初期から放置してたアズレン再開したんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:51:52

    エッチなメスブタの話しか流れてこなかったのにイベントシナリオで専門用語まみれのシナリオが始まって笑っちゃったんスよね
    「枝」ってなんだよ えーーーっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:52:50

    おそらく枝打ちする少女を選ぶのだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:56:36

    お言葉ですが初期から人格認識機構とか鏡面海域とかのSFワードばかりでしたよ 

    どうしてそこまで色々構想してたのに「このキャラクターたちはなんなのか」という「アムロやシャアは何者なのか(ニュータイプ)」とか「アムロたちが乗ってる機械はなんなのか(モビルスーツ)」レベルの物は考えてなかったの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:57:25

    アズレンってシナリオあるタイプのゲームなんスね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:36

    賭けビールどこへ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:58:52

    はっきり言ってアイドルとコラボ除いたストーリー有りイベは実質本編更新だから、追ってないと未知の情報量でお前死ぬよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 07:59:31

    >>4

    まあメインストーリーは4章でぱったり止まってるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:01:20

    >>6

    しかし…セイレーンの実験とかアンジュとオースター博士の実験とかそこら辺が露見してるのにナタデココから生えてきたkansenたちは何に立ち向かうでもなくずっとうじうじして話が進まないのです

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:04:18

    >>8

    うーん上層部がセイレーン側で再現のためにコントロールしてるから仕方ない本当に仕方ない

    未だ内ゲバしようとする状態をなんとかする段階なんだ。満足か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:04:52

    まあ気にしないで
    クリーブランドが可愛いことは過去から未来まで変わらない事実ですから

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:05:25

    >>7

    メインストーリーは特に何もないけどイベントシナリオはなんか核心に迫ってる感あるんだけどこれって終盤なんですかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:06:08

    キャラコンプしているけどストーリーはキャラスト以外読んでいない
    それがボクです

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:35

    正直テンペストイベみたいなセイレーン出現→激エロメス豚たちと解決くらいのノリで良かったと思うのん
    なんだよこの内ゲバシナリオは えーーーっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:44

    Xを倒さないといけないのにその前のセイレーンの問題がまだまだ解決しそうにないんだ!
    これはもうどうすればいいんだぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:55

    >>9

    以毒制毒の赤派とそれはダメだろの青派対立という主軸なのに初期の初期から「全部セイレーンの産物ですよ」がユーザーには明らかにされてるのに作中キャラはそれにまるで触れないのが滑稽すぎるんだよね


    そ、そんな今までは一体…ウゴゴゴ…しかしそれでも!と立ち向かったり悩んだりするのがそういうもののカタルシスじゃないのん…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:07:56

    ストーリー=糞
    進む度にワシのアーク・ロイヤルが曇るんや

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:08:07

    >>11

    終盤かどうか微妙っスね

    中盤の終わりの方に近いぐらいのイメージなのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:09:45

    「上層部」って何や?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:13

    >>18

    各陣営の上役のことやん…指揮官はあくまで現場指揮官なんやで。ちっとはリスペクトしてくれや


    最近は指揮官権限増やして行く方向で各陣営KANSENが動いてるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:11:57

    超序盤に人類の描写があったのに完全に触れられなくなって笑っちゃうんスよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:02

    >>19

    教えてくれ

    じゃあキューブから生えてくるのはなんなんだ

    どうして多国籍連合軍になってるんだ

    どうして各陣営分かれて思惑があるみたいな話ししてるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:13:04

    >>15

    そもそもセイレーンが実験でKANSEN強化して対策しようとしてる「エックス」陣営が表に出てきたのがごく最近だから、その辺触れるにもまずはエックスが何なのか全陣営が把握しなきゃどうにもならないと思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:14:10

    >>21

    キューブから艦船が出来るけどアレはコピーみたいなものなのん

    元となる本体は別に居るやんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:04

    種類問わずストーリー見たところでちっとも面白くはないんだ
    素直にメスブタ見て終わりにしたほうがいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:27

    >>21

    各陣営思惑があるのはぶっちゃけ元々上層部のせいでもあるんスよね

    レッドアクシズとアズールレーンで敵対してたけどあれも上層部が仲違いさせてお互いを戦わせるためだし、そのせいでそれぞれの陣営での仲間意識がめちゃくちゃ顕著になってるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:36

    このよくわからない単語と怪しげな翻訳とイベストでしか本編が進まないの三重苦は一体……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:16:42

    >>21

    何故って…連合から分裂した連中との対立で「第二次の再現」をしてKANSENを刺激して覚醒を促すためやん…

    上層部はそのために対立関係を維持しようとしてるんや

    対して指揮官と各陣営のKANSENトップは「セイレーンの思惑に乗って内ゲバする意味ないヤンケシバクヤンケ」と一大連合に戻そうといろいろしてる感じッスね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:17:12

    >>23

    ……それならビスマルクに付き添う潜水艦とか亡き天城を想う一航戦とか全部マヌケじゃないスか?

    コピー品なのが分かってるならまた生産すればいいんじゃないのん……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:18:11

    メインストーリーは止まってるのにイベントシナリオでシナリオが進んでるのこれがよく分からない

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:18:20

    >>27

    ……二次大戦の再現なのにどうして大航海時代の帆船がいるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:18:41

    >>28

    おそらくキャラ多すぎて扱いきれてないのだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:02

    >>30

    えっいるんですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:19:40

    >>27

    第二次の再現ならこの三笠は一体…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:18

    >>32

    最近ゴールデン・ハインドとかが増えましたね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:30

    >>30

    さぁね…ただ今のところ初登場のイベストでの出番のみなのは確かだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:20:43

    >>33

    待てよ

    弩級戦艦でバルト海にも参戦してたからこっちの三笠とは別の存在なんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:19

    >>28

    無理です

    一卵性双生児って遺伝子的に同じだからコピーみたいなものだけど、片方生き残ってたら片方死んでも特に悲しまないタイプ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:21

    >>35

    帆船擬人化ゲームが存在しないから助かってるのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:22:58

    >>27

    教えてくれ

    地球の話ではない以上第二次世界大戦の話ではないらしいんだが

    「知らない世界の語られていない戦争の再現」といわれても何をどう感じたらいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:25:12

    艦これが流行ってから一時期艦船メスブタゲームが増えたけどやってくうちに激エロゲームと第二次世界大戦を再現とかのシリアスシナリオは食い合わせが悪くなってくるんや
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:26:30

    >>37

    一卵性どころかクローンだし建造直後から話せる以上記憶の定着も可能だし

    そもそも自我同一性はそうではない俺達マネモブだから起こる話であっていくらでもコピーできる存在だからこそ起こるものだし

    コピーできる存在が「気付く」からこそ描ける話(違う!これはあの人ではない…もしかして私も?とか)もあるはずなんスけどどうしてそのへんに触れないの?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:26:37

    えっアズレンに爆乳淫売コスで抜く以外の要素があったんですか

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:28:11

    >>30

    帆船の方のヴィクトリーもイベント内で言及されてるっすね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:31:05

    そもそも並行別世界覗ける存在が味方にいるのにまごまごし続けてるの意味不明なんだよね
    そいつが全部(指揮官にせよ世界にせよ)伝えてそれを元に動けばいいんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:31:43

    >>39

    単純にアズールレーンは並行世界ものなんスよね

    今、アズレンやってるなら知ってると思うけどMETA艦ってのが居てアイツらは並行世界の艦船なのん


    元々、エックスと呼ばれる謎の生命体が侵略してきて元の世界を滅ぼす

    その時にセイレーン(アンチエックス)はエックスに対抗するために作られて、エックスとの戦いで勝てなかったから並行世界でエックスに対抗するための対策を始める

    その結果としてなってるのが今のアズールレーン世界

    セイレーンが艦船達の成長とかを促すために内ゲバさせて殺し合いさせたりとかって感じやんけ

    恐らく再現というのは元の世界云々だと思われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:32:54

    >>41

    お言葉ですが初期のイベントで「そっちの私…元気でね」みたいな描写はありましたよ

    まあ最近やってなくてどうなってるか知らないからハッキリしたこと言えないんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:33

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:33:38

    イベントシナリオ流し読みしてるけど正直本筋が見えてこないんや
    公式解説動画とか考察サイトとかないんですかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:10

    しない理由はシラナイ
    言われてないからワカラナイ
    わかってる部分羅列してるだけなんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:34:58

    >>44

    単純な並行世界自体は滅ぼされまくってるとかじゃなかったっスか?

    指揮官居なかったり途中退場の結果滅びまくってるのん

    META艦もそれぞれ別の並行世界から来てる感じっぽいんスよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:35:13

    >>45

    だからその知らない元の世界で起きた知らない戦争の箱庭再現実験されたところでよくわかんないって話してるんだろうがよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:35:22

    >>48

    三度目のサザンドラって個人サイトで解説はされてるのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:36:28

    >>50

    それならそれで「待てよ、それやった結果滅んだ世界があるんだぜ」「待てよ、そいつは暫定必須パーツだから救う必要があるんだぜ」ってブレインやれば話スムーズに進まないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:36:51

    >>51

    主なKANSENの大元が二次大戦の船だからだと思われるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:36:54

    エックス(暫定ラスボス)→セイレーンの正体はらこいつらを倒そうとしたKANSEN→別世界のKANSEN(本編のキャラたち)でWW2再現させて育成中

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:37:07

    >>51

    別にふうん再現してるということか以外は気にしなくていいですよ


    ぶっちゃけ戦争再現なんて名目でしか無いからねグビグビ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:11

    >>53

    現状必須パーツ扱いされてるのは指揮官だけだと思っていいのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:40

    どうしてそこまで色々考えてるのに「コイツラは何者なのか」を設定してなかったの?(>>3


    その苦しい世界で生き延びる者たちは何者なのか?ストライクウィッチーズでいえばネウロイ(敵の呼称)まであるのに「魔女(ウィッチ)」の呼称だけない状態でスタートしてるんだよね、いびつすぎない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:26

    指揮官が居なかったり、指揮官が殺された時点でその世界は終わりらしいやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:41:00

    >>58

    ふんっ所詮鋼鉄少女のパクリだ

    俺には関係ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:05

    上層部…クソ…
    このまんまセイレーンなTBちゃんを特殊作戦の補助システムとか言って母港に導入するくらい胡散臭っ臭いーよ
    TBちゃん…神…
    ワシのTBちゃんは優しくて女優になれるくらい可愛いんじゃ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:19

    >>57

    必須パーツが誰かという話じゃなくて「キャラクターにできるだけのことをさせるべきではないか」という話だろうがよえーっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:27

    >>61

    艦船、どこへ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:43:44

    >>62

    なにが正解か分からないのが現状なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    正解が分かってるならセイレーンが確実にそれ実行してるんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:44:54

    指揮官がいてKANSENと絆を育む事でKANSENの可能性が拡がるんだ
    指揮官は必要な存在なんだ
    しゃあけどワシの嫁はエンプラ一択なんです重婚なんて…できない

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:51

    「上層部」と「指揮官」は人間でいいんすよね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:13

    >>65

    ふざけんなっワシの嫁でてくる度に曇ってばかりやないか

    おらーっでてこいや公式ーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:46:43

    >>66

    はい!指揮官は人間ですよニコニコ

    上層部は謎の存在でセイレーンと繋がってる以外分からないやんけ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:24

    >>63

    TB育成システムもTBちゃんの感情育てるために作られたシステムだから艦船にも今後関わってくると考えられる

    カンレキが無くて不安定な計画艦とかいるしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:29

    >>66

    指揮官は明言されてるけど上層部は「そういうこと言ってる」みたいなのばっかなんで正直わかんないッスね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:47:53

    >>69

    それはにくすべガチ勢の事を…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:04

    >>64

    だから並行世界観測できるなら「少なくとも正解ではないらしい」行動は助言できるし

    なんなら滅びた世界の記憶を保持したmetaとか出てきて話進めてもいいですよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:12

    エンプラはある意味主人公なんだ
    だから…すまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:25

    姉が沈んでも妹が沈んでもいかなる苦境にも決して逃げなかった女
    偉大なる艦船エンタープライズ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:38

    >>72

    うむ…隼鷹とか大変なことになってるんだなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:39

    >>60

    待てよ 鋼鉄少女のパクリの艦これのパクリの戦艦少女のパクリがアズレンなんだぜ

    なんなんスかねこの入れ子構造

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:50

    エンプラはある意味ではなく完全主人公じゃないっスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:50:12

    >>76

    パクリにしたって呼称そのまんま勝手に使用は流石にダメだろ(ガッ)

    ちょっとランク違わないスか

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:00

    >>78

    しかし中国ではもう一般名詞化してるんです

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:01

    この消された髭ロリは一体…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:19

    >>72

    正解でない行動として分かってるのが指揮官が死ぬ事だけって言ってるんだろうがえーっ

    META艦自体何体かは本編設定でも合流してるし必要時は協力云々もしてくれてるやんけ

    確実な助言が出来ないのは基本的に正解が分からないからと思っていい

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:58

    >>72

    metaも大半は「なんか生き残った」みたいなのばっかなんだよね

    助言できそうな情報握ってる奴らほど裏に隠れてセイレーンの上位個体とやり合ったりしてるんだ混乱が深まるんだ

    エリザベスmetaがようやくエリザベスと連携し始めたみたいな状態なんやで

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:00

    上層部出し抜いてコンパイラーの主機破壊したところは面白かったけどそこからまた根回しばっかしてて話が進まないんだよね
    ていうかエックスの存在を早々にプレイヤーに明かしたのが完全に失敗っス

    なんでもいいからさっさとDevil XV使わせてくれって思ったね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:37

    キャラ一覧見てきたけどまだ大和実装されてないんスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:51

    でもね俺TB育成システムは今後のセイレーン仲間化への布石だと思うんだよね
    なんかエイプリルフールにスカベンジャー育成とかあったしな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:00

    >>64

    ……えっ、セイレーンさんは今の今まで「戦争が成長を促す」という馬などの獣の飼い慣らしや鉄器の発展やGPSに始まる当然の理屈を識らなかったってことなんスか

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:02

    >>76

    入れ子構造というよりムカデ人間だな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:24

    あ…あの…自分途中までしかストーリー知らないんスよ
    信濃の並行世界観測って見るタイミングも見る先も選べないし今が夢かどうかも怪しくなるクソボケジャワティー仕様だったと思うんスけど他にも観測できるやつ出たんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:53:50

    >>79

    しかし日本ではなっていないのです

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:13

    >>78

    待てよ艦娘表記は広告会社が勝手に使って問題になっただけでアズレン本編やアズレンの広報では全く出てこなかったんだぜ

    なぜかCMで急に出てきたんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:14

    >>85

    真っ先に味方として実装されるであろうキャラとしてお墨付きをいただいている

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:54:46

    >>83

    そもそもセイレーンすら解決してないのにさらなる敵の話されても困るんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:05

    >>90

    いいや生放送でも一回使って突っ込まれて訂正したことになっている

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:55:14

    >>86

    セイレーンだって元はモチーフ別の特化型戦闘KANSENなんやでちっとはリスペクトしてくれや

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:00

    >>86

    そこら辺は分かってるから内ゲバで戦争&競争させてるやんけ

    セイレーンの思惑に気付いた指揮官とか艦船が協調姿勢取り始めたんやけどなブヘヘヘ

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:56:34
  • 97二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:11

    >>91

    いいやわからせ甲斐のあるオミッターを実装しろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:57:23

    >>88

    多分居ないっスね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:58:08

    >>95

    待てよ

    「分かってたらやらない」という話に対して「いま本編で描かれてるってことはこれまでの再現実験ではやってなかったってことヤンケ」って話なんだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:16

    >>86

    分かってるから可能性を探るためにリセマラしまくってるんだ

    許せなかった…枝としての可能性が無いって分かったらすぐ消されるなんて

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:33

    >>80

    誰?チェリノ……?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:00:58

    割と指揮官のいない枝の方が各国協力できていると思うのがボクです
    クロスウェーブとか平和なんだよね
    しゃあけど指揮官がいないからこそ閉塞してるのも事実なんスよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:01:36

    >>80

    何って……

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:32

    淫売コスの話題しか流れてこないけどハードSFみたいなストーリーあるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:51

    >>102

    女教師にくすべ寄越せ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:28

    >>79

    おいおい一般名詞化していようが「何も考えてなかった」んだから関係ない(使用することもなかった)でしょうが


    もしかして公式でぼかしたままユーザー間で使用されてるうちになぁなぁにして正露丸みたいにするつもりだったんじゃないスか?(アルミホイル)

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:04:54

    >>105

    クロスウェーブ衣装のローン…待ってるよ

    イベではきてるやんけ饅頭っ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:05:25

    >>104

    まぁそうなるとどうして呼称だけ考えてなかったの?というツッコミにぶち当たるんやけどなブヘヘ

    「ないのには理由があります」でもなかったんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:45

    >>104

    ぶっちゃけ設定としてはめちゃくちゃ複雑だからまともに追えてる人はほぼ居ないと思われる

    ちゃんとイベントでシナリオ進んでるって言ってもそれぞれのシナリオで本筋要素が少しずつ出てるってだけで、基本的にはイベント内で話終わってるから(たまにガッツリ本編のみのシナリオをも有るけど)、小説みたいな感覚で本筋追える訳じゃないのん

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:06:58

    >>104

    元々ハードSFな世界観だから淫売コスで始めるとなにっなんだあって面食らうよねパパ

    しかも初期イベでは普通に沈められる描写がある…

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:19

    >>54

    しかし>>39の公式ツイでは地球の話とは無関係とされているのです

    地球ではないところの第二次世界大戦ってナンダ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:59

    ぶっちゃけ初期とそれ以降でストーリーの雰囲気も違うし途中で路線変更しながら設定固めたんじゃねえかなって思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:09:39

    >>110

    人格認識機構とシュペーとかの自爆機能併用して無垢の巨人爆弾や穢土転生爆弾みたいなことすれば効率いいんじゃないスか?

    種はキューブからいくらでも取れるしなっ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:10:15

    >>99

    それまでの再現実験でも大筋はやってたけど細かい部分が違うとかは有り得ますよね

    ABCの複合要素があったとして、ABDに変えただけでも結果として違うんだから観測する必要があると思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:10:17

    >>111

    地球とは違うがよく似た歴史を辿ってたのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:11:17

    翻訳のせいか専門用語が多過ぎるせいかあ────何言ってるかわかんねぇよ
    ってなってストーリーもイベストもスキップしてるのが俺なんだよね
    完結したらストーリー解説動画とか誰が出して欲しいですね……マジでね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:12:14

    >>113

    うーんKANSENの進化には指揮官との絆が必要だから穢土転生した所で絆が育まれないなら無意味じゃないっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:48

    >>113

    なに言ってやがる


    愛が


    “最強”だろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:52

    >>113

    コピー爆弾なんて意味ないからお前死ぬよ

    素体のコピー的な存在だけどコピーって素体と比べてクソザコなんスよね

    コピーでも覚醒すると素体とほぼ同一になり、素体並以上の強さになるって設定だから非効率を超えた非効率

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:14:28

    >>116

    大陸ソシャゲ特有の四字熟語、難しい諺、誤訳がアズレンアクナイのストーリーのめんど臭さを支える…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:15:01

    >>117

    育むところで別のやつと育めばいいんじゃないスか?

    そもそも愛や絆が重要って話はキャラクターに開示されてたっスかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:19

    >>111

    この公式ツイはよくある「※この作品はフィクションです」と同じだと思われるが

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:16:52

    >>118

    建造に出てくれなかった仙いつかまたじゃないっスか

    いつ復活するのん?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:24

    >>120

    日本のマンガでヨーロッパ人キャラが突然「極東にはこういう諺がある」とか言ってる日本の諺言い出す時もこんな感覚なんすかね

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:17:35

    >>122

    それならその後の「実在の人物団体等とは無関係です」だけで済むのにどうしてわざわざ地球なんて付け足したの…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:39

    >>122

    うーんそもそもこれ言い出した原因がユニコヌン使って政治的発言やり出したからっスよね

    なんか指の形が政治的ポーズと似てるとかだった気がするのん

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:44

    >>97

    ぐるる オ…オレっ娘のストレングスがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:21

    >>121

    指揮官がキューブ関連に素養ある人間って部分もあるからそこら辺の適当な奴らでは難しいんじゃないッスかね

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:37

    X(ラスボス?)→それに倒されたKANSENの正体がセイレーン→セイレーンがXに対抗するため本編世界でWW2を再現させて指揮官育成ガチャ→ちなみに他の並行世界のセイレーンの思惑通り育てずに滅んだ世界のKANSENがMETA

    って事でいい?

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:39

    >>121

    …思いっきりキャラクターも知ってますよね🍞

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:19:47

    >>119

    じゃあ>>118みたいな大物にだけ駆り出せばいいっスね

    それこそ雑事は無垢の巨人、詰めは9つの巨人ってやるのと変わらないと思われるが

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:20:34

    >>126

    もしかして「実在する国家とは関係無い」って言いたかったけど台湾を国扱いしたらそれはそれで騒がれるから地球云々で誤魔化したタイプ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:20:34

    >>126

    それって最近あったゲーム内PVの手の形の話みたいな感じッスか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:22:34

    >>125

    アズレン初期にアンチに言われてた地表の70%が海とか終わってる世界やんを思い出すっスね

    それやってもWW2の戦艦モチーフにして何言ってんのやとかなんだかんだ言うんじゃないっスか

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:22:38

    >>129

    そんな感じなのん

    どういう理由か不明だがプロトタイプって言われてる、コードGとかもいるけどねグビグビ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:23:11

    >>129

    …中ボスが解決してないのに大ボスの話しされても困る上に中ボスにまだ挑むどころか謎解きすら終わってないってストーリーとしてダメダメじゃないスか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:24:03

    >>131

    大物に駆り出しても現状勝ち目ないから無駄っス

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:24:10

    >>131

    艦船を作る為のメンタルキューブが、セイレーンの生産品だからそこまで便利にできないと思われる

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:25:08

    >>131

    プレイヤー目線だとメンタルキューブって何気なくあるように見えるけど、めちゃくちゃ貴重だからお前死ぬよ


    メンタルキューブ自体どうなってるのかすら判明してないやんけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:25:31

    >>136

    そもそもセイレーンって中ボスなんスか?

    信濃イベでの別の枝では普通にアンチXとして共闘してたんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:27

    >>140

    おそらく最終的には味方滑りすると思われる

    それまでどのくらいかかるのかはシラナイ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:54

    >>140

    一応今のところキャラクターたちはセイレーンと敵対はしているんで中ボスって表現しただけっスね

    後に共闘はしうるかもしれないっスけどこの遅さだと先にサ終やろうけどなブヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:27:40

    >>131

    竜星まずいだろ

    人格ある存在を特攻で使い捨てながら有用なやつとだけ仲良くするとかいう机上の空論なんてよう

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:27:59

    もしかしてアズレンはメスブタ激えろって楽しむだけにするのが正解なんじゃないスか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:01

    >>140

    味方落ちする中ボスだと思われる

    グレンラガンで言う螺旋王的な感じなんスよね(ラスボスのアンチスパイラル云々では共闘)

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:56

    ラスボスらしきXどころかセイレーンの謎解きもまだ半端ってキリがないし終わる補償がないから淫売コスでシコってた方がいいと思われるが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:31:33

    >>137

    じゃあ愛だのなんだのの問答意味なくないスか?

    >>138

    >>139

    それで対立してるのが本編なんだけどもう露見し続けてる状態でずーっとゴチャゴチャ話し続けてるのが滑稽すぎるんだよね

    しかもそんな危険なの客将(コラボキャラ)にあげてるのが作中キャラなんだ

    意味不明が深まるんだ


    >>143

    おいおい人格認識機構で「爆弾は爆弾ヤンケ」って思わせればいいでしょうが

    それこそ丁度マーレ人からのエルディア人への感情みたいになっ

    なんならエルディア人当人にも使えるしなっ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:32:12

    >>129

    セイレーンの正体はKANSENではないっスね

    最初北連に隕石が落ちてきてそこから未知のエネルギーを帯びたキューブが見つかる

    キューブ使って最初のKANSENエンプラが誕生

    キューブ技術の研究応用で対X用のセイレーン誕生っスね

    系統としては別なのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:29

    >>147

    コラボキャラやコラボシナリオなんてセイレーンが完全に仲間になってたりと本筋関係ないトンチキやんけ

    なに本筋扱いしとんねん

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:33:33

    自分の見たい展開でデモデモダッテされてもウザいだけなんだよね 

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:34:04

    もう数年やってるけどストーリーはイベントのも含め全スキップで1ミリも読んでない
    それが僕です
    ソシャゲのストーリーってなんか面倒で読む気にならないのん

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:05

    >>147

    な…なんでそこまで自爆特攻に拘るのん?

    そもそも人格認識機構って思い通りに弄れるものなんスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:35:33

    >>118

    あわわっお前現状最強の女っ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:03

    >>147

    じゃあそういう二次創作でも書いて満足しててくれよ

    アズレンなんてどうでもいいんだろボクぅ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:19

    マネモブっていっつも進撃で語ろうとするのなあっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:25

    >>144

    ワシもそう思う

    まあこのスレには自爆楽しんでるのがおるけどなブヘヘヘヘ

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:36:31

    >>147

    人格認識って無効化以外出来なくないっスか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:37:27

    >>148

    対話用に作られたHierophantVがXに取り込まれるのは人生の悲哀を感じますね…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:51

    自爆なら船の形のままで人格云々とかメンタルキューブ云々もない量産型が居るだろうがえーっ

    どうして人型を自爆させたいの?
    なぜ…?

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:33

    >>159

    少なくともプレイヤーが運用してないだろうがよえーっ

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:39:41

    こんなイケオジの正体が白髪美少女大好きなロリコンなんて素敵だろボクぅ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:40:01

    でもね俺コードG建造時の材料に露骨に人間っぽい伏せられた物資があるのスキなんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:26

    >>162

    もしかしてコードGの素体は病死してたオースタ博士の娘だったりするタイプ?だとしたら異常銀髪愛者なのも納得できるんだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:42:48

    >>148

    コードG誕生には欺瞞がある

    あの内容にはKANSENは体重も変わらず肉体も成長しないって話なんスけど

    衣装だと完全に胸が成長してるんだよねおかしくない?

    キューブは人の願望を反映するっていうけどはーでかいおっぱいが欲しいのん!ってみんな思うわけないだろうがえーっ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:06

    マンジュウとヨースター捩った名前なんてそんなんあり?ろくすっぽ話進められないのに自己顕示欲強すぎるんちゃう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:15

    >>163

    あんなロリコンが結婚してるわけないんだよね

    アンジュに片思い中じゃないっスか

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:44:29

    >>160

    えっ

    セイレーンが使えるなら問題なくないっスか?

    セイレーンはKANSENの成長促したい訳だから、戦争再現とかで爆弾に頼るなんかさせる訳ないから味方が爆弾云々だと矛盾しかならないと思われるが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:32

    >>165

    むしろ饅頭とヨースターの存在なきゃアズレンは生まれなかったんだから別におかしいとは思わないのが俺なんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:45:52

    >>166

    幼女に思い入れがあるって事は…尚更娘がおった可能性が高いって事やん

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:47:38

    >>167

    自爆運用は作中の内ゲバでの運用のつもりで話してたのん

    セイレーンは使う意味ないってわかってるだろうがよえーっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:48:45

    >>169

    娘ってまさか…

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:49:54

    >>170

    内ゲバは競わせてKANSENの成長促すのにやってるのに、大量生産して自爆させまくるって成長する要素無くないっスか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:07

    >>171

    その語尾には致命的な弱点がある 奴を思い出す事や

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:50:53

    >>168

    これと変わんないと思うんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:32

    >>171

    激かわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:52:36

    >>172

    それはセイレーンの思惑であって内ゲバしてる当人達の思惑は戦争に勝つことなんで分けて考えるべきだと思われる

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:25

    >>173

    うーんTBに勉強教えてるのは緑の悪魔だから仕方ないを超えた仕方ない

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:53:54

    >>150

    そんな自分の見たい展開のために場末の掲示板で騒ぐ奴に付き合う指揮官達の忍耐力が高過ぎて驚いてるのが俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:01

    >>176

    内ゲバ維持しようとしてるのはセイレーン側の上層部で、KANSEN達は内ゲバ終わらせようとしてるって何回も言われてるじゃねぇかよえー!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:11

    そもそもセイレーンがキューブを作ってるって言ってるんですよ

    >>176先生


    セイレーンの思惑でKANSEN大量生産出来るようになるか決まるやんけ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:54:18

    アンジュ博士ってマンジュウのもじりなんすか

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:06

    >>180

    それじゃ青陣営がまるで間抜けですよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:15

    そもそも「上層部」が人間なのかなんなのかも分からないんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:29

    アオト赤って…ま、まさか

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:55:58

    >>184

    ヌ〜ッ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:57:02

    >>184

    🟦🟥

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:10

    最低限Xと上層部のビジュアルが出てこないとストーリーって感じしないのん

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:35

    >>185

    こないだ臨時雇いでMPやってくれてたおっちゃんとその弟さんやん 元気しとん?

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:59:56

    >>182

    えっ なんでそうなるのん?

    内ゲバするように仕向けられてたってだけですよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:23

    あの、アズレン少し興味あったんスよ
    設定の抜け方がブルアカとおんなじ感じなのん?

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:05:47

    >>187

    これがやりたいのかもしれないね

    まあ伴ってないんやけどなブヘヘ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:07:58

    >>2

    枝打ちってま、まさか…

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:14

    評価高いシナリオから読みたいから教えろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:35

    >>193

    ないよ(笑

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:09:49

    >>190

    ブルアカが分からないから答えられない

    それが僕です。


    設定の抜けって言っても基本的に初期微妙にガバってるだけで今はガバとかないと思われる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:04

    >>195

    よかったのん

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:07

    >>193

    信濃イベ…

    あとはビスマルク復活云々だけど、これは他のイベント読んでるからこそ面白いシナリオなんスよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:11:51

    北方イベは基本的に読みやすいから好きなのが俺なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:02

    >>193

    黒鉄の楽章もウマいで!

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:12:16

    >>190

    神秘ってなんだよ!?

    さあねククク…


    こいつらはなんて存在なんだよ!?

    (当初は)さあねククク…艦娘でも使っとけばいいんじゃないスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています