よく考えたらそんな驚くような使い方ではないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:50:10

    エドテン爆弾はデイダラもやってた戦術だし
    マダラも本来道連れに使うものということは言及してたし
    あらかじめ撒いてた伏線を開発者に実演させることで回収したという感じ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:53:45

    味方定期

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:54:06

    ガチの本来の使い方はおそらくこっちだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:56:51

    >>3

    情報だけ抜くだけだと勿体ないから故郷に返してあげる()のも無駄がない

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:11

    強い駒扱いよりお手軽爆弾にする方がよっぽど卑劣だからな、それを味方陣営がやるんだからそりゃ驚くよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:33

    >>1

    確かにそうなんだけどそれをサラッと言うのと常識人イメージの三代目が卑劣な戦術に対してマイナス感情あまり無さげなリアクションしてるのがコンボで面白い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:01:20

    デイダラ→敵
    マダラ→敵
    あのさぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:05

    >>6

    木ノ葉崩しの時に穢土転と言えど柱間と扉間の阪神を起爆札でぶっとばしてるし…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:03

    >>3

    死が情報隠蔽にならないの戦争の根幹からひっくり返しすぎでやっぱアカンわ卑劣様

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:15

    柱間「オレはあまりよくないからやめとけって言いました」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:28

    互乗起爆札という割と初期のアイテムの超上位互換がこの最終局面にいきなり出てきたのもインパクトに寄与してると思う
    小南のは単純に枚数いっぱい用意しただけだし(それでも凄いけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:56

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:08:14

    あの3アウト発言が味方のしかも火影だった男から出たら驚くわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:54

    >>11

    札が札を口寄せしての爆破ループは結構インパクトあるよね

    上手く言えないが扉間っぽいというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:42

    この人何故か別にそれ今言わんでもいいんでない?な事もポロッと言うキャラなんだけど、普段ならツボるとか
    ここでも「己の体でやるのは初めてだが」という最後の一言が余計にちょっと待てよ!?となる要因な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:44

    無様の発言は死者の冒涜とか操られる不快さによる卑劣だと思ってたが、まさか情報抜いたあとに爆弾として里や陣営に送り込むまでが穢土転生定番セットメニューだったとは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:47

    >>15

    〇〇だ △△だが…

    というのはたまに出てくる岸影構文ですね

    サム8にもあったやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:59

    死者の尊厳<里
    っていうだけなのに卑劣扱いなんてひどい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:45

    >>14

    さらっとあんな便利グッズ出してくるけど穢土転生作った人だしこの後飛雷神と影分身も作ったんだと判明して納得させてくるんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:21

    >>18

    作中でも駄目でしょこれツッコまれてるんだよなあ

    本人が全スルーしてるだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:40:49

    開発者による実演すこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:25

    >>10

    お前はスレ画の手前でしれっと無言アシストしてるんだよなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:28

    飛雷神、穢土転生、互乗起爆札
    一貫して口寄せの術の応用なんだよな
    実は一番得意なのは水遁ではなく時空間忍術?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:12:44

    マジで戦争だったんだな…と実感させる味わい深い場面

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:59:26

    まさか漫画内でここまで合理的な方法取ってくるとは思わんかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:31:18

    里抜けした犯罪者どもと発想が同じとか火影として恥ずかしくねぇのか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:44:52

    敵キャラの中でもデイダラとマダラぐらいしかやらないような戦法なのが更に草

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:28:01

    >>27

    その道連れ自爆はおまけに過ぎないのが酷い

    死んだらそれまでって世界の理をひっくり返してくる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:42:55

    虚言を許さず時間もかからない情報収集に加えて残酷な三択を敵に押し付け続けるからな
    1.本当に無事な味方
    2.飛雷針マーキング付ワープ拠点(生きてる)
    3.穢土転ゾンビ爆弾
    これ織り混ぜられたら味方誰一人自陣に収容できなくなる
    江戸時代にやあやあ我こそはってお侍ごっこしてたらガチの坂東武者でてきちゃった感ある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 04:29:04

    仲間のふりして自爆を繰り返すだけで木ノ葉に損害出さず敵をせん滅出来る道徳的な術なのに何が悪いんです?

    >>5

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:22:18

    >>23

    扉間の使う術ってうちはと相性が良い術ばっかりだな……


    水遁    火遁に強い

    飛雷神   瞬間移動だから動体視力とか関係ない

    穢土転生  愛情深いうちはを身内と戦わせる

    多重影分身 陽動で写輪眼の後ろを取れる

    互乗起爆札 広範囲攻撃だから見切るもクソもない

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:42

    >>16

    無駄が無すぎて味方サイドの人間とはまず思えん

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:47

    >>9

    死体からでも情報が取れるから、死体を完全に抹消するというのは波の国の時点で言われているから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:52

    そりゃ死体処理専門部隊も出来るわっていう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:15

    >>31

    対うちはの戦いの中で研究した可能性はあるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:42

    >>31

    穢土転生に関してはカブトのやってた運用方法だと逆にうちはと相性悪いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:09

    口封じ用の幻術プロテクトとか呪印とかも頭に札埋めて蘇生するから無意味になるのひどすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:56

    生け捕りにして情報吐かせる必要が無くなるだけで相当だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:08

    >>26

    この言葉がまさか先代火影ご本人にまでぶっ刺さるとは

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:46:39

    >>1>>21>>39

    ここ合わせて読むとなんか草

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:21:41

    >>39

    卑劣様は、死者を愚弄はしてはいなさそう

    三代目の嫌がらせのために、先代火影らを呼び出しましたみたいな使い方はしないと思うし

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:25:28

    あにまんでよく「情報抜き取ったあと里に返して爆破する」って言われてるけど里に返してのくだりって本編で言われてたっけ?
    読者が勝手に想像して言ってるだけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:27:59

    >>42

    里に返して云々はネットの想像だな

    情報抜き取った後に爆弾として活用するという流れもスレ画の爆弾発言とマダラの生死を確かめたいなら云々のシーンの合わせ技でこういう事じゃね?と想像されて定着した感じ

    元々どういうつもりで作った術なのかはあくまで本人からはそこまで説明されてない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:32

    >>43

    ありがとう


    この使い方本編で言われたわけじゃないのに当たり前のように語られてるのあんま好きじゃないわ

    扉間って戦場に出てる敵ならまだしも里にいる戦えない人にまで危害加えるようなキャラじゃない気がするし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:49

    >>44

    隠れ里にいる者まで爆破してたら流石に雲隠れと同盟に漕ぎ着けるの無理そうだし「二代目火影の卑劣な術」呼ばわりのゾンビ操作術程度に思われる事はなさそうだしね

    そこまでやってたら木ノ葉丸ごと忍界の敵扱いされそうだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:09:51

    >>41

    まあ嫌がらせとかの悪意無くても死んだハズの味方を勝手に蘇らされて使役される敵側からすれば「死者を愚弄」にはなる

    「死者を愚弄」も「ろくなことにならんぞ」も扉間が言われても覚悟の上だろうしせやなぐらいのリアクションっぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:34:19

    >>39

    マダラが「解除印知ってると制御不能のゾンビが暴れまわる、禁術はそう簡単に使うべきじゃない」って言ってるから過去に扉間が穢土転生した結果制御不能になって禁術指定したってイベントがあると思われる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:35:56

    すっげー悪の使うやべー術を味方面したお爺ちゃんが使ってるのが問題なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:32

    >>48

    味方面というか主人公が目指している火影なんだよなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:49:37

    >>39

    なんなら三代目は「こんな術使ってるとろくな死に方しませんよ先生」くらい生前に言ってそうである

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:41

    >>50

    柱間にも言われてそうだしそういう事を面と向かって言ってくる奴の方が好みそうな二代目

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:47:34

    >>44>>45

    確かにいくら扉間でも非戦闘員は巻き込まないな…

    だけど戦闘員しかいない戦地の拠点は幾つか更地にしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:57:05

    >>44

    >>45

    いや里にいる時点で忍であり戦闘員だろ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:01:53

    >>53

    商人とか引退した老人やアカデミー前の子供達のことでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:06:36

    >>54

    忍止めて里出て他の街行けって話だし里に居る以上は敵兵力扱いされるのが自然だろう

    ナルトの場合竹槍どころか女子供老人でもどんなトンデモナイ忍術使って来たりヤバい天才いてもおかしくないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:07:33

    >>55

    えっ?テウチのおっちゃんも戦闘員なん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:08:51

    ナルトの場合非戦闘員だからと手心かけてたらそれこそマズイよな…
    変化の術とかもあるし生きてる者は取り合えず全殺しでいかないと

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:10:33

    >>56

    テウチがそうかは分からんが少なくとも里生まれ里育ちはアカデミー通った準戦闘員扱いでは

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:32

    >>56

    テウチのおっちゃんは里外出身でラーメン屋を開くために木の葉に来たラーメン職人

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:39

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:11:56

    里にいる限りは忍!敵兵力!って主張した所で流石に赤子や銃後の女子供巻き込んでしかも相手の死体使っての爆撃とかとんでもないヘイト撒き散らかすだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:12:50

    >>59

    だから里にいる人間を里生まれ里育ちと商人分けて攻撃できる訳もないでしょエドテン爆弾で

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:13:07

    戦争始まった時点で忍以外は里から疎開するか避難所に集めとくものでは
    上で言われてる通り戦闘員非戦闘員の区別なんてぶっちゃけつかないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:14:17

    >>64

    忍同士の戦闘=里を挙げての戦争とも限らんからな

    国境での小競り合いとかもあるだろうし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:16:18

    >>62

    非戦闘員のヒナタ誘拐しかけて来た挙句死体引き渡せとか舐めた要求した里も

    多少ヘイト買えど何の問題もなく存続してる修羅の世界なんで…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:37

    まぁうちは一族は言うに及ばず白の一族も君麻呂の一族も非戦闘員とか女子供老人とか関係なく皆殺しにされてるし
    それこそナルト世界でこの現実の倫理観とか常識とか通用しないんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:20:49

    >>64

    長門の両親それで殺されてたな

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:24:42

    >>68

    直後に長門が輪廻眼に開眼した事考えるとマジでどこにヤバい奴がいるか分かったもんじゃないよね…

    かといって触らぬ神に祟りなしで見過ごすとかやるとそれこそ変化で化けた忍に好き放題されそうだし…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:38:14

    敵は忍じゃないからーとか構わず攻撃してくるしな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:56:33

    >>54

    戦闘員ではなくとも、軍事施設で暮らしているのなら軍属扱いにはなるんじゃないのかな?

    それでも民間人扱いするというのなら、

    軍事施設に民間人を大量に住ませているほうがおかしいのではってなるかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:01:24

    どの道あぶねーから取り合えず殺っちまおう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:10:36

    軍事施設に住んでるから軍属論、
    もーちょい先鋭化したら軍事施設近辺に住んでいる者、軍事施設と取引してる者も実質軍属って事になって
    沖縄に住んでるから占領されてもしゃーない、日本にいるから攻撃されても仕方ない
    みたいな際限ない地獄になりそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:17:35

    日本はそれで下手を打った歴史があるからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:27:49

    穢土転生の話してんのかと思ったら何これ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:36:44

    また幻術なのか!?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:38:33

    >>76

    幻術か?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 18:57:42

    >>73

    てか今現在中東でその論法で非戦闘員の子供たちが大量に○されてる訳で…

    NARUTO世界より現実の方が修羅

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:11:30

    敵国の非戦闘員を生贄にしたら簡単に戦士作れるのコスパ良いな

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:14:47

    >>2

    >>7

    >>27

    >>49

    話戻すけど

    味方側の、それも主人公が目指す火影の一人が使ってるのが驚くというか、インパクトがあるんだよね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:47:37

    大蛇丸「恩師と殺し合う気分はどう?」
    カブト「見て見て!強い忍者沢山集めたよ」
    卑劣様「情報抜いてラジコン爆弾」
    死者を人として見てるのが大蛇丸とカブト
    死体、物扱いなのが扉間
    大蛇丸カブトの使い方には心がある
    マダラのエドテン提案とか状況探る為に
    その辺に落ちてた石ころ取りあえず投げてみるノリだもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:42:03

    爆弾で里を無差別に攻撃というのは多分やってない
    敵拠点を爆弾で潰すのは確実にやってる
    マダラもそれが本来の使い方だと言ってるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:22:29

    マダラが解出来るの当時の木ノ葉の忍には仮に敵が使ってきても逃れられる様に仕方教えてたのか
    それともマダラが色々頑張ったのか

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 11:26:46

    敵が見ただけで簡単に使えるような術とも思えんし扉間が解除教えたってのはまず無いだろ
    マダラが何度も見て解析したって方がまだ理解できる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:03

    まあもしかしたら最初は本当にカブトみたいに使うための術かもしれない
    実際にカブトや大蛇丸に比べて完成度自体が劣るんだろう
    だからその劣った完成度でも十分使える戦法を考案するね…

    兄やマダラとスペック違うのもあってそういう開発途上で未熟なものをそのままでも有効に使うのが上手い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:41:24

    爆弾するだけならもうドローンで良くない?
    穢土転なんて人間大の目立つ爆弾より見つけづらくて迎撃しにくい爆弾キャリアとか術でいくらでも作れそうじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:49:27

    >>86

    それなら影分身+変化の術で敵に化けるなりその辺の鳥やら手ごろな動物に化ければいくらでも

    意志縛った穢土転生じゃ相手も遠目からでもおかしい事に気付く可能性高いしこっちの方が強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:50:28

    >>86

    作った兵器って管理の方が大変なんだよね…

    秘匿もしないといけないし

    地雷と機雷撤去って未だに残ってる問題だし

    ランボーみたく生物兵器としてか見てない場合、犯罪者にしないといけない

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:51:32

    >>88

    すぐ上で超お手軽な爆弾特攻が出てる悲しさ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:53:14

    >>89

    だから尚更今まで開発してた兵器どないしょってなるんでしょ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:55:20

    強いとか恐ろしいとかの前に卑劣ななんて形容が出て来る辺り
    実際はそんな対処しようがない最強忍術なんてものじゃないんだろう
    木の葉を相手した四大里だってそんな爆弾戦法に簡単に引っかかるほどバカじゃないんだから

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:56:18

    >>90

    ナルトの話じゃねぇの

    影分身+変化の術の方が穢土転爆弾よりよほど信頼性も高いし起爆札の管理も楽だろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:03:38

    >>87

    >>92

    影分身だとダメージくらうと消滅するから相手に感知されて遠距離攻撃されたら終わりだからチャクラの無駄遣い、多重となるとチャクラ量が豊富でないと難しい…となると感知されて攻撃されても術者が解するか封印されるまで再生して動き続ける歩く爆弾って便利よね、爆弾としての役割も情報抜いたあとのオマケみたいなもんだし

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:09:33

    >>93

    感知はそんな万能じゃないんだよなぁ…

    意思縛った穢土転なんてそれこそ簡単に封印されかねないし

    その場で封印出来ずとも土遁で生き埋めとか水遁で拘束とかいくらでも

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:34

    >>87

    影分身は尾獣チャクラがないと本体と離れた距離に行けないぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:11:02

    そもそも穢土転で情報抜くって言っても敵側からしたら穢土転あろうがなかろうが
    敵から情報盗られる恐れや対策は普通に行ってるだろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:26

    >>95

    影分身の距離制限は読者の考察の域を出ないぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:14:11

    爆弾運ばせるなら犬にでもやらせればいいじゃないですか
    毛皮剥いでその裏に起爆札張り付けてまた毛皮被せてすれば傍目からも隠せるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:15:00

    被弾一つで消える影分身を量産して爆弾にとか言い出すのはちょっと

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:17:23

    >>99

    卑劣様しか出来ないエドテンで爆弾戦法を戦術戦略に組み込むのもちょっと…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:26

    影分身は被弾で術が解けるだけで、
    その実質は衝突判定のある分身(身代わり)

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:18:38

    >>100

    プロフェッサーって呼ばれてるその人の弟子がいるんすよ……

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:20:16

    >>102

    えっ!?

    三代目って柱間扉間ムウの時代に既に活躍してたんですか!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:31

    >>101

    だからうずまきナルト連弾ができる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:22:59

    例え仲間の間にでも穢土転広めるわけにもいかないしなぁ
    個人戦以上の戦略的使用ってのは中々むずかしいと思うわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:25:55

    ぶっちゃけ大蛇丸・カブトの完成型穢土転生の方が普通に強くね?
    蘇った面々からしてもこんなウキウキで最終決戦暴れ回っといて文句つける立場にないと思うんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:26:33

    >>103

    えっ、そんな食い気味に言われても…二代目土影の頃には扉間は就任期間の短いといわれてる二代目火影になってて、ヒルゼンが穢土転生を使用してないにしても忍としては働いてる年齢では……?

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:28:40

    穢土転生の話してる事が分かってない人がいますね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:31:28

    そもそも習得難易度が高いという点でも疚しい使い方しそうに無い人間を選ばなきゃいけないという点でも
    二代目までの穢土転生はそんなお手軽で滅茶苦茶強い術ってわけじゃないという話だろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:35:30

    >>106

    その上ナルトの世界ってクローンや人体培養も高速で出来るから下手すれば生贄も必要なくなる文字通り無尽蔵のゾンビ軍団に…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:26

    忍の死体をその場で焼却処分するマニュアルが出来た理由が完全に穢土転生対策なのが草も生えない
    卑劣様が生きていた時代ははぐれた仲間は全部エド転爆弾と見なさないといけないのはクソ過ぎ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:39:54

    >>86

    虫使いとかが、そういうのをやっていると思う


    >>106

    準備期間が相当かかっているからね

    タイパを考えると扉間方法のほうがいいんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:43:09

    >>112

    タイパを考えたらそれこそ敵の情報抜くにしても扉間を呼んでくるか扉間の所に

    死体持っていかなきゃならない扉間方式は使いにくくない?

    敵の死体と生贄の両方用意しないといけないし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:45:33

    >>113

    そんなときのための山中一族と飛雷神の術

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:46:15

    生贄の問題解決したら自分たちの祖先に協力してもらって無尽蔵のチャクラを持った兵隊が完成するよな
    なんなら兵隊になんかしないでもエドテン達に火力発電とか雷遁で直接発電とか
    農業工業なんでもござれでエネルギー問題も経済問題も一挙に解決だぜ!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:04

    >>114

    一人しか替えが効かない人員の為に他の替えが効かない人員を割くといううーんこの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:47:44

    >>114

    扉間の飛雷神はそんな遠くに飛べないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:48:56

    >>117

    どこまで飛ぶ予定だよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:51:28

    >>118

    逆にどれだけの距離飛べると思ってるんだ…?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:06:53

    >>113

    死体は持っていく必要ないよ?

    多少の血とかでいいはず

    後は、生贄用の素体が必要だけど、それは大蛇丸とかの方式でも同じだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:13:32

    >>120

    いや必要になる遺体の情報の量も扉間版と大蛇丸版とカブト版でそれぞれ違うぞ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:15:58

    >>121

    ???

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:18:22

    その遺体の血液の純度によっても穢土転生出来るか出来ないか決まってきそうよね
    極端な話滅茶苦茶ヨゴレ入りまくった血液とかじゃ流石に穢土転するのも無理よね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:20:33

    穢土転生とかいう最後まで卑劣たっぷりな術
    いやまあ効率で言えばこれ以上は無いってくらい有用だけどさぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:21:27

    >>121

    それってどこで描写されてた?

    作中で扉間式の穢土転生を実際にやろうとしたときって、最後にマダラの残っている体があるんだから、それを穢土転生して情報を吐かせればいいってぐらいしか知らないのだけど

    で、それだけの描写だと、必要な量がどのくらいかはわからないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:22:53

    >>125

    マダラの残っている体(殆ど柱間細胞製)

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:24:44

    >>126

    輪廻転生も相まってコイツの身体わけ分かんねぇ事なってそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:44:23

    そもそもだな
    戦線も大して広がらない対うちはの頃から扉間一人で使ってたっぽい術に他の使用者だの国の反対側だのを想定する意味あるか?
    天才が自分で作って必要な時に使う程度の術で終わるはずだったから内容の割に認知度も低いんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:23:25

    エドテンは扉間が作った術だということすら理解できず語ってる人がいるけど

    この人の前は死んだ味方が蘇って自陣を攻撃してくるなんて想定してないわけで

    意識の外からぶん殴られてる状態だぞ

    目撃者も互乗起爆札で吹っ飛ぶから拠点が何故だか突然爆発した以上の事はわからんし

    わかったところで>>29の言う地獄の三択が始まるだけ

    ネタばらしは扉間自らしてそうだしな

    敵前で交戦中に使うような術じゃなから

    術者が誰かは本来敵は知りようももない

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:25:50

    >>128

    対うちはには使ってないやろ

    使ってたらうちはから千手に亡命者出るのも

    マダラ火影とか無理なんですけどって扉間に言いにいくものおかしい

    普通に他に逃げる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:41:15

    >>129

    読者と作中内キャラの視点・情報量が違うってわからない頭の弱い人多すぎるよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 01:58:06

    >>129

    穢土転成起爆札コンボの一番の強みってコスパもあるけどこのわからん殺しだもんね

    術の仕様が広く知られてる二番煎じの時点で、大蛇丸やカブトがどんなに精度上げようと使い方としては劣化にしかならない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています