【スマブラ】正直マリオの方がスティーブカズヤよりキツい

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:52:50

    と個人的には思うがあまり共感されない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:55:23

    マリオは即死してこないし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:13

    >>2

    マリオって即死メテオコンボのイメージあるけど違うの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:57:23

    >>2

    マリオは即死あるぞ

    カズヤみたいに画面どこからでもとは行かんけどちょっと画面の端で技当てたら即死入る

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:23

    キンクル使ってると誰でもキツイけど特にマリオは本当にキツい
    一生ダンス見せられてキレそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:58:49

    マリオのコンボの抜けれそうで抜けられずになんか圧殺してくるのが一番性格悪いわ

    なんでそこ繋がんの???が多すぎる本来の意味でのチートだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:59:39

    カズヤより体小さいのと動き速いのがキツイ

  • 8124/05/04(土) 19:00:13

    …もっとボロクソ言われるもんかと思ったが意外とみんな対マリオ苦しんでるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:39

    >>6

    どう考えても本来の意味ではない定期

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:00:58

    コンボの繋げ方がキメェわ
    主人公のやり方じゃねえ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:01:44

    言うほど今作のマリオってコンボきついか?
    forマリオが強すぎてSPマリオはそんなにって感じ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:02:21

    これはマジで偏見だからマズかったら消してもらいたけどマリオは使い手が画面見てない空中ダンスで
    「俺のアドリブコンボ上手しぎ〜」
    って気持ちよくなってそうなのが嫌

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:31

    意外と言及されるの見ないけど空下がキモい
    バースト力もダメージも判定もキモい
    ちっちゃいメタナイトのサイクロンやんあんなん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:53

    >>12

    実際気持ちよくなってるから大丈夫

    それで勝てる相手には

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:04:46

    スマブラの看板の面して置きながら割と玄人キャラ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:25

    >>15

    玄人…玄人か?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:06:00

    >>16

    真面目にああいうコンボ出来るのは使い手が凄いと思う

    それはそれとして一発殴らせろとはなるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:07:26

    じゃあみんなどうしたらマリオ嫌じゃなくなるの?
    DLCに比べれば良キャラじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:01

    >>8

    対面しててもリーチで完封するか一生お手玉かであんま面白くないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:16

    しれっと上横スマパナして来るのが辛い
    何だそのコンボキャラにあるまじき飛びは

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:22

    >>18

    ナーフ案

    空中機動力をガノン並みに低下

    FBの硬直を0(フォックスのブラスター方式)

    空後の回転率を下げる

    掴みを短くし、発生を遅くする

    DAの持続を減らす

    空前メテオを無くす

    落下速度を早くし、空上を繋がらなくする

    前隙後隙を増やしてスマッシュを入れ込みにする


    …書いてて思ったけど原型ないなこれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:18

    ニイハオ!ニイハオ!ニイハオ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:34

    むしろマリオは強くてもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:40

    >>21

    機動力の落ちたマリオです通りますね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:00

    マリオ以上のクソキャラが居るから影が薄いだけで
    マリオ自体はクソキャラ寄りだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:14:36

    運動性能メチャクチャ高い
    一方的にコンボ押し付けてくる
    普通に即死してくる
    これはクソ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:53

    >>26

    運動性能って何?走行も空中制動も平均くらいしかねーだろ

    技で速く感じるのはわかるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:19:32

    マリオはボコボココンボ食らってついガード固めちゃうと投げからまたコンボ入れられるのがつらい
    あと暴れ強い

    カズヤもワンタッチの火力がやばかったりスーパーアーマーで悔しい負け方するからつらい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:26:31

    マリオの即死って決まる%や位置が限られてるからそこで始動技当たらなきゃいいし当たっても大して安定してないし
    高%になってくるとスマッシュくらいしか警戒しなくていい
    強いキャラだけど知ってたら大して理不尽感はない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:44

    >>18

    コンボキャラじゃなくて一発一発がスーパーなキャラになってほしい

    ・・・ドクターマリオッ!!!!


    二段ジャンプで一番下から一番上まで飛べたりポンプがカイオーガ並みなスピードタイプになってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:48:36

    >>29

    1度自分で使って見るとそいつの弱みが判りやすいってあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:07

    即死してくるキャラの中で一番ニチャついてそうだから嫌
    ルイージカズヤ辺りはまだ普通に喜ぶか即死に必死で表情変える暇もなさそうだけどマリオだけは嫌

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:57

    ぶっちゃけVIPのマリオ使いって何故か大抵復帰や崖上がりが大体雑だからそこの癖読めば勝てることが多いけどもっとちゃんとやってきたら面倒なのになと思うことは多々ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:12

    足遅い代わりに空中が強いリトルマックと考えればまあ...

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:47:17

    そもそもマリオに即死コンってあったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:01:21

    >>35

    お手玉されまくって瞬殺されたのを即死コンボと言ってる説。

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:05:27

    >>36

    空上運び空前やら台経由空上上bとか知らんの?

    ちょっと動画とか見てたら普通に目に入る程度の情報だと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:08:40

    >>37

    空上運びからの空前って魅せコンボみたいなもんで確定しなくないか?

    台上に運ぶのもマリオの上B程度じゃ飛ばない場合が多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:40

    >>38

    ずらしはあるがちゃんと確定はするぞ

    まず調べてきなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:11:26

    0%開始じゃなくても撃墜まで行くコンボを即死コンというならある
    ただそれなら即死持ちはかなり増えるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:20

    >>39

    マジか、それはすまん

    俺のマリオが精度悪かったのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:14:36

    >>40

    現実的な範囲の0%始動即死は未だにルイージとカズヤくらいじゃない?

    あとスティーブのフォックス限定弱運び

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:16:44

    >>18

    忘れがちだけどスマブラは全員良キャラで全員クソキャラだからこうすれば嫌、とかじゃなくキャラ削除しかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:14

    マリオはリーチが長いキャラを使えば割と楽に勝てる
    対剣キャラはマリオ目線だとかなりキツいからFBくらいしか打ってこない、おまけに復帰もカウンターで対処できる

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:21:33

    >>42

    コマ持ちロボ、アイクラ、セビ始動リュウケン、ピチデ辺りもいけるはず

    マリオは無理やね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:12:26

    強キャラと言われてても俺が使うと雑魚キャラになる
    なんでやろなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:38:54

    強キャラだけど、とりあえずこれ振っておけば強いっていうタイプのお手軽キャラではないからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:27:18

    >>27

    空中横移動は優秀な上に落下速度が遅いから空中制動は超優秀よ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:10

    >>46

    実際に使とバ難になるんだよな

    空下も後ろ投げも意外と飛ばないから、おみくじ上スマぶんぶんするしか無くなる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:47:05

    コンボが苦手だけど先読みだけは得意だからマントとポンプで暴れ潰しや復帰妨害ばっかりしてる

    マジで上手い人には通用しないけど、強キャラwith中級者くらいまでは面白いくらい場外へUターンさせられるの癖になりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています