どっちの方が推理力?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:03:45

    個人的には大阪がいいなって思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:07:38

    願望ありきの時点で客観的な比較する能力ないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:09:07

    >>2

    ないから聞いているんですけど?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:12

    >>3

    「思ってる」だから「聞いて」ない

    ただのお気持ち表明。

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:16

    イメージ的に大阪、工藤と同格の平次の父親なんでワンチャン優作クラスありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:14:47

    たぶんスレタイに突っ込んで欲しかったんだろうなって
    面白いと思ってんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:20:00

    まあそんな責めんでもいいやん
    俺は大阪と思ってるけど比較能力ないから教えてくれってスレなんだろ
    平蔵は新一平次より早く推理してるシーンが明確にあるから長野組にそういうシーンがなければ平蔵が上だろうけど
    長野組にそういうシーンがなかったかはあんま記憶に自信ないわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:21:44

    長野も長野でコナンに「俺がいなくても良い」と言わしめるレベルだしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:23:25

    大阪>長野かなー

    でも、長野も大阪の人達と同じ年齢になれば同じかそれ以上になると個人的には思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:28:12

    作者が意図的に父親キャラは主人公達より格上に置いてるからまぁ大阪組だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:31:41

    推理力も戦闘力も大阪>長野だろうけど平蔵は現場で動くこと少ないだろうから使い勝手がいいのは長野かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:45:30

    よく「コナン世界の警察は無能だ」って言われる中で逆に推理力が高い警察っていたかなって思った時に真っ先に思い浮かんだ人達だからどっちの方が推理力高いか気になったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:46:38

    そもそも大阪は比較できるほどの出番が無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:52:32

    大阪は日本一の犯罪都市だから長野よりかは実戦経験が上だろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:18:09

    個人単位なら平蔵が頭一つ抜けてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:18

    過去編込みになるから明確では無いけど
    長野組が県境の時に二回目で気づいた映像をコナンが一回目に気づいた場合に対して
    中学時代のスキーの時、推理力がコナン=平次の描写されてる中で優作と平蔵は息子に助言できる力があったところを考えると大阪じゃないだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:33

    新一=平次の描写が多い中で平次を利用(?)できる力があった平蔵率いる大阪が上だろ
    長野は新一を超える描写自体は無い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:36

    本部長クラスと現場の刑事だからな…
    なんか一場面では推理力で上回るけど大局的に見れば大阪府警に掌の上みたいな感じの展開が見える…

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:26

    孔明ってどのくらい頭いいんだっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています