俺的にはさ……

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:00:54

    ヒロイン複数人系ラブコメだと
    自分の推しヒロインメインの話の時はテンション上がるけど推しじゃないヒロインの時は割とテンション下がるし推しヒロインが敗北確定したら作品見る気力失ったりするけど……

    タイマンラブコメだと
    常に主人公とヒロインがいい感じにイチャイチャしてくれるから「いいから付き合っちゃえよ!!」とか「抱け!抱け!抱けぇぇー!!」ってテンションばり上がるんだよね

    わかる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:03:09

    まあわかる
    個人的にタイマンラブコメの方が読んでる時のテンション高めに維持できて性に合ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 02:03:30

    タイマンラブコメなら推すやつ以外読まないからでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:25:18

    気兼ねなく気振れるの良いよね
    俺もソーナノ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 03:47:33

    わかる 1対1ラブコメいいよな
    実際最近はハーレムよりヒロイン固定ものの割合増えてるんじゃね?
    今期だとまどめ、lv2チート 去年だとイケナイ教、真の仲間、かな天、僕ヤバ、トニカワ、白聖女と黒牧師
    少女漫画や百合にもそういうの多い印象 ルプなな、ゆびさきと恋々、転天、わた推し、ささ恋 最近だとここら辺
    どれも濃厚なイチャラブが見れて中々良かった

    負けヒロインが居ないか、居ても割と序盤にきっぱり振ったり主人公とメインヒロインが付き合い始めるのが早かったり
    そういうのが多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:26:09

    ハーレム物だと、ファンタジーでもない限りだいたい負けヒロインが出てくるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:23:48

    そもそも性質が違うってのもある
    タイマンラブコメは愛情をじっくり育てていくところに需要があるから

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:31

    完全な固定物なら全く同感
    ただ後から負け前提の追加ヒロインだす士道不覚悟なのもあるからそうなるとヒロイン複数人系より萎える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています