メドローアはセンスのねえ奴には一生できねえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:54:28

    このセリフの証拠をたった一人でコイツが担ってると妄想するといいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:29

    最終決戦のマトリフとガンガディアのやり取り凄い好き

    本編への伏線とかもあるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:32

    ただガンガディアなら研鑽を重ねればいつかは、て思っちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:00

    かわいい弟子を殺してしまうかもしれないけど、センスがあることを信じて……あるいは祈ってメドローアを撃つマトリフ師匠の覚悟ももっと語られても良い気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:44

    >>3

    ガンガディアなら複数人でやるメドローアにたどり着けそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:01

    ここまで実力と努力を怠らないやつが出来ないのか…ってなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:33

    >>5

    最低三人いればセンスが無くても神業が出来るようになるのも技術の進歩の一つだよな、メドローア発射用の部隊とかが編制されたりしたらヤバいことになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:39

    >>5

    凍れる時間の秘法の解除の儀式とか配下と一緒にやってるしできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:31

    ガンガディアが出来ねえ…?なら、特殊なセンスが必要って訳か…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:37

    バーン様もメドローアには意味深な反応してたよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:34

    メドローアは高度な魔法だから同じ魔術師として感嘆してたんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:56

    >>7

    >>8

    独力では成し得ない事を悔やんでも突破口になり得る手段を見付けたら躊躇う事なくやる

    誰よりも冷静に状況を把握して打開策を探る魔法使いの本文を徹底して果たしてるなこの男

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:54

    >>2

    この台詞見るたびザボエラは…ってなる

    ほんと魔法や知力に関しては憧れるのに態度で全て吹っ飛ぶ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:27

    何十年と鍛えればセンスも磨かれると思う
    ただ世界征服を目指す奴らにそんな余裕があるか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:06:43

    生き残っていれば置きメドローアを見た経験から多人数で制御するって発想には遠からず至っていたんだろうなとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:13:35

    マトリフはウロドでの戦いで咄嗟にバルゴートの教えを思い出してそこから1年近くかけてメドローアを開発したからやっぱりポップの習得速度はおかしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:26

    ポップがこの修行した後、腕焦がしながらクソでかい壁削り取ってるのはマジで驚いたんだなって
    時間なかったのもあって命がけでコツ掴ませたけどその後はもう少しかかると思うよなそりゃ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:30

    >>16

    0から作るのとは違うとはいえマジで天才すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:51

    多人数メドローアはマホカンタへの対抗手段が無いのが問題だけど、多人数型を完成させたら次はそこについて改良させていくんだろうな
    呪文制御じゃなくて運用の仕方で何とかするんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:14

    そりゃこう言うわな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:41

    >>19

    カンのいい人間がマホカンタの気配に気付いた上で横から割り込んで妨害しないといけないからな……

    ギリギリ過ぎる……

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:59

    >>19

    マホカンタを感知したらまたメラとヒャドに分離してどちらかを跳ね返させてその場で再合体して爆発

    これだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:24

    「俺は特別な血筋も経験もない」とか嘆くことになる男のやってることである
    「大魔道士の奥義とも言うべき魔法をぶっつけで成功させた上完全にものにする」という無法

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:06

    よく考えたら両手で同時に別の呪文行使自体はできてるのかガンガディア…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:38

    >>19

    ドラクエってデルタアタックできたっけ(何かを思いついた顔)

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:11

    体力や肉体強度的には撃てそうな極大呪文も無理みたいだし
    旧魔王軍としてやっぱり呪文もフィジカルもトップ勢には及ばないって上手い造形をしている

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:23:41

    >>25

    マホカンタは使用者に魔法を跳ね返す仕様だからデルタアタックは無理じゃないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:45

    >>4

    作者曰く駄目そうならマトリフが助けた、らしいけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:13

    >>28

    そういえばアバン先生やってたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:44:00

    >>22

    そもそもキッカケがマトリフがカウンターで魔法放ったことだったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:10

    個人の才覚に左右されずにメドローア目指すと
    魔弾銃の改造発展になるんだろうな
    そっちの技術はアバン先生が独占だけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:46:46

    >>13

    こんな奴だけどメドローア使用シーン徹底的に見せてもらってないから多分センスある側に入るから…

    まあ危険な練習を伴うような技使える才能があったところで習得のための特訓するわけもないんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:54

    マトリフですら使用を躊躇するような技とか保身を最優先で考えるザボエラとは相性が悪いだろうしな
    素手でオリハルコンをたやすく砕けるバーンから見たらハイリスクローリターンだろうし、
    魔王軍だと成長したフレイザードくらいしか研究しなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:36:57

    >>19

    こうしてみると呪文というか兵器みたいだなメドローアって

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:48

    >>33

    一応マホプラウス使う時にサタンパピーのメラゾーマを身に受けてるから呪文に関してはそういうリスクとかは気にしないのかな…わからなくなってきた

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:51:53

    >>34

    まあ火力ありすぎて敵に当たれば呪文反射・無効なければ即死

    反射されたら味方壊滅レベルのピーキー兵器みたいなもんだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:27:47

    あの世界じゃ魔法力の数値化とかできないだろうから自分が発動してるメラ呪文とヒャド呪文の釣り合いが正確に取れてるかとか確かめようがないよね
    その辺のなんとなくのバランスがわかるのがセンスってことになるんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:47:39

    >>10

    天賦の才を持ってるとはいえアバンのようなある種の特異点でも竜の騎士のような特級の例外でもないただの人間が編み出した喰らえば全力の自分ですら確実に殺せる技だからそれなりに興味が出るわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:50:47

    興味があるっていうかえ…?マホカンタって知ってる?って反応だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:57:27

    表情からすごいけど呪文返しあるんだよなーって感じがしなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:41:35

    >>35

    多分これは「この身に受け(るがダメージを受けなきゃいけないとは言ってない)」みたいな感じじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:54:47

    >>19

    一番簡単な安全策は射つ側もマホカンタ要員を用意しておくことかな

    マホカンタで跳ね返したのをまた跳ね返せるかは知らないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています