ラビュリンスってやたら嫌われがちよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:41:30

    罠デッキにしてはアグレッシヴな方やと思うのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:42:26

    ずっと環境の中の下あたりにへばりついてるのは早くどっか行ってくれという気持ちになる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:43:51

    相手ターンにめちゃくちゃ動くのって嫌われがちな印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:30

    アグレッシブな罠デッキだから嫌ってんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:47

    罠デッキが相手ターンに動かなかったら虚無でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:45:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:09

    次元障壁貼ってくるのは嫌われてもしゃあないだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:24

    じゃあ規制してほしいテーマを使ってVをいじめれば…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:47:42

    ま、ふわんもそうだしわかりやすい展開型以外は皆嫌われるんだよ
    ひたすらソリティアしてぼーんがお好きなの、派手だしね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:02

    こっちのターンに長々とチェーンを組むんじゃねぇ!ってなるのは否定しない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:10

    今日び障壁なんて入ってるわけねえだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:48:59

    >>11

    ポプのおかげポプ

    感謝するといいポプよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:04

    伏せカードの内容がわかっていてもわからなくても
    伏せカードが多いというストレスだけで私は爆発してしまうんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:20

    結局Vいじめてたやつ晒されて超重使いだって判明して草なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:28

    家具がいちいちウザいし通常罠持ってくるのもダルい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:49:55

    >>12

    まあお前らの存在がネックだよね間違いなく

    完全にいなかったら紙でも入れてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:13

    カテゴリー外の罠カードで常にアップデートされる訳だし永久に嫌われ者やっててよ(私怨

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:31

    強い罠使うだけっていうのから変化しないから見飽きてつまんねーんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:50:41

    今や大して強くない
    ただめちゃんこウゼェ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:00

    ワイラビュリンス使い今日もニチャりながら永続罠型のラビュリンスでランクマ走る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:06

    嫌われてる以上に人気がバチクソ高いからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:27

    もう、そんな使用者いなくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:35

    >>22

    こういうのって昔の知識で言ってくるから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:38

    大丈夫だよここみたいなネットの掃き溜めでしか嫌われてないから
    嫌われまくってたらあんな人気でないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:51

    ラビュリンスは月半ばから末に向けて増えるイメージ
    月始めの今はそこまではいなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:52

    吸収石とかの永続罠ならまだしもスネークアイ環境で障壁ウイルスなんか今入らんのに文句言ってるの見るのはなんなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:54:05

    障壁とか言ってんの笑うわ、今の環境の何に刺さるねん
    せめて粛声がマスターデュエルに来てから入れろや

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:20

    罠使うのは別にそう言うテーマだから良いんだよ
    その高ステータスは何だ、止めろハンデスで羽根帚や解決札を割る運ゲー仕掛けてくるんじゃねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:14

    >>27

    ピュイ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:41

    >>29

    そもそもピュアリィが全然見ない側だしそいつらを意識してメタってるラビュはもっと少ないだろ...

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:55

    メタによって障壁やらカルマやら罠入れ替えられるのが強みなので
    逆に言うとどういった環境でも一定のウザサがあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:58

    >>27

    自分もそう思ってたら障壁入りの構築に出会ったわ

    キマイラだったから詰んでたけどピュアリィとかシンクロ型のスネークアイに対しての回答なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:29

    ピュアリィは今のMDだとRACEに強いってのが広まってちょっと増えてきてるイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:10

    >>28

    城主は兎も角レディがあのステータスなのやっぱズルいって!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:09:39

    ラビュリンスも使うけど
    相手ターンに動かないデッキなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:10:24

    バジェ使っているからこいつら嫌い。勝ち目無いもの。一時期騎士姫入れようとしたこともあったがバジェである必要が消滅したのでやめた

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:40

    >>35

    図書館エグゾとかワンキル系なら相手ターン動かないけど

    それこそ壁とやってろって言われるのでどっちもどっち

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:01

    >>29

    ピュアリィ意識で障壁とかなおさら笑うわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:16

    こっちのターンにチラチラチェーンのチェック挟まれるのがね…
    テンポ悪い

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:37:44

    アグレッシブさ無くしたらただのガン伏せ罠デッキになるから余計嫌われそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:27

    汎用罠へのアクセスとビッグのパワカっぷりとハンデスのせいで嫌われてる印象
    負けた時のストレスが他より高く感じられてんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:30

    相手ターンに動かないデッキってつまり黙って死ぬしかないデッキだが。つまり先攻ワンキルデッキ。
    それってそんなにもてはやすようなデッキか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:34

    Gが効かない環境デッキは嫌われやすい気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:38

    >>43

    こんな場末のスレで自演しても公式が動くなんてありえないけど?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:44

    >>45

    ぶっちゃけ妥協盤面が作りやすいだけで、少なくともふわんとかメタビみたいに効かないわけじゃないんだがな。剣姫にでもウェルカムにでもいくらでも使い所はある。

    何故かあにまんとかスタ即だと、誘発に強い扱いされてんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:45:14

    つーが特定のVがマナー違反してた時にラビュ使ってたから規制されるかもとか、理屈が頭が悪すぎて突っ込むのも疲れるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:12

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:46:23

    簡単でハンデスできるのに厳し規制食らわないのは本当クソ
    何がコナミはハンデスには厳しいんだよ
    嘘じゃねぇか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:04

    >>45

    G受けいい方ではあるけど普通に効くんですよ なんか適当に投げてくる奴多いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:47:53

    >>50

    あれ禁止でいいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:11

    >>6

    その手のお気持ち規制って今までなんかあったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:50:44

    つまりVがルムマ配信してる時にスネークアイ使って舐めプ遅延すればスネークアイの規制が早まるって事ですか
    やってきます

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:21

    何かあったの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:51:52

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:05

    >>48

    前例があるならまだしもそれ無しでほざいてるのはいちゃもんつけたいだけだわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:53:07

    >>51

    どんな感じで投げると効く?

    イマイチわかってないからご教授願いたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:32

    前々から思ってたけど
    アグレッシブじゃない罠デッキって最終的にはメタビになると思うんだよね
    「罠デッキは後攻何もすんな」って言う人はメタビと戦いたいの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:33

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:01

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:39

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:56:52

    >>62

    えぇ...

    そんなので規制ありえるとか喚いてんのかよ

    それで規制が入ると思ってるのガチの狂人だろ...

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:57:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:23

    このレスは削除されています

  • 68124/05/04(土) 19:58:56

    v云々は流石に見苦しかったので消した

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:58:58

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:28

    >>64

    実際そこはマナーの問題だからな

    ルムマ配信とかもそうなんだがでくっそ長いソリティアとか遅延は次にやりたい人とかにも影響あるし、そこはそのルムマ主に合わせろとしか言えん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:39

    マジで会話の通じない奴って居るんだな。これが境界知能ってやつか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:59:39

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:39

    ラビュ憎し×V憎しの相乗効果でここまでの怪物が生まれるのか……ラビュは嫌いだけどちょっとブレーキ出来たわ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:41

    Vの部屋のルールの前に遊戯王のマナーを守れ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:52

    >>59

    剣姫の効果切り

    ウェルカム罠

    家具の特殊召喚


    使い手的には次の罠補充を阻害する剣姫への割り込みが一番きつい

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:53

    >>62

    >>64

    も消せよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:22

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:34

    これたった一人で頑張って暴れてるだけか。生きるのも大変だろうけど頑張ってな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:05

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:03:35

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:34

    初心者で右も左も分からない人のルムマに独自規制してない方が悪い〜とか無茶苦茶が過ぎるな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:05

    >>81

    この掲示板やたらと荒らしに有利な設計からしゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:23

    ラビュ嫌いな人のラビュへの感情って
    ①ハンデスしやすい②汎用罠や永続がうざい③剣姫のステの高さを生かしたスキドレや能力吸収石などのメタビっぽい動きのどれに対しての怒りの割合の方が高いんだろうな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:43

    >>76

    なるほど

    確かに手札悪くないなら1ドローよりも後続断つのを優先した方がよさそうね

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:42

    >>68

    スレ管理大変だけどお願いね、最近このカテ特定の事で延々とレス付けてくる荒らし湧いてるから、GWらしい現象だけど


    ラビュリンスは罠テーマとして長く戦えてるのが使う側としては頼もしくて愛で喰らいつけていける良いデッキ、使われる側としては見飽きたとか言われる、強いデッキにはよくある悩みだよね


    とりあえずまだハサミの庭師が新規で残ってるけど何時になるのやら…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:03

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:06

    >>86

    個人的には①が1番嫌かな、何度も捲り札割られた経験あるから

    ②はそう言うテーマだし使い手によって内容に幅があったり環境の流行りで変わるから参考になったりする

    ③は場合によっては自分の首締める事があるしサーチ出来ない上振れって事でそんなでもない

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:54

    あと今残ってるラビュ使いって大体が使い慣れてるから返し方とか撃ち方が上手いんだよな、ぱっと見の妨害が凄まじいとかもないから返しとして使う罠の特性も相まって「勝てたかもしれないのに!」とか「相手の運がいいだけ!」ってなりやすいのかも、
    大体当たったラビュにボコられてぶっちゃけ好きではないが滅茶苦茶な事をされた印象もないから嫌いになり切れん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:12

    ラビュ上手い人は本当に上手い

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:45

    ワイ、対戦におけるラビュ苦手な理由に自分だとてんで使いこなせないところがある…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:51

    障壁わりと今でもちょこちょこ見かけるんだよな
    シングル戦だとやっぱデッキ判明したらリンク以外ほぼ封殺できるからだろうけど
    リンク型には別の罠引っ張ってくるってだけで

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:27:49

    そう?正味見かけんけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:28

    障壁、一生入れるか入れないかの当落線上にあるんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:50

    障壁よりもセツゴクの方が今はよく見かける気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:28:57

    どのデッキのアンチにも言えるかもしれんけどラビュアンチって騒ぐわりにここがウィークポイントって言われても一切理解してない感じあるわ
    うららに弱いって聞いたのに通常姫様居たらビッグウェルカムにうらら打てねえじゃねーかって話何回聞いたか分からん

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:29:44

    >>96

    単に自分が出会ってるラビュは入れてるってだけの話かもしれんけどね

    結局構築なんて相手次第だし、自分のデッキには刺さるから覚えてるってだけかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:31:59

    罠主体で戦うのもこっちのターンに動くのも別に構わないけどハンデスが簡単な事だけは納得いかない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:20

    ラビュに限らず〇〇嫌いって言ってる人大体自分の使ってるデッキのカードパワーが弱いかマスカンわからずに適当に妨害撃ったら貫通されたとか言ってるだけじゃないすかね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:33:27

    ラビュに先行取られてぶん回られて姫様のハンデス喰らって超融合抜かれたときはブチ切れそうだったけど超融合で全てをガン無視してひっくり返すのも似たようなもんだからギリ許せた

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:32

    うららでほぼ死するからな。他の環境デッキうららなんて余裕で貫通するのに

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:34:56

    >>98

    墓地をよく使う同族デッキ増えたからだろうね、そこら辺の流行りのデッキに対応する罠用意出来るのがラビュリンスの強みだから

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:45:02

    未だに上振れor余裕がある時にしかしないハンデスへの文句が多くてニコニコしている

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:47:35

    >>99

    ほんっとーに酷いのだと「ロルバで相剣暗転パクられて粉微塵にされた」とか言ってたのもいたな

    どう組んでも幻龍族入らねえのに

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:02

    端から言う分には見た目はキャッチーだけどいざ対面するといろいろ面倒で自分が使うにしてもやることとルートが多くて大変だからそんな対戦したくないテーマなの?

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:13

    相手がGで引いたハンド2枚からアリアス+ダルマが飛んできたときはこんなテーマ嫌いだ!!!となりました

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:00

    アリアス来てからこっちのターンに動かれることが増えて不快感増したな 今月だけで3回は食らってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:19

    ラビュ使ってるけど相手もマスカン理解してるから上手く妨害してくるし
    超融合も刺さるから現環境普通にキツいっす

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:10

    要するにカジュアルに嫌われやすいデッキって事だな
    上級プレイヤーにはカモられると

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:45

    ドロバ g ニビルが効きにくいとこあるからだと思ってるんだけどふわんと同じような理由なんだよなこれ 事故率上げるタイプの規制でいいよ禁止なんか要らない

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:59

    >>99

    ラビュアンチスレは無能な味方と無能な敵の殴り合いに見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:40

    >>111

    後は相手ターンに展開しようとするのも理由として大きいと思う どれだけアトラクター(裂け目 マクロコスモス)に助けられてきたか

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:56

    ラビュ規制しろ!は流石に草。MDの現状のラビュはどう足掻いても環境トップではないし、ラビュをちょっとでも回したことのあるなら分かると思うんですけど超○やらスネークア○やらと違って毎回毎回そんな理想盤面作れるわけじゃないし、安定した1枚初動やそれに繋がるサーチがあるわけじゃないから。

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:28

    >>111

    マスター帯結構ラビュ多かったよ?RACEとそれを狩るみかんこに結構強く出れるのがでかいと思う マスター3とかが特に多かった

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:57

    >>114

    何か最強だと信じて疑わない人たちとうらら一発で絶対負けるしそれが絶対にくると思ってる人たちで殴り合ってるよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:23

    障壁入ラビュは今仮想敵にまだ烙印とティアラがおるからピンで抜けんのよ
    ダルマは融合に効果が薄いからな
    特に除去が破壊に偏りがちなティアラがキツくてな
    スネークアイの時にはコストや

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:46

    >>119

    対ティアラは炎連中にも刺さる雪獄でいいと思うんだが 烙印は障壁打ったって手札次第ではこっちのターンに動いてくるし 何も考えずに完封したいならまあ障壁でもいいと思うけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:22

    そもそも家具減ってるやん。規制無いとかどんな眼しとるんや

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:49

    >>120

    接獄は群雄と共存しにくいってのと、レイノから入った場合が弱い時あるからな

    まぁ好みと分布次第、自分もよく入れ替えてるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:31

    天底も減ったしな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:58

    ティアラ戦は相手が展開しきった後にダルマじゃだめなん?
    基本的に表側のティアラネームがいないと妨害成り立たないテーマだし

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:22

    >>121

    なんなら家具減る前も壺やら永続罠やら減らされまくってたからリアルほど強くなかったことは何故かあまり語られない

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:47

    >>124

    仕切った後にダルマはむしろきつくね?

    バロネス直前とかに使うならともかく

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:23

    雪獄はGに弱いのも難点なんだよな 自分も抜いたり入れたりだわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:27

    >>125

    アリアス無い状態でDCでめっちゃ結果残してましたやん シングル戦だと今の規制状況でも強いんだって

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:57

    >>118

    うららはあくまで最悪の天敵であって、ぶっちゃけ環境デッキ相手なら素でウェルカム一、二枚ぶち当てたところで悪あがきですわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:47

    >>116

    そりゃ使ってないから分かんないんだろ

    使ってりゃ規制不要なのは絶対わかるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:48

    ラビュがめちゃくちゃ結果残してたことあったかな
    基本環境最上位デッキが支配的でそれをメタった上位陣にラビュがちらほら目立つみたいな感じで、上位陣みんなラビュみたいなのは一度もなかった気がするけど
    前回dcのラビュは環境完全に見切った構築とプレイヤースキルで一位とってマジで凄かったけど、他はぶっちゃけスネークアイばっかだったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:06

    DC1位の構築でやってみろよ絶対勝たれへんから
    あれは人間力でしか無いわどう考えても

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:04

    >>132

    それドラゴンリンクにも言ってやれよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:44

    ドラリンはまぁ…かわいそうだったね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:05

    スネークアイと超重が抜けてたとはいえ金2~3人銀も相当数出たのはだいぶ結果残してないか 4番手とはだいぶ差がついてるし ピュアリィドラリン環境の斬機みたいなもんでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:14

    ドラゴンリンクはデッキ分布でも大暴れだったじゃろがい!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:45

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:57

    ドラリンは帰省の強さというよりも
    恋人の片方だけコロスみたいな規制の仕方が一番かわいそうだった

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:41

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:30

    >>128


    すげぇ。絶対ラビュ握ったこと無さそうなやつからすると「今のラビュには規制足りない!」に感じるんだな。

    ビッカム1枚ウェルカム1枚のラビュに単純なプレイングで負けても「今のラビュには規制足りない!」って言いそう。そのシングルで強い家具が準規制されてるんだぞ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:49

    >>138

    片方死んだらもう片方は死ぬ必要ないだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:52

    >>139

    それなら規制派もラビュ憎しで贔屓目入ってそうだね

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:33

    ラビュに負ける時ってハンデスで重要なカード抜かれるとかG、ダルマ、永続とかのパワカを素引きされたとか運を感じる試合がほとんどでそういうところにストレスは感じる

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:48

    (そもそもラビュには規制入ってるんだがな)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:31

    あ、やばい
    これただのラビュアンチでふれちゃいけないやつじゃん

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:38

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:57

    ここもまたラビュ規制論争に沈む…

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:17

    ウェルカムorビッグにうらら当てろはよく聞くから優先度を教えて欲しい。具体的には
    1.召使い家具でウェルカムorビッグが見えてる状態で見えてない方が先に開かれたとき
    2.ガン伏せ等の公開情報が無い時にウェルカムorビッグが開かれたとき
    の2パターン

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:35:51

    >>147

    君が望んでるのは規制じゃなくてラビュの追放だろ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:36:18

    >>149

    姫がでてくるとどのみちうららが腐るし、初めのリクルートでいいと個人的には思ってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:27

    >>149

    相手の手札が一枚でもあるならGに取っておいた方がいい

    ウェルカム囮にしてG通そうとしてるかも

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:42

    わざわざ変な奴に触れるな
    無視して通報しろ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:46

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:54

    >>152

    姫は貫通できる手札の時ね

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:03

    悪い意味で言ってることが変わらないつものアンチスレで逆に安心するわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:38:10

    >>149

    うららの気配あるなら姫だすからもう迷ったら先に打っとけ

    それ以外ならビッグにぶち当てろ

    怖いならわらしも入れるべし、今の環境なら腐らんし

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:45

    ラビュ本体より罠規制する方向じゃねえかな、これ以上されるとしても

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:39:53

    アンチも擁護側もまともじゃない人間同士がレスバしてるから一生平行線だよね 

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:01

    >>149

    基本的には先に開いた方にうららでいいよ

    姫が墓地に落ちてたり城貼られてたりしたらまた話も変わってくるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:02

    >>154

    じゃあ今環境支配してる訳じゃないんだから十分って話で終わりだ。

    炎無視してラビュに更に規制がかかる訳ないだろが

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:07

    ラビュそのものに悪印象はないんだけどラビュ使いはプレイングマウントマンが多いから嫌い
    上位層がプレイ上手いのはどのデッキも当たり前なのにパワー足りないデッキ使いこなしてる!みたいなのが痛い

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:25

    ラビュのせいだけじゃないんだろうけど壺やら何やらの規制に巻き込まれたのキッツいふわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:49

    いうても上位デッキって皆嫌われてね?

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:56

    アダマシアという不快だから規制という前例があるのが怖い

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:07

    >>149

    てか先に打った方に打つ。なぜなら

    ウェルカム→姫様が来て後のビッグにうららが打てなくなる

    ビッグ→ウェルカムは無いと推測出来るがそもそもここに撃たない理由がない

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:41:50

    >>149

    素姫様が出てきた時点でうららはパワカから紙屑になるので選り好みとかやってる場合じゃない 素でもビッグでも見えたら脳死でうらら

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:08

    >>165

    今は規制されてないだろアダマシア使いは頭がおかしいな

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:18

    アダマシアは普通にDCでも結果出してるし、採用率もかなりのもんだったし、春化精も控えてたしで順当すぎたろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:38

    ラビュに関してはケースバイケースすぎるから何とも言えない G通すと絶対ワンキルできないテーマだからうららは残したいがバックが多かったり手札が弱かったらそんなこと言ってられないので

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:43:42

    >>164

    そりゃね?

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:15

    環境シーンでは使われない永続罠群にガンガン規制入っているMD見ると、どんな理由で規制入るのかわからない
    好悪はともかく規制に関しては語るだけ無駄だと思っている

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:25

    強さは元よりカードを捲るのがテンポ悪くて不快と叩かれてたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:28

    まともに使えなくなるまで規制しろってことだろ
    アホくさ

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:06

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:11

    ルーン「やたら嫌われがちと言うならばせめてここまで来てみろ」

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:35

    >>174

    TCGを見習えと言われるわけだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:35

    >>172

    永続が環境で使われないって神碑全盛期やってなかったの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:39

    >>172

    ルーンが永続使ってDCで暴れ散らかしたのご存じない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:50

    クソデッキには過剰規制でちょうどいい
    ラビュルーンクシャ早くまとめてあの世に行け
    MDの話ね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:56

    >>174

    罠が生きてる限りラビュリンスは動かせるだろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:25

    鎧姫の取ってつけたような耐性がアホすぎる
    ポン出しであのステに耐性はライン超えとる

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:16

    >>181

    それは流石にエアプが過ぎる

    罠だけ使えりゃアド稼げるデッキなら世のラビュ使いは苦労してない

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:34

    >>181


    いよいよ何言ってんだコイツ

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:47

    これ以上規制されろとかは思ってないけどラビュが嫌われるタイプの戦い方してることだけは理解して

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:51

    結局いつものラビュスレの流れになるのか
    途中は平和だったのに

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:30

    >>182

    使ってると守備2900って案外頼りないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:31

    >>186

    最初から平和じゃねえだろなにいってんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:48:41

    この手の輩は望みが叶って全面禁止されたとしても次の標的を探すだけだよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:03

    >>186

    アンチにはこのスレは途中まで平和に見えてるのか(困惑)

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:28

    >>183

    >>184

    罠と家具が一枚でも残ってりゃ動けるだろ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:32

    >>189

    強くなりたいんじゃなくて自分以下のレベルに落ちてほしいだけの救いようのない雑魚だからね

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:32

    >>182

    現環境じゃそれでも心もとないという

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:49:42

    >>182

    実は?あの耐性って伏せがないと機能しないから、残り一枚の時の発動にチェーンされると阿保ほど簡単に突破できるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:03

    >>185

    遊戯王で嫌われない戦い方って何?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:09

    >>189

    全部禁止にしろなんて言ってねえだろ全部制限でいいぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:13

    >>193

    >>187

    マジ?使ってるデッキからするときっついわ…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:28

    >>191

    アンチもここまでくると惨めやね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:35

    >>191

    他の真面目な?ラビュアンチのためにもそれ以上アホ晒すのはやめとき

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:41

    どっちも反省しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています