やっぱシンボルエンカウントは序盤からクソ強敵出てくると楽しいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:12:37

    追っかけっこしてるとクソ楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:14:10

    ドラクエ8だったっけ?
    一番最初の街の裏にコイツ居るの

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:18:44

    ドラクエJOKERの最初の島のギガンテスに何度返り討ちに合った事か
    あんなの絶対に突っ込むに決まってんじゃん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:19:08

    縄 張 り バ ル バ ロ ッ サ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:20:51

    最近だとアライズのカマキリ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:21:30

    DQMJいいよね

    最初の島にはギガンテス! 石碑の場所にはキングスライム!
    序盤の島でも夜にはやべー奴がいて、いきなり中盤レベルの島に忍び込むこともできる

    あれはなかなか作る側の理解度が高かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:15

    >>2

    そう。

    ちなみにちゃんと情報収集すれば「街の裏に超強い魔物がいて追いかけ回された」と警告してくれるNPCがいる

    警告された上でみんな死ぬ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:22:27

    >>2

    主人公のスキルを剣に振って最初に覚えるのがドラゴン斬りという

    無理を承知で挑ませる気まんまんだろ開発

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:24:31

    絶対強いのは分かるけど果たしてどのぐらい強いか見たくて果敢に突撃するやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:25:57

    >>3

    ものごっつ頑張って何度もトライして3%くらい引いてスカウトしたはいいものの融合候補が手持ちとだとなんか微妙だな…ってなったような記憶

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:27:21

    >>4

    ゼノブレイド2はその手のモンスターが大量にいる気がする

    サルベージして釣ったモンスターに何回殺されたか分からん

    トリゴの花畑お前だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:41:12

    >>2

    ポルトリンクの手前辺りじゃ無かったっけ?

    リメイクで場所変わってたらごめん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:43:41

    >>12

    リメイクは知らないけどPS2版はトラペッタの裏手だよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:44:58

    >>12

    リメイクでもトラペッタよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 00:46:19

    ポルトリンク手前はホイミスライムだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 01:59:29

    >>11

    名を冠する者たちとの追っかけっこはゼノブレシリーズの醍醐味だからね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:03:14

    初見でもナンバリング既プレイでもこいつに警戒するという発想は普通出てこないよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:34:54

    おめでとう!ギャロップも新たに加わったぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:38:39

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:39:44

    体験版でも出てきたカンガルーです
    よろしくね!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:39:50

    こういう敵がものすごい確率低いけど捕まえられるみたいなの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:56:41

    っぱロマサガの恐竜よ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 03:59:09

    >>17

    J2PでMサイズの恐ろしさを叩き付けてくるニワトリ来たな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 04:03:37

    >>17

    ダメ元でスカウトアタックしたら成功したの笑ったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:31:19

    FF12の最所の街の近くにいる恐竜

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:34:11

    >>16

    1のバルバロッサは悠然と歩いてるんだけど2のバルバロッサは特定エリア走り回ってるから遭遇したときの恐怖が半端ない。口からビーム吐きやがるし。

    まあ2のグーラはそれ以上に「メッサータオース」がやべぇんだが

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 06:51:46

    >>26

    あいつ倒せるようになるまでかなりの範囲のエリア移動がお祈りになる

    あいつら速い上に射程が長すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:34:10

    序盤にいる敵がラスボスよりも
    レベル高いの良いよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:36:27

    >>1

    こいつは逃げる選択したら絶対逃げ切れるだけ有情

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:38:18

    ちょうど岩タイプ持ってないし繋ぎに使うかぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:41:20

    >>25

    恐竜で襲ってこない強そうな奴は無視が一番だと学び

    エレメントで野次馬の恐ろしさを学ぶのがFF12

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:44:55

    >>20

    ジ ェ ッ ト ア ッ パ ー

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:46:34

    バランスブレイカーといえばジョーカー3の楽園出た所の夜のこいつ
    何の気なしにリアクターで調べたらレベル34ぐらいでビビった
    そのあと肉投げてスカウトしたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 15:58:04

    >>33

    J3は初見殺しがエリアごとに三、四体はいるよな

    ワニとメタルドラゴンを粘った思い出

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています