もしポケモンハンターJが近年出てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:05:33

    ゲーチスなんぞよりこっちの方が露悪マウントとかに使われてそうだよな
    やったことやスペック羅列したら数々の密猟、無法石化ビーム、準伝を2、3体相手取って無双できるフィジカル、森に放火、部下ごとサトシ達のいる場所を切り離して落とそうとする

    と露悪的な描写がめちゃくちゃ多い

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:08:09

    ゲーチスも近年初登場してたらもっとクロスで露悪マウント流行ってたんだろうか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:11:46

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:18

    >>1

    子供アニメがからなんたらで炎上しそう

    あにまん民も何人か便乗して対立スレが起きるのが目に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:12:53

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:13:31

    近年だったら流石に当時よりマイルドになってそうな気もするけどな
    シンジにも言えるけどあの時代だったからこそあそこまで露悪的に描けた
    というか準レギュになれたかも怪しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:09

    カキツバタファンとカキツバタアンチがいつも衝突してるくらいだし、より過激なキャラが出たら両者凄い衝突しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:15

    単純に強いんだよな
    シゲルを圧倒するくらいだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:15:22

    こいつに関しては特撮でいうところのエボルト無双や呪術の宿儺無双に近いものを感じる
    準伝ポケ複数相手取って難なくあしらうのはもうやりすぎなんよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:16:28

    シンプルな露悪度ならゲーチスより高いと思う 

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:17:05

    サトシが直接倒さず終わったのが未だにモヤモヤしてる。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:08

    問答無用石化ビームとステルス飛空艇が無法すぎる
    近年出てたらこいつの石化ビーム耐えれそうな他作品キャラは?みたいなスレありそう 

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:18:45

    >>9

    しかも確か生身でだったはずだからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:21:48

    ゲーチスは本人の戦闘力が皆無とか神輿ありきとか、クロスの話の際にその辺の穴がよく突っ込まれることあるけどこいつは克服してるのがな
    石化ビームは対生物ならほぼ無敵や
    しかもゲーチスと違って舐めプしてくれないのがタチ悪い 

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:24:29

    >>1

    こう悪事羅列されるとJに比べたらエクプロってそんなでもないなって思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:34

    ガチ死して唖然とした思い出

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:29:47

    >>15

    視聴者からしたら目的知ってるだけで、活動内容はまだ分かってないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:31:32

    やることなすこと最悪な上に本人スペックも無法すぎて手がつけられない中ボスっていうそれこそ真人みたいなポジション

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:34:15

    劇場版の悪役にガチ悪人結構いるけど知名度のせいかあまり話題に上がらないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:36:45

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:38:29

    >>19

    そうなんだよね

    だからゲーチスがポケモン史上初の邪悪、とか唯一のクズとか紹介されたり大っぴらに騒がれることが多いのはちとううん?ってなる 

    原作ゲームに限ればそうかもしれんがゲーチス並かそれ以上に悪辣なキャラならこいつや映画の悪役筆頭に結構いたんよ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:39:49

    >>21

    まあポケモンに限らずしょせん原作外キャラの扱いなんぞそんなもんだろうという所はある

    一部作品に例外もあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:41:12

    そういえばJ湖で爆殺されたらしいけど、一緒にいたボーマンダとかも溺死したのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:43:44

    >>23

    モンスターボールの中だから半永久的に封印された感じ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:44:22

    アニオリキャラだとスピネルは割と悪役っぷりが話題になる気がする
    Jとは方向性違うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:49:08

    >>25

    スピネルは今のところこいつやゲーチスってよりはウォロ寄りの描き方の悪になるんじゃね?とは思ってるけど…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:52:02

    邪悪と言うより悪のプロフェッショナルって印象ある
    煽りや悪趣味みたいな無駄がないからかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:55:58

    •真っ向勝負ではサトシ達が束になっても勝てない 
    •準伝を複数相手取って圧倒する実力、半分生身でも応戦できるフィジカル持ち 
    •ガチステルス搭載の飛空挺に対生物特攻の石化ビーム
    •部下達による数の暴力、時間稼ぎも押し付け可能
    •その癖ゲーチスみたいな調子に乗って煽り舐めプ、なんて真似や油断もしないから隙が無い

    無法レベルに強すぎてUMAの祟りで爆発四散、というイレギュラーをぶつけるしかなかったんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:00:21

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:01:55

    >>12

    何故だか杉本やクラウスの旦那は耐えそうっていう信頼がある

    あとこの手の話だと一番そのビジョン見えるのが照井竜

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:58

    >>25

    登場当初一番ヤバそうとか残虐プレイ好みそうとか言われてたサンゴがオニキス共々潜入捜査のつもりがリコ達に絆される(または脳を焼かれる)可能性高くなってきたし、まぁ邪悪ムーブするならスピネルかギベオンあるいは両方だろうなという気はするわ 

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:38:46

    >>25

    アニポケ界のオルテカとしてお墨付きを頂きつつあるからなスピネル君

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:02

    血界戦線でいうとタイクーンブラザーズかな
    予想外な範囲からの反動、という形でしか倒せないくらい強すぎた仕事人タイプのヴィラン 

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:11

    墜落して以降名前も上がることなくガチ死した可能性もある
    って微妙に留飲の下がらない退場の仕方したからね…
    対象年齢高めのアニメだったら死=報いと言えたかもしれないけどポケモンなんだからもっと別の形で報いを受けてほしかった

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:57

    >>21

    マギアナ映画の悪ボスはゲーチスがモデルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:58

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:21

    >>34

    ゲーチスみたく「子供ごときがあああああ」的な叫び方してくれたらもうちょっと溜飲下がったと思う サトシ達が負けっぱなしなまま終わったのがこいつのモヤるポイントだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:40

    そう考えると本編ゲーチスってちゃんとカタルシスを抑えた倒され方してるんだな 
    一番バカにして歯牙にもかけてなかった子供に計画を2度もひっくり返される 

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:47

    なんなら今のサトシとシンジ、アランが組んでもこいつには勝てないんじゃないかと思うくらいには強い 

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:21

    こいつなら素のマンダでリザXを苦戦させるとかやりそうだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:22

    めざポケ編の最後の方に出てきたハンターってJの関係者なのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:21

    強さにしろ言動にしろ異質なキャラにしてみたは良いが、結局その異質さを扱いきれないまま終わった感が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:24

    >>41

    特に関係はないと思う 

    しかしあのハンター、声がポケマスのアクロマでアクロマとゲーチスのミックスみたいなビジュアルしててサザンドラ使いなのは色々狙ってたのかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:45:56

    ライター「やべぇ…ハンターJ強くしすぎた…こいつどうやって倒そう…」

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:07:13

    >>43

    こいつのサザンドラはでっかい証持ってそうくらいにデカかったよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:17:29

    >>45

    サトシの相手した最後の悪役のポケモンがアニメだと今まで意外にも悪役としての出番がなかったサザンドラっていうの凄いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:20:21

    >>30

    照井は石化自体は普通に食らうけどそのあとあからさまに死んだだろこれレベルのことが起こって普通に生還して合流してくるイメージ

    流石にJも「貴様はあの時確実に殺したはず、何故生きている…!」的なことを言う

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:44:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:45:52

    スペック羅列すると本当にこいつバトル漫画から来たみたいなキャラだな
    呪術なんかに出てもゴリラ力と術式になった石化ビームで虎杖&覚醒真希のタッグすら圧倒してくる呪詛師になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:50:43

    ダイパ現役時代って改めてコンプラ今より緩かったんだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:54:58

    シンジは攻めたキャラかつ面白かったけどハンターJはあんま面白くなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:00:31

    JはUMAの祟り食らうまでは、

    暴れて広範囲に被害を出す

    ポケモン奪われる阻止はしたもののしてやられたことも多くサトシ達の勝ちではない

    という後味の悪いワンパターンばっかだったからだと思う
    こいつが登場するたびに当時の俺はもう胸焼けやばかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:05:20

    湖に沈んだ後再登場しなかったのは死んだことになったというよりは
    再登場させる余裕がなくなっただけな気がしないでもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:06:37

    >>46

    アニメはゲーチスがそもそもサザンドラどころかポケモンを1匹も使ってないからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:12:13

    >>46

    サザンドラって意外にも善サイドとして登場する作品も多いよね

    ポケダンは言わずもがなだし、色違いが登場したBW映画1作目でも味方キャラの手持ち

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:22

    シンジも今初出だったらあそこまで描けないんだろうなぁ
    タッグバトル編とかヒコザル過去回とかもう露悪極めてたし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:55

    >>14

    ゲーチスに関してはポケマスの話を引き合いに出して他作品世界でも引っかき回せるって奴もいるけど、あれもプレイアブルの都合上くたばらせることができないのと、Nが純粋すぎて切り捨てるという選択肢を取れないから毎回付け込まれるしトウトウキョウメイにもデバフがかかるっていうメタありきな事情で有利取ってるだけだしな


    他作品世界でもその辺の事情介入させればだいぶ事が運ぶかもしれないがそうすると今度は曇らせジメジメが続くだけのスレになるっていう

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:00

    >>21

    むしろスレ画やアニポケ映画の悪党達に触発されたゲーフリが「ゲームにも思いっきり救いがない外道キャラを出してみないか?」的な議題が生まれてできたのがゲーチスな気がしてるんだよね

    あとは単純にアカギが影が合って憎み切れないボスだったから今度は思いっきしブン殴れる悪役作ろうぜって話になったか

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:30:19

    >>22

    セレビィ映画のビシャスなんかは佐野史郎の怪演もあって当時からめちゃくちゃ話題性強かった記憶だけどな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:13:14

    ゲームは意外と悪すぎる悪役キャラ少ないしライバルキャラもキツい性格のキャラはあまりいなくて友好的なキャラの方が多いくらいだよね
    アニメの方がそういうキャラ出しやすいみたいなのあるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:17:47

    >>61

    にしたってBWアニメのライバルは畜生が多すぎ(加えてヘイト管理も杜撰を超えた杜撰)

    そら黒歴史扱いされるわという

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:44:53

    コイツの個体といいアリアドスはゲームの対戦だと歯牙にすらかけられないけどアニメや漫画という媒体に出てくると厄介さが跳ね上がる気がする
    悪党の手持ちで拘束役が多いよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:53

    >>56

    あの辺の話は当時でもクソほど荒れてたよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:14:18

    あの世界のジュンサーさんが逮捕できるようなレベルではない、でも子供向けアニメでは殺せない、
    けど落とし前はつけないといけないから…って事でいいのかな

    BDSPに地下通路絡みで逆輸入して欲しかったけど、出さなくて正解か

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:16:32

    単にスペックを盛れば良いというものでもない一例

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:25:09

    そういえばポケモンレンジャーに出ていたパープルアイは本編終了後も懲りずに世界の支配を考えていたけどアルセウスに異世界へと連行されていたな…
    パープルアイが改心すれば元の世界に戻してくれると言及あったけど

    もしアニポケ本編でこんな展開になったらどうなったのだろう
    依頼を受けてアルセウスを捕まえようとするもコーティングは反射されて効かない
    Jはやむを得ず引き揚げようとするが飛行艇がいつのまにか消失し、部下達は牢屋の中にテレポートさせられる
    一方、アルセウスにコーティング銃を腕ごと切断されたJは叫び声を上げながら異次元世界に連行される
    シロナ「まあ彼女が心の底から改心したらアルセウスが元の世界に戻してくれるから心配いらないわ」
    サトシ「そうだな!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:15:26

    >>62

    そして本来なら畜生枠を担うはずのゲーチスが地味なオッサンにかなりキャラがナーフされてたという

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:16:41

    >>67

    そしてJは考えるのをやめた


    ジョジョの敵として出てきてたら実際こうなってたんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:48:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:49:16

    死体確認したつもりがテンション上がってたせいでその辺甘くなりそうなのがゲーチス
    死体確認もしっかり行いそうなのがハンターJ

    ってイメージ 

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています