優秀ではあるけど難がありそうな人よね松本警視正

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:05:03

    娘の結婚式に来て「あんな奴よりウチ(警察)の若い者を」的な事言っちゃったりはちょっと親バカすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:06:48

    だけどその親バカさを貫いてればあんなことにはならなかった……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:22:52

    優秀? 犯人検挙に気を取られて事故の被害にあった市民を救わなかった警官が優秀?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:24:54

    あの世界無能な警察多いから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:25:39

    >>3

    おは娘婿さん、許してもらえたらちゃんと彼女と幸せになるんやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:26:24

    親ばかなのは良いよ。
    自分のミスでしなせた人間の子供のその後をもっとちゃんと調べろよってなったよ。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:19

    犯人追跡→焦った犯人が事故る→市民が被害に合う→軽症だった子供が助けを求める→怒鳴り散らして無視

    90年代の漫画で事故当時は80年代だったろうから問題にならなかっただけで普通に処罰ものなのよ
    てか、やらかしの度合いを考えると自己都合退職してもおかしくないので刑事続けているのはまあまあ図太いうというか図々しいとも言える

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:28:46

    松本警視、悪い人じゃないんだけど色々配慮足りねえとこあるんだよなまあ初登場で代償支払うことになるんだが.....

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:31:12

    犯人確保の前に市民の安全と平穏を守る義務が警察官にはあるわけでそれを怠った時点で刑事失格

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 13:52:38

    実際に母親殺したのは逃亡犯だけど追い込んだのはこの人だからなあ
    天涯孤独になった子供に何の謝罪もないまま本人はのうのうと警官続けちゃってるし
    娘を巻き込んだり犯罪に手を染めたのはダメだけどそうでもしないとこの人は自分の罪を忘れたままだったろうなっては思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:12:44

    娘さんは気がついててどうしたら許してくれるかな……って友人に相談してたんだっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:16:59

    80年代でも『許されることかぁ?』と思わなくない>追っていた犯人が事故に遭わせて重症の人に気が付かなかったこと


    問題が表面化しなかったから本人も責任取らなかったようにしか見えん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:37:33

    多分犯人が母子家庭で騒ぐ大人がいなかったから大した問題にならなかったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:39:22

    >>13

    そういうことだろうね。訴える家族とかが居なかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:48:28

    >>11

    友人の大学時代の恋人が娘婿

    娘婿が想い続けた幼馴染に似てる、と娘が友人に頼んで娘婿の事調べてもらったから娘と友人は娘婿の過去知ってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 17:55:46

    初登場の時は嫌な印象のキャラだったけどそこから段々緩和していくってコナンにはそこそこいるけどこの人はその中でも相当嫌な人度高かったよね
    昔読んだ解説本にも冷淡な男とか娘からも好かれてなかったんじゃとか書かれてた記憶

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:22:39

    >>16

    初登場回の事件の動機があれだからね

    結局作中では犯人に対して謝罪してないわけだし

    そりゃあ自分の娘殺そうとした男に「ごめん」なんて言えないだろうけどさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:01

    仕事人間っぽいよな
    良くも悪くも刑事魂焼き付いてそうな
    親バカなあたり家族関係希薄って訳でもなさそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:25:36

    じゃあ俺を殺せとなる辺り罪悪感はちゃんとあったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:28:43

    ここだけ見ると松本警視がクズに見える
    俊彦からしたら血の涙もない男として20年近くも恨み続けたんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:31:01

    せめて助手席にもう一人いればな
    単独で動いてたのが仇になった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:33:08

    これ逃亡犯の罪状に自動車運転過失致死ちゃんと加わってるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:34:45

    若干スレチで悪いけど
    片方は親という唯一の身内を結果的に殺されて
    片方も毒殺されかかったのに

    それでも結婚するって青山剛昌の幼馴染組の中でも一番重いのでは…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:36:06

    声優の人が亡くなった時に新しい代役立てて出すという選択肢を取らなかったのは
    もしかして色々うるさくなった今だと言われてるシーンがどう見てもアウトになるからというのもあるのか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:39:55

    恋物語するレギュラー警察陣と違って出番なくても問題ない立ち位置だったんじゃないかな
    作中の展開的にも黒田管理官登場したし

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:42:24

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:43:53

    誤字った

    映画も含めるとだけど実際に考えると
    結果的には人を殺したのが部下の警察官の前で判明
    正体不明の外国人になりすまされた

    この2点のポカがデカすぎる気がする
    しかも最終的に犯罪者と娘が結婚するわけだからこれ以上の出世は難しいと思うしな

    それにずっと追っていた背中の傷の犯人も殺されたけど判明したから燃え尽きて隠居状態になっているとかはありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:45:14

    事件後に事故の被害把握していたけど、訴えがなかったからそのままアフターケアとかせずに普通に警察官続けていたのが……
    なんで助けなかったかと聞かれた時に『子供が影で見えなかったんだよ』って答えていたのも印象悪い

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:56:21

    >>20

    事故現場の中に子供がいた、その子供が泣いて何か縋ってるという状況で邪魔だどいてろは「見える」のではなく正真正銘ただのクズです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:30:14

    知ったあとにはもう引っ越した後だった……
    どうしてそこで諦めたんだよ!!娘なんて相手の方から寄ってきたけど自分でその背景まで調べられるくらいなんだぞ!!!
    これがあるから松本警視の中ではもう済んだ過去のことになってる気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:31:41

    >>30

    つまり、松本警視正は本気で謝罪する気はなかっていうことだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:54:50

    警察官と結婚する場合は身辺調査あるけど警察官の子供の結婚までは関与しないのかな
    でも松本警視正の過保護具合なら自主的にやってそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:07:26

    >>29

    倒れているのに気づいたうえで無視したとか私的な理由で無視したとかならクズかもだけど

    一応犯人確保が目的(逃がしたら他に被害者が出るかも)かつ倒れていることに気づいてなかったわけだからクズは言い過ぎな気も……

    問題ある行動なのは間違いないし、注意力散漫とか想像力の欠如とか視野が狭くなっていたとかも間違いないけどさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:18:12

    >>33

    言うて犯人が事故ったの松本警視のせいやで

    しかも刑事という身分なら被害者の子供が引き取られた先なんて容易に調べることは出来る

    娘の結婚相手をそれと気付けなかった時点で松本警視はなにも調べてない

    責任を感じて影からそっと見守っていたなんてこともないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:47:33

    >>20

    位置的に確かに車の影になりそうではあるけど指の先よく見れば足があるの分かるのが本当にキツイなぁ。

    それで邪魔だって言われて去ってその後は自分の腕の中で冷たくなる母親・・・。

    憎しみ沸くわなぁ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:50:09

    というかお母さんを助けてって感じのことを言ってるだろうしマジで一切話聞いてないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:08:50

    アニメ版だと

    俊彦:水島裕
    小百合:岡本麻弥
    一美:高乃麗
    松本警視:加藤精三

    って、すっげぇ豪華キャストの回なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:31:07

    松本警視正って定年退職したんだっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:33:17

    >>38

    昇進して人事異動したって形で停年ではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:34:42

    >>39

    そうだったっけか

    読んだのかなり昔だから忘れてたわありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 22:55:17
  • 42二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:03:38

    何者かに拉致された…そうだ!カブトムシ(ビートルズ)の背中にV字型(5番目)にテープを貼って助けを求めよう!
    わかるわけねぇだろ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:38:22

    松本警視そういえばレットイットビーの事件の時も出たなぁ。ハロウィンの花嫁の時はセリフなしだったし最近はほとんど出番ないのよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 23:40:21

    声優さんも亡くなってるしね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:44:49

    なので被害者は分かってて飲むと

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:21

    >>44

    再登場するなら、声質がかなり似ている手塚秀彰さんにやって欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 09:45:26

    >>34

    >>29とかは事故直後の対応(「邪魔だどいてろ」発言)に限定してコメントしているって捉えたんだけど違うの...?

    その事故直後(真相を知る前)の行動がクズかどうかと、真相を知った後の行動に問題があるかは一応別の話じゃない...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:03:30

    小百合さんなら孫の顔は見せてくれそうだけど、旦那の気持ちを考えると結婚後はやんわり距離置かれそうな気もする
    現実でも、自分の父親との間に確執があるのわかってて結婚したら実家には帰りづらくなるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:28:27

    >>39

    最近だとハロ嫁にセリフ無しで登場してたかな?

    声優さん亡くなったし、黒田管理官出したかったからフェードアウトしたんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:35:16

    >>48

    結婚式は行っているしそこに至るまでに何かしら話はしてるんじゃないかな。

    何も話をせず結婚するって事はあの事件後だとないだろうし。

    ただ、孫見るたびに罪の意識に苛まれそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:10:55

    よく覚えてないけど事件後この人って謝ったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:07:11

    声優さんが亡くなってて作中で昇進してるのなんか殉職で二階級特進したみたい......いやキャラクターは生きてるんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています