テーオーロイヤル骨折

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:05

    岡田師は「金曜(3日)に手術をしました。1週間入院した後、厩舎に戻してさらに1週間ほど様子を見ます。歩様にも分からないほどの軽度。いい休養になると思います」と話した。その後、宇治田原優駿ステーブルに放牧へ出される。


    天皇賞・春を制したテーオーロイヤルが骨折 岡田師「3日に手術をしました」 - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル 先月28日の天皇賞・春でG1初制覇を飾ったテーオーロイヤル(牡6=岡田)は左前剥離(はくり)骨折が判明した。4日、岡田師が明らかにした。今後3カ月の休養を要する見込み。www.sponichi.co.jp
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:07:49

    やっぱあのローテはキツかったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:09

    剥離骨折で軽度なら秋は大丈夫そうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:11

    あれだけのローテなら反動も出るか……

    お大事に

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:35

    ローテもあったんだろうが京都春天なにか起きすぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:08:50

    3か月の休養って元から春はもう適鞍なかったし、稲男先生の言う通り早めの夏休みになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:04

    軽度でよかったがハラハラするな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:18

    大目標勝った後なのが不幸中の幸いか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:22

    嫌な流れが続くなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:37

    軽傷そうかな…?
    まあ残りシーズンは宝塚くらいしか出るレースなかっただろうし秋冬に元気な姿見せてくれや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:39

    事後報告でビビったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:40

    スレタイでめちゃくちゃ焦って内容読んで安心した
    ゆっくり休んでね…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:09:49

    ドゥレッツァと同じやつ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:15

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:22

    もう競馬ファンの胃がボロボロになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:24

    骨折多いな最近

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:30

    >>10

    歩様にも影響が見られない程度だから本当に軽いものだと思う

    それでも怪我は怪我だからゆっくり治して万全な状態にしようねって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:44

    3ヶ月ならちょうど夏休みやな
    秋の目標がどこになるのか分からないけど復帰まっとるで

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:10:50

    休めば確実に無事治るヤツで良かった
    菱田とまた秋に頑張ってな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:40

    サリエラ→怪我で調整遅れ
    ドゥレッツァ→骨折
    ハピ→競走中止
    テーオーロイヤル→骨折

    うーん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:11:42

    仮に骨折してなくても春は適性に合う出たいレース特になかったのが不幸中の幸い

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:16

    大事じゃないのは良かったが、軽度とはいえ年内に骨折した馬をメルボルンが出走認めるか気がかり

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:20

    なんか保険とかの兼ね合いで
    軽傷のものでもとりあえず3ヶ月となるとかなんとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:27

    ゆっくり身体休めてくれよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:12:34

    ただメルボルン間に合ったとしても検疫がどうなるかよなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:13:34

    剥離骨折なら3ヶ月くらいで乗り出し再開出来るはずだから夏休み長めに取るくらいで済むな
    最近の長距離レース連打でタフなイメージついてたが4歳でも骨折してたしやっぱシーザリオ孫なんだよなこいつも

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:12

    この子の場合はハードなローテもあるだろうけどどうしても京都の馬場大丈夫なのって思ってしまう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:15:14

    春天勝った後なのが不幸中の幸いやね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:00

    メルボルンCってアドマイヤラクティとかアンソニーヴァンダイクとか外国馬の客死が相次いだから異様に厳しいんだよね検査が
    なのでいかにしても跳ねられないかそもそもいけるのかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:35

    大目標勝ち切ったあとでよかったよかった
    ゆっくり休んでおくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:16:37

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:18

    死の春天か

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:17:55

    >>5

    そうは言っても昔からまめちん休養、レインボーラインも勝ったけどボロボロで引退

    連覇した後のふぃぇ〜も暫く疲れが抜けなかったらしいし長距離のダメージはしゃーないわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:14

    もともと当分走らせるレースないだろうからちょうどいい休みとポジティブにとらえるか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:49

    残念というより あのローテで良く持ったなって感想
    G1制覇まで到達出来てて良かったなほんとに ゆっくり休んでくれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:18:58

    2023春天
    シルソニ→約1年休養
    ボルドグ→腱周囲炎で長期休養中
    トーセンカンビーナ→浅屈腱不全断裂で引退
    アフリカンゴールド→心房細動
    タイトルホルダー→跛行競走中止

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:19:30

    >>34

    陣営も全然悲壮感ないもんな

    見てる側が無駄に不安になる必要もない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:20:47

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:21:42

    >>36

    2年続くとは思わなかったなあコレ……

    コースに何かしら問題があるのか、天の気まぐれか……

    来年は全員走り切って欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:22:46

    まぁ日本で走らせるってことになると適鞍はステイヤーズSくらいまでないからな⋯

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:04

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:23:32

    おま…折れてたんか…長距離レースってやっぱ過酷なんか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:24:20

    >>39

    出てこんでええで 健康に過ごしてもろて

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:24:45

    放牧は京都なんか
    栗東から近いな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:25:25

    12月から長距離走りまくったからそりゃ体にガタもくるわな
    しっかり休んでまた秋からかっこいい走り見せてくれー

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:26:25

    >>43

    過酷なのもあるし ロイヤル自身これが二度目の骨折だからある程度は体質もあるんじゃない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:14

    あのペースで行ったらダメージ残らないほうがUMAだよな
    全く影響が出ないか多少なりとも競争能力下がっちゃうかは馬次第

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:35

    前も一回故障してんのにあんな無茶なローテ組んで結局骨折させたのか…やっぱこの厩舎ダメじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:27:40

    >>47

    そういや今まで結果出せてなかったの怪我もあったな、まぁメルボルン行くにしても次走までに良くなってること願うわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:29

    ハピに関してはゴール板通り過ぎて終わったと勘違いしての中止だしノーカンでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:28:31

    脚は強くないんだろうけどしっかり前回の怪我から復帰させてきっちりG1とらせた陣営と頑張ったロイヤルに天晴れだわ
    長めの夏休みゆっくり過ごしてほしいね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:00

    >>49

    普段ならだめ厩舎っていうようなローテだけれど

    それで3連勝してG1馬になっちゃったからいやぁ…でもさぁ…うーん…(何も言えない)ってなっちゃう

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:14

    シーザリオタイマー?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:24

    骨折といえど軽度の剥離骨折でG1勝ったあとでまだ良かったわ
    完治させてまた戻ってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:30:43

    ちなみにオーストラリアというかヴィクトリア州では過去に重度の骨折や整形外科手術を受けた馬は渡航できないとのこと

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:27

    >>49

    勝たせたから問題ないよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:33:49

    案の定ボンドファンがボンドの丈夫さにはしゃいでるけどどんなローテだろうが骨折しようがちゃんとG1を勝ちきれる馬が1番偉いよ
    比較的軽傷で良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:34:18

    靱帯損傷とかに比べたら骨折だけで済んだのはまだ良かったよホント…とりあえずしっかり休養してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:06

    にしても最近怪我しちゃう馬多いなぁ‥‥全員無事でな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:14

    シーザリオ系のG1馬で故障しなかった馬いるのかね?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:23

    宇治田原は兄のハリオとキングズソードが使ってた外厩

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:35:53

    >>61

    そもそも全く故障しない競走馬の方が稀だぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:36:46

    >>61

    エピの娘であるイズジョーノキセキぐらいかな

    これといった故障エピソードないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:32

    >>64

    G1馬じゃないんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:37:48

    >>61

    エフフォーリア

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:06

    てか来年どうするんかな
    種牡馬需要なければ走るんだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:35

    >>58

    まあ実際重賞馬とG1馬って箔が全然違うもんな…

    もちろん無事之名馬も好きだけれども

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:38:41

    >>66

    こいつも体質弱い弱い言われてたな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:46

    >>67

    社台とか目指すわけでもないからどこかしらでお安く種牡馬入りできるんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:40:47

    G1取れてて良かったわ
    しばらく休憩して秋からまた元気な姿見せてな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:07

    >>61

    エフフォーリアは蹄の人災以外は無くなかったっけ?

    脚の骨や腱の問題は無かったような

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:42

    >>67

    社台に入れたいとかじゃなけりゃ種牡馬入りはまぁするっしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:41:44

    たしかメルボルンは骨折歴あると駄目じゃなかったか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:06

    他のシーザリオ系の話はよそで盛り上がってもろて

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:42:40

    仮に他から声がかからくても三嶋牧場が囲って自家生産しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:44:26

    アロースタッドならいけそうじゃない?
    種付けどのくらいしてもらえるかは全く読めないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:44:49

    >>61

    直子

    エピファネイア……左前脚繋靭帯炎で引退

    サートゥルナーリア……詳細不明も左前脚故障で引退

    リオンディーズ……前浅屈腱繋部不全断裂で引退


    デアリングタクト……体部繋靭帯炎で引退

    エフフォーリア……心房細動で引退

    サークルオブライフ……屈腱炎で引退

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:45:53

    種牡馬入りについて話せるの、ほんと春天勝ててよかったって実感するわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:08

    身体の強さは遺伝しにくいけどなんで脆さは簡単に遺伝するんだろうね
    脆いほうが優性遺伝子由来だったりするのかなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:39

    >>29

    約1年休養するレベルの骨折は弾かれる要因にしかならなさそうなんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:46:54

    むしろあのローテで春天勝ちきるまで問題なかったのがすごい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:47:19

    >>80

    脆い=スピードが出やすいっていうのはあるかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:48:24

    >>78

    オーソリティを忘れるな、と言おうとしたらあいつG1馬じゃないか…

    何故かヴェラアズールと被るんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:49:15

    過剰ageに反応するとかアホなスレやな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:50:10

    >>82

    今回も極軽度だったし体質が強くなってきてるならいいな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:50:57

    シーザリオ血統のリオンディーズ産駒だし前に一度骨折してるし、再び故障する可能性は想定はしてたけど、むしろ大目標成し遂げたあとの軽い故障だから安堵の声が強めね
    でもカドラン賞エントリーした時はドキドキしてたんだぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:07

    軽症ってのが救いだな
    怪我治して元気に帰って来てくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:51:29
  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:53:39

    >>87

    陣営がちょっと長めの夏休みくらいのコメントだからこっちも安堵してるのはある

    もちろんどうなるかわからないからしっかり治してまた元気な姿見せてほしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:25

    >>58

    骨折しようが、は流石にちょっと…なんでハートつくんだこれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:32

    >>84

    そもそもオルフェ産駒なんだが

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:34

    そら超長距離あれだけ走ってて元々体質の弱い馬ってなると有り得る話よな
    ゆっくり休んでほしいね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:55:39

    >>58

    そのボンドもサラブレッドである以上故障起きる可能性高いからな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:06

    >>91

    触るな触るな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:24

    陣営のコメント的にそこまで不安視しなくて良さそうなのが何よりよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:40

    >>92

    母母がシーザリオなのよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:56:54

    比較的アレなやつスルーできてるスレなんだから空気読め触ってるやつ(ブーメラン)

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:57:09

    和田さんも芝が堅かったとコメントしてたし新京都の馬場は改修前と別物みたいだね

    高速馬場はコンクリート馬場なんて迷信あったけどこっちはほんとにコンクリ馬場

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:58:37

    >>97

    へー知らんかった

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:21

    エフフォーリアは宝塚のあと脚全体に故障だかが見られるみたいなこと言われてなかったか
    骨折とかまではいってないからマシだが

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:00:26

    軽傷っぽいのだけはほんとよかったわ
    なんとか来年の春天も勝って欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:06:29

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:13

    >>103

    雑ぅ!?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:25

    ディープボンドファンを装ったアンチ活動は止めろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:07:53

    ついに直接的な手段に出てきて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:40

    京都競馬場の馬場問題は実際少し心配だね
    でも昔から京都競馬場は故障が多いしコース形態の問題かもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:23

    故障の程度としては軽いようで良かった

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:32

    >>107

    しばらく改修はないだろうしこういうのどうするんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:09:39

    言っちゃ悪いがシーザリオ孫であのローテなのにさらっと事後報告される程度の軽度骨折で良かったよ
    春はもう適したレースがないしゆっくり休んでくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:01

    まあどっちみち休養期間だったろうしゆっくり治せばよか

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:07

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:09

    終盤に下りがあるせいで必要以上に加速して壊れるとかそんな感じ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:10:39

    🚢「はへ〜、大変やな〜」

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:11:43

    言い方は悪いけど春他に走るつもりなかっただろうからそこは良かったね
    メルボルン行ったりするならしっかり休んだほうがいいし

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:13:32

    メルボルン検疫大丈夫か?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:19:34

    >>38

    壊れなかった(4回目)

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:45:04

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:51:53

    レース後かは知らないけど骨折してたのによく勝ったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:57:07

    >>58

    G1取るのはもちろん凄いが他の馬の名前を引っ張ってきてる上にロイヤルに対しても故障してまでって言い方はどうなんだとは思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:59:21

    もうどれだけ走っても壊れないディープボンドも怪我したけど結果を叩き出したテーオーロイヤルもどっちもスゲエでいいじゃねえか
    無事是名馬と無事でないが優秀な名馬は両立するよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:00:39

    >>120

    どのタイミングで怪我したんだろうな

    レース中何もなくてよかったわ

    しかし歩様に乱れがなかったのによく気づいて治療してくれたよな

    大きな怪我じゃなくて秋には復帰できそうでよかったわ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:46

    >>119まとめ動画なんか見てる上に雑な荒らしにも釣られてるのしょうもなさすぎて草

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:16:53

    >>119

    詐欺とかにすぐ引っかかりそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:06

    >>115

    👮‍♀️「分かる」

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:06

    最近の春天って怪我とかのアクシデント多すぎじゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:45:49

    >>36

    遅レスだけど去年はヒュミドールも骨折してるから壊れたのは6頭だぞ

    それにしても路盤固まりきってない去年故障馬続出したのは分からんでもないが固まったら固まったで硬すぎて反発が酷いって言われる馬場なのはちょっと気になるね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:26:08

    長距離が世界的に廃れるわけだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:37:25

    検疫厳しいオーストラリア遠征無理じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:50

    >重度の骨折・整形外科手術を経験している馬は、現在の健康状況や容態に関わらず、渡航および WIHC への

    入厩対象から除外される。

    剥離骨折程度なら大丈夫なのかな?わからんけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:18

    >>72

    ラストが心室細動で競争中止だからなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:22

    祝テーオーロイヤル天皇賞(春)制覇!母メイショウオウヒが暮らす野深分場の桜

    落ち込んだ人のためにメイショウオウヒママの動画をどうぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:08
  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:50

    骨折したやつのローテじゃねえとは言われてたが
    にしても闘志のある馬やね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:29:12

    ボロホンじゃ大丈夫なのか
    この子もシーザリオの系譜だから

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:44:56

    >>131

    どちらかと言うと過去の骨折の方が心配だが流石に確認はしてるだろう

    …と思ったが最近ドバイでやらかしてたんでちょっと怪しいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています