何故この名前で見た目を日本のカブトムシにしたんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:17:11

    もしかしたらヘラクレスはじめ海外カブト下地に描いた没デザも結構あるのかもしれないけど 

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:18:33

    カブト◯◯が別系統にいたのも一因かね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:20:04

    メガヘラがヘラクレスオオカブトよりなの考えると開発側もそれなりに気にしてはいたんかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:24:55

    今世に出てたら和風寄りの名前になってそう
    日本カブトムシの正式名はヤマトカブトだからそのへん捩る?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:06

    おそらく何割かは理由をになってそうな輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:26:50

    >>2

    ビートルとかそっち系使うにも毛虫のビードルと被るな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:28:22

    >>6

    ビードルはあれ何から来てんだろ?

    キャタピー→キャタピラみたいにパッと浮かぶもんがない 

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:14

    >>7

    ビー+ニードルじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:00

    進化後のスピアーはビーよりワスプやホーネットの気がするなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:45:33

    >>5

    カブトガニのカブトなんだろうけどね


    しかしこいつストライクとの関係って結局あるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:50

    ヘラクロスとストライクは今出たら和名ベースになってそう
    ストライクは飛行だからカザキリ(風+カマキリ)とかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:44:15

    モルフォンも名前の由来は蛾ではなく蝶

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:53:33

    >>12

    バタフリーと逆だった説まで出てるくらいだもんな…

    確かに顔立ちはバタフリーとコンパンがほぼ同じでモルフォンとキャタピーはほぼ同じだもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:41

    海外カブト系はそのうち出るかもしれんね
    テントウムシやムカデも正統派なのが後々出てるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:41

    エレファスゾウカブトとかアクティオンゾウカブトみたいなヘビー級がいいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:51:35

    フランス語版だとカイロスとまとめてスカラベをもじった名前なのが雑すぎて笑う(向こうでは甲虫全般を指す言葉らしいけど)
    フランス人って甲虫の種類に頓着しなさすぎじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:47

    今ならリージョンフォームとしてデザインし直せる!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:15:40

    >>16

    英語のbeetleも甲虫全般なんだよね。代表がカブトムシだから単にbeetleと言った場合はカブトムシだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:26

    ヘラクロスのデザインがあまりにもヤマトカブトすぎるせいで今後ヤマトカブト系の虫ポケモン作りづらい所あるよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:20:16

    >>15

    虫鋼でかつずんぐりしたフォルムになるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:10

    >>19

    カマキリも難しそう

    バサギリが前傾姿勢のフォルムとか歩き方とか完璧にリアルカマキリだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:23:49

    まずピジョンがハトじゃないゲームだったし

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:27:02

    名前に引っ張られてポケGOでは南米しか出ないんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:57:19

    今だったら和ベースの名前+戦国武将の兜と掛け合わせたデザインになってそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:16:10

    ペルセウスがきっと来てくれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:19:42

    >>21

    頭三角なリアルカマキリが来るなら拳法要素強調されそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:34:21

    >>23

    思い切りヤマトカブトの見た目してるのにな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:48:14

    次の世代に期待しよう!次に!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています