おおっ!お涙頂戴でヒロインが生きていたと思ったら不穏な空気がしてきた!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:13:32

    "バキッバキッ 我が名はG細胞"するってネタじゃなかったんですか?
    まあG細胞うんぬんがなくても登場人物の多くは結構被曝してるっぽいしハッピーハッピーな死に方できるとは思えなかったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:02

    首元の黒いのは火傷かなんかだと思ってたのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:18:31

    はぁ?明らかに爆風で吹き飛ばされてたのに五体満足で生きてましたはご都合主義が過ぎるだろ山崎ップ 結構面白かったのに所詮はユアストーリーとかスタンドバイミー作った奴っスね忌無意
    ◇この不自然にうごめくアザは……?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:22

    ゴジラ=神
    神様のお陰でヒロインが救済されてハッピーハッピーやんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:19:46

    ゴボッゴボッ
    我が名はゴジラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:20

    >>4

    アワワ…お前はドハティ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:20:56

    >>4

    怒らないで下さいね

    野蛮を超えた野蛮のマッチポンプじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:21:34

    >>3

    えっあの爆風でバラバラになったと思ったら奇跡的に生きてました!な展開じゃないのん…?

    もしかして本当にバラバラになったけどGの力で復活してたタイプ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:22:22

    えっそうなんですか?
    ワシ…やべえ全然気づかなかったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:23:57

    >>9

    ウム…ワシも初見だと海神作戦後の高揚感と敷島のアニキの号泣に貰い泣きして全く気付かなかったんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:44

    >>8

    >>9

    ムフッアマプラで配信されたから確認しようね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:24:59

    人間に勝ってほしい…しゃあけどゴジラが人間に滅ぼされるのは違うわ!
    お見事です-1.0ボーあなたは私が見込んだ通り見事なエンディングを迎えた

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:28:09

    (気付く前のコメント)
    作戦終了までは良かったのになぁ
    海外受けのためにハッピーエンドにするなんて所詮ユアストの監督っスね 忌な意ス

    (気付いた後のコメント)
    なんだあっ
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:29:06

    >>3

    アマプラで見返したら敷島が泣いてるその場でアザがヌッと現れてて震えちゃったのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:31:22

    シンゴジラ第5形態みたいに最後にゾッとさせるのは麻薬ですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:32:47

    (山崎のコメント)敷島を典子と再会させてやりたいと思う反面…安易なハッピーエンドにはしたくないという衝動に駆られる!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:35:13

    >>16

    だからってあんな鬼畜なエンドをお出しするのは恐怖を超えた恐怖だと言ったんですよ山崎監督

    二回目見たときほんとに首になんかヤバい痣があるなんてびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:03

    >>17

    しかも意外と侵食が広がってる描写がある…!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:40:12

    見返したら思ったよりウゾウゾ蠢いていてこわっこえーよってなったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:33

    まいったなァ
    本気で涙してたオカンに言うべきか否か迷っちゃった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:18

    ウム…一緒に観に行ったオカンがハッピーエンドに満足してたからG細胞のネタバレなんて教える必要はないんだなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:45

    い、今初めて知ったけどそんなことなってるのん…?
    確かに映画館で初めて見た時はあれで助かってたのかぁまあ敷島さんが幸せそうならそれでええやろってなってたのに…こんなの…
    これ典子さん以外にも同じようなことなってる人いたら恐怖じゃないっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:53:49

    まっ気にしないで
    バラの細胞も混ぜればなんとかなると白神博士が言ってましたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:55:10

    >>22

    感動の”奇跡の再会”n度打ちなんてことになってそうなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:56:15

    初見気が付かなかったのに見返したら思いのほか痣にフォーカスされてて笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:02

    >>24

    これだけで外伝小説1冊できそうだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:27

    >>22

    シンゴジラ第五形態みたいに人間体ゴジラが大量発生するのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:47

    >>25

    ただのアザだったら火傷かなんかだろで済んだけど蠢いている上に侵食してるっぽいから言い逃れできないヤンケシバクヤンケ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:09:27

    なんかヤバいんスか?
    生き返ったのならハッピーハッピーやんケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:32:11

    >>29

    ゴジラ細胞を取り込んだだけの人間が生き返ったということは大げさな言い方をすればゴジラそのものは不死身ということ

    お前には何処がハッピーに見えるのだ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:13

    もしかしてあのゴジラのシッポみたいに異形化するんじゃないっスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:15

    再生するゴジラの破片とアザの描写で終わるのありがちなB級パニックホラー感あってスキなんだよね
    オラーッ出て来いや山﨑ーッ!ゴジラ±0でその後を書けーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:22

    続編があったら私がゴジラになるかも知れませんね(笑)(浜辺書き文字)

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:39

    (まぁ生きていたのなら)なんでもいいですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:09

    ムフフ見て見て再会した時のアキコちゃんの表情
    アキコなにオカンに会えたのに変な物を見てしまった様な表情するねん

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:52

    >>16

    見事やな…(ニコッ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:27:38

    >>30

    それは最後に海中のゴジラがバキッバキッしてたから分かるんスけど細胞入ってたらなんかやばいんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:36:55

    >>35

    ウム・・・ウム・・・

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:48

    人間が再生能力得て復活できるということはゴジラなんてもっと早く復活するに決まってるやん…ドリトライだっ!
    そして二度目のゴジラの前に人類はボコボコにされた
    展開かと思ってたらビオランテ的なヤバだったんですスね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:40:48

    >>37

    G細胞で検索しろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:41

    このツーショットって…ま…まさか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:43:50

    >>37

    ビオランテ、スペースゴジラ、オルガ…

    ゴジラの細胞を取り込んだ奴らは例外なく怪獣化してるんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:46:04

    >>41

    "ビオランテを継ぐ者"は私なんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:50:34

    公開当時の感想を見てジェットぐらい首を傾げたのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:53:59

    シキさんも銀座で思いっきり黒い雨浴びてるからアレで無事生き残れるのははだしのゲンくらいだよねパパ
    も…もしかして何年かしたら明子と澄子おばさんしか残らないタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:55:55

    レッドヘリングだと言ったんですよ山崎先生
    ヒロインが生きてたという衝撃の強さで初見時に首元でうごめくアザを見逃すよう誘導する巧妙さにビックリしましたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:56:05

    神木隆之介=植物学者
    ビオランテの布石は完璧なんや

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:20

    待てよ
    敷島も地雷でゴジラの頬を吹っ飛ばした時に血をガッツリ浴びてるんだぜ
    恐らく遅かれ早かれ2人ともゴジラ化すると思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:33:57

    >>48

    どちらかといえば敷島がヤバいのは黒い雨をぎょーさん浴びたことだと思われるが…


    はだしのゲンを思い出して絶望的な気分に襲われたのは…俺なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:59

    >>38

    アキコちゃんがあまり嬉しそうじゃないの意図的な演出みたいなんだよね 怖くない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:46:12

    ちょっと待ってください!>>47さん…


    去年の朝ドラで神木隆之介と浜辺美波が夫婦役で主演を勤めていた(主人公は植物学者)…

    そんな割と伝わりにくいネタを持ち出してるんじゃないでしょうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:51:04

    白血病まっしぐらなレベルで放射線浴びてそうなんスけど…いいんスかこいつら

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:04

    >>48

    機雷で吹っ飛ばした時に浴びたのは海水だと思われるが…

    流血してたのは頭部を打ったからぽいんだァ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:02:53

    >>53

    ウム…最初は頭から血がタラ〜っと垂れていた程度だったのに

    次のカットでは盛大に服まで血塗れになっていて痛々しかったんだなァ


    まぁゴジラと遭遇してあの程度の怪我で済んだのは奇跡を超えた奇跡なんやけどなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:56

    >>9

    まあ気にしないでモノクロで見たらガチでわかりませんから

    ゴジラの放射熱線放出!!すら説明されるまで傷を負ってるか解らなかったんだよね

    カラーの偉大さを感じますね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています