なぁこんな話知ってるか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 20:58:37

    この近くの山の森の奥に廃教会あるだろ?ちょっと前までオカルトや肝試しのスポットでちょびっと人気だったとこ。
    あそこに幽霊が出るってちょっとした噂があるんだけどもよ、マジらしい…何だよ?俺が嘘ついてるってのか?
    俺もちっこいガキだった時に見たことあるんだよ、目撃例と特徴もぴったりだったんだ。
    俺がまだ鼻垂れ小僧だったとき大人達の話を聞いていてよ、興味半分で森に入ったら迷っちまってよ……
    その時だよ、声が聞こえて来たんだよ「あら?子供?こんな時間にこんな場所で?」「安心しろ、俺たちが麓まで送ってってやるよ」ってな帰って来たのは夜明けだったかな?俺の祖父に聞いたら昔っからその人たちは山に居るらしい
    ……姿格好を聞きたい?確か若い神父と修道女の二人組だったなぁ

    ここだけシンとルナマリアが都市伝説化してる世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:14:29

    メンデルの遺産かなんかで不老不死になっちゃったのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:37

    なぜに出家してるので?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:16:52

    シン、とうとうお前自体が霊に

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:48

    ルナもシンと一緒に都市伝説化しちゃったかー
    何をどうしてそんな事に

  • 624/05/04(土) 21:20:17

    〜在りし日〜
    シン「何だろうこれ?飲み物?」
    ルナマリア「飲んで大丈夫なやつかしら?」
    とりあえず飲んでみた♪
    シン「うげ~苦い!なんかの薬だったかなぁ?」
    ルナ「でも良薬口に苦し、って言うじゃない?」
    メイリン「シン!お姉ちゃん!ここにある薬は超寿薬って言って今の寿命を遥かに超える………」

    シン「はっ!夢か!?」

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:44

    >>3

    流石に格好だけなんじゃないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:57:53

    種自由から200年後くらいなのかな、かつての仲間もみんな看取って表舞台に出る訳にも行かないから山奥に家作って静かに暮らしてるうちに段々と都市伝説扱いになってきた感じかな?

  • 924/05/04(土) 22:14:41

    シン「おぉ〜!今でも来てるんだな、よかったよかった」
    ルナ「そりゃお墓参りはしなきゃ祟られちゃうかもでしょ?」
    シン「ははは!違いないや」
    二人の目線の先には『ヤマト家』『アスハ家』と刻まれた二つの墓標があった
    他にも『ジュール家』『エルスマン家』『フラガ家』等々様々な墓標が並んでいる
    シン「今年も来ましたよ、貴方達が居なくなってもうわからないけれど……もし本当にあの世ってのがあるのなら見守っててください、貴方達の子孫も含めてね?」
    ルナマリア「行きましょ、あんまり私たちの姿は人前に晒しちゃいけないわ」

    ??「今のって?」
    ??「さぁ?親族のどなたかかなぁ?まっ、早くヤマト家の墓参りをすまそ?」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:15:56

    まだ二人でいるから何とかなっているのか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:22:45

    廃教会ってオーブのマルキオ導師の教会に二人で住んでるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 06:22:52

    自分たちの子孫を見守り、ときに物理的に守りながら生きていくのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:29:29

    MSは持っているのかな?

  • 1424/05/05(日) 17:21:36

    ちなみにシンルナの子供についてはダイス振って決めてください
    選択肢はいる(子孫とは連絡とってない)
        いない(作ろうとしないだけでできるっちゃできる)   
        居ない(作れない、人の業!人の業!人の業!)

    MSに関しては「俺たちが世の中に関わるべきじゃない」という考えのもと地下に封印しております

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:37:58

    そこまで選択肢決めたなら自分で振った方が良いと思いますよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:14

    >>13

    数百年経ってるなら、MSという技術自体が廃れている可能性

    いや、でもやっぱり教会の地下にデスティニーとインパルス隠しててほしいわ

  • 1724/05/05(日) 21:40:36

    >>15

    えぇ〜?ダイス振るのは苦手なんだけどなぁ………

    ええい!何とかなれ〜dice1d3=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:42:04

    まぁ作ろうとはしないよね…万が一不老不死まで受け継がれちゃったら可哀想だし

  • 1924/05/06(月) 09:29:18

    そういや今何年?教えてダイスえも〜ん!

    ただいまC.E.dice90d200=年

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:30:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:15:55

    振るとしたら

    dice1d200=111 (111) +74年とか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:18:15

    思ったより時間経ってるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:25:34

    4世代くらいは進んだか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:11:46

    キラもアスランも老いないスレがあったがとうとうシンもか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 19:12:12

    食べ物とかどうしてるんだろうね
    不老になってから体の構成が微妙に変わっちゃったりして

  • 2624/05/06(月) 19:55:51

    シンルナの食事事情ってどうなってんの?

    教えてダイスえも〜ん!

    dice1d3=2 (2)

    1.時々麓の町まで買い物に行ってる

    2.自給自足、畑で米とか野菜、小麦を育ててる

    3.食わなくても生きて行ける、人の業!人の業!人の業!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:00:17

    >>26

    時給自足するシンルナを見たいが…何故だ…何故悲しくなるんだ…何故だ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:39:21

    >>27

    大丈夫大丈夫。壊すこと以外にも俺にできることあったんだなってシンがT◯KI◯に目覚めるから

    ルナはそれを見てご満悦って寸法よ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:42:52

    まぁ、アスランやキラと違って二人だからよかったよ
    幾久しく生きてくれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:46:26

    二人とも何歳で不老になったんだろう。種自由ぐらいか?

  • 31124/05/06(月) 22:50:04

    2人は何歳で超寿になったの?
    シンの年齢を教えてダイスえも〜ん
    17d25=

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:53:50

    こういう時は17歳+で1d8ダイス振ればいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:25:03

    スレ主頑張れ、練習だと思って

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:28:09

    がんばれー!!!俺も知りたい!

  • 35124/05/06(月) 23:37:14

    そうか!ようし、僕もムウさんみたく不可能を可能にできると信じておりゃあああああ!

    17歳+dice1d9=6 (6)

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:45:46

    23からか...年齢にすれば134歳か

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:46:28

    できたじゃねぇか……b

    23歳か、自由から6年後……絶妙に何か起きそうな時間だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:25

    スレ主お疲れ様です!
    種自由から6年ならメンデルの調査とかやってたりして

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:48:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:49:55

    このレスは削除されています

  • 41124/05/06(月) 23:52:11

    ちくしょう!

    も一回だ‼︎オラァ(CV.小野○輔)

    50年+dice1d100=1 (1)

  • 42124/05/06(月) 23:56:52

    流石に短すぎんだろ‼︎

    も一回だ、オラァ‼︎(CV.ファ○ルーズあい)

    dice1d100=79 (79)

    念押しにもう一個、無駄ァ‼︎(CV.子○武人)

    dice1d50=36 (36)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 23:59:46

    一連の流れで笑ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 06:50:48

    ダイスで笑かすなww

  • 4524/05/07(火) 11:27:15

    悪いか!俺はガノタなのと共にジョジョラーなんだ!
    まぁそれはともかく
    1+79+36+50=168年か、まぁまぁ長い期間だなぁ………

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:30:54

    喧嘩もしたし、その度に仲直りもしてきたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:36:20

    シン、長生きしすぎて霊能力がパワーアップとかしてないよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:01

    二人ともそこまでメンタル強い方ではないし、一人だと記憶もなくして狂ってそう
    お互い寄りかかり合うことで、己を保ちあいながら生きていけてるんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:42

    まぁ、どっちか(もしくはどっちも)のメンタルがやばい時は>>45みたいに1日中ハグしてるよ。きっと

  • 50124/05/07(火) 23:07:41

    おいコラ〜お前たち!もう余興はお終いだァ、さぁ楽しいダイス大会の始まり始まり〜‼︎

    2人の関係()はdice1d3=だ

    1.週1、まぁまぁやのう

    2.週3〜5、う〜ん健全!

    3.週7、頭ピンクか‼︎

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:11

    だの部分を改行するのだ!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:09:51

    このレスは削除されています

  • 53124/05/07(火) 23:12:56

    くそう…もう一回だ、フュージョン は!

    dice1d3=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:14:29

    精神年齢130年以上ならある意味自然なのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:15:47

    >>53

    dice1d3=[スペース]でもいけるはずや

    dice1d3=2 (2) いけるよな?

  • 56124/05/07(火) 23:19:06

    えっちょ誰だおまe、うわー何をするーー‼︎

    ………

    シンとルナマリアのこんな結果が認められるものか!もう一回振らせてもらう‼︎(CV.関○彦)

    dice1d3=2 (2) 回だ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:22:00

    >>56 スレ主その調子だ!

    強火シンルナ担霊が憑依してる!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:25:35

    >>9を読み返して見たんだけど、シンルナは二手に別れて行動することある?

  • 59124/05/07(火) 23:33:27

    >>58

    基本的にありません、あるとしても>>26で言ってある畑見に行って収穫して一方は家事してるみたいな「じゃ、また後でね」みたいな感じです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:39:48

    >>59

    ありがとうございます。


    そりゃ確かに片方が消されたらアウトだから基本離れないか

  • 61124/05/07(火) 23:46:20

    >>47

    えっ?どうなんだろ?ちょっちダイス振るべ

    dice1d3=1 (1)

    1.通常運転、いつも通りのあにまんシンちゃんだよ

    2.永い時の中で何か悟ったみたい、とうとう除霊のバイトまで始めちゃったYO

    3.ルナマリアに移った、フツーに霊と会話してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:40

    まあこれ以上パワーアップしちゃうと、現世との境界線がおぼつかなくなっちゃいそうだからね、このくらいがいいね

  • 6324/05/08(水) 12:58:41

    そろそろSS書かないと怒られるよなぁ

    ルナマリア「シン!起きなさい、朝よ!」
    シン「もうちょっと、あと5分…」
    ルナマリア「全く!昔っからこう言うとこは変わらないんだから…あー!空にパンが飛んでる!」
    シン「えっ!マジ!?どこ?」
    ルナマリア「やっと起きた?」
    シン「あっおはよう」
    ルナマリア「全く、今日はアスランの100回忌でしょ?さっさと行くわよ」
    シン「うん、そうだったな…じゃあ行こうか」

  • 6424/05/08(水) 13:18:29

    <お詫びのお知らせ>

    え〜お色気シーンやら濡れ場シーンをご期待の皆様へ

    申し上げありませんがそう言うシーンは書き上げれません

    なぜならスレ主自身がまだまだ高二で未熟者であり大前提でまだまだ未経験のDTであることであります

    申し訳ありませんがそう言うシーンはご自身の脳内で御補完くださいますようご容赦ください

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:26

    >>64

    No problem!

    面白いスレをありがとう

  • 6624/05/08(水) 16:27:23

    >>65

    ありがとう!そろそろキラやアスランの子孫との絡みは書いた方がいい?

    誰か教えてくれよぉ!>>70

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:09

    直接関わることはない
    影からそっと見守っているだけなのか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:29:19

    キラとアスランがシン達が一人ぼっちにならないよう、二人のことを語り継いでいるようにしたとか?
    でも、最近は代々伝わるおとぎ話としか思われない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:11

    どのタイミングでキラ達から離れたのだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:01

    元々あの教会はアスハの家のもので、シン達のことを憂えてアスランたちが遺したもの。
    一族の掟として教会を定期的に補修して少しでもシン達の助けとなるようにするつもりだった。
    だが世代を重ねるにつれてシンとルナマリアのことも忘れ去られ、結局は廃棄されてしまった。

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:18:33

    >>70

    人外モノのお約束で見たヤツだ…!

    >>世代が進んで忘れ去られる<<

  • 72124/05/08(水) 22:42:31

    >>71

    なるへそ、じゃあそういう認識で書いていきます!

    ちなみに今何世代目?

    ドラァ!(CV.小野○樹)dice1d5

  • 73124/05/08(水) 22:43:57

    >>72

    すみませんミスりました

    無駄ァ!(CV.小野○章)dice1d5=5 (5)

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:30

    上限引いたね
    5世代目か……忘れるには微妙? 相続関係のゴタゴタでもあったかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:44

    オーブの首長家は跡取りに養子を迎えることも多いみたいなんで、そこ考えたら全然ありえなくはなさそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:41

    名家はめんどくさいお家騒動とかありそうだもんな…

  • 7724/05/09(木) 10:34:51

    なんで疎遠になってんの?

    dice1d3=2 (2)

    1.なんらかのゴタゴタ

    2.普通に姿消した

    3.世代交代により情報が薄れた

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:16

    ああ…いつまでも老いない不思議な男女がうろうろしてるとか噂になっちゃったパターン?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:14

    >>69

    前の不老不死アスランスレでは結局キラ達の介護してみんなを看取ってたよな

    そのくらいまで一緒にいてほしくはあるが…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:34

    ずっと世話になるのも心苦しい……とかもあるんじゃないかな?

  • 8124/05/09(木) 17:19:54

    キラの老後の時にシンルナは何してた?

    dice1d3=2 (2)

    1.相も変わらずコンパス作業

    2.キラたちの介護

    3.既にキラから離れてた

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:37

    よかった、キラたちとはずっと傍にいられたのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:59

    二人とも献身的に支えたんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:49:07

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:51:06

    >>63

    アスランの最期ってどんなんだろうなあ、とりあえずカガリが死んだら後を追うようにぽっくり死んでそうではあるが…

  • 86124/05/09(木) 23:52:06

    >>85

    キララクアスカガの死因は?

    キラdice1d2=1 (1)


    ラクスdice1d2=1 (1)


    アスランdice1d2=2 (2)


    カガリdice1d2=2 (2)

    1.病死

    2.事故死

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:53:23

    見事に割れたな…アスカガはこれもしかして結構大きめな事件あったのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:54:34

    不老不死になった出来事に関連してたりして…

  • 89124/05/10(金) 00:01:13

    アスカガ事故死の原因はdice1d3=2 (2) だ!

    1.交通事故

    2.ブルコスのテロ

    3.メンデル関連

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:02:01

    アスハの家が妙に衰退?してるっぽいのと微妙につながりありそうになってきたな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 00:26:00

    なーんかあにまんダイスって伏線ばらまいたりするんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:05:54

    キラとラクスは幾久しく共に生きたか

  • 93124/05/10(金) 10:43:44

    やばいよテロられちゃったよ……それ何歳の時?
    大体50歳+daice1d30= の時かぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:30

    ( ˙꒳​˙ )oh......diceがdaiceになっておるぞい

  • 95124/05/10(金) 10:45:01

    >>93

    あら?振れてねぇじゃあねぇか!

    もう一回なdice1d30=26 (26)

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:45:48

    76!結構なお年ね

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:21:41

    (スレ主さん、ダイスはうまく触れてるダイスをコピペして、設定の数だけ書き換えるとうまく行きやすいです〜)

  • 9824/05/10(金) 13:53:39

    シン「さて!いつまでもくよくよしてちゃいけないよな!今日もがんばろ!」ドッガァーン!

    近くで爆発音!?なんでも武装組織が近くでテロをしているらしい、あの場所じゃコンパスは間に合わない!

    もう現役じゃないけど行くっきゃない!

    ハインライン大尉じゃないけどこんなこともあろうかと整備していたコイツで!

    シン・アスカ!dice1d3=2 (2) 行きます!

    1.デスティニー

    2.インパルス

    3.デスティニーインパルス

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:55:33

    インパルス……!

  • 10024/05/10(金) 14:02:08

    さてシンの今の実力はどんなもんよ?

    dice1d100=50 (50) +種割れ補正dice1d50=29 (29) か…行けるか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:02:53

    >>98

    スペックさえ足りていれば大火力ばかりのデスティニーよりインパルスの方が

    武器を間違えなければ局地戦での被害は減るな

  • 10224/05/10(金) 14:26:12

    流石に全盛期より落ちてっけどその腕前は健在!モブならバッタバッタ薙ぎ倒せるよ!

    あれはエース級の機体!ラウンドワン、ファイッ!

    ちなみにインパルスのシルエットはdice1d3=3 (3) だよ!

    1.フォース

    2.ソード(改修によりある程度の飛行能力付与)

    3.ブラスト(ソード同様飛行能力付与)

  • 10324/05/10(金) 15:41:20

    よりにもよってブラストかよ!シンの持ち味が活かせねえじゃあねぇか!

    しゃあねぇこのままやるしかねぇべ!

    シンの戦闘力79+ブラスト補正50VS敵エース級dice1d150=12 (12) ファイッ!

  • 10424/05/10(金) 16:00:44

    あれっ?なんかクソ雑魚だぞ?流石にこのままじゃ味気ないからとりあえずテコ入れ入れるべ

    12+dice1d100=95 (95)

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:26:27

    いい勝負だった

  • 10624/05/10(金) 20:28:31

    ちょっといい勝負になってきたぞ!

    「シン!」

    !?ルナが加勢に来たぞ!?

    何で?dice1d2=2 (2) でだ!

    1.デスティニー

    2.デスティニーインパルス

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:30:44

    ルナマリアさんデスパルスはまずいですよ!

  • 10824/05/10(金) 20:33:42

    >>107

    こんなこともあろうかと改修をdice1d2=1 (1) !

    1.しました!問題点も全てクリアしております

    2.してません!しかしSpecⅡになったおかげで稼働時間だけは問題ありません

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:35:46

    もしかして分離合体機構も残ってるのか…?

  • 11024/05/10(金) 20:40:10

    >>109

    改修内容は上半身下半身の分離機構・動力を核動力に換装・デュートリオンビーム送信システム搭載・フレームをVPSに換装の以上

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:44:32

    しかしこれだけ強いデスティニーインパルスもビームシールドがあるとは言え民間人の安全も考慮しながら戦うとなると武装かなり限られて辛そうだな

  • 11224/05/10(金) 21:02:23

    デスティニーインパルスの方が相性がいいから交換だべ!

    よし!行くぞ!シンの戦闘力79➕デスティニーインパルスdice1d100=1 (1) ➕このデスパルスは運命をバラして作ったので運命の魂が宿ってると思うdice1d100=3 (3) だべ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:05:42

    やっぱデスティニーじゃないからダメなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:07:46

    ダイスで笑わせるなw(既視感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:12:32

    おそらく運命をバラした事実が相当デバフになってるなこれは

  • 11624/05/10(金) 21:14:40

    流石に弱すぎ!もう一回!!

    シンの戦闘力79+デスパルスの戦闘力dice1d100 +素となった運命への思い入れdice1d100

  • 11724/05/10(金) 21:15:48

    >>116

    すいません、素でミスりました

    デスパルスdice1d100=10 (10)

    運命への思い入れdice1d100=46 (46)

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:16:27

    これは…しょうがない

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:17:33

    ルナマリアの方が思い入れは強そうだなデスパルス…2人の機体合わせて作ったわけやし

  • 12024/05/10(金) 21:18:43

    なんとかなったけど流石に試運転も無しはキツかった!

    ちゃんと訓練しよう!まずはミネルバ時代のセイバーアスランとシュミレーションしよう!!

    習熟度はdice1d100=8 (8) 上がった!

  • 12124/05/10(金) 21:50:14

    この前はセイバーだったからダメだったんだ!

    今度はメサイアの時のアスランにしよう

    シンの習熟度は現在18+dice1d100=3 (3) 上がった!

  • 12224/05/10(金) 22:08:20

    やっぱアスランはダメだな
    …ダメもとでファウンデーションの時のアスランとやってみよう

  • 12324/05/10(金) 22:08:37

    >>122

    dice1d100=29 (29)

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:44:40

    >>123

    何でそっちの方が成績良いんだw

    というかスレ主のダイス、一桁多すぎ問題……

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:43

    周囲に人がいてデスパルスが上手く動けなかったのかもしれないから…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:52:22

    デスパルスってかなり決戦兵器だよな、まぁ一応ビームシールドとビームライフルとサーベル(フラッシュエッジ)に武装を縛れば使えないこともないけど…羽が完全に死んじゃう

  • 127124/05/11(土) 00:14:40

    くっそー!アスラン相手だと全然強くならねーじゃねぇか!!

    隊長相手にしてみるか…

    習熟度が40+dice1d100=51 (51) 上がった!

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:18:14

    保守

  • 12924/05/11(土) 10:16:02

    やっぱ隊長だな、アスランだとてんで参考にならないからな

    あともうちょっとがんばろ!

    シンの戦闘力は91+dice1d9=4 (4) 上がった!

  • 13024/05/11(土) 10:42:19

    よっしゃ!もうちょっとだべ!頑張るZOI!

    シンの習熟度はdice1d5=5 (5) 上がった!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:58:51

    >>50ダイスの例はこうやるんだぁぁぁ

    dice1d100=98 (98)  (イコールの後は改行か間隔を空ける)

    複数の数字を選ぶ際の最大値は10?だったはず

    dice10d100=42 59 50 50 28 100 14 41 68 78 (530) 

    数字は半角?

    dice1d100=失敗例

  • 13224/05/11(土) 15:17:43

    >>131

    誠に有難う御座います、今後の参考にさせていただきます

    さて完熟訓練も終わったしいつ有事が起きても大丈夫だぞ!ドッガァーン!

    どうやらブルーコスモス二世がテロをおこなっているらしい、早速出番だ!

    シンの戦闘力79+デスパルスdice1d100=15 (15) VSブルコス二世部隊の戦闘力dice1d100=28 (28) ファイッ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:18:43

    ブルーコスモスまだ居るんだな
    コーディネイターの出生率問題が直ったのか

  • 134124/05/11(土) 22:45:28

    なんか弱かったな、昔のブルコスの三割くらいしかなかったぞ?台所事情とかあんのかなぁ?やっぱり

    それはともかく大事件!大ニュース‼︎一体何?

    dice1d3=1 (1) だよ!

    1.ルナが妊娠

    2.コンパスに職質された

    3.とうとうキララクやアスカガの子孫に存在がバレた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:54:04

    14で子供はいない(作れない、人の業)ってなったけど、克服したのか。おめでとう

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:05:22

    >>135

    肉体の歩みがものすっごい遅くなってると考えれば、ようやく数百年後に妊娠適齢期がききたという可能性も

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:01:58

    なるほど。普通の人間よりサイクルがどっか変わっててもおかしくはないか

  • 13824/05/12(日) 14:11:37

    >>134

    よっしゃーっ!!!(CV,坂本◯綾・桑◯法子・関◯彦)


    ルナが妊娠しただって?…まぁできちゃったもんはしょうがないよなぁ……

    ところで何人だって?dice1d3=3 (3) かぁ……

    1.一人っ子

    2.双子

    3.三つ子

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:14:34

    今までの分を取り返すかのようだw

  • 14024/05/12(日) 14:20:14

    めでてぇーーー!!!(CV.保志◯一朗・田◯理恵)赤飯炊こう!!(CV.石◯彰・森な◯子)


    三つ子かぁ……大変そうだなぁ、総裁やシホさんが複数児だったからなぁ………

    今何ヶ月?dice1d3=3 (3) かぁ……

    1.三ヶ月

    2.四ヶ月

    3.五ヶ月

  • 14124/05/12(日) 19:21:22

    孫の顔が楽しみだぁ!!(CV.子安◯人・三石◯乃)


    妊娠五ヶ月かぁ、結構立ってたんだなぁ……道理で最近ルナのお腹が大きかったり調子が悪かったわけだ

    今のシンの心情dice1d2=1 (1)

    1.よおし!この子たちの親として頑張るぞぉ!!

    2.こんなオレなんかが人の親になっていいのか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:17:59

    ポジティブでよろしい!
    シンは心の底から家族欲しがってただろうしなぁ

  • 14324/05/12(日) 23:25:23

    それでいい、それが君たちの願いなら………(池田◯一)


    この子たちの親になるんだ!いつまでもくよくよしてちゃいけないよな!コレからも頑張らないと!

    〜数ヶ月後〜

    そろそろ予定日かぁ……ちょっと緊張してきたぁ

    !!ルナが産気づいたって!待ってろ、今dice1d3=1 (1) してやるからな!!

    1.医者を呼ぶ(デスパルスで)

    2.急いで麓の病院まで運ぶ(デスパルスで)

    3.出産の手伝い(一応>>140にはシンも立ち会ってたということで)

  • 14424/05/13(月) 09:29:14

    待ってろよ、今医者を連れてきてやるからな!

    結果は?dice1d2=2 (2) DA!

    1.安産!元気な三つ子ちゃんですよ

    2.難産!ちょっと気絶しかけたけど頑張って産んだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:46:48

    ルナマリアも赤子が無事でよかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:50:31

    2のデスインパで連れてくだと危なかったかも

  • 14724/05/13(月) 15:19:58

    ルナも赤子も無事でよかった………

    そういやぁ、性別はどんなの?dice1d4=3 (3) かぁ………

    1.2女1男

    2.2男1女

    3.3男

    4.3女

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 00:53:39

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:00:03

    別に普通に二人の子供ってだけでいいのでは?
    シンルナに子供って言うとすぐ転生の話でるのは何でだろう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:08:18

    そらそうだな
    それより、この二人の体質が引き継がれてないかの方が心配だ

  • 151124/05/14(火) 01:12:28

    男3人かぁ…まぁ引きづってるわけじゃないけど1人くらいは女の子が欲しかったかな?

    まぁ贅沢は言うまいて、折角生まれた命だ

    よし、これからも頑張るぞぉ‼︎

    …知りたくないけどこの子達に俺たちの能力って受け継がれてんのかなぁ?dice1d3=3 (3) かぁ

    1.しっかり受け継がれてるよ、人の業!

    2.半分受け継がれてる、普通の人より寿命が長い

    3.受け継がれてない、その代わり子供たちに先立たれる可能性アリ

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 01:25:29

    子供たちが普通に生きていけそうなのはよかったけど
    おいてかれることになりそうなのか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:22:55

    >>12

    伏線回収されたな。ダイス神すげえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています