まだ明かされてない謎って

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:49:14

    どのくらいある?
    最新話でもうほぼ回収された気がしなくもないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:50:35

    虎杖の腕はとりあえず明かされそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:57:26

    虎杖・腕、🌀目
    乙骨・使わせてもらうよ、完全顕現
    このぐらい?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 11:58:06

    天使さっさと堕天と魔のモノ解説してくれ必要だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:00:12

    回収されなさそうだけど一応三輪や虎杖の髪色もかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:07:57

    虎杖仁についてがモヤモヤし過ぎてる
    死んだのに蘇ってきた香織と子供(悠仁)をもうけたわけで、何もかも理解していたのか正気を失ってたのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:08:42

    虎杖の出生についてはまだ違う視点からやりそうな気がしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:10:16

    >>7

    1話、せめて1/2話ぐらい使ってやってほしいなって思ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:11:54

    宿儺の即身仏作ってた理由地味に気になってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:12:52

    別に回収されなくてもいい話題ではあるんだけど、最近の魂関連の話見てると五条の「俺の魂が〜」のあの件で出てきた魂って本当に魂なのか?って疑問が浮かんだ
    よく分からない何かが引っ掛かっているというのを「魂が否定している」という形で表現した言葉の綾なのかそれともガチモンの魂関連があるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:14:37

    仁がダーク仁なのか、それとも何も知らなかった無垢パパ仁だったのかをはっきり明かしてほしさはある

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:15:54

    虎杖作った目的
    宿儺とメロンパンが協力者だったからあんな檻を用意する理由がまだわからん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:16:11

    分からない所はもう平安時代に何があったかにほぼ集中してる感

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:16:28

    >>10

    そこは深く考える必要なくね?

    ただの言葉の綾や

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:17:59

    >>13

    平安メンツに謎溜まってる感あるから平安過去編やって一気に回収されそうな気はしてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:18:03

    これは作品として流石に明かさないと駄目だろって感じの謎はもう無いような気がする
    後はあくまでキャラの理解度を上げるための要素って感じで

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:21:08

    >>12

    羂索は宿儺は契闊で主導権握るだろうと思ってたっぽいから君のために頑丈な体用意しておいたよ❤ってだけの可能性

    まああと渋谷に合わせて復活させたいからある程度こっちで手綱を握りたいとかもあるかもしれない

    全部予想というか妄想だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:13

    シン陰流も門外不出の縛りや色々疑問点は多いんだけど回収されるかどうかは知らない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:22:17

    次回出るかもだけど宿儺の術式の詳細
    あと異形で生まれた経緯はまだなんかやりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:24:08

    なんか謎を作中明かさなくてもいっかーぐらい思ってそうなんだよなあ…
    FBとか欄外で済ませばいいやみたいな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:25:19

    >>20

    いうて作中で明確に伏線っぽく出しているのは回収していっているぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:02

    今のところ謎の存在の天使もいるし堕天がなんなのかについてはマジでやって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:27:43

    >>21

    このスレとちょっと趣旨がズレてる指摘かもしれないけどなんでもかんでも説明すればいいってものでも無いしな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:28:35

    >>20

    自レスだけどこれを思ったのはやっぱ主人公の出生をろくに触れないまま羂索死んだとこ

    ほんとに要素でしかなくて今の流れに組み込む気の無いものはサクサクスルーしていく感じだろうなって思った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:29:01

    絶対回収してほしいってほどでもないけど天使の言ってた神とか堕天に関してはなんか設定あるんかね
    なんかカッコイイから言わせてみただけなのか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:46:48

    結局天元周りが放置なのはよくわからない
    あとあんまり興味はないけどこの戦いが終わった後諸外国はどう動くんだろうね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:59:07

    天元周りなんか掘り下げる機会ないかな
    一応伏黒と宿儺の中にいそうだしそこで対話しながら色々明かしていくとか‥

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:00:35

    宇佐美と播磨

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:03:58

    宿儺が呪物になってまで時を渡った理由
    ここは露骨に誤魔化されてたから何かあるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:16

    謎というか「気になる事」は多いな
    つか多すぎ
    個人的には烏鷺の領域展開の性能とか気になる

    設定の開示より展開の盛り上がりやコンパクトなストーリー消費を優先した結果だろうか
    描写されてない隠し設定がかなり多い
    まあそれでこの人気だからやり方が間違ってたとは言えんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:15

    細かい謎は全部FB送りだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:54

    思ってたより結構伏線残ってるしやっぱ夏から秋までは続きそうな気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:53

    謎じゃないかもだけど虎杖倭助が語ろうとした両親について
    虎杖仁がここに来て一気に不気味に見えて来たから
    爺ちゃんがどんな風に仁と香織(羂索)について話そうとしたのかは気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:23

    >>10

    理屈では説明できない違和感を魂が否定してると表現したんだと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:22

    虎杖が一話で拾った指は
    結局誰かが意図的に百葉箱から移動させたものなのか

    ついでにミミナナが飲ませた指は何処で手に入れたのか

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:28

    天元と羂索と宿儺の関係
    天元と六眼と星ショウ体の因果
    乙骨のコピー方法
    最後の指の使い方
    伏黒の宿儺への耐性

    気になるけどもう触れてくれなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:44

    完結後に設定本1冊出して買わせるつもりかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:44:31

    上でも出てるけど、マジでやらなきゃいけないのは宿儺がなぜ時を渡ったのかってくらいじゃない
    それ以外はまあ最悪なくてもいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:21

    宿儺がなぜ時を渡ったかわからないままここまで来ちゃったし今更なくてもいいかなあ…個人的には
    今更悲しき過去とか出されてもうっせえ殴られろとしか思わんし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:52:01

    いや流石に目的出してもらわんとカッシー問答やら散々擦られてた強者ゆえの孤独やらがなんだったのってなるし普通に欲しいし来ると思うけどな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:04:37

    乙骨と狗巻の使わせてもらうよって出たっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:43

    >>41

    今のところ可能性が高いのは指だけど実際は不明

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:12:13

    現時点でまあ大体そうだろうなってレベルのは確定させる為だけに態々描写しないだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:37:47

    謎というか五条が1ヶ月でやりたかったことの詳細は知りたい
    自身の強化や上層部の一掃が候補だけど実際何だったんだろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:39:48

    >>44

    みんなとイッしてたしみんなを鍛える事は手伝ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:05

    割と暈したままのことも多い作者だし細かい設定はファンブックとかイベント行きになりそう
    宿儺と羂索の関係ぐらいは明かして欲しいが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:13

    遺体を回収した理由とかどうだろ?
    単に弔うためなのか別の理由があるのかはっきりしてないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:12:02

    >>47

    忘れてた…

    そして思い出したら俄然気になってきた

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:51:37

    乙骨と秤が人間性について話した内容
    これとミゲル参戦を一部の人にしか話してなかったことから
    乙骨は2年ズと秤にしか話してない計画あるんじゃないの?と疑ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:53:01

    自分がわかってないだけかもしれないけど
    ・仁の消息
    ・なぜ虎杖が15歳になるまで宿儺を受肉させなかったのか
    ・羂索の「術師以外も私と契約を交わしたがそれは夏油の体に乗り移った時に破棄した」とはなんなのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:15:13

    >>50

    3つ目はたぶん呪霊との契約だと思うよ

    呪霊操術で一方的に支配出来るようになったからお互いの合意による契約が必要なくなった

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:36

    謎というか疑問だけどこのまま話が終わっても日本中メチャクチャだし諸外国から狙われてるしどうあがいても詰みなのはどうまとめるんだろう
    ハピエンじゃない場合は考えなくていいことではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:55:53

    百葉箱から指が持ち出されて虎杖がそれを拾った経緯
    誰が持ち出したんだろ
    昔はモブにミミナナに似てるのがいるから彼女らじゃね?とか羂索じゃね?とか色々言われてたけどやるメリットないんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:46

    >>53

    虎杖仁が暗躍したとか?

    仁が意図的に虎杖悠仁を作ったなら、だけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:27

    九十九のノートってなんか言及されたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:03

    >>53

    ・羂索がなんか面白そうなことが起きそうだからでなんとなくやってみた

    マジでたまたま

    ・実は生きてた虎杖仁が暗躍した

    ・乙骨の素性調査をした時に虎杖を目撃しその潜在能力を見た五条の仕業


    まあ下は有り得んけど思いついたヤツ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:46

    >>55

    基本的に別々の魂が完全に混じり合うことは無いって情報は九十九ノートからだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:37

    虎杖仁はマジで気になる
    虎杖周りは重要だと思ってたけど仁とはな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:23

    謎じゃないけど観戦組に居ない歌姫と楽巌寺学長が今どこにいるかは気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:20

    上でも言われてるけど天元まわり気になる
    1話でもいいから平安過去編やってほしい…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:39:29

    三輪ちゃんが真希パイセンを御厨子からカバーしてる理由

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:51:05

    羂索と宿儺が仲良い?理由

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:50

    謎って程でも無いけど釘崎の生死
    実は生きてた展開やるんなら華と口論になった時釘崎の代わりみたいになるのが〜的な台詞は言わせないだろうし遅くとも最終決戦前には復活展開やってるだろうからもう死んだものとして見てるけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:15:42

    ここまで乙骨のカァァァンなし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:48

    東堂が今何やってるか
    ブラザーが命張ってる時に片腕がないからってトンズラかます人でもないと思うから何かしらしててほしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:19

    設定集とかでいいから単純に名称不明の術式の名前とか設定上存在する領域展開の詳細は知りたい

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:26:48

    >>64

    そうだったそこも気になり過ぎるとこだ細かいとことなるとほんといっぱいあるから…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:26:05

    事変終盤で九十九が「すまないあのとき迷った〜君はどうする?」の会話の相手ってわかってたっけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:30:48

    重要でもないだろうし明かす必要は無いかもしれないけど狗巻がどうやって腕だけ切られたのかどうやって生き延びたのかは教えてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:45:04

    宿儺が千年前に使っていた呪具の行方

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:46:11

    飛天と宇佐美はマジで言及されなさそう感ある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:48:33

    五条が「宿儺と戦う前にやりたいことがある」って言ってたやつ説明なかった気がするけど、上層部惨殺でいいのかしら
    既にこの話題出てるの見落としてたらごめん

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:02:01

    >>72

    不明

    これから最終回まで今後言及がなければ上層部の始末の可能性大

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:46:49

    石流や烏鷺の領域展開や飛天の性能みたいなわざわざ本編で書く必要ないけどそれはそれとして知りたい情報は沢山あるからファンブック第二弾出してくれ
    必要だろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:03:56

    >>72

    現時点の情報だと

    上層部皆殺しを含めた終活かなあと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています