ロビン引こうかと思ってるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:29

    やっぱりアベンチュリンも引いてトパーズも確保したほうがいいのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:00:36

    アベンチュリンは引いといた方がいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:02:55

    持ちキャラ見せて♡

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:04:29

    トパーズはレイシオと組ませるつもりなら無凸無餅は微妙よ
    将来的な追撃キャラとの噛み合い期待するなら引いてもいいと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:05:49

    最大限に活かしたいなら引くべき

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:07:10

    >>2

    無凸無餅でも大丈夫ですかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:09:38

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:10:00

    >>6

    大丈夫それでもめちゃくちゃ強いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:11:39

    >>7

    あっちは既に確保済みだから違うぞ

    なんか毎回の用の疑うレス見るけど相談スレ全部疑うのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:11

    持ちキャラはこんな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:45

    >>10

    続き

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:51

    >>3

    >>7

    いい加減にしつこいぞ

    毎回の疑うレス見るけど相談スレ全部疑うのか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:15:27

    あの男の完凸のスレの住民ってくせぇ上にキモイな
    巣に籠ってろよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:53

    スレ主ホタルとジェイドは欲しい?
    もし欲しいならアベ、トパ、ロビン揃えるには相当重いからあんまりお勧めしない
    もしロビンめちゃくちゃ好きでロビンに全ツッパokなら揃えてもいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:59

    >>10

    アベンチュリンとロビンを無凸確保すればかなり良い感じになると思うよ

    トパーズも引けるなら引いた方が良いけど上二人よりは餅欲しくなるタイプだから無理しなくていい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:18

    >>7

    あの人もうスレ立てしてるよ

    判定無理なら疑惑かけるの辞めとけ

    人に迷惑になってしまうから

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:02

    >>13

    >>14

    お前らも暴言吐いてる時点で大概だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:47

    >>7はとにかく>>3は冤罪やろ

    アドバイスしようにも手持ちわからんとなんも言えんぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:52

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:56

    追撃パで最大限ロビンが活躍できるので、アベンチュリン+レイシオ+ロビンで良いと思う(無凸無餅でもいい)
    その場合デバフ要因でペラでも入れておけばいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:14

    荒れレスに調停者気取り
    もう終わりやね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:19:56

    アッハに笑われるぞお前ら

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:22

    注意に留めとけばいいのに暴言吐くアホのせい余計に荒れちゃったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:25

    レイシオ組む場合アベトパ両方無凸無餅だと偶に追加攻撃が不発になるからトパーズの1凸or餅、アベンチュリンのモチーフぐらいはあったほうがいいかな
    無理ならトパーズ諦めてペラ辺りを入れたほうがいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:22:39

    自分はレイシオ、アベンチュリン餅有+銀狼+ルアンみたいなパーティでやってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:25:13

    >>21

    >>25

    トパーズ諦めてアベンチュリンとロビン狙ってみます

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:38

    アベンチュリンとロビンは追加攻撃編成抜きにしても限定の耐久と調和居ないならかなり優先度高いキャラだからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:29:21

    トパーズの微妙な立ち位置よなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:27

    追加攻撃を強化したいならトパーズは大切なんだけどね
    汎用性ならアベンチュリンとロビンだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:31:21

    追加攻撃の強化と言う点で見るとトパーズは強いんだがレイシオの強化として見ると停雲でもいいしねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:34:33

    追加攻撃がどんどん飛んでいく快感はトパーズが居てこそではあるんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:42:09

    レイシオ入れるならデバフ欲しいからトパーズは1凸+餅をオススメされてるけど将来的にレイシオ抜くならそこまで必要でもないかもしれないし微妙なんだよな
    凸と餅はあって困ることはないだろうけど他も引くとなるとね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:35

    無凸無餅トパーズが戦闘面でやれる事は追加攻撃ダメを1.5倍にする事とカブでの高頻度追加攻撃と靱性削り
    これにどこまで魅力を感じるかよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:06:02

    2.0更新分まで追いついてるなら戦意の潮の最終日でおためし追撃パ作れるから自前の花火レイシオにお試しトパアベンチュリンでやってみるのが一番感覚わかりそう
    トパアベ無凸無餅だしどんなもんなのかわかりやすいのでは

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:19:11

    ロビンは先行勢の動画とか見るにEP重いからそう考えるとトパーズはいた方がいいんだろうけどいかんせん汎用性がなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:31:44

    >>36

    追撃パにおける重要性は持続パのカフカくらいあるんだけどカフカと同じく汎用性って意味だとね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:32:38

    >>36

    餅のデバフは全キャラに適応されるから氷炎弱点の時は鏡流の横に置いてサブアタしてたけど普通に強かったし言われるほど汎用性ないわけではないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:37:46

    トパーズは無凸無餅だとなぁみたいな言われ方するのが気になるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:17

    >>34

    現状追加攻撃の頻度を残しつつってなると虚無を入れられないから無凸でも大きいとは思うんだよね

    あとタゲ指定さえすれば後は基本通常攻撃でSP回収に専念出来るし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:38:39

    SP消費考えると案外鏡流刃ちゃんセットと相性いいのかも?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:59

    1凸餅推奨されてるのはレイシオとの相性(一人でデバフ3種賄える)が多分にあるから、今後のアタッカーの変遷でレイシオ以外の択が出来たら無凸無餅でも問題ないって言われるようになると思う
    それこそジェイドが追加攻撃アタッカーだったりせんかなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:46:50

    >>41

    うちではその2人にルアン入れて使ってるよ

    ただ刃はシナジーあるけど鏡流には刃と組むメリットないから好みは別れると思う

    壊滅は範囲攻撃だし刃の追撃頻度上がって端の雑魚敵処理しやすくSPも問題ないから使ってる

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:48:45

    ジェイド知恵だから、仮に追撃アタッカーだったとしてもヘルタや姫子と組むことになるんじゃないか?
    主戦場も虚構になるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:19

    >>44

    レイシオと入れ替わって現追撃パの不得手な範囲殲滅も出来るようになるんじゃないかと予想

    全体に追撃入れて取り巻き潰して、ボス級は加速したカブとブラインドベットが削るみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:52:58

    アベンチュリンのモチーフでもデバフ付けられるからそっちが有れば無凸無餅で問題ないんだけどね
    あれめちゃくちゃ強いし
    あとロビンじゃなくてルアンならデバフ有るから割となんとかなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:13:53

    仮にジェイドが追撃持ちだったとしてトパーズと組めば追撃ダメージ上がってカブも動くから追撃パは複数敵にも強くなる感じに落ち着くと思う 追撃パの弱味は火力高いけど単体しか処理できないところだから
    実際アベンチュリンの全体追撃の有無は大きいし餅ありアベンチュリンなら追撃時全体にデバフ付与できるから全体追撃持ちとは相性いい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:26:13

    >>46

    個人的にはトパレイアベ全員無餅ならデバフ安定させるためにロビン引かずに調和枠はルアンでいいと思う これを機に追撃に力入れたいならロビン引くのはアリだけど

    トパーズかアベンチュリンのモチーフあるならロビンでも問題なさそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:32:46

    ロビンはクラーラとめっちゃ相性良さそうだし欲しい……
    けどホタルは絶対欲しいから悩むわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:56:16

    >>49

    ブートヒルスルーすれば足りるやろ知らんけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています