォース、グラススライダー、ミストバーストって感じにフィールド系の技を増やす動きはあったんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:10:08

    ウェザボは強いイメージあるのにだいちのはどうにそんな印象がない
    尤もSVだとオリーヴァ専用技だから用法考えるとかいう次元にないけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:13:40

    >>15

    だいちのはどうは全体的に覚えるポケモンが微妙だった

    しぜんのちからはけっこう使われてたな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:16:54

    前までコータスがシングルだとそんなにいるわけじゃなかったし天候というか晴れがフィールドに比べてあまり強いわけでもない
    コライドンが強くてその副産物で晴れがある
    晴れがそんなに強いならシングルでも過去世代からグラードンはもっと使われてたし、でんじはステロ以外みたいなこともやれてた

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:16

    グラスラのナーフは仕方ないけど正直弱体化やりすぎなんだよな
    きせきのタネ持たせたA特化ゴリラのグラスラでも耐久無振り水ラオスに中乱数なのしんどいすぎる
    せめて威力60あればなと

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:21:18

    >>17

    まあ確かに天候パだと大体砂か雨の印象がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:33:11

    エレキフィールドだけ効果しょぼくない?とは思う
    もうちょい電気タイプ以外が恩恵を受けられるようになればなぁ…(多分それが未来パラドックスなんだろうけども)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:43:27

    >>20

    眠りを防げるのは相当強いよ シングルでもカバルドンやヘイラッシャみたいなポケモンが使ってくるあくびをふせげる

    問題なのはミライドンを出すときにミライドン本体が催眠使いとかちあわせにくいか相性微妙なところ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:44

    サーフテール的な特性を他のフィールド版でも作ろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています