Fallout世界という

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:39:55

    なんかもう終わり切ってるように見えて微妙にまだ持ちこたえてる世界良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:41:49

    分かるまだ微妙に希望が残ってるあの感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:43:55

    キャピタルなんて水がもうダメになりかけてたし植物も死んでるから壊滅する寸前だったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:44:58

    そうかなあ…そうかもなあ……
    でも何も知らない俺の父上がWikipediaのフォールアウト略史見たら具合悪くなるくらいには終わってる世界だぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:45:32

    インスというあそこから立て直せる技術があるのに身内政治で滅ぼさなきゃならなかった奴等

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:47:43

    当時のこと詳細に描写されてないだけで、1回は既に終わってるからな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:00

    >>3

    よく人残ってたなってレベルよね

    今作られてたらブラストゾーンみたいな場所もっと増えてたのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:33

    >>5

    4主がインスの意識改革して地上の再生させるのが一番いいんやね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:48:37

    勢力としてはNCRがマジで頑張ってる
    その分腐敗と硬直化もヒドイけど
    まだ観てないんだけどドラマ版で首都核攻撃受けたってホント?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:19

    >>9

    主人公の親父(ボルトテック)が地上が勝手に発展してる!許さねぇ!核爆発させる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:52:35

    大戦前含めた全体の倫理観は終わってはいるんだけど

    良識のある個人は結構いたりするのが希望を感じさせられるところなのかもしれん


    >>9

    設定的には多分一番懐の広い勢力だよなNCR

    スパミュ、グールも受け入れて活用してるし良くも悪くも民主主義国家やってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:05

    何だかんだ勢力としては一番まともだよねNCR
    リージョンはぶっちゃけ組織化されたレイダーでしかないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:02

    >>9

    ドラマはNVの前なんでファンが「このタイミングで核攻撃で壊滅とかNVを正史から外す気か!?」ってなったのに対して公式が「NVはこれからも正史だよ」って答えたらしいから大した被害は出てないっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:31:43

    ドラマのNCR関連はシーズン2で色々説明してくるじゃろ 散々ツッコまれたことだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:37:53

    インス改善ルートとか、ビッグエンプティ再利用とか、

    一応未来を明るくできそうなルートもあるけど、正史じゃ多分インスは滅びるしビッグエンプティも探索されずに終わってそう・・・


    >だが、フーバーダム第二の戦いのあと、“旧世界のブルース”は別の意味で使われるようになった。

    >かつて悲哀の、郷愁の表れとみられていた場所が、未来への萌芽の象徴となったのだった。

    >化学は悪、歯止めを欠いたテクノロジーはあらゆる災厄と不幸の根源、と断じるのはたやすい。

    >運び屋のかじ取りで、科学は未来のための指針となった。

    >旧世界のブルースと新世界の希望があった。そして希望はビッグマウンテンを統治した。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:40:23

    というか地域にもよるけど戦争から200年経ってるのと戦前の超技術のおかげでポストアポカリプス系の中では普通に復興進んでる方だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:41:43

    普通のゲームなら終わってる世界観だけどあいにくとあのゲームの人間は普通じゃねえからな…
    詰んでそうに見えて詰んでないなんか明るい感じがこのゲームの魅力だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:44:06

    >>17

    生き汚なすぎてどうなっても生き抜けそうなんだよね

    グール化しないで放射線に適応してるアトムの民みたいなのもいるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:47:47

    >>9

    この噂聞いてるから評判いいけどドラマ見れないんだよなぁ…

    NV大好きでNCRもキャスさんじゅうにさいの手のかかる弟って評価とスパミュのマーカスの概ねよくやっているが強欲にすぎるという評価がすごくしっくり来るから愛着あったのに滅んでるのは悲しすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:34

    >>15

    インスルート以外の勢力ルートだと壊滅するからね

    人造人間(シンス)でやらかし過ぎたのが致命的過ぎる


    レイルロードもシンス解放とか言って不穏の種をばら撒いてるだけだし

    人間の命より機械を優先するテロリストとか潰すしかない


    多分正史はミニットマンルートか、BOSルートの可能性が高い

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:59

    というか身も蓋も無い話、NVのリージョン、4のインスは
    メタ的に敵役悪役として設定されているっぽいのよね

    基本的に全勢力と敵対していて、その勢力に所属してないと主人公も最終的に必ず敵対するし
    潰すにも躊躇せずに済むような外道がほとんどだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:08:13

    実際NCRはモハビであそこまで勢力広げるくらいだし首都吹き飛ばしたくらいではダメージは負っても消滅までは行かないだろうなと言うのはある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:34

    111パパママという錬金術師

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:25

    >>13

    あの世界で今更核が降ってきたところで数時間ブラストゾーンが形成されるだけで壊滅するわけないじゃんねえ

    って思うのはアパラチア特有の感覚なんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:20

    まぁ連邦はミニッツメン中心再建進行でキャピタルウェイストランドは東海岸BOSの根城なのは変わらないだろう
    ただ両者が戦争するかと言うとそもそも足がないミニッツメンとわざわざまた遠征させられるBOSでコスパ悪くて微妙だけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:43

    ドラマって時系列…というか何年ごろの設定だっけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:04:53

    >>26

    最終戦争が2077年でその219年後が舞台だから2296年だな。fallout4が2287年舞台だから更に先の時系列

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:06:13

    >>23

    ボストンはパパママとミニッツメンの力で復興しそうな雰囲気はある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:16

    >>16

    すっげえナチュラルに物質生成とかするからな戦前の技術

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:23:13

    >>28

    下手したらインス跡地にワークショップ置いてクラフトで再現しそう。

    て言うか核融合ジェネレータとか一瞬で作れるし余裕だよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:23:49

    >>29

    イートマチックも中で生成してるんだっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:18:35

    >>3

    大統領「ホイ改良型FEV」

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:18

    >>31

    そうだよ。専用のチップがとんでもない高エネルギーの凝縮体らしくてそのエネルギーを使って食べ物を物質生成してるらしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:52:25

    そもそもあの世界のヒトであるウェイストランド人はあの地獄のような世界で生き残るために大なり小なり変異してるせいで見た目こそ変わらんけど戦前のヒトとは明確に遺伝子的に差異が見られるヒトのアボミネーションなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:22:32

    >>34

    メタ的にレベルが上がってPERKを取得して強くなる=変異進行を表している

    と言う考察があるくらいだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:32:05

    正史とは言うけどゲームだとどの勢力に加担するか自分で選べたしなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:39:26

    地下鉄とか場所によってはちゃんと怖いんだけどスパミュとかレイダーたちの言動が微妙にゆるくてほっこりする

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:47:37

    無限わきレイダーとかのせいで
    人間いっぱい生き残ってるじゃんって感覚で
    世界滅びそうとか思ったこと無かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:19:27

    食料が廃墟に割と無尽蔵にあるから飢えが少なくて人口がポストアポカリプスとしてはかなり多そうなんだよね
    問題はアボミネーションよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:35:58

    >>39

    食糧が豊富=生物も多いと言う事だしね

    食用になるアボミネーションも多いのが救いかな

    害獣として地道に狩って行くしかあるまい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:46:46

    戦争は変わらない、だから俺たちが変わらなくてはいけない、お前が俺を変えたように
    ユリシーズの言葉比喩多すぎるけど何時ものテーマの後に続くメッセージとしては超好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:56:12

    人間ってしぶとい

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:09:11

    ゲーム本編だと超人だらけだから感覚狂うけどドラマの描写のママだと生き残れる気が微塵も湧かない
    クーパーだけはゲーム本編に出て、主人公に巻き込まれてとんでもない事態に巻き込まれてもピンピンするどころか更に狂った武器を渡されて大暴れしそうだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:58:51

    >>34

    そういうのや遺伝子欠損のせいでインスティチュートは第三世代人造人間を自分たちのDNAで造れなかったしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:02:47

    ドラマ版でも話題になってた絶対奪い合うしゴタゴタ起きるからアレだけど常温核融合があんな人体に埋め込めるサイズの代物で超コンパクトに発電できるんならやろうと思えば復興なんて秒でできそうなんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:51:21

    なんやかんや人間は生き汚さが凄まじいので割と何とかなってるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:08:35

    >>45

    設計図入手出来たら量産しまくる4主の姿が見える見える

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 12:30:38

    海水さえあれば無限に発電可能とかいうマジで神の力に等しい技術だからな核融合…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:52:30

    >>34

    エンクレイヴ「なので一旦滅ぼしますね!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:53:14

    >>35

    「大丈夫、まだ人間だ!! ……見た目は」

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:09:59

    >>50

    放射線で回復してフェ ラルが仲間扱いしてくるのはもう人間じゃないと思うんですグーリッシュさん。

    ああ骨がアダマンチウムになるアダマンチウムスケルトンさんや、人食いのミスティックパワーさんも。

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:13:18

    放射線を浴びると体力が回復して溜まったRADも回復して永久機関と化すカンガルーの群れ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:14:56

    アパラチアのカンガルーにはアダマンチウムの骨格にヒーリングファクター、そして腕に鋭いツメを持った個体もいるからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:29:35

    >>51

    なんでや!NVのインプラントみたいに骨は改造技術かもしれんやろ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:33:50

    NCRはベゼスタのフォールアウトのプロデューサーはNCRは壊滅していないと言ってるらしいから
    壊滅自体はしていないと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:36:59

    >>55

    首都に核攻撃されたら壊滅寸前の大打撃じゃない? 

    守りに徹さないと体制を立て直さないぞ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:42:06

    正直旧世界の社会が希望なさ過ぎて、個人単位での希望は全て滅んだ後の世界の方がありそうで……。なんなら、アメリカ以外もこの規模の崩壊が起きてるのか? って疑問もあるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:38

    >>56

    だから壊滅自体はしていないって言ったやん

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:51

    正常に作動すれば少なくとも街一つ分の面積を核汚染前の環境に戻したり浄水場と接続する事でポトマック川に流れる水の汚染を除去して流域の土壌改善も行えるスーツケースサイズのテラフォーミングマシンなG.E.C.K. (Garden of Eden Creation Kit) なんて代物が貴重品ではあるが一定数量産されてたりする

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:48:20

    >>57

    少なくとも中国本土は核ミサイルの応酬でアメリカと大差なさそう

    あとヨーロッパ圏は最終戦争前に核戦争で壊滅しててユーラシア大陸北の一部は3のDLCで宇宙から見ると緑色に光ってるので何もかも光る粘液みたいなのに溶解されてる可能性もある

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:53:54

    なんというか全部滅んでリセットされた感じあるよねフォールアウト世界

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:54:48

    >>61

    実際もうそうするしかなかったんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:59:25

    インスがもうちょい地上のことを考えていればとっくに連邦は復興していたという事実

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:01:34

    >>63

    むしろ真面目に人類の復興を考えすぎた結果感もある

    多少人肉食おうが皮膚が無かろうが「うーん、人類!w」くらいのノリでいてくれたら地上人類の味方だったのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:01

    皆様の未来は我々におまかせください!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:05:38

    >>65

    ドラマで判明した事実は事実だったけど結局ほとんど滅んでる辺りお前らもあの時点での核投下は予想できなかったんだなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:53:11

    >>56

    言うても戦前の超技術及びアメリカ南西部全てが支配域っていう物理的な領土の広さに70万の人口合わせれば復興自体は出来ると思うよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:36:36

    >>27

    プリドゥエン在ったし生きてるっぽいよなアーサーは!

    コイツ生きてる間のBOSは簡単には潰れないだろうな…


    でもブランディス爺さんが嘆いてた兵士の質の低下はガチっぽいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:42:56

    >>68

    ドラマの奴ならキャスウェナンって名前のプリドゥエンとは別の船だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:23

    >>69

    さ、酒を飲んでintが下がってただけなんだからね!ありがとう!


    割とボコボコにされるナイト達を見てなさけないなーと思ってたけど

    自分もPAビルドなのにアパラチアの大地をよく舐めてたわ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:11:14

    出てくると大体敵だけどチャイルド・オブ・アトム好き
    放射能に適応して独自文化築いているとか、あの世界の人類のしぶとさの象徴みたいで

    そのせいでちょいちょいファーハーバーを霧に沈めてしまうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:03:15

    歴代OP色々あるけど1のテレビがフェードアウトして廃墟が映るシーンは一番好き
    2番目は3のOP

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:25:16

    5はどれくらいの年代から始まるんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:27:42

    >>73

    ドラマとの兼ね合いがあるかどうかが分からんからな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 07:31:23

    >>53

    距離離れすぎてるけどちょい役でドラマ版でアパラチアンカンガルー観てみたいな

    めちゃくちゃに跳び回りながらレールライフル乱射してスティムパックとか置いて👍してくる奴

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:42:11

    >>74

    最終戦争から250年後とかどうだろうか。ドラマ版のキャラもギリギリ生きてそうだし小ネタも拾えるけど適度に時代は進んでるくらいの感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:19:37

    4からそこまでたってないからFO4の東海岸BOSが西海岸の体育会系カルト教団を見たら困惑しそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 12:46:58

    >>77

    BOSは地域でだいぶ変わるからなぁ...中西部BOSは孤立して連絡すら出来ねぇ!なんかZAXコンピュータが暴走してて帰還や増援も要請できねぇ!→デスクローだろうがなんだろうが意思疎通できて志し有るなら誰でもウェルカムの破茶滅茶な状態

    でも戦力的には多分BOS最高峰になってる気もする、PAのデザインが妙に悪役っぽいけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:18:32

    >>65

    なおキャピタルにある本社は……

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 15:48:08

    >>78

    タクティクスとBOSが混ざってるぞ!いや、俺もよく混ざるけど

    でもあの悪人面PA肩に赤いケープや鎖ついててなんかカッコ良いんだよな、4でケープも再現されたMODあったが愛用してたわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:34:18

    FO世界は希望があるほうだよね、どんな場所でもコミュニティあるし
    核で世界が焼けたから二度と人類の全盛期には至れそうにはないけど

    いや…アパラチアのカンガルー共を見ると生物としては進化してるのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:11

    >>81

    見た目がヒトなだけのアボミネーションが多すぎる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:33

    Vault76の裏ミッション「どの勢力にも奪われずに核ミサイルサイロをVault-Tecを独占しろ」に説得力出たな…って思ったドラマの展開
    滅べ暗黒メガコーポ! もう本社滅んでたわ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:19

    アパラチアの奇人変人劇団レジデントはドラマでちらっと触れるだけの方がいいかなぁ
    あれビジュアル化されると流石に笑い堪えきれねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:04

    2030年以降かな5……。あれこれ制作スケジュール詰まってるっぽい。

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:07:31

    >>82

    エンクレイヴ「そもそもウエイストランド人全部そうじゃん…。あれ変異してるから人間じゃねぇもん」

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:12

    >>86

    冷凍睡眠から目覚めて汚染されてない4主はセーフやね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:56

    >>8

    科学者「はい!まず手始めに地上に残ってるダニどもを全員排除して人造人間に入れ替えます!」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:14

    >>87

    最序盤だと生身のままVATS使えるんですが・・・

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:08

    >>84

    グール化血清渡したクスリ売りのオッサンは詐欺じゃなくて売り文句通りの血清持ってそう

    アパラチアあたりで500キャップで流通してるあの血清群のように

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:23

    >>89

    ドラマ版のグールもどう考えてもVATSだろそれ!って無双してるし多分あの世界の人々は類稀な戦闘センス持ちならPip-BoyなしでもVATSみたいな事できるんだろう(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:03:59

    >>90

    よくよく考えると、エンクレイヴが1万超えの超高価で取引してるヤバい血清を自ら核ミサイルを落として素材集めた上で量産して安価でバラ撒くカンガルー共の異常さよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:22

    スティムってNPCからしたら割と貴重な医療品だろうし、ヒーリングファクターの血清とかめちゃくちゃ価値あるんだろうな
    ウチのキャンプじゃ全然売れねえのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:08

    >>89

    Pip-Boy装着後も時間止まらないから生身で使ってる疑惑無かった?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:13

    なんですか、pipboy付けてるのに一切時を止められないアパラチア人は全員生身でVATSしてるって言うんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:21

    既に200年以上生きてて薬漬け干物のMrハウスが「自分の生きてる間に宇宙移民を実現できる程度の文明力に出来る」とか言ってたから
    あれでもまだ余裕で復興が出来る程度の物資と技術が残ってるわけだからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:15

    アパラチアがアボミネーション蠢く百鬼夜行過ぎる!
    花火感覚で核打つな、宇宙人と戦ったり謎の儀式するな!
    しなくても謎の羊アサルトロンが暴れてたりUMAが暴れてる?それはそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:05:54

    >>66

    200年以上持つ施設・機械をきちっと作ったり

    逆に破綻の仕方とかも計算されたりと他の戦前企業と比較すると真面目過ぎて滅ぶのもよくわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:54

    >>94

    それを根拠にしたシンス説もあったね。

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:18

    PAの機能のひとつ緊急プロトコル(瀕死時に強くなる)を常に瀕死になることで発動し続けるの狂ってるよな
    悪の組織にそういう機械に詰められてやらされてるとかじゃなくて自発的にやってんのが実に狂人
    どうやって瀕死を維持してるのかって?身体(HP)の八割を常に核汚染させるんだよ…

    こんな76の住人達をドラマに出したいって?
    出せるわけないだろ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:37

    まあそもそも時代的にアパラチアカンガルー達の話はドラマより200年近く前の話だしな…fallout76は最終戦争からたった25年しか経ってない時代だし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:56:18

    アパラチア人はドラマの時代もどこかのブラストゾーンでレジェ堀りしてるよ
    特殊効果のついてるユニーク武器は奴らが廃棄したゴミレジェが元なのかもしれないね
    どうせ⭐︎1、2だろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:59:22

    輝きの海に遠征してきたカンガルー「ここの伝説星1しか出ないやん!はーつっかえ」

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:22

    そもそも核戦争から20年やそこらなのにアボミネーション多すぎるだろ76……。
    いやまあデスクローは戦前からいたとか戦中の実験で出た廃液のせいでスパミュが出来たとか一応は理由あるけど。

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:45

    >>100

    ビッグマウンテン内とはいえ中身が死んで白骨化してからも自動で働き続ける宇宙服が量産されかけの世界なんで…

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:16

    >>105

    シンクタンクは姿形がああなってるから当初の激ヤバ思考に陥ってるのも理解できる


    インスが連邦政府を虐殺したりしたのはなんでや…

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:29

    >>101

    200年後のアパラチアがどうなってるのか想像するのも恐ろしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:25

    アパラチアはNuclear Winterがパラレルじゃない限り復興やり直しになってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:36:13

    遠征とは言ってるけどピットとは割と近所なんだよなアパラチア
    ピットがあの惨状ならアパラチアはどうなってることやら

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:24

    ピットの場合アブラクシオ工場が壊滅して色々流失したのも汚染がヤバい原因だから…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:42

    >>109

    3のピットの惨状は本編前にあった天罰と称されるBOSの全面侵攻が決定打になったようなんで…

    武力衝突の結果あんまりな被害が出て当時過激派だったエルダーリオンズが本編みたいな穏健派に転じるレベルだったとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:46:37

    NW以降近寄っちゃいけない領域になってそうアパラチア
    ピットからアパラチアへ逃げるって人の流れはあったはずだから3の時代はもうそっち方面の選択肢は失われてるレベルの状態なんじゃなかろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています