死滅回遊の永続問題ってさい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 13:44:16

    初めからルール10を入れとけばすんだ話じゃない?
    これなら理論上永続はいけるはず

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:02:31

    そもそも永続と言っておきながら永続させる気なんてこれっぽっちも無いから

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:05:47

    そもそもスレ主の言ってる永続問題ってのが何なのか分からん

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:02:18

    >>1

    そもそも「永続」自体が口だけのものだよ。総則10を最初から入れとけって言うけど殺し合いさせるのが目的なのでルール追加のために敢えて入れてないが正しい。入れたきゃ殺せよってことだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:03:43

    そもそも同化のための慣らしの儀式だから永続させる気はさらさらないよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:17:12

    永続させる気は無いけど「永続するものを終わらせる」っていう縛りで死滅回遊を成り立たせてるんだから永続しないとダメですよね

    デフォのルールだと絶対に限界来るし離脱に100点消費とかいう意味不明な描写はあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:19:24

    そもそも仮に現参加者が全員死んでも範囲に誰か入ったら再開になるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:23:12

    >>7

    途切れてるんならその時点で永続じゃないですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:00

    続いてるなら永続では

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:24:36

    >>8

    効果は持続してるんだから別に途切れてないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:26:57

    >>8

    複数箇所で行われてるって分かってない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:27:58

    スレ主の言いたいことはわかるけど、参加者がいなくなれば永続できないとは書かれてない気がする
    羂索の言う永続ってのは「終わらせる条件がない」「終わらせる条件を追加しようとするとコガネが阻むから追加できない」の合せ技のことを指してると思うんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:28:17

    >>7

    天元と伏黒の考察だと参加者0になるとゲームは終わるらしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:29:20

    それ単なる考察じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:30:01

    まあ参加者0でも続くならコガネは総則7で伏黒の案は拒否してないと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:31:26

    そもそも宿儺が参加者に居る時点で参加者ゼロは無理だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:32:27

    145話で天元がプレイヤーが全員死んだら回遊は終わるって言ってる

    むしろその後の発言がよく分からん
    永続は保険らしいけどそもそも前提として必須だよな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:34:20

    奇跡的に宿儺に勝てる奴が現れても今度はそいつに勝てるの居なければ続くしそいつに〜で普通に永続するから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:35:20

    死滅回游のシステムは参加を打ち切ったり離脱を自由にさせるのは永続に著しく障ると判断してるんだよな
    だからプレイヤーが0になると何かしら問題があるか強制終了するかなのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:09

    仮に宿儺1人残っても19日後の術式没収で終わりじゃね
    だから初めからルール10入れとけって話だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:36:21

    宿儺が最初から参加者に居る時点で宿儺の指を含めて全部消せないと続くからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:30

    >>20

    別に死なないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:37:44

    点数動かないとどちらにせよ術式剥奪で強制退場にはなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:38:29

    >>22

    じゃあツミキ脱出させようとしてたのはなんだったんですかね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:16

    >>13

    呪術でキャラの考察当たってたことの方が少ないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:39:23

    伏黒がコガネの追加した条件はおかしいって突っ込んでも説明がない時点で設定放り投げてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:42:48

    同化の発動権を伏黒にするなんて総則も追加出来るしどうなってるんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:44:32

    >>25

    なんの根拠もない自分の妄想を優先して作中で優れてると描写されてるキャラの考察を無視するってマジ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:47:59

    プレイヤーいない期間も継続扱いなら直で終了条件定める以外のルールは全部通らないとおかしいやろ
    ルールに従わせることだけでだいぶメロンパンに利益偏ってるって話だったのに「ルールに一切書いてないけどメロンパンに都合よく忖度します」とか裏でやってたら呪術的差し引きどうなってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:50:25

    >>28

    いやキャラがする考察は作中でハズレばっかじゃん本当に読んでる?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:53:22

    >>27

    回游が終わらないと同化できないって話だったのにコガネが回游のルールで同化の発動権を与えるのはおかしいよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:55:18

    仮に>>1の通りにやっても駄目じゃね、プレイヤーの動きとか条件次第で普通に全滅する可能性が残る

    縛りにするなら「永続する余地が残る」じゃなくて「永続しなくなる余地を完全に潰す」ぐらいじゃなきゃ駄目だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:11

    永続に抵触しない(フカシ)ルールならなんでもええんだろうな
    ダメなやつは結界壊しますでゴリ押しするだけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:20

    >>32

    それはそう

    ただデフォだとその永続の余地すら無いんだよね

    ルールの都合上絶対に破綻する

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:49

    >>27

    呪霊操術で天元を支配してるから出来る同化なのに何で回游側のルール追加で呪霊操術関係なく出来るようになってるのかはマジで意味不明

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:30:11

    全部無理難題の縛りが悪い
    あれ成り立つ理由も成り立たせるための前提もガバガバなんだもん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:33:13

    >>13

    実際羂索もこの方法で終わらせようとしてるからこれで良いんだろうな

    コガネ脅して自分たちだけ対象外にしたけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:01

    時間制限ある野が致命的に永続って部分と食い違ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています