FXについて軽く調べてみたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:12:32

    高レバレッジかけずにスワップポイントだけ利用して稼いどけば安全に稼げそうだけど
    そうしてる人がいないってことは安全に儲かりそうに見えて全然稼げないのか?
    ちなみにデイトレードしてる時間なんてないからポジ取った後放置しとく前提で考えてる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:02

    現物取引の株とか債権は買ったあと買った金額以上になるまで年単位で待てるけど
    FXの長期保持はかなりの予算持ってないと少しの損失で自動売却(ロスカット)されるからやる人少ない
    短期で大きく稼ぐ=高レバレッジ掛けるってのが目立つんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:50:41

    うんだからこそロスカットしないように低レバあるいはレバ無で運用するのを前提に考えてるんだ
    けど調べても低レバで運用した場合で考えてる人が全然いないんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:09:44

    その漫画は黒髪ツインテが一番現実見てるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:09

    >>3

    多くの人はドカッと稼ぎたいからじゃないか?

    FXには手を出してないから理解しきれないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:27:44

    そもそもハイレバかけて短期で儲けるやり方が当たり前になってるのがおかしいんだよ
    FXだって元々は株式投資と同じように中長期的に考えるものだったんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:58

    元は分散投資の一つだったのにいつからギャンブル同然になったんだろうね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:47:21

    デモトレードあるからやってみれば?
    なんでみんなスワップでやらないかの理由わかるんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:55

    デモトレいいよね
    いくらでも無茶な賭け方できるからいい暇つぶしになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:11:41

    >>4

    最初にちょっと痛い目見て退場し、再起した時もごくごくわずかな量しか触らずそれでも損を出し、

    ついにすっぱり手を切ったというお手本のような「授業料を払った」で済んだ例だわね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:16:40

    以前スワップポイント稼ぎについて調べてみた時には
    ・たいして稼げないわりに資金要る
    ・↑を避けるために高金利の通貨に手を出すとボラが大きくてすぐロスカに引っかかりそう
    って思ってやめた記憶があるな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:52:41

    スワップポイントはレートに織り込み済みだから実は全然稼げないんだよ
    一般論としてスワップ(金利差)が大きいとその通貨は高くなりやすく、いずれ金利差が小さくなったときには通貨安になるので長期で持ってると損する
    スワップを大きいまま維持してる新興国通貨はインフレが激しくスワップ以上の通貨安が進行しているので長期で持ってると損する

    極端な状況でシミュレートするとこんな感じ
    ・仮に日米の金利差が0%のときのドル円レートが100円で適正レートだとする
    ・米国だけ突然利上げして金利差5%になり、2年後には一気に利下げして0%に戻りそうだと予想されたとすると、およそ110円くらいまで円安になる
    ・ここで110万で1万ドル購入して2年寝かせると、スワップは金利差5%から手数料を引かれて2年分で8万円くらいになる
    ・2年後に金利差が0%になるとドル円は円高に戻り100円に。ここでポジション解消すると100万+8万。2万円の損

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:53

    やっぱそんな美味い話ないか
    ありがとう大人しくインデックス投資するわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています