葬送のフリーレン?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:18:06

    そんなタイトルだと内容分からなくて読んでくれる人いないんじゃないか?
    「元勇者パーティーの無表情エルフが人間や魔族共に最強無双する」の方が分かりやすくて良いと思うよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:15

    似た作品ガチでなろうにアホほどありそう(なおクオリティ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:41

    それはなろうという無数の作品群の中から読者に発掘される為に編み出された手法であって、選りすぐられた商業誌の作品にとってはノイズでしかないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:21:48

    ゼーリエがフリーレンの噛ませになってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:22:52

    なろう系扱いされてタイトルで切り捨てられる未来しか見えない

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:23:55

    そのタイトルだと勇者パーティって言われてるけど魔王を倒したのは実質フリーレンだけで他3人は足手まとい扱いされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:30:44

    そんなクソつまらなそうなの触りもしないからなってなくて良かったよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:49:51

    それをやって結局クソ長センスゼロタイトルを消したのが裏サンデーの「夜の世界は美しい」

    旧タイトルは「夜の世界は美しい〜17歳が異世界でキャバ嬢になった話〜」

    夜の世界は美しい 第1話|裏サンデー煌びやかなオンナ同士の欲望ホラーバトルmanga-one.com
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:01:44

    早々に打ち切られる方のフリーレン

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:04:14

    最近の作品にしてはシンプルでいいタイトルかと思うよ
    ダブルミーニングだと判明する話も鳥肌ものだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:09:20

    あらすじタイトルって玉石混交で作品数も多いweb小説サイトとかだからこそ読まれる手法だよね
    検索の手間が省けるから
    でもそれ商業だと相性悪いよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:40:14

    しかも最強無双とは程遠い内容だしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:48:30

    この手の作品にしては勇者が聖人すぎるって逆に話題になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:54:52

    サンデー編集部でタイトル募集して投票で決めたんじゃなかったか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:56:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 15:58:47

    面白いって評判でもタイトルで避ける作品あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:18

    内容は人間賛歌で魔族エルフの長寿種共の化け物さ加減も一緒に描くから言うほど無双してないしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:42:40

    >>17

    まあそれ言ったら無双とか言ってるなろうの異世界物もいうほど無双じゃなかったりするからそこはそんなに問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:55:55

    むしろ追放ものだと誤解されそうなタイトルに見える
    フリーレンは最強じゃないし追放もされてないから分かりやすくはなってない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:27

    タイトルから勘違いしてた漫画ある?ってスレでフリーレンとヒンメル達が各地で故人を弔う葬儀の話だと思ってたって人はいたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています