お前は自分のバトルゾーンにあるクリーチャーをマナゾーンにあるかのようにタップできる

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:31:47

    それだけだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:34:50

    いやちょっと待てよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:35:51

    マネモブ..."全盛期"のコイツの挙動の語録化を頼む

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:13
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:37:32

    5,6マナぐらいだったら面白コンボパーツぐらいに使われてたかもしれないね
    どうして1マナにしたのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:36

    >>5

    待てよエルウブッカ建築によって下げられるから結構思い切ってコスト上げないと同じ暴れ方するかもなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:46:17

    これでも私は暇人でね
    全然知らないから調べさせてもらったよ
    その結果とんでもない勢いでソリティアが始まる事が分かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:47:47

    ターン1でもつければよかったんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:49:40

    mtg「クリーチャーを全てマナクリにしてもワシのゲームでは壊れなかったし別に大丈夫と思われるが…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:54:43

    >>8

    これ「(このクリーチャーの効果はゲーム中一回使える)」程度の注釈だとマナ退避からの踏み倒しやマナ召喚でまた効果使用可能になるんじゃないスか?

    ループの手順が複雑化するから有効そうではあるがなブヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:44:12

    >>9

    えっ壊れなかったんですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:26:22

    >>11

    ウム…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:05

    よう!相棒!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:30:35

    >>12

    う、嘘やろ…こ、こんな事が許されてええんか!?


    ってなったけどそういやmtgは土地でないと基本はマナにならなくて、場のクリーチャーをマナゾーンに置いたらまたマナになるみたいな挙動ないっスもんね

    忌み子とは事情が結構違うんスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:04

    クソ豆が転生カードだったって事を長く知らなかったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:32:52

    まあ気にしないで
    殿堂ゼロではサガとマジックにじゃあな凡夫されてますから

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:37:57

    >>16

    チェインコンボ的なデッキは下準備と妨害を同時にしなきゃ行けないからキツそうなんだ

    逆に言えば軽量メタ的な能力とループ、チェインパーツを兼ねられるカードが来たらまた多少元気になるかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:11

    スレ画ってもしかして召喚酔いの影響を受けないタイプ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:42

    >>11

    2マナでも許されるんだゲームの違いが深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:40:52

    デュエプレどないする?
    まあ盤面制限あるしそのままでええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:41:30

    >>16

    えっ

    もうジャックオービーって強くないんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:08

    >>19

    ゲーム性の問題じゃなくてMTGでも1マナで設置できてなおかつ召喚酔い無視して土地になれる生物いたらぶっ壊れるんだァ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:06

    >>22

    それってつまり逆に言えば挙げられてるmtgカードはみんなこの「マナプ・ールに一点与える」能力を付与したところで、付与されたクリーチャー(?)が召喚酔いしてると発動しないものなんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:47:13

    >>21

    ここから先は全部某ブログの受け売りだけどね

    軽量展開へのメタカードが増えたおかげでまたちょっと環境変わったらしいの

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:49:04

    >>23

    ウム…

    言わば生物にタップ・トリガーを付与してるのだから召喚酔いでピヨるんだ


    付与でなく「味方のクリーチャーを一体タップして発動する マナを咥える」みたいな書式なら召喚酔いは関係ないんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:05

    >>25

    あ、ホントだよく見たらデュエマでも見るタップ・トリガー記号が書いてあるっスね

    あざーす

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:51:09

    ウム…こいつは宜しくない挙動するんだなァ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:03:06

    五行目の効果がこいつ自身の効果のためにしか使えないと思っていたのは…俺なんだ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:33:40

    >>28

    普通はそういう調整で済ませるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています