出た!ジーニアスフォームの

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:59:47

    ダイヤモンドの盾!
    あと多分ゴリラの即死!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:00:18

    ゴリラモンドで済むのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:19

    >>1

    ほんとかー?弱いカッシーンを最強フォームでボコスカ殴るから倒せただけなんじゃないかー?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:02:49

    >>2

    ゴリラモンド成分やラビットタンク成分なんかをいちいちボトル変えずに使えるのもジーニアスの強みだから…

    対エボルト戦で成分使うより出力勝負だったビルド本編じゃ全く使われなかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:03:31

    やっぱゴリラだけ能力異質じゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:41

    >>3

    でもなんか変なエフェクト出てたし……

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:04:49

    素ビルドだとレジェンドのシステム的に強みゼロだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:04

    >>5

    ゴリラは心が強ぇんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:25

    >>6

    どんな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:33:11

    >>9

    殴る瞬間にゴージャスなエフェクト出てたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:55:07

    >>10

    それ言い出したら普段からゴリラパンチうってることになるが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:59:24

    >>11

    気になったので確認したけどゴリラパンチと思われるシーン以外の打撃はエフェクト無かったし、推定ゴリラパンチの時茶色のエフェクトもあったからゴリラパンチと捉えてもいいかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:05:39

    ジーニアスはボトル使用なしで成分使えるだけじゃなく肩に実験装置を作り出せる能力があったり腕に『接触した物体の組成などを瞬時に解析する機能を備えており、人体や地球に悪影響を及ぼす存在に対し、その能力を中和する必殺パンチを放つことができる』とかいう無茶苦茶便利な機能があったりと面白いライダーだ
    戦闘能力が高い!じゃなくて色んなものを解析したり生み出したりできるって部分で最強なフォームってのは地味かもしれないが俺は大好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:10:34

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:11:08

    >>13

    なお生身の弱点に2005.2㌧のパンチ力で防御力関係なく一定以上のダメージ与えて来る模様

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:11:51

    >>2

    まあジーニアスくんは一応成分マゼマゼで新たな能力とか創れるから本来確率発動の能力を確定効果にするとかもできそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:19:54

    クイズほどじゃないがスペックをフル活用しようと思うと中の人の適性が試されるライダーだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:07

    天才たる頭脳で出力された戦法がダイヤガードと忍者分身と高速移動で殴るなの面白い
    結局それが最適解なんやなって

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:27:54

    >>18

    ダイヤパンチもハリネズミパンチもやってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:29:34

    >>19

    硬いダイヤで殴ったり棘で殴ったりしたら強いからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:31:50

    >>15

    オクトパスとゴリラとタンクタンクだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:32:26

    >>15

    ※以上

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:36:30

    >>21

    そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:27

    ゴリラモンド自体が序盤の序盤以降殆ど出番がなかったからか個人的にはジーニアスらしさが余り感じられなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています