アスカの扱いが酷すぎると思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:27:31

    TV版では精神汚染されて廃人化するし、旧劇場版では左目ぶっ刺される痛みと内臓抉られる痛みを感じさせられるし、新劇場版では初号機にエントリープラグごと食われるし
    そこまで酷い目に遭わせなくても…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:30:09

    嘘か真か庵野がみやむー(アスカの中の人)に振られたせいだとか当時はまことしやかに語られたが庵野ならやりかねないとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:32:41

    林原にもフラレたとか言ってたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:33:31

    そんな宮崎駿じゃあるまいに
    ………ないよね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:03:40

    これでも新劇の3号機事件は使徒に汚染される時、幻のカヲル君に「君はぼっちがお似合い(意訳」されて暴走する予定だったんだあ
    旧劇といいカヲル君のガチ殺意が凄いっすね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:17:19

    アスカってちょっと暴力ヒロイン枠だし多少酷い目合ってるほうがバランス取れて嫌われずにすんでよかったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:33:13

    >>6

    言うほど暴力ヒロインか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 22:43:51

    まあ初登場で風でスカート捲れたのをシンジ・トウジ・ケンスケの三人に平手打ちかましてるのをカウントするなら(そもそも風が強い事分かってるのにヒラヒラスカートのワンピース着て来たアスカの落ち度もあるが)。
    それ以降もシンジに何かとキツかったり段々とシンジにシンクロ率追い付かれて荒れたりはしてるが、平成後期のハーレム系ラブコメラノベやアニメで言われる暴力系ヒロインと比べたら大人しい方かと。

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:02:57

    >>6

    新劇の破でもアレだったしな…

    墓参り行っただけなのにあんなことされる筋合いないよなってなった

    シンでその裏付けはあったけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:05:48

    >>6

    暴力的なところはあるけど多少かこれ……?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:43:49

    アスカ好きだからつらい
    本当につらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:27:50

    >>8

    ラブコメアニメの暴力ヒロインはつまらん嫉妬拗らせたりと主人公に非がない状況で殴る奴が多いしな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 16:41:53

    スレ画のシーンの悲鳴は痛々しすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています