ネタバレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:18:47

    ジャングルポケットはダービーとジャパンカップを勝つ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:22

    君消す

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:19:23

    またまた〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:20:10

    アグネスタキオンって皐月賞で退場するらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:14

    カフェが有馬で覇王に勝つってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:19
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:26

    ヒシミラクルはミラクルを起こすよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:21:53

    これで炎上してるってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:10

    アヤベさんレース出て来ないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:37

    ネタバレ トプロが一番かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:09

    シングレの最終回付近のネタバレに近しい事をするのやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:24:34
  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:25:08

    この間東京競馬場行ったらネタバレくらったんですけぉ!!サイゲなり映画の制作なりはJRAに映画の情報リークしてるスパイを探すべきなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:27:44

    Twitterでは言うなよ炎上するからガチで
    「ネタバレしますジャンポケがダービー勝つ」ってツイートが炎上してるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:28:39

    犯人はヤス

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:30:47

    >>14

    「漫画読まないでアニメ見てるんだけどそういうことじゃなくて?」みたいな話も流れてるけど、このネタバレWikipediaにすら転がってるからなあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:32:33

    ネタバレ避けるのは上映見るまでネット止めればよかったけど、ゲームのフレンドコメント欄でまどマギの悪魔ネタバレされた人もいる世の中だからな……。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:33:26
  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:34:51

    ネタかと思ってたらマジなのかよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:27

    ふたばのウマ娘スレ見てたら唐突にロストジャッジメント(発売前)のネタバレ食らったことある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:35:50

    えっ!?信長って本能寺で死ぬんですか!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:04

    >>6

    ネタバレとか失望しました

    ファル子のファン辞めます

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:32

    大河のネタバレやめて下さいとかヤバすぎるよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:38:57

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:40

    じゃあ俺は他作品のネタバレするわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:39:41

    >>24

    明智光秀が裏切るとかネタバレやめてください!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:06

    >>18

    怒らないでくださいね

    馬鹿

    いや、史実ベースのコンテンツでネタバレもクソもねーだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:40:44

    >>25

    がちでやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:59

    この話題単体でスレ立てしたら消されちゃった😢
    スレ管理もやってたんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:40

    >>27

    まあこの人の場合今からネタバレしま~すwwwwみたいな感じで書いたらめちゃくちゃRTされたってのもあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:55

    「ネタバレしますwwジャンポケはダービーとジャパンカップを勝ちますww」
    「新規さんがネタバレ踏んだらどうするんだ!!消せ消せ消せ!!!」
    どっちもつまんないから一周回って面白いかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:06

    まあ競馬知らん人なら調べない限り勝敗は分からんからギリネタバレになるのかな
    ウマ娘でそれを言うのはいちゃもんに近いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:31

    まあ大河ほど一般常識ってわけではないからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:52

    「漫画原作のアニメで未読勢にネタバレするようなもの」
    そうかな…
    そうかも…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:52

    シングレのネタバレ喰らわずにシングレ読んでる人俺らの数倍面白いんだろうなとはよく思ってる

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:46:00

    ネタバレしまーすwww
    ドトウは巨乳

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:01

    エル知っているか
    暴論レベルのいちゃもんをつける奴は多い

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:19

    楽しみたいって言うのはわかるけどなんかなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:35

    >>19

    現実での非常識はXでの常識

    覚えておいた方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:37

    >>34

    元ネタが20年以上前の物にいうのは無茶苦茶だよな

    自衛するのは勝手だけど限界がある

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:23

    その界隈で有名な事をその界隈に触れたばかりの人は知らないこともあるからまあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:22

    敢えて史実の結果を調べてない人もいるんだろうけど今までよく被弾しなかったなと思わないでもない
    ネットで元ネタのレース結果を踏まえてウマ娘を語ってる人多いから

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:59

    ウマ娘2期の9話放送あたりで「けどこの後復活して有馬勝ちま~すwww」ってやったらそこそこ燃えてそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:59

    もう結果なんて分かってるからそれを踏まえてウマ娘たちがどう向き合っていくのかという描写を楽しむもんだと思ってたが、どうやら俺の見方が間違ってたのかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:53:49

    >>44

    そうじゃない人もいるから自分のフォロワー数だったりは気にした方が良いかもねってだけかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:55:44

    >>18

    こんなアカウント、自分で検索しはい限り見れないと思うか...

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:56:02

    >>44

    誘った知り合いに、ウマ娘というキャラが好きだから別に史実とかは調べてないとかは居たので、そういう層も少なからずいる

    ストーリー読むだけで普通に面白いし、そこでもっと気になったら調べればいいだけだからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:56:25

    >>46

    元のツイートは結構拡散されてたのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:00

    Xの民度なんてあにまん以下だしまあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:55

    引用リプライ見たらこれだからウマ娘界隈は〜さん大量に湧いてて芝2400m

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:19

    SSEのイラストでああこのイラストはこのシーンなんだろうなみたいなのも具体的なレース名で言及しないのはまあそういうことだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:51

    >>50

    ネタバレした側はもう顔真っ赤っかやで

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:20:36

    インターネットに触れてるのに勝ち鞍知らないなんてあるんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:24

    そんなキングダムは秦が勝って終わるみたいな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:53

    ユニちゃんにヒシミラクルが菊花賞勝つことネタバレされた

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:22:40

    ネタバレ ノーリーズン討死

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:23:37

    >>53

    ウマ娘は好きだけど競馬には興味ない人もいるから…

    まあ「ジャングルポケット」と検索すれば一番に出るんだが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:19

    まあ実際ウマ娘好きなら競馬史実知って当然かと言われたらそうでもないな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:37

    >>57

    競馬特に興味ないけど発表時やタキカフェと一緒に語る時とかで散々言われてなかったっけ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:27:57

    >>52

    どっちもアレやな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:47

    このサクラローレルって子は青葉賞で勝ってダービーでブライアンと戦うんやろなあ…ってスタブロ読んでる人もいるかもしれないだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:19

    >>52

    ここのリプ欄にもネタバレやめてください!って書いてるのいてて地獄

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:12

    >>18

    てかこの文章でジャングルポケットがダービー勝ったってネタバレしてるの草

    おちょくってるだろwwww

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:33:14

    昔mixiでキングダムの感想を史実交えて語り合ってる時に「史実とか分かんないしネタバレみたいなことするのやめてください」って水差されたこと思い出した

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:10

    結果は知ってるけど映像は見てないという俺は予習としてダービーとJCを視ておくべきだろうか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:20

    歴史の授業で大河ドラマのネタバレされた~みたいなコピペ?だかがあったような
    そんな感じのやつか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:38

    >>65

    サポカの咆哮イラストの意味がわかって面白いよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:10

    >>65

    1周目は見ないで行って、2周目は見て行けば万々歳やん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:30

    >>65

    映画見た後にこうだったんだって見るのもいいし先にレース見て映画こう演出するんだって見るんでもいいぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:51

    ネタバレすると大阪杯の時点でオペは負けてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:01

    >>70

    エイプリルフールではありません!って言われたやつ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:01

    史実のレースをどこまで再現するかわからんよな
    道中適当に描写して直線ウオオオだけ再現するパターンもあるから予習したほうがいいとは言えない

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:43

    >>1

    えっ、そうなんだ…

    映画楽しみにしてたのに…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:40:56

    掲示板の場合はネタバレ書かれてポッケがスレ画だからいくらでも回避できるっていうのもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:42:29

    >>71

    単勝1.3倍の圧倒的1番人気のテイエムオペラオーが馬券外に沈んで9番人気の馬が勝ったらそりゃエイプリルフールって言われるよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:12

    逆にどういう生活をしていればそこまで知らずに過ごせるのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:29

    えっネタで「ネタバレやめてくださいよ〜芝」みたいなのじゃなくてガチで炎上したんか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:46

    まあ結果知っててもオペさんが現役最強として無敵を強調されて登場するか産経大阪杯・宝塚・秋天を経た手負いの王として登場するかとかは分からんし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:04

    ネタバレすると暴走したオペラオーをドトウが泣きながら調理して終了

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:15

    >>76

    ネットにどっぷり浸からない、ネトケ見ない、ウマ娘だけに留めて競馬見ない、色々あるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:30

    普通にウマ娘のオタクをSNSでフォローしまくってたらポッケが登場したときに、クラシック三冠を分け合った最後の1人がやっと来たと話題になったり、史実知識前提の2次創作イラスト・漫画とかが流れてきたりするもんじゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:18

    >>43

    トウカイテイオーの有馬は1期最終回で公式自らネタバレ済みだぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:18

    元ツイートの態度が気にくわないみたいなのも多分に含まれてそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:41

    >>23

    今年こそは西軍が勝つはずだったのに教科書でネタバレ食らった…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:27

    >>82

    何なら1期オープニングで描かれてるからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:49

    ネタバレ NHKマイルカップはボンドガールが勝つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:37

    みんなウマ娘関連のフォローするんや…
    自分もある程度はしてるけど絵師も基本1枚絵の人多いし、史実で○○みたいなの描く人フォローしてないや
    あと繋がりたいタグやってるのも

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:43

    こういうの見ると今年の大河とかもマイナーな時代だし先のこととか言わないほうがいいんかなってなる

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:57

    話がややこしくなるからテイエムオペラオーが伏兵トーホウドリーム、宿敵メイショドトウ、変態アグネスデジタルに負けたことなんかわざわざ描写しなさそうだよな
    JCの後の有馬記念でオペラオーがマンハッタンカフェに負けて5着で終わるとか蛇足もいいとこだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:13

    ダンツフレームは皐月賞2着、ダービー2着、菊花賞5着のクラシック無冠で終わるよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:13

    >>89

    JCで主人公に負けるだけのお仕事…

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:30

    >>88

    主人公カプが結ばれないことにショック受ける人は多そう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:10

    というか競馬知らなくてもウマ娘だけでジャンポケがダービー勝ってるって分かりそうなもんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:47

    ホープフルステークスでジャングルポケットはアグネスタキオンに負ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:11

    というか、こんなものの「ネタバレ」されたくないなら精々自衛しろとしか言えなくない?

    インターネットぞ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:04

    ダービーにアグネスタキオンとマンハッタンカフェは出走しないよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:05

    >>95

    Xに常識が通じるわけないだろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:29

    ネタバレするな配慮しろ勢がそこそこいるのに震える

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:02

    ジャングルポケットはテイエムオペラオーに勝った後は1勝もできなかったよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:20

    >>95

    今まではそうだったかもしれん

    でもこれからは自衛しなきゃいけない状況にした奴は死ぬほど叩かれるんや

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:48

    ジャングルポケットって芸人の名前でも有名だけど、ジャンポケが東京で無双したから東京で芸人として無双したいみたいな感じでつけたみたいな感じだし比較的史実に触れやすい馬よな

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:22

    >>100

    自衛しなきゃいけない状況ってなんだよ

    インターネットの言論統制なんか不可能だからネット見ずにおとなしくしとけよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:02

    >>102

    なんでキレてんの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:09

    最強を証明するために倒すべき覇王はもう何回か負けてるし
    それを倒して最強に名乗りを上げたジャンポケもJC後は1回も勝てずに引退する無常

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:24

    >>103

    自分で何も対策取らずにインターネットの有象無象が自分を気遣ってくれるという不可能なことを勝手に期待してることについてかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:34

    ネタバレ

    >貴方は何度試行回数を重ねても絶対に日本ダービーはハナ差7cmで誰かに敗北します。

    >また菊花賞を勝利した後にジャパンカップで世紀末覇王“テイエムオペラオー”を相手に惨敗を喫してしまい、その後一勝もすることは出来ずトゥインクルシリーズを去ることとなります。

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:12

    突っかかった側も謝罪文出してるけど肝心の問題の焦点をぼかした書き方してるのこれ謝罪文か?ってなる

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:56

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:04

    >>107

    むしろジャングルポケットがダービーを勝ったことをネタバレしてすみませんでした、って具体的に何が悪かったのか書いてるじゃん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:40

    >>109

    そっちじゃなくてネタバレするなとキレた方

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:56

    ウマ娘始動してから競馬史実を原作と呼ぶ人が増えたのもあって
    「推しの子の原作ネタバレは叩かれるのにウマ娘の史実ネタバレが叩かれないのはおかしい!」
    と言う変な人が増えたと感じてる
    フィクションじゃなくて実際にあった出来事なんだからネタバレされたも何も無いんだよな
    史実をもとにした作品だと知りながら「純粋なファンタジースポ根作品として楽しもう」というスタンスは知識の拒絶でしかないし、実践するのはどだい無理なことだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:33

    >>106

    これ公式の育成シナリオってマ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:36

    ナリタトップロードも菊花賞のあとは1勝もできなかったけどRTTTでは爽やかに終わったし劇場版も「俺!最強!」で終わるでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:03

    >>104

    まあ尺の都合や見せ場の作りやすさetcでジャンポケが選ばれたんだろうけど、オペラオー&ドトウを初めて破ったのはデジタルだし引退レースで引導を渡したのはカフェだよなとはいつも思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:06

    >>86

    2着と3着もネタバレしろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:06

    >>113

    阪大……

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:58

    よくよく考えたら
    競馬知らない人「最近ウマ娘でジャングルポケットって子の映画が始まるんですよ~」
    競馬知ってる人「あー、ダービーとジャパンカップの馬だよね!」
    って流れも普通にありえるんだな だいぶ昔の馬なわけだし……。

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:13

    >>106

    ダービーでエアシャカールを絶対に差してくるステージギミックと化した7cm先のなんとかかんとかさん…

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:12

    メインストーリー1部第3章でRTTTのダービーのネタバレされました。絶対に許せません。

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:26

    そもそもウマ娘やっててジャンポケがダービー勝ってるの知らない人いるんだ、、、
    結構ストーリーで出てない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:34

    第一章の冒頭でシンデレラグレイ最終回のネタバレもしてるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:26:40

    オグリキャップのラストランの有馬記念ヤバかったなあ、って40代以上が云うとネタバレになるのさみしいな
    スタブロは、ブライアンと戦うまであと2年はいいとして、姉貴やブライアンの戦績はあかんかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:37

    兼競馬おじさんには常識なのかもわからんけど、知らん人は知らんことなのもわかる
    まあ知らなかったのにネタバレするなっていうのもわからんが

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:05

    まあスタブロだとヨシノが弥生賞勝つのはマジで知らない人多くて結構ここでも驚いてた人多かったから
    確かに何も知らない故の面白さってのもあるんだよなとはその時思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:32:47

    コナン=新一のネタ感覚で言ってるだろうが、ポッケはコナンではない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:15

    >>122

    ネタバレするけどねの前振りがない当時の感想なら故意じゃないからセーフやろ

    ネタバレで怒られる線引きは故意かどうかなきがする

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:41

    20年以上前の出来事についてネタバレするなって言われてもただのワガママだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:33

    原作ありの映画で単に原作の話をするのと
    原作知らない人にネタバレするつもりで原作の話するのとでは
    まあ捉えられ方は変わるだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:39:50

    >>11安心しろ、シングレ最終回はネタバレしてても泣くから。

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:40:22

    >>126

    >>128

    知らない人に直接リプライしたわけでも無いから自衛してくださいとしか言えないわな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:20

    単純に史実に触れるとかだったら別に燃えんでしょ、ネタバレとも言われんと思う
    当該消えてるから分らんのだけど、ネタバレ!ダービー勝ちます!みたいな書き方してバズったから反感買っただけで

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:25

    >>128

    それはそうだがこれは原作知ってるやつが原作知ってるやつに向けてネタバレ(大嘘)したら、被弾するやつがいるかもしれんやろ!配慮しろ配慮!ってブチギレられたって感じやぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:11

    どちらの気持ちも分かるけど新規を取り込みたいなら史実とはいえ不用意に話て興を削ぐのは悪手かなぁとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:40

    逃げ上手の若君のネタバレしたら炎上しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:44

    >>133

    ぶっちゃけ完全新規が、ウマ耳生えた美少女が変な作画で全力疾走してる映像を見たらプッwと笑うのが普通だから考えるだけ無駄

    ソースは映画館で予告版が流れたときの観客の反応

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:01

    >>135

    お前が見た映画館の反応なんて幾らでも捏造出来るし全く信憑性のないものを堂々とソースと言い張られても困るよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:31

    映画館で他人の反応キョロキョロ確認してるのか…こわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:28

    ウマ娘やってて、コンビとして一定の地位を築き上げてきたタキカフェの間に割って入ってきた謎のヤンキー娘が何なのか調べないやつなんか少数派だから配慮しなくていいよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:27

    それこそ何かしらの記事とかで「あのダービー馬がウマ娘に!」とか「ウマ娘でも人気上昇中、皐月賞馬○○は今!」みたいなネタバレ喰らうとかもあるだろうしなぁ。
    史実ありきのジャンルでネタバレ喰らいたくない!って人は本当に全情報シャットダウンするくらいしか道は無いと思うよ……。

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:44

    昔っから大河ドラマのネタバレで怒る人種もいるからヘーキヘーキ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:50

    史実だからOKは実話を元にした他の映画全部ネタバレよしになったり
    wikiや公式サイトにのってる理論はワンピースが再アニメ化するけどその時にニコロビンが仲間になることをネタバレするような感じ
    線引きが難しい

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:09

    史実ものの作品についてネタバレするなって怒るちょっとアレな人でもSNSなら一人前の発言権を持てるんだ
    だからネタバレ自衛のためにSNSを断つ選択肢を取れないんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:27

    配慮出来るのは知ってる側しか出来ないから映画終わるくらいまでは配慮してもいいとは思うけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:41

    >>143

    お前がネット断てば済む話なのに他人に押し付けるの草

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:47

    RTTTの時に関連動画でそれぞれのレースの勝利馬の名前がサムネになってる関テレの実際のレース動画がお勧めされて見る前からネタバレくらったって苦笑いしてる人いたけどどうしようもない気がする

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:03

    あのさあ…なんでネタバレ嫌なのにあにまんやってるの?

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:20

    このレベルの「ネタバレ」をネタバレとして受け止めちゃえる層は、実馬の方もウマ娘の方もちゃんと追いかけてない層なんだよね

    ジャングルポケットや世代のウマ娘の熱心なファンというより、とにかく映画なんだからネタバレなしで見たい層(というかそういう楽しみ方しかできない層)

    そういう楽しみ方が悪いとは言わないけど
    それで公共の空間での他人のネタバレにネタバレするなというのは、他人任せがすぎるかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:59

    上にもあるけど結果分からないからこそ故に更に楽しめるってのはあるからなぁ
    俺らは結果分かりきってるからそこへ至る過程を楽しむのがメインだけど何も知らない人は勝ち負けにさえ一喜一憂できるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:41

    実馬要素はあくまで知ってれば更に楽しめるくらいで強制されるものではないからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:30

    >>148

    >>149

    だからそういう楽しみ方したいなら他人に押し付けずに自分でネタバレ対策取ってねって話

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:15

    ウマ娘 映画で検索してるとわりとキャラだけ知ってて史実知らないどころかアニメが史実ベースで映像化されてることも理解してないウマ娘ファン層もいるのでネタバレのラインは本当に人それぞれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:27

    この例に限って言えば別にウマ娘に興味無い、そもそも映画の存在も知らない人ですらこれから映画上映までジャンポケの史実について語る事を制限されにゃならんのかってなるしそうやって視野を広げたら大分勝手言ってるのがわかるもんだと思うんだが

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:17

    リアルで会う知人にネタバレやめてね、って言うならわかるがそれをインターネットに適応するのは不可能だよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:02

    >>147

    実馬に興味ないやつはウマ娘に真剣じゃないみたいな考え方はどうなん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:42

    ×ジャンポケの史実を語る
    〇「ウマ娘の映画のネタバレします ジャンポケがダービー勝ちます」というポストをばら撒く

    クソみたいな言葉使わんで話しておけばよかっただけだし、そもそも広めた奴はネタポストでやってるんだから「史実を語るとネタバレになるとはどういうことだ」とは性質違うと思うんだけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:55

    〇〇の新キャラが出るって公開前ネタバレにブチギれるなら分かるんだけどな

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:11

    新規に配慮出来ないのは閉じコン化するだけだぞ
    ただでさえ勢い落ちてるからこういう映画でこそ人増えて欲しいのに

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:46

    そのうち大河ドラマ上映中に歴史物の教材なり本を出版したら「あーこいつネタバレした!配慮しろ!」って出版社訴えられたりするんじゃね

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:53

    >>156

    大まかに言えばそれも史実で済ませられるぞ

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:16

    >>155

    「ウマ娘の映画のネタバレします ジャンポケがダービー勝ちます」

    ↑これって直接誰かにリプライしたならその言い分もわかるが普通の投稿だよね?

    普通の史実語る投稿と性質変わらないと思うんだが

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:11

    まあ別に面白くもないしわざわざ言う意味なくねとは思うな
    予備知識入れずに見たかった奴もいるんだろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:00

    >>35

    シングレのネタバレ回避してる人どんだけいるんだろうな

    アプリですらメイン1話で思いっきりシングレ最終回のネタバレしてるのに

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:05

    >>159

    例えばダンツフレームの登場がまだボカされた状態でダンツフレーム出ます!!

    ってポスト拡散したら嫌ちゃう?

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:09

    >>160

    Twitterでウマ娘 映画とかで上映日調べる人もいるんやない?

    知らんけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:22

    >>18

    ヘイポー謝罪文リスペクトかな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:25

    >>163

    いうてダンツフレームは同期で史実で実際に走ってるから居るのは分かってるじゃん

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:38

    >>160

    上のガチギレニキへの煽りツイートから引用しただけであって、「ウマ娘の映画のネタバレします ジャンポケがダービー勝ちます」だけが書いてあったかは分らんよ。それにかなりバズってたらしいしこれだけじゃなくて戦績全部乗っけた上で書いてたのかも知れんし、もっとネタだと思うように書いてたかもしれん

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:46

    >>157

    いきなり劇場版から入る新規とかおらんやろ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:55

    >>164

    ネタバレ嫌なのにわざわざSNSで調べるの?

    公式ホームページ見ればよくね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:04

    アプリでもアニメでも史実の結果全部知りながらプレイしたり観るやつってそこまで多いか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:01

    むしろ新規ってある程度ネタバレあった方が入るよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:10

    >>166

    公式から未発表状態って仮定の話や

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:37

    >>168

    映画単体で見れるから普通にいるんじゃない?

    RTTTは見ても見なくても特に問題ないだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:27

    劇場版から入る新規ってある程度劇場版のことが話題になってて評判だから見てみるかってパターンが多いと思うけどな

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:32

    >>172

    別にこいつネームドになったんだ程度でしょ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:39

    ウマ娘関係無い競馬のメディアとかがダービー前特集なりでジャンポケ取り扱ったらどうなるんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:54

    スズカの天皇賞とか史実知らないで見て衝撃受けてた人も少なくなかったしわざわざ言うことではない
    ネタバレ嫌ならSNS絶ちしとけってのは大前提で

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:24

    他コンテンツで勝手に観客がネタバレ禁止で黙ってたせいで口コミ広がらなくて初動コケた映画あるんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:28

    >>176

    競馬に興味ないやつはそういうの見ないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:29

    史実知ってると映像化された時にここはもっと掘り下げてほしかったとか不満に思うこともあるからあえて調べずにアニメ見てから詳しいことは調べようと思ってたりはする

    多分有志が解説動画上げてくれるだろうしアニメ1期で後から史実知ってもう一回観るの楽しかったんだよね

    ポッケたちの戦績程度は知識として知ってるけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:10

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:13

    >>178

    また脳内ソースかよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:25

    ネタバレ嫌なやつって、自分は好きにネット使うし特に自衛しないけど、全世界の赤の他人に対しては自分の要望を理解して配慮してほしいって無理難題を言ってくるよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:56

    例えばジョジョとか原作はもう何年も前にやって8部までもう完結してる(現在9部)けど、それのアニメ初見でネタバレがどうとか言われてもなあってちょっと思う
    ジョジョなんてもはやミーム化して久しいし誰がどう言うセリフ吐くかなんて分かりきった状態でアニメ見ることになるけど、「こういう流れなのか」ってなるし、ウマ娘だって黙ってても史実情報がアホほど雪崩込むから結果とかかなり分かってるもんだと思ったけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:23

    競馬ファンにあらずんばウマ娘ファンにあらずみたいなノリもなんかなあ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:31

    >>183

    というかネタバレイヤイヤ論って今ほどスマホが普及してなかったからこそ通じたのであって現代じゃ当たり屋に近くなっとる

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:44

    >>181

    ネタバレを自衛出来ない事とウマ娘に真剣じゃない事の関係が分からないんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:14

    ネットに浸ってると分かんないけど、世間一般的に〇〇ってどうなってるんだろう、って自発的に探っていくことは珍しい側なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:55

    そもそも競馬知識ない人にダービー勝つよってネタバレしても
    ダービーって何?って返されると思うんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:57

    >>184

    結果分かってるから配慮なんて必要ないなんて自分が好き勝手話したいだけの免罪符欲しがってるだけで自衛出来ない馬鹿と同レベルでしかない

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:21:57

    >>188

    お知らんがな

    ネタバレ嫌なら自衛しろってだけ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:00

    何度も繰り返されていると思うけど、知っている知っていないじゃなくて、このレベルの情報をネタバレするなってのはおかしいっていう所だからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:05

    記憶を消せない人って大変なんだね

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:24

    >>182

    実際にあったよ、作品名忘れたけど

    余りにもネタバレ恐れて感想言わないもんだから「もっと感想書いてください!!」って公式が言ったレベルだったと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:32

    そんな自衛がー自衛がーとか言ってると法務局員みたいに激昂されてぶん殴られそう

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:48

    >>190

    20年前の実際の出来事に対してそれ言うのかなり無理筋だぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:12

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:15

    >>175

    新キャラ登場が隠されてたのをネタバレされたらブチギレるの分かるってレスに対して

    事実だの、ネームになったんだ程度でしょって返信は可笑しくねえかな


    話が通じないやつってこんな人なんだね

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:24

    ネタバレします、なんてつけなきゃ荒れないって程度も分からんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています