ジャンプ等の少年漫画の主人公ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:30:39

    ラスボスを倒して物語が終わった後何をして生きていくんだろう?って疑問に思うやつが結構いる

    あらゆるスキルが戦いに特化してて口悪いけど社会に適合するのが厳しそうな人も結構いるし

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:33:09

    よくあるのが
    死亡
    新たなる旅に出る
    年代ジャンプ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:34:56

    からくりサーカスの鳴海は放浪のサーカスみたいなことしてたな
    まあラスボス倒しても争い自体がなくなることはほぼ無いからスペック活かして用心棒的なことやる主人公とかもいそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:36:11

    具体的には誰がいるだろうか?
    ケンシロウとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:38:50

    結婚して子どもできて安定した職業に就いた一護って凄いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:39:29

    たいていまだ若いし大丈夫やろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:09

    >>1

    こいつ長男教だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:10

    >>5

    ナルトも夢を叶えて嫁もいるし、子供もいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:40:57

    ジョジョでその後が不明の仗助は何してるんかな?
    祖父の後継いで警官目指したり?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:11

    むしろ最初から戦いに身を置く主人公のほうが珍しくないか?
    たいてい何かに巻き込まれて……みたいな感じだから、元の日常の延長に帰るじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:43:16

    >>9

    髪の問題が一番気になる

    いつまでする気なんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:44:17

    現行だと社会復帰できなさそうなの虎杖ぐらいじゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:45:45

    幽白の幽助は高卒でラーメンの屋台だっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:45:50

    不良だった幽助さえラーメン屋やっているしなぁ
    わりと不良主人公もどうにもなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:46:57

    >>8

    このスレの場合はファンタジー世界観か現実世界観でかなり違うだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:49:38

    よく知らないけどこの漫画の主人公はどうなの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:35

    >>8

    うん…そうだね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:53:49

    >>16

    プロボクサー

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:14

    現実の不良もなんだかんだで働いて家庭持ってたりするからなんとかなると思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:54:40

    >>18

    割と自分を活かせる職業についているな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:55:21

    ジャンプ漫画でラスボスを倒したあと主人公がどうしてるか語られてない作品がまずそんなに無くね?
    スレ画含め作中で語られてるものばっか思い浮かぶ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 00:58:45

    ボッスンは作者が同じ別作品で大人になって元気にしていた(パラレルではなく、同じ世界設定)
    何でも屋しているのはらしいちゃらしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:00:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:04:55

    剣心は道場手伝いと主夫とかその辺になるのだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:06:57

    炭治郎は痣者なので25になったら死ぬ
    兵役も無い
    痣無しで全集中常中使えるやつらは知らない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:10

    最初から職持っていたり、将来が決まっているキャラも居るよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:08:36

    黒子なんかは不明だったかな?
    ファンブックにあるなら分からないが

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:09:49

    >>27

    黒子はそもそも一般男子高校生だし普通に大学行って桃井あたりの告白了承して普通に幸せな人生送るだろうしな

    NBAで火神や青峰の活躍なんかもみれそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:11:39

    スレ主は誰をイメージしてスレ立てたんだマジで

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:12:32

    ぼくたちは勉強ができないの主人公の唯我成幸は?
    なんか将来とか言っていたっけ?きちんと読んでいないから忘れてしまった
    先生だった記憶が……

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:13:09

    >>29

    連載中か最終回でも人公のその後が描かれていない漫画で

    かつ「社会に適合できないレベルの社不な主人公」なんて結構なんてレベルでいるかね?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:15:06

    書き方的にスレ主はバトル系の漫画の話をしてるんだろうけど
    それでも社会に適合できなさそうなのあんまいないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:16:09

    >>1

    炭治郎は炭焼きできるし余生も短いからわりと想像できる範疇だろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:01

    >>32

    バトル漫画なんてそもそも世界設定が物騒だったり異世界だったりするんだから主人公のその後なんていくらでも想像できるよな(というか大体の主人公は普通にその後も生活してる)

    バトルのことしか頭にない悟空だって漫画最終回だと普通に幸せな修行生活突入したしまじでどの漫画を想定して立てたスレなのかがわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:21

    ニートのイメージがある悟空でさえ、嫁に言われて仕方がなくとはいえ農業して売っているからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:33

    >>33

    というか子孫残せてる時点で滅茶苦茶社会に適合してるがなってな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:17:40

    悟空ですら平和な時期は農家やってたからな
    意外と社会に適合できてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:25

    日常系漫画の主人公が社会に馴染んで生きていけるのはそりゃそう
    バトル系漫画でも組織に所属してる事が多いしその組織で生きていけそう
    組織にも所属できなくて力ばかり強くなった奴は生きて生きづらいだろうけどそういうのいるかな?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:19:34

    ケンシロウは……って思ったけど、あれは世界のほうが終わってるからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:20:39

    カズキは将来何やっているんだろうか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:28

    >>35

    アニメ版だと結構好評なんだよな

    悟空の作った野菜

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:40

    >>39

    まぁあの世界だと放浪しながら世紀末救世主やってるのかな

    ぶらりと寄った先で悪漢共をシバいて回る

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:21:48

    >>39

    ケンシロウは戦いの荒野の中で死ぬ(というか死ぬまで戦い続ける人生を送る)って作中でケンシロウ自身が言ってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:22:27

    >>30

    第一話から教師志望だって言ってるし、そもそも先生役やる理由なったうちの一つだし、描かれた5種類のエンドのうち社会人になってる2ルートは実際先生やってるし、他の3ルートも教育学部には受かってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:23:08

    >>40

    コイツ◯◯の達人で割と何やってても違和感ないな

    個人的には体育教師あたりとか会うんじゃないかと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:13

    というか完結してる漫画って基本主人公のその後が描写されてるからスレ主は連載中の漫画か打ち切り漫画を想定でもしてたのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:50

    >>11

    ジジイになってもやり続けて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:24:52

    桃太郎は元々凄いやつだったがここまでとは……
    卒業生は皆すごいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:25:26

    >>1

    ファンブックの書き下ろしの漫画時点だと

    妹達のために少しでもお金遺さなきゃ!ってなってたから

    その後にカナヲと結婚するまでの物語は見てみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:25:58

    >>48

    男塾レベルの作品だって主人公のその後(進路)はちゃんと描写されてるんだもんな

    ボーボボーでも読んだのかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:26:59

    挙げられていない作品だと聖闘士星矢…と思ったがあいつらは聖闘士が職業か

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:27:40

    戦い乗り越えるガッツとヒロインがいるなら幸せになれるでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:28:46

    スレ主頼む
    なんの作品読んでその感想になったのかだけ教えてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:29:01

    割とケンシロウと同じタイプ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:35:30

    社会に出れないぐらい戦うことしか出来ないような主人公の場合は基本的に世界もそれ相応に終わってるから物語が終わっても戦いが終わるわけじゃないって感じな気がする
    それに主人公なんてだいたいコミュ力高いしそれまでの物語で人脈も築いてるしで余裕で生きていけるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:44:02

    >>13>>14

    幽助は将来雪村食堂の婿入りもあるしな

    蛍子の親だけあっておおらかそうだから学歴も不良だったのも気にしてなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:49:24

    現行だとカグラバチはかなり未来が見えない
    学校は行ってなさそうだし家業の鍛冶屋も修行中で親父死んだし妖刀ないと術使えなそうだが妖刀持ってる限り国から追われる身

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:54:30

    >>57

    ラスボスすら判明せず物語の着地点すら見えてない段階だからそりゃあ想像できないだろって感じだからスレ主の想定とは少しズレてる気がするんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:08:48

    >>13

    中卒よ。高校行かずに魔界行ったからな

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:15:19

    >>4

    死ぬまで本編と同じこと(悪党をぶっ殺して人助け)を続けていくと本人が断言してるようなもんやろ

    世界観的にも不思議ではないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:17:00

    むしろ戦いしかできないジャンプ主人公ってあまりいなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:19:09

    >>61

    こいつとか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:20:35

    ルフィは本編終了したら早死にしそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:22:13

    ガンダムみたいな戦争ものだと「戦争終わったらどうするんだろう」というキャラは結構いそう
    軍の後方勤務で書類仕事とかやりそうにないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:27:52

    >>63

    まあそれはそれとして死ぬ瞬間まで冒険野郎してるのは分かるからな

    その後が想像できないって訳じゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:30:29

    スレ画は遊郭編みたくちょっと真面目すぎて引かれつつも普通に順応するだろ
    社会への適合が不安なのはどっちかっていうと友人二人だと思う
    嫁が手綱取ってなんとかするだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:32:43

    >>64

    ガンダム主人公に限った話じゃないけどジュドーとかベルリみたいに旅立ちエンドのやつもいるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:37:16

    >>62

    あの世界たぶん神話の戦いが永遠に続くんだろうし戦うしか出来なくてもさしたる問題はなさそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:46:58

    主人公はまあそれなりにやっててもサブキャラが悲惨な事になってるパターンは割と見る

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:53:09

    >>35

    亀仙人のじっちゃんの教育の賜物

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:56:21

    いざとなれば相手を腕っぷしでねじ伏せられる奴らばっかだしブラック企業すら楽しんで労働できるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:05

    >>35

    悟天腹にいる時オラ死んでたからなーのせいでベジータに比べて家族に情が薄いみたいな扱い受けるけど普通の人並みに悟天のことは可愛がってるからな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:03:39

    世紀末リーダー伝たけしのたけしは
    これからもハチャメチャなトラブルに遭遇しつつ、
    普通に小学生生活をリーダーとして謳歌して行くのだろうな。

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:09:02

    スレ画の作品だと伊之助とかの方が気になるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:32

    >>25

    確か産屋敷から一生暮らせるくらいの退職金が出たみたいな話なかったっけ?

    ひとまず生き残った鬼殺隊の将来は安泰だったような

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:17

    >>73

    確かジジイ100%って読み切りでたけしのその後が描かれてたな、たけしがボケ老人になってる切ない話だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:14:27

    >>75

    断ったらまた増やして贈ってくるから受け取ったけどそれはそれとして働くのが好きだから働いてる感じだったな

    真面目か

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:21:08

    >>73

    思い出したけど、

    トリコに出てたわ。(本人)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:24

    >>73

    でも将来輪ゴムなんだよな…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:26

    >>69

    ウォーズマンもなにかあった未来だと飲んだくれのダメ超人にまで落ちぶれてたからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:09

    >>80

    あの時期のゆで自身が栄光の後の没落経験したからなんかキャラの転落が生々しいんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:04

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:10:05

    銀さんは最終回後も変わらず万事屋続けてそう
    どっちかというと変化があるのは新八や神楽とかの若い世代かな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:13:08

    >>41

    確か悟空の気を野菜に与えたら豊作な上に美味しく育ったらしい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:31:38

    >>70

    ベジータの墓穴掘ったやつもあるし今なら睨むだけで適度に耕せそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:32:13

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:33:51

    >>84

    これのちょっとした応用か…

    そりゃ命が満ち溢れるわ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:36:37

    スレ画なんてどうなるんだろうどころか公式ガイドブックで最終決戦後の生活描かれた奴じゃんよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:29:52

    >>68

    星矢は射手座の黄金聖闘士として沙織さんに仕えてるし

    Ωでは有事だったから戦ってたがパライストラという聖闘士育成学校も出来たし平時なら後進の教育をやるんじゃないかね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:33:36

    >>83

    糖尿病がどうなるかだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:41:28

    あの世界観なら腕っぷし一本で生きていけそうだがマッシュのパティシエはいい夢だと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:05:19

    >>88

    ほら売上が単行本の1/3程度だし、ネカフェだと置いてないところも多いし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:39:16

    >>88

    当人は早死にするからいいけどさ、炭焼き一本で食っていける時代は終わるだろうから

    あの時代家業ごと家継ぐのが常識なので、長男に継げる稼業残せなかったんだろうなぁ

    という意味では気になる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:41:23

    >>3

    烈火の炎もそうだけど、サンデーの主人公はジャンプ主人公より現代社会に適合した人生歩めてそうなイメージあるな。

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:46:32

    海洋冒険家です
    一女をもうけました
    博士号取りました
    離婚します

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:48:20

    >>12

    虎杖も生き残れれば呪術師で人助けるの続けるだろうし

    呪力消失とかで呪術師続けられなくても人助けの職業を選んで働くだけじゃない?

    別に力の加減できない暴走人間ってわけでもないんだから普通に社会復帰できるだろ

    死亡や天元化はこのスレの範疇じゃなくて普通に人間として生き残った場合の話だろうし

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:56:15

    てかその虎杖って別に社会復帰不可な訳じゃなくね
    身体が化け物になったわけでも力加減が出来なくなったわけでも精神がおかしくなったわけでもないしなんなら性格に関しては作中きっての根明やぞ
    宿儺倒した後も余裕で社会復帰出来るやん
    しかもフィジカルも呪術関係なく強いんだから一番想像しやすいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:18

    割とその後が心配な主人公
    ふとした拍子にぶっ壊れそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:33:32

    >>12

    虎杖は人外サイドに立ってるから普通って言われると

    まぁ呪術世界観なら適当になんとかなるだろうけどw

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:44:55

    >>98

    鬼丸なにげにメシマズ以外は完璧超人だしちゃんこ屋以外だったらなんとかなるんじゃないか

    仮に親方になれなくても指導者とかで相撲には関わり続けていくだろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:05:02

    >>91

    「暴力じゃなにも生み出せないけど、パティシエならお菓子作って皆の幸せを生み出せる(意訳)」ってラスボスだか敵幹部だかに大真面目に返答したからな


    学校入る前はトラブル避けてシュークリーム買いに町にいくしか娯楽がないから、そこで自分の能力と仕事について考えることがあったんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 15:08:27

    >>16

    実家が寺だから、坊主丸儲けで食いっぱぐれはないだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:32:29

    >>102

    実家は兄貴の用高が継いでるだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:47:12

    >>50

    ボーボボだって最終回でもあい変わらず世紀末な世界は終わらず主人公は戦いを続けていくことがしっかり示唆されているし

    なんならほんのりで現在進行系で毛刈り隊と戦い続けてると明記されているぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:50:00

    ツナはマジでボンゴレボス適正高くなりすぎて一般人に戻れるかな…ってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:53:42

    >>91

    このレモンちゃん可愛いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 01:20:56

    サイタマは就職活動もうまくいってなかったしもし本編終了後はもう怪人が現れない世界になったらどうすんだろ?って気はするけど身体能力は高いから色々と出来るよな、面白味はなくても

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 07:09:56

    >>107

    怪人はいなくても人間の犯罪者はいるし、

    定期的にソニックがアタックしてくれるさ。

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:37:54

    本人の才能的にプロの選手は厳しそうだから職はわからないが
    こうなるのだけはまず間違いない未来図

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:18:19

    >>44

    学部受かったってのも本編?から時間そう経ってないってだけだろうね

    先生になってる後半二人は相応に時間経ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:21:38

    >>88

    というか第一話冒頭!働いてて社会に適合してる!

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:51:50

    むしろ虎杖は普通に暮らせる最終回があればそれに越したことはない

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:00:06

    >>1

    少年漫画の主人公はあらゆるスキルが戦いに特化してるって言うけど、第1話までは一般人として普通に生活してた場合の方が多くない?後々のストーリーで実は過去に因縁があったとか誰それの子孫でとか戦いに巻き込まれるのは必然だったということはあっても

    改造手術を施されて見た目も人間離れしてしまった、みたいな場合でも少年漫画なら最終回かその直前で元に戻る方法が見付かりそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 16:32:45

    >>12

    復帰できる社会が残ってるといいですね(各主要都市に降りたコロニーや諸外国問題や一億総呪霊化計画を見ながら)

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 18:02:38

    >>113

    戦う事に特化した主人公ってどちらかというと青年漫画っぽい

    狂四郎2030とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています