もしかして今の灰流うららで一番重要な役割は

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:15

    自分の先行1ターン目に後攻の増殖するGを無効化することなんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:56:58

    ハイそうですよ(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:57:25

    あたぬか!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:26

    俺なんて後攻Gを通すためにサイフレームギアγを採用する芸を見せてやるよ
    肝心のγ何処へ!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:58:58

    おいおいスネークアイ・エクセルの②を止める役割もあるでしょうが

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:05

    いいや、ドロバでもゴキブリを無力化できることになっている

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 16:59:38

    >>4

    ヌーッ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:00:26

    >>7

    あわわお前はプレイヤーのピンチを感じ取って手札に駆けつけてくるカード

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:06

    このせいでガチ勢からは出た当初から愚弄されてたってネタじゃなかったんですか

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:16

    増G=通らない

    いっその事抜いた方がいいんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:01:41

    >>6

    ドロバを使うタイミング聞いたことがあります 気をつけないと自分のサーチに支障が出ると

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:14

    まぁ主な役割のひとつではあるけど流石にメインは誘発として相手の動き止める事だと思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:02:49

    >>10

    …で相手の余った墓穴やうららに止められて死ぬのが俺…!!

    尾崎健太郎よ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:03:43

    今の環境って後攻でうらら持ってたら安心できるんすか、マスカンしたら止まらんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:04:20

    >>13

    ふうん尾崎ってやつは結構初動札だったんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:04:57

    ワシはラビュリンスだぜ
    うらら0で立ち向かってやるのよ
    G弾く用としてはいらないからヒータに寝取られるだけのうららは枠がないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:05:22

    >>14

    そもそも誘発一枚で止めようと言う考え自体が間違ってるのん

    まぁ止まることもあるかもしれないスけど基本は盤面を弱くして詰みから突破出来なくもない位に持ってくもんなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:06:15

    >>14

    一番多いだろう罪宝で言うとエクセルやオークの②に撃てばそれなりに有効だよね、それなりにはね

    完全に止めるのは無理です、そこで止まるぐらいなら環境トップになってませんから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:06:31

    >>14

    止めるというよりは相手の最終盤面を1段階ショボくするってイメージなのは…俺なんだ!

    あとは頑張って捲れやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:06:32

    >>14

    さあね

    うらら1枚で止まりやすいのは環境デッキと言わにくいのは確かだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:06:41

    >>14

    例えばスネークアイならポプルススタートならごく稀に止まるスけど

    大体は貫通されるのん

    一応盤面は弱くなるかもしれないね

    しゃあけどヒータでリンク値稼がれるんだ友情コンボが深まるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:07:59

    >>14

    無理です

    ヒータにNTRされるから安心とは真逆なんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:01

    >>5

    えっ?①じゃないんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:25

    >>16

    俺と同じデッキタイプだな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:08:30

    >>23

    ボケーッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:09:58

    >>23

    エクセルのサーチ止めたって篝火や原罪宝素引きされてたら無駄になるやんケ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:47

    >>23

    ②の効果はフィールドのカード2枚を墓地に送って発動するからこっちを止められたほうが損失デカいんのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:10:48

    誘発で止まらないなら高校どうすんだーよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:40

    >>28

    元から荼毘に付してますよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:43

    …で、うららの処遇に悩んでるのが俺…!最近御巫を使い始めた尾崎健太郎よ
    増Gは大して痛くないからピン差しにしてるけど、そんな半端な事するならいっそ抜いて割拠なり裂け目なりに入れ替えるのを検討中なのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:11:46

    Gを止められるのが一番の利点説には致命的でもない欠点というか気になるところがある
    それはスネークアイ環境かつGのないTCG環境でもメイン3積みが珍しくないことや
    もしかしてG抜きでも普通に止められる範囲が広いから強いんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:12:45

    >>28

    一人に一つずつ貰える金玉…

    リンク軸のスネークアイなら拮抗に弱かったりするイメージなのん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:13:05

    >>31

    あたぬーか

    G抜きにコイツより満遍なく刺さってかつ最低限効果ある誘発あったら教えて欲しいんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:14:54

    >>28

    裏目があるだけでうらら一枚でも十分止まることもあるんだァ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:50

    >>34

    ちなみに貫通札多すぎて裏目は大量にあるらしいよ

    も…もう拮抗勝負に持ち込むしかない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:16:51

    >>30

    主流の誘発抜いて行くと一緒に抹殺君も抜けていくよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 17:17:58

    1か0でしか考えられねえやつに言うの嫌なんだけど
    盤面を理想よりは間違いなく劣化させられるし手札次第ではとめられることもあるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:25

    >>37

    先攻なら基本勝てるゲームで後攻でも抵抗できるってだけで強いよねパパ

    三戦γの強烈な裏目もあるけど、最大展開防いだり手札次第で止まる可能性がある上にG止める役割まであるんだ。しかも意外と墓穴抹殺誘ってGを通しやすくもできる…!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:26:24

    >>38

    自分のケツ穴確定ェさせてGを守護る そんなうららちゃんを誇りに思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:14

    >>39

    しゃあっドローフェイズ!スタンバイ!

    あっちょっと止まった!まじこいつ増Gもってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:11

    結局ヒータ、貫通札、三戦と色々裏目があること承知で皆3積みしてるのが答えなんだよね
    G弾かなくてもいいと言われてるラビュですらマスター帯の殆どの人はうらら3積みなんだ

    というか後攻弱いラビュは尚更うらら含めた手札誘発を大量に詰まないとダメじゃないスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:34

    >>41

    紙の方の構築参考にしてる人が結構いるんじゃねえかなと思ってんだ

    シングルじゃないならサイドにメタカード積めるしなっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:42

    誘発受けても普通に貫通してくるけどよく言われる後攻の勝率4割ってまじなのん?
    ワシ体幹で1割くらちやし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:23:58

    ヒータにパクられる……糞
    もういらないんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:08

    >>43

    誘発の打ちどころを間違えているのだと思われるが...

    後はデッキパワーっスかね

    当たり前だけど力負けしてるデッキが誘発投げたところで環境に勝ち越すなんて無理なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:14

    >>43

    そもそも後攻の勝率4割はゲームバランス崩壊のボーダラインから一歩はみ出てるレベルなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています