火力がでない

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:39:57

    メルゼナを40分かけて3乙仕掛けながら倒した雑魚ハンターです
    この先やっていける気がしない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:40:54

    装備とスキルはどんな感じなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:41:26

    ライズ時代にマガイマガドに三乙しまくって折れかけた話する?

    使えるものは何でも使おう

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:17

    ……普通のメルゼナでいいんだな?
    とりあえず武器種と現在の装備さらさねえとなんとも言えんのだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:42:24

    倒せてるなら御の字定期よ
    装備更新して心の強さでもう一本

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:45:29

    主です
    上2つがレウス
    腕がハンター
    した2つがナルガ
    で武器はゴアマガラの太刀
    護石は耳栓1納刀1スロが2と1

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:48:34

    >>6

    書き方がわかりにくいかもしれませんが

    ここから装飾品つけて

    攻撃がレベル3と龍属性強化がレベル2でした

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:30

    割とちゃんと順当に強いって感じの装備だな…
    それならまぁとりあえずちゃんと装備強化していけばストーリー中は問題なさそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:49:34

    レウスは腰が優秀だから腰使う頭はルナガロとかどう?メルゼナ倒したならメルゼナ腕もそこそこ強かったはず

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:51:01

    もしかして:被弾が多くて手数が少なくなってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:09

    殴れなくてゲージ回収できなくてジリ貧になってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:21

    そもそもアレだな
    まずなんで40分かかったかの分析すればいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:52:23

    >>10

    そうです


    なので装飾品で防御レベル5ぐらいにしてます

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:36

    防御も悪くないけど吹っ飛ばされるのと攻撃タイミング失うのがタイム延長に繋がるから回避性能に振った方がいいかも
    回避性能は火力スキルなんて言葉もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:59:47

    片手剣とかのゲージ管理いらない武器使うか翔蟲使い使ってカウンターをちゃんとするしか無いんじゃないかね防御5はうーん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:02:28

    バフやゲージ管理ある武器向いてないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:03

    被弾が多いパターンだとむしろ一撃が弱い片手剣は延長に繋がるかも
    昔のモンハンなら抜刀大剣でヒットアンドアウェイを学ぶのがいいんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:03:19

    絶対に太刀でクリアしたいとかじゃなけりゃ禁断のボウガンに手を出すのもあり

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:20

    >>14

    ナルガの足に助けられた経験は多いから回避にするか

    >>16

    気刃もなんとなくてしか使ってない…

    もう少し効率的な立ち回りを練習します

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:07:47

    >>17

    一撃が弱くても楽にオーラ積んでない太刀より何倍もマシやぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:32

    太刀はとにかく早く赤ゲージにしないとお話にならないぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:13:33

    >>16

    そもそも武器をフルに扱えてない状態だから一回初心者向け太刀動画!みたいなの見るだけでも変わりそうだな


    その状態ならカウンターできる自信のある技にだけ昇竜撃、ダウンしたらジャスラ、それ以外は○連打でも一応やってける片手剣はありなんじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:14:36

    出ないのは火力というより手数だったのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:15:11

    ジャスラ面倒だからダウン時も回転ループ、切れ味がヤバめならバッ旋でいいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:05:39

    練気ゲージと回避の両立難しい
    鉄蟲技に頼るか

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:17:19

    回避距離だ自分好みの回避距離を積むんだ
    回避にも敵との距離詰めにも使える実質火力スキルだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:19:55

    太刀はカウンター出来ないときついんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています