もう限界で諦めるしかないだと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:02:50

    そのエビデンスは?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:12

    お言葉ですが最初に諦めたのはノアさんの方ですよね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:04:31

    >>1

    しかし…

    真木は私が諦めた時も諦めなかったのです…

    人間ならまだ頑張れると思われるが…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:28

    ウム…ギリギリまでがんばってギリギリまで踏ん張ってどうにもこうにもどうにもならないそんなとき
    ウルトラマンが助けてくれるんだァ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:50

    (真木のコメント)じゃあ、この悪魔は?駄目だここで墜ちるなんて駄目だ。俺には守らなきゃならない約束がある。こいつを倒す事それが俺のラストミッションなんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:05:57

    >>2

    ハイ!そうですよ!

    ノア「真木ッ お前の身体はもうだめやっ 分離するで」

    真木「生きる!(シュウー」

    ノア「えっ なっなにっなんだあっ に…人間ってのは素晴らしい生き物なんだな」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:06:53

    怒らないでくださいね
    男なら誰かのために強くなるべきじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:21

    >>7

    ……女もそうですよね(パァン

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:07:58

    >>8

    ウム…見てるだけじゃ始まらないんだなァ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:02

    ザワンの愚弄と真木のメンタルとウルトラマンの正体がわからない筈の仲間の援護がウルトラマンノアの脳を破壊する
    ある意味最強だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:38

    ウルトラマンネクサス…聞いたことがあります
    主人公初変身の回がピークだと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:46

    闇が怖くってどうするガルシア…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:08:47

    >>8

    見てるだけじゃ始まらないんだァ…!

    約束通り戦ってもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:09:36

    転んでもまた立ち上がればいいよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:24

    >>11

    絆=ネクサス

    キズナは光なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:38

    ウルトラダイナマイトしたりベムスターと戦ったりする人も居るけどね
    ノアの弱体化のネクサスの弱体化のネクストが死にかけてる所を復活なんて訳わからないことしてるのはこの人ぐらいなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:43

    >>6

    おそらくノアが異常絆愛者かつ異常頑張り愛者になったのは真木のせいだと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:10:46

    それさえ出来れば英雄なんだよね凄くない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:24

    >>17

    真木にできたのだから姫矢たちもできると思われるが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:11:56

    (リブットがエネルギー切れで倒れたけど)どないする?
    (まぁウルトラマンなら自力でなんとかできるやろうし)ええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:12:13

    はーっ なんか力がみなぎるなあ 真木達人間はエネルギー切れても諦めなかったからね
    それに比べてリブットお前はなんだ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:06

    >>19

    ストーンフリューゲルの性能がチンカスすぎてただでさえ精神ギリギリな姫矢さんが常に肉体もボロボロなんスけど…いいんすかこれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:13:28

    嘘か真かリブットが普通で真木がおかしいだけと言う研究者もいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:21

    >>19

    >>22

    最終的には戦い抜いたからマイペンライ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:32

    泣いてもいいんだァ
    約束通りまた笑ってもらおうかァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:14:33

    どけノア
    俺が救世主の座をいただく

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:03

    ハッキリ言ってリブットはめちゃくちゃ弱い。人間の真木ですら気合いで立ち上がれたのに、ウルトラマンのクセしてエネルギー不足で倒れるとか話になんねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:05

    >>23

    あたぬか

    単独で覚悟決めたらゲージフル回復して戦闘続行できる変身者側なんてウルトラシリーズ全体見渡してもほぼおらんわ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:15:48

    >>23

    人間にできたのに弱音を吐くってそんなんあり

    ウルトラマンの自覚足らんのとちゃう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:16:34

    >>20

    >>21

    >>27

    >>29

    リブットへのスパルタ禁断の“4度打ち”

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:14

    何言ってやがる
    "家族愛"が最強だろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:23

    デュナミスト…1と5番目の人以外精神に問題抱えてそうな人なんスけどいいんスかそれで…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:36

    >>30

    人間にできたことをやれって言ってるだけなんだよね

    優しくない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:17:40

    >>11

    主人公が変身するの終盤を越えた終盤をなんスけど

    いいんスか これ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:27

    >>34

    いいんだ

    気づいたら一気見している

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:18:53

    >>34

    終盤を超えた終盤というか最終話じゃねーかよえーっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:11

    >>28

    (前作主人公のコメント)コスモース!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:19:42

    >>30

    和解できそうな奴との共闘するシチュエーションを演出しただけでぶっ倒れるとか話になんねーよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:20:01

    >>37

    ◇このミラクルナモードは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:13

    >>37

    (COSMOSのコメント)

    カオスヘッダーお前は殺されるんだ

    悔しいんだろうが仕方ないんだ

    (防衛隊のコメント)

    カオスヘッダー…糞

    (野良怪獣のコメント)

    殺す…

    (ムサシのコメント)

    カオスヘッダーも辛かったと思うよ

    僕が支えになってあげないと……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:20

    >>37

    あわわお前は慈愛の勇者の慈愛成分

    コスモスですら諦めてたカオスヘッダーとの共存を成し遂げるとかそんなんアリ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:24

    ムサシ・真木・そしてヒロユキだ
    なんかよくわからん主人公だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:21:51

    >>11

    主人公=ウルトラマンに変身する人間

    ガキッの頃は前半主人公が姫矢さんで後半主人公が憐だと思っていた…それがボクです

    ちなみにその二人を見守ってきた孤門がそれぞれのジュネッスやノアに変身する展開はメチャクチャ感動したらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:22:28

    >>37

    ファイナルバトルの時は完全の外付けのエネルギー回復&エクリプスモード解禁のパワーアップアイテムだった

    それがムサシですわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:23:02

    >>44

    どうして人間と一体化するだけでここまでパワーアップするの?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:24:20

    >>45

    何故って…ムサシこそが真の勇者やからやん(コスモス書き文字)

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:33

    人間とウルトラマンの絆は麻薬ですね
    もうどれだけ遠く離れていても繋がりを感じるだけで強くなれて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:25:56

    ダメだろノアとザギとコスモスウルトラマンがタフスレに書き込んじゃ
    あっごめーん!1人模造品だったね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:37:06

    (ノアのコメント)
    はっきり言って人間はメチャクチャ強い
    人が紡ぐ絆の光に比べたらスペースビーストやザギの闇なんて話になんねーよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:41:44

    >>34

    それを加味してもピークはそこなのでマイペンライ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:42:00

    >>49

    実際別世界だと

    日本の皆んなでティガ生み出したり、世界の子供達とティガでグリッターになったりしてるんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:34

    >>26

    はっきり言って溝呂木メフィストが光で変身できたからお前、今後次第では可能性はあるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:43:42

    ネクサス…聞いたことがあります…
    陰鬱な展開を超えた陰鬱な展開の先に最高のカタルシスが待っていると……

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:44:15

    >>49

    記憶消去不要ッ 

    この"恐怖に打ち勝つ心"があればいいっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:28

    >>53

    長すぎて当時のガキッから不評を超えた不評ってネタじゃなかったんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:36

    >>51

    なんなら舞台の方でケンゴが「僕らの世界が生まれたのはあの日ティガになった人々がもう一度ティガに会いたいと願ったから」とか言ってたんだよね半分メタ入ってるとしても怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:46:38

    ちなみにザギさんも初期構想では闇のウルトラマンでラスボスは別で設定してた(石掘なのは同じ)らしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:08

    >>55

    クククーク・クークク

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:48:49

    >>55

    俺は当時4歳だったコスモス直撃世代のネクサス途中離脱組でね

    当時見たネクサスの記憶を探らせてもらったよ

    その結果リドリアス達怪獣を守るコスモスの直後に初手ペドレオンを投げられて一発で泣いたことが分かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:14

    >>55

    うーんそのあたりは当時の円谷の蛆虫すぎる経営状況とか色々説明するには長すぎる裏側があるからガキッからの苦情だけではなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:24

    >>52

    しかし…ダーク・ルシフェルがまだ未回収なのです

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:42

    副隊長のジュネッス どこへ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:50

    >>55

    だから打ち切りになったんだ、満足か?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:49:55

    >>59

    おおっ…うん

    それはもうさすがに仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:51:18

    >>48

    殺す…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:52:06

    あわわお前は実はネクサス放映前に作られた専用テーマソングが二つあるのがあまりしられてないウルトラマン

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:01

    でも俺ネクサスの鬱展開を今やったらウケるって思ってる大友嫌いなんだよね、展開が重くて一回見逃したら展開分からなくなるとか滅茶苦茶でしょう?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:06

    >>66

    収録されたのがCDツインに一回こっきりなせいでそもそも聞く難易度が高過ぎると言ったんですよ本山先生

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:24

    >>55

    鬱展開というより序盤はネクサスの戦闘シーンが少ないことが気になってたのは俺なんだよね

    そのおかげでネクサスが光線を打った回は全部神回扱いだったらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:26

    ダーク・ルシフェルが見たかったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:57:35

    >>47

    あわわお前は仲間と一緒にM78世界のラスボス倒した男

    偉大なるウルトラ兄弟 ウルトラマンメビウス

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:59:10

    >>69

    オーバーレイシュトロームじゃなくクロスレイシュトローム撃って逃げられるイメージが強いんだよねパパ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:15

    >>68

    ちなみにネクサスは他にも当時のドラマCDにしか収録されてないテーマソングもあるらしいよ

    ◇このネクサス関連音源の無駄なレアさは…!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:37:34

    >>47

    この古びたトライガーショットは…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:00:27

    >>69

    1体の怪獣に4話費やすのはやり過ぎだと言ってるんですよ円谷先生

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:24:54

    ブレーサー1話を見た時嫌な予感がうっすらしたのは俺なんだよね
    外れてくれてほんとによかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:04:35

    >>42

    待てよ、純粋な人間かは怪しいけどマナカケンゴもまぁまぁおかしいんだぜ

    トリガー=自分のはずなのにトリガーが変身解除に追い詰められても人間態はピンピンしてるんだウルトラマン形態をリアクティブアーマーみたいな感じで運用しているんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:15:01

    >>74

    バロッサ星人「おそらく資源ゴミだ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:17:13

    >>77

    (マザースフィアのコメント)ムフッ 全人類と同化して完全なる生命体となろうね

    マナカケンゴは絶対に通すな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:18

    俺なんて主人公が変身する回で視聴を辞める芸を見せてやるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:47:14

    >>80

    最終回じゃねえかよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:07

    >>3

    真木ハラスメントはコンプラで禁止スよね?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:52:09

    >>82

    しかし…

    真木ならもっと弱体化した私でもできたのです…

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:26

    >>48

    ゔ あ゛あ゛あ゛あ゛(ザギ書き文字)

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:07:50

    真木が諦めない気持ちで弱体化したワシを回復させたということはつまり私を見守る人間すべてが諦めない心を持ったら全盛期より強くなれるということ

    それに比べてザギお前は何だ? 弱体化した私一人のエネルギーを闇に変換して吸収してその程度で私を超えたと言えるのか

    しゃあっノア・インフェルノ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:08:32

    >>79

    ヤプールがあっさり同化されてたのに一応人間体なはずのケンゴォは自我が揺らぐ事すらなかったんだよね凄くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています