世界斬が効いた以上烏鷺の術式も

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:51:51

    五条に有効なんだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:32

    学生の未覚醒五条くらいなら倒せるんじゃねこの術式

    イメージとしては五条の不可侵を破れる反面、蒼が空を引き込むため普通の術師よりも蒼が効果が抜群になると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:37:12

    さすがに規格外すぎて茈はできないだろうけど赫なら五条に跳ね返せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:01:04

    乙骨のチンカスグルグルでフーガ跳ね返す説好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:42

    効くけど次元斬みたいに当ったら即死とかじゃないからなあくまでダメージ入るってだけまあそれでも凄いけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:35

    初撃は不意付けていけるかもだけど出力差でゴリ押されてダメになる気がする
    藤原チェックで絶対キレるし六眼で看破されるだろうしでまぁ負けるとは思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:02:13

    まぁたとえ有効でも15本伏黒宿儺にビビってるんじゃあ勝ち目はないわな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:15

    術式対象を空間存在世界にまで拡張して切るっていう説明からして扱える術式の格が五条>全裸女だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:53

    術式自体は無下限相手でもちゃんと戦いになるタイプだと思う
    烏鷺が五条と戦えるかと言われるとまあうん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:15

    そもそも呪術全盛期の平安において呪術を使った暗殺部隊の隊長をやってる時点で普通なら御三家だろうと全く敵わないような格をもってんだよなこの人

    五条悟は別だけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:32:18

    烏鷺の領域の性能はどんなんなんだろう?
    それによっては(五条が領域展開しない前提でだけど)割と大ダメージ与えられたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:27

    無下限も空間に干渉してるから微妙だと思う

    原子レベルの呪力操作で空間を支配する五条
    理屈は分からんが空間を掴み捻じ曲げる烏鷺
    世界そのものを術式対象に空間を切り裂くのが宿儺

    五条と烏鷺は呪力で空間に干渉してるだけ
    宿儺は呪力で空間を破壊してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:53

    空間を掴んで捻じ曲げる
    で、それでお終い?
    それじゃ僕の「無限」には届かないよ

    こんな感じであっさりいなされる未来しか見えない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:54:10

    というか極論どんな術式でも拡張出来れば無限は突破出来るからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:55:29

    バリア突破はできるだろうけど五条を倒せるほどダメージ入れるのは不可能だろうからなあ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:46

    >>15

    そう考えると次元斬って特殊だよね

    あれだけ再生力高くて硬い五条が一撃でやられるって

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:09

    >>15

    次元斬と似てるけど実際は全然違うよね空間を歪められるなら攻撃力もエグいはずだけどそんなダメージないし

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:30

    ウスラビ自体は防御無視だから領域で無下限中和して叩き込めばダメージ入りそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:38

    宿儺の次元斬はウロみたいに空間歪むみたいな描写ないし、ウロは乙骨とか見るに空間ごと捻じ曲げて攻撃みたいなのもできてない(ウスラビはそれを利用した打撃攻撃)からな。それ考えると宿儺の次元斬は異質

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:06:58

    宿儺の次元斬のことを考えれば普通は相手がいる空間を歪めただけで相手がグチャグチャになりそうだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:07:47

    呪術じゃなければ最強格の術式

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:43

    >>3

    茈って要は超高速の質量攻撃でしかないだろうからタイミングさえ逃さなければ普通に会費はできるんじゃないか?

    蒼の方が吸い込むって性質上防げないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:19

    >>20

    宿儺は空間だけじゃなくて存在、世界にまで拡張してるからな。規模や範囲が違うんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:18:17

    宿儺が持ってたらマコーラなしでも勝ち目あるくらいには対抗できそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:16:40

    宿儺の世界斬は烏鷺の術式で対処できそう?
    空間ごと斬るのが世界斬だけどその空間を操れる術式を烏鷺は持ってるわけだしなんとかなりそうじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:26:50

    >>25

    たぶん無理

    宿儺の世界斬りは空間を内包してる世界という上位概念が術式対象

    例えるなら、額縁の中の絵画が空間でこれに干渉するのが烏鷺の術式、額縁ごと絵画をブッタ斬るのが宿儺の世界斬

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています